• ベストアンサー

バッグに付けるショルダーベルトの色

バッグに元々付いていたショルダーベルトが希望の長さに調節できなかったので、楽天等で売っている単品のショルダーベルトを買おうとしています。 バッグの色はピンクベージュ、パイピングの色が焦げ茶色なのですが、合わせるベルトの色で悩んでいます。 候補は下の2色なんですが、どちらの方がチグハグ感が抑えられると思いますか? ・バッグとは色味の違うベージュ(黄色っぽいベージュ) ・バッグのパイピングに合わせて焦げ茶色 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29443)
回答No.1

こんにちは ベージュの色が違うと、ちょっと違和感がもたれるのと 微妙に違うとどちらかがくすんで汚れたように見えることもあるので これは合わせて見ない事には何とも言えませんが 私だったらパイピングと同じお色のこげ茶にします。 例えば、付け替え用で全く違うところで、シルバーやゴールドにしても これからの季節は使えると思います。

adgjm66663
質問者

お礼

色味の合わないベージュだとくすんで見えてしまうってこと、全く気にしてませんでした。教えていただけて助かりました! 今回は焦げ茶色のショルダーベルトを買ってみました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.3

もうひとつ

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.2

ゴールド色のアルミチェーンもいいと思います。

adgjm66663
質問者

お礼

バッグの金具がゴールドなので、確かに画像のようなチェーンのストラップも良いなと思いました。元から付いていたのがベルトタイプだったので、全く考えつかなかったです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【カジュアル】バッグとベルトは合わせるべき?

    服はジャケパンスタイル、靴はローテクスニーカー(白・灰・黒・紺・赤・茶など)で外すと言うコーデ。 そしてバッグはこげ茶のレザートートか紺色のレザーボストンを持つ場合。 ベルトはバッグの色味に合わせた方がいいのでしょうか? こげ茶のトートを持つ時はこげ茶のベルト、紺色のボストンを持つ時は紺色のボストン…みたいな感じ。

  • ショルダーバッグ?の色について。

    ショルダーバッグ?の色について。 中2女子です。 昨日鞄を見に行ったら気に入ったものがありました。 ただ、赤と黄色があったのでどっちにするか迷い、出直してくる事にしました。 形は以下みたいなもので、無地です。 赤も黄色も原色です。 どちらがいいでしょうか? 好みがあると思いますが、1人1人の意見を聞きたいです。

  • 黄色のショルダーバッグに合わせる服

    黄色のショルダーバッグに合わせる服 画像の黄色のショルダーバッグ(クラッチにもなります)を持っているのですが、合わせる服がなく、昨年の夏もほとんど使えずにいました。 今年こそ使い たいので、合わせる服を教えてください。 好きなブランドは、マーキュリーデュオ、スナイデル、ココディール系です。

  • ショルダーバッグのベルトが痛いんです。

    こんにちは。お世話になります。 先日プレゼントに、革のショルダーバッグを買ってもらいました。 とても気に入っているのですが、肩にかけると痛くて困っています。 素材について詳しくないのですが、つやのないマットな革製で (すぐに傷がついてしまう素材です)厚手で硬く、使い込むと 飴色になるような革です。 肩にかけるベルト部分も厚みがあり非常に硬いため、それで 痛いのだと思います。 ただ、珍しいタイプではないと思いますし、同じようなバッグを 愛用している方はたくさんいると思うのですが、問題なく使える (痛くならない)方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッグはメッシュトート型で荷物のたくさん入るタイプ、 重さは970gです。 ズッチーロというところの物のようです。 よろしくお願いします。

  • シートベルト生地のショルダーバッグ

    携帯電話の修理待ちをしている最中、 置いてあった雑誌でたまたま見かけた、シートベルト生地を使って作られているショルダーバッグを探しています。 バッグの名前、ブランドを覚えておらず、さらに情けないことに、雑誌名すら忘れてしまっています。 雑誌は、恐らくgoodpressとか、monomagazineとか、その類のものであったことは間違いありません。 (5、6月号くらいであると思います) そのバッグの紹介記事は、雑誌の始めの方(10ページ以内)に写真付きでありました。 概観はシートベルトを縦に並べたような感じで、 黒基調にオレンジのラインがアクセントになっていました。 (間に一本オレンジ色のシートベルトが挟まれていた) インターネットでシートベルトバッグで検索したところ、女性用のバッグしか見つかりません。 しかもシートベルトが縦横格子状に編みこまれたものです。 私が見かけたのは男女兼用で、縦のラインしかありませんでした。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、もしくは偶然お手元にその雑誌をお持ちの方がいらっしゃいましたら、その記事の情報をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い申し上げます。

  • バッグを2つ以上持つとき、それぞれのバッグのカラーって気にしますか?

    最近、小物をまとめて入れたいなと思ってショルダーバッグを買おうと思っています。 メインバッグとしてブラウンのようなキャメルっぽい色を使っているのですが、 ショルダバッグーの色をマスタードにしようとして、ふと ”黄色とオレンジっぽいブラウンって黄色っぽくなりすぎじゃないか…?” と思ってしまいました…。 皆さんどう思いますか? ネイビーのバッグもあったので、マスタードとどっちにしようか迷っています…。 他にもお勧めがあれば教えてください!^^ ちなみに服は白、ベージュやダークブラウン系が多いです。

  • バッグの色で悩んでいます。コーディネイトでアドバイスをお願いします。

    今冬に旅行へ行く予定です。 その時に持っていくバッグを購入しようと思っているのですが、 色で悩んでいます。 濃いブラウン(こげ茶)のコートに、パンツスタイルで、ターコイズブルーか、サーモンピンクか、白(クリーム色)のマフラーをしていきたいなと思っています。 白(クリーム色)かベージュのニット帽などもできればかぶりたいと。 そこでこちら↓の中のブラック以外の色で迷っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0701214/ このショップさんでは売りきれてしまっていますが、画像がわかりやすいので載せました。 この中のダークブラウンか、アイボリーか、キャメルで迷っています。 大きなバッグみたいなので明るめの色の方が軽く見えるかなとか、秋冬に限らず一年通して使えるのはアイボリーなのかなとか・・・ でもこういうバッグならブラウン系でも季節を問わず一年中使えるかなとか、こげ茶のコートにコーディネイトするなら同色系の方が、マフラーや帽子などの小物類に鮮やかな色を持ってきた場合、合わせやすいのかなとか・・なかなか決められずにいます。 アドバイスか、もしくは「自分だったらこの色!」といった好みを書きこんで下さっても結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バッグの色で悩んでいます。

    URL先のバッグの色選びに悩んでいます。 https://www.felissimo.co.jp/partners/gcd709916/?vf=02 ブラックかベージュのどちらかにしようかと思っているのですが、どうも決めかねています。 普段の服装はカジュアルで、色味はキャメルやオフホワイト、マスタード、ブラウン、モスグリーンなどのアースカラーの服がほとんどです。 服がブラウン系のものが多いため、ベージュだと服と一体化してしまうかな?と思っていますが、ブラックだとバッグの印象が強すぎないかな?とも思っています...。 できれば1年を通して、仕事でもプライベートでも使いたいと考えています。 今回グレーを選択肢から外したのは、服がブラウン系が多いということと、グレー自体があまり好きではないためです。 ベージュかブラック、どちらが服に合わせやすく使いやすいでしょうか(¯―¯٥)?

  • 革のショルダーバッグを探しています

    18歳大学生です。 革のショルダーバッグの購入を考えています。 希望としては (1)茶色の革のシンプルな感じ (2)大きくてたくさん入る (3)脇や中にポケットがついている (4)大学4年間は使いたいので、丈夫なもの (5)~20000円で購入できる このような感じです。 ネットで調べてみたら、ポーターのフリースタイル、ホライズンやHERZのショルダーバッグがかっこよくていいなと思いました。 しかし、やっぱり大きいもの(Lサイズ)になると値段も上がり、最低でも25000円くらいはかかってしまいます。 なので、上で述べたものと似ていて、値段も20000円をきるものがあったら教えて下さい。 ブランドなどは気にしないです。 回答よろしくお願いします。

  • ベルトの色

    ベルトを購入しようかと考えております。 いつも、黒系のジャケットにシャツ、下はベージュのチノパン、ブラックジーンズ、ブラウンのジーンズという服装をしていますが、どんな色のベルトがいいのでしょうか?ちなみに当方は男性です。 ヴィトンのモノグラムのベルトかグッチのモノグラムのベルトが候補なのですが、他にオススメのものがあれば教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう