• ベストアンサー

うちの食べ物は不味く、外の食べ物はうまいのですか

自分の家の食べ物は不味く、外食の食べ物はうまいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

横浜中華街の有名コックが言っておりました 中華街で使う野菜はなんでも砂糖を使っているよ でもこれ、内緒だよ 有名ホテルの冷やし中華のレシピを読んでみたら 4人分のタレに砂糖大さじ10杯 その他いろいろ探してみると ようするに、外のお店は おいしくするためにはおいしくなるまで なんでもするんですよ 家庭で作る時は健康ということを考えますから どこかで手加減してしまうのです あんまり外がうまいなんてことを 信じてはいけませんよ 質素な食事が一番です

その他の回答 (4)

noname#146392
noname#146392
回答No.5

こんばんは。 自分の家の食べ物は不味く、外食の食べ物はうまい…? もしかしたら…自分の家の食べ物は食べなれ(例えば料理のレパートリーが少なくてなど)飽きていて 外食の方はメニューも多いし、お店も沢山あるから新鮮に感じるのでは…?

• tpg0
回答No.3

こんばんは。 料理の味は「食材の良さ」と「味付けの良さ」ですね。 ですから、家庭料理でも良い食材を使い、良い味付けをすれば料亭やレストランなどに負けない美味しい料理になります。 外食でも料金の安い店では、良い食材を使えないので下手な家庭料理より不味い場合があります。 また、同じ食材でも料理人の味付けが違うと美味しくも不味くもなりますが、これは「料理の腕」です。 従って、家庭料理でも「料理の腕が良ければ」下手な店の料理より美味しいです。

回答No.2

ケースバイケース

noname#158803
noname#158803
回答No.1

簡単な料理に限っては、私の場合は家の方が美味しいと思います。 外食と言っても色んなのがありますし、 一概にこうだって言えるものはありませんけど…。