シートベルト生地のショルダーバッグ

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話の修理待ちをしている最中、置いてあった雑誌でたまたま見かけた、シートベルト生地を使って作られているショルダーバッグを探しています。
  • バッグの名前、ブランドを覚えておらず、さらに情けないことに、雑誌名すら忘れてしまっています。雑誌は、恐らくgoodpressとか、monomagazineとか、その類のものであったことは間違いありません。(5、6月号くらいであると思います)
  • そのバッグの紹介記事は、雑誌の始めの方(10ページ以内)に写真付きでありました。概観はシートベルトを縦に並べたような感じで、黒基調にオレンジのラインがアクセントになっていました。(間に一本オレンジ色のシートベルトが挟まれていた) インターネットでシートベルトバッグで検索したところ、女性用のバッグしか見つかりません。しかもシートベルトが縦横格子状に編みこまれたものです。私が見かけたのは男女兼用で、縦のラインしかありませんでした。もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、もしくは偶然お手元にその雑誌をお持ちの方がいらっしゃいましたら、その記事の情報をお教え頂きたく存じます。宜しくお願い申し上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シートベルト生地のショルダーバッグ

携帯電話の修理待ちをしている最中、 置いてあった雑誌でたまたま見かけた、シートベルト生地を使って作られているショルダーバッグを探しています。 バッグの名前、ブランドを覚えておらず、さらに情けないことに、雑誌名すら忘れてしまっています。 雑誌は、恐らくgoodpressとか、monomagazineとか、その類のものであったことは間違いありません。 (5、6月号くらいであると思います) そのバッグの紹介記事は、雑誌の始めの方(10ページ以内)に写真付きでありました。 概観はシートベルトを縦に並べたような感じで、 黒基調にオレンジのラインがアクセントになっていました。 (間に一本オレンジ色のシートベルトが挟まれていた) インターネットでシートベルトバッグで検索したところ、女性用のバッグしか見つかりません。 しかもシートベルトが縦横格子状に編みこまれたものです。 私が見かけたのは男女兼用で、縦のラインしかありませんでした。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、もしくは偶然お手元にその雑誌をお持ちの方がいらっしゃいましたら、その記事の情報をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137783
noname#137783
回答No.1

私は当該雑誌を持っているのですが、インターネットで買えるところはないかなと思い Web 検索していたところ、貴殿の書き込みを見つけた次第です。 当該記事から抜粋すると、手掛けたのは英国の若手女性デザイナー、インガー・ティン。2003 年にクッションとバッグでデビューし、日本でも人気が急上昇した。 ブランド名は「TING」。トートバッグが 19,950 円。ショルダーバッグが 13,650 円。ユニセックスで使えるデザインが魅力とのこと。問い合わせ先は、伊勢丹新宿店メンズ館 (03-3352-1111) と書いてあるので、そちらに出向けば購入することができるでしょう。 以上です。私も買いに行こうかと思っています。ではでは。

goo-taro-
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか回答が得られず、 記憶違いじゃないかと思いかけていました。 確認してみます。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#137783
noname#137783
回答No.2

必要ないかもしれませんが、補足です。 載っていた雑誌は、GoodsPress (徳間書店) の 3 月号でした。

goo-taro-
質問者

お礼

補足情報ありがとうございます。 結構前の号だったんですね。

関連するQ&A

  • バッグに付けるショルダーベルトの色

    バッグに元々付いていたショルダーベルトが希望の長さに調節できなかったので、楽天等で売っている単品のショルダーベルトを買おうとしています。 バッグの色はピンクベージュ、パイピングの色が焦げ茶色なのですが、合わせるベルトの色で悩んでいます。 候補は下の2色なんですが、どちらの方がチグハグ感が抑えられると思いますか? ・バッグとは色味の違うベージュ(黄色っぽいベージュ) ・バッグのパイピングに合わせて焦げ茶色 よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグのベルトの穴...

    ショルダーバッグのベルトに穴を1個を空けたいのですが...。 どのような店へ持っていけばいいのか ? 衣類関係のリフォーム店 ? 靴修理やってる店 ? ご存知の方よろしくです。

  • ショルダーバッグのベルトが痛いんです。

    こんにちは。お世話になります。 先日プレゼントに、革のショルダーバッグを買ってもらいました。 とても気に入っているのですが、肩にかけると痛くて困っています。 素材について詳しくないのですが、つやのないマットな革製で (すぐに傷がついてしまう素材です)厚手で硬く、使い込むと 飴色になるような革です。 肩にかけるベルト部分も厚みがあり非常に硬いため、それで 痛いのだと思います。 ただ、珍しいタイプではないと思いますし、同じようなバッグを 愛用している方はたくさんいると思うのですが、問題なく使える (痛くならない)方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッグはメッシュトート型で荷物のたくさん入るタイプ、 重さは970gです。 ズッチーロというところの物のようです。 よろしくお願いします。

  • バーバリーのショルダーバッグ

    私、20代後半です。 バーバリーロンドンのショルダーバッグを持っているのですが、自分に合っているのかわからず、使わないままになってしまっています。 画像のショルダーバッグと、年齢と普段の服装の系統から、私が使用してもおかしくないでしょうか? ショルダーバッグは、縦なが(横20cm位、縦25cm位)の長方形で柄はホースマーク入りのヘイマーケットチェック(縦向き)です。本体ファスナーの下にも立体のファスナー付きポケットがあり、ショルダーベルト部分は黒の布?の様な感じで、バーバリーのロゴが入っています。ファスナーの布部分や皮の部分は、ダークブラウンより明るめのブラウンです。 私には一見、40代位の方なら素敵に持つことが出来るのかな?と思ってしまうのですが、どうでしょうか。なお、私、服装は清楚できれいめな可愛い感じが好きで、普段からその様な格好をしております。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが助言頂きたいです。

  • リュックとショルダーバッグの違い

    リュックだとショルダーバッグよりファスナーやショルダーベルト?が破れやすいのですが破れないようにするコツはありますか?それともショルダーのほうがいいですか?何卒宜しくお願い致します。

  • ショルダーバッグのベルト送り(角かん)の付け方

    どなたか、ショルダーバッグのベルト送り(角かん)の付け方をご存知の方教えて下さい。 http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4901316273866 こんな金具です(+_+) 宜しくお願い致します。

  • バッグの持ち手使うシートベルトを探しています

    バッグの持ち手に黒以外のシートベルト織のベルトを使いたいと思い探しています。 新宿のオカダヤで黒は見つけたのですが、それ他の色はなく、他のお店ではそのベルト自体ありませんでした。 東京もしくはネットショップで取り扱っているお店をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • かばんのベルト

    最近のかばん(ビジネスバッグ)はショルダー兼用で付属のベルトが付いています。 そのコネクタの部分(金属のジョイント部分)が磨耗で穴が広がり、つぶれてしまいました。 そこでかばん屋に問い合わせ、ベルトだけ売ってくれ、 と言ったのですが、ベルトとかばんは1対だからベルトだけ売れない、と拒否されました。 かばん屋の言い分はわかりますが、「おまえは自分の作った(売った)かばんに愛着を持って欲しくないのか」とも 思ってしまいます。 そこでお願いですが、どなたかかばんのベルトだけ売ってくれるところを知っている方はおられませんか?(出来れば大阪、あるいは通販をしてくれるところ) 1本1000円ぐらいまででお願いしたいです。(2本必要) 買いたいベルトは一般的なビジネスバッグに付属のもので 黒、幅は4から5センチ、引っ掛けてバッグのリングにジョイントさせるものです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メッセンジャーバッグ(大きめショルダーバッグ)のおすすめ

    20代半ば、女性です。 普段の系統としては雑誌で言えばSoup.やSpring、miniのような感じ(*)です。正確に言えばこれらにちょっとエスニックな味付けをした感じ、というのでしょうか…。小物やスカートにエスニックなものを持ってくることが多いです。または古着ミックスとか…。 それで、最近何でも入れられる大きいショルダーバッグが欲しいと思って、思いついたのはメッセンジャーバッグです。特に自転車に乗るわけではないのですが、機能性が高そうなのでいいなと思いました。 が、いろいろありすぎてどれを選べばいいのか分かりません。最初いいなと思ったのはFreitagのものですが、予算として少し高めだなと思っています。 希望は ・A4サイズが余裕で入る ・500mlのペットボトルが縦に入る ・デザインがごつすぎない(一応女なので…) ・普段使いできる 基本的にこれから地味めの色合いの服を着ますし、さし色に使えるカラフルな(かつシンプルな)大きめショルダーが欲しいのですが、何かいいものはないでしょうか?メッセンジャーバッグでなくても可です。 アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。 *:系統が具体的に分かれば、と思ったので、はりつけておきます。 http://www.i-colle.jp/special.do?shop=100&path=shops/100/styling0708/index http://www.takarajimasha.co.jp/spring/ http://tkj.jp/mini/index.html

  • (2)☆このタイプのショルダーバッグはどの辺に売っていますか?

    レザーのショルダーバッグを探しています。 ★いうならば、ロックテイストですね。感じというか欲しいと思ったのは、ドラマ「アテンションプリーズ」で美咲洋子(上戸彩)が使っていたバッグです。 ■色はブラックonly。 ■素材はレザー。(フェイクでも、生地がしっかりしている物ならOK) ■大きさはA4サイズのノートが入る位。(通学用にも使いたい) ■値段は1万数千円程度までが理想です。(いいデザインがあったら参考にしたいので、値段がかなり高くても、教えてくれるだけでも助かります) ■デザインは四角い形or(横に長い)長方形か、バナナショルダーのどちらかで。 ■スタッズorベルトみたいな金属系が付いていて欲しいです。 ※バナナショルダーの場合、バッグの“端”の部分をぐるりと1周スタッズが付いているのが理想的です。 ※メンズ・レディースは問いません。 注→もちろん、自分なりにかなり探しました。通販サイトも何個も訪れたし、渋谷・原宿辺りも探し回りました。 それでも、見つからなくて。 特に、ショルダーバックで四角い形というのは発見できません。見つかっても凄いシンプルで、フラットという感じですね。ノーデザインみたいな。バッグは最近では大体ボストンバッグかメッセンジャーバッグが占めてますし。 なので、知っている方がいましたら教えてください。 ※欲しいバッグのシーン(アテンションプリーズ)を見れる動画共有サイトのURLを載せておきます。バナナショルダーは、8:00位の位置で出てきます。四角いショルダーバッグは度々出てきます。 「Daum」→​​​​http://tvpot.daum.net/clip/ClipViewBigByVid.do?vid=5bM7_5OuCqg$&...​

専門家に質問してみよう