• 締切済み

看護師

私は、大阪在住の社会人です。看護師の資格を取得したく、現在、いい学校を探しています。そこで質問なんですが、夜間か通信の看護学校ってあるんでしょうか?どなたか知っている人がおりましたら教えてください!お願いします!

• mfmi
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.2

看護学校に夜間や通信というものはありません。 働きながら通うというのであれば、正看じゃなく准看への道しかありません。 また、准看から正看への学校もあることはありますが、 准看が廃止方向に向いてる現在、その学校もなくなる可能性はあります。 通信は10年以上准看として働いた人は、通信で正看を取れると聞いたことがありますが、それでもやはり実習などもあるでしょうし、簡単には行かないと思いますよ。 基本的に、というか正看は絶対に全日制の学校になります。

• tomomasa5
回答No.1

見ると通信制は、準看護師取得10年以上の受験資格ですが以下のHPが参考になれば。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/12/h1224-5a.html