• ベストアンサー

食べ物の色

外食についてですが、お好み焼きやもんじゃなど食べ物てベージュ色のものが多いと思いますが、まったく違う色の食べ物で思い当たるものといったら何ですか?果物など単品ではなく料理でです。できたら3つくらい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6242/18598)
回答No.2

オムレツ   黄色 栗きんとん チキンライス 赤 ナポリタン 宇治金時   緑 ミントアイス かまぼこ   白 大根なます ところてん  無色透明 ゼリー

mayumayu1991
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.1

うどん オムライス 水餃子 寿司 番外編 青いカレー 【大食い】カレーが青い!?世界の絶景「ネモフィラ」カレーを桝渕祥与(ますぶちさちよ)がペロリ! https://www.bing.com/videos/search?q=%e9%9d%92%e3%81%84%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc&&view=detail&mid=E01B16C841DD1AF09532E01B16C841DD1AF09532&&FORM=VRDGAR&ru=%2Fvideos%2Fsearch%3Fq%3D%25e9%259d%2592%25e3%2581%2584%25e3%2582%25ab%25e3%2583%25ac%25e3%2583%25bc%26FORM%3DHDRSC4

関連するQ&A

  • お好み焼きみたいな食べ物は世の中に沢山ありますが、

    お好み焼きみたいな食べ物は世の中に沢山ありますが、 私の中の順位づけは チヂミ→広島焼き→関西お好み焼き→もんじゃ焼きです。 日本の3代表をおさえて韓国のチヂミがNo. 1の位置付けです! しかし悲しいかな日本で本格的なチヂミを提供する店が少ない、、 美味しい物は素直に受け入れれば良いのにと思わないですか?

  • 【料理】ビールに合う食べ物を教えてください。

    【料理】ビールに合う食べ物を教えてください。 私はお好み焼きに唐揚です。餃子も合いますね。

  • よくある質問「好きな食べ物は何?」

    実際一つに絞れますか? カレーも寿司も焼肉もグラタンもトンカツも天丼もお好み焼きも全部好き 一生それしか食べれないとか、自分がお金を払う場合とか、料理、食材、縛りはありません 問1 好きな食べ物は何ですか?一つ答えよ (5点) あなたは何と答えますか?

  • パリパリ、サクサクした食感の食べ物を教えてください

    少し漠然としていて恐縮なんですが、例えばポテトチップや天ぷらのようなサクサク、パリパリというような面白い食感の食べ物が好きで、何かを買う時や外食などするときにはそういったものを探しています。 そこで相談なのですが、デザートやお菓子、揚げ物など油を使った食べ物以外で(出きればハイカロリーなものではない)そういった変わった食感の物を食べられる都内のお店やその料理法などご存知でしたらぜひお教えください。 料理のジャンルでも具体的な店名でも何でもかまいません。お時間あるときにでもよろしくお願いいたします。

  • きんこー?きんこう?って食べ物

    先日料理屋で珍味と言われ 「きんこーorきんこう」という物を食べました。 外側がナマコのようないろで中が黄色い食べ物でした。 その場で何なのか聞き忘れました。 ご存知の方、この食べ物の正体を教えて下さい。

  • うちの食べ物は不味く、外の食べ物はうまいのですか

    自分の家の食べ物は不味く、外食の食べ物はうまいでしょうか。

  • 食べ物の好き嫌い、あります?

    わたしは嫌いな食べ物がありません。 嫌いというか、あまり好きではない食べ物ならありますが。 食べ物なんだから味がどうであれ(ヘタな料理は別として(笑))、口にできないものはないと思っているほうです。 自分が食べるものとして取り分けられた食事や、外食で自分が注文したもので、わざわざ嫌いなものをよけて食べる人の気が知れないのです・・・ 「アレルギーなら別として、いい大人が好き嫌いなんて格好悪い」とさえ思ってしまいます。 仕事や人間関係などで、選り好みをする人を見るたびに 「イヤな事は避けて通る人は食べ物の好き嫌いが多い」と思うのは・・・わたしだけでしょうか 家庭で料理をする奥様に好き嫌いがあると、嫌いな食べ物は料理しませんから、その家族全員が家ではそれを食べない事になりますよね。。。そうでもないという家もあるとは思いますが。 なぜか他人の食べ物の好き嫌いに過敏になってしまっています。 みなさんはどうお考えですか?

  • バッグに付けるショルダーベルトの色

    バッグに元々付いていたショルダーベルトが希望の長さに調節できなかったので、楽天等で売っている単品のショルダーベルトを買おうとしています。 バッグの色はピンクベージュ、パイピングの色が焦げ茶色なのですが、合わせるベルトの色で悩んでいます。 候補は下の2色なんですが、どちらの方がチグハグ感が抑えられると思いますか? ・バッグとは色味の違うベージュ(黄色っぽいベージュ) ・バッグのパイピングに合わせて焦げ茶色 よろしくお願いします。

  • 日本酒に合う食べ物って何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 日本酒と何か食べ物(特に果物系)をペーストにしたものを材料としてお菓子を作ってみたいと考えているのですが、日本酒と合う食べ物って何がありますか? 果物系だと助かります。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • レアな食べ物

    関東では普通であるおでんのはんぺんやもんじゃ焼きなどなどが、関西ではレアな食べ物な気がします。 あまり見かけないし私は今まで食べたことの無いものもあります。 納豆は最近は関西でも普通になってきました。 ほかの地域ではどんな食べ物があてはまるのでしょうか?? ちょっと疑問に思ったので質問します。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう