• 締切済み

バッグの持ち手使うシートベルトを探しています

バッグの持ち手に黒以外のシートベルト織のベルトを使いたいと思い探しています。 新宿のオカダヤで黒は見つけたのですが、それ他の色はなく、他のお店ではそのベルト自体ありませんでした。 東京もしくはネットショップで取り扱っているお店をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

シートベルト織と書いてますので違うかも知れませんが厚手のバッグの持ち手には使用できるかも知れません。 色が豊富にありましたので参考にして下さい。 http://www.join-at.com/s-item/s013-8handicraft.html ↑の中の一店です。 http://item.rakuten.co.jp/teraki/c/0000000180/

abab54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイト拝見しました。 残念ながら探していた物とは違っていましたが、豊富な色数に 創作意欲が刺激されました☆ 参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • トートバッグ等の持ち手に使う織ベルト(?)紐について

    タイトルにも書きましたが、トートバッグなどでよく利用されているベルトのような持ち手を捜しています。そのベルトのような持ち手は、ベルトにも使われているんですけど。。。どこで購入することができますか?私はオーストラリアに住んでいるので、ネットで購入して、家族に送ってもらうという手段をとらなければなりません。(こっちのクラフトショップではこの手のものが売ってませんでした。) ご存知の方、情報提供よろしくお願いいたします。

  • シートバッグの固定ベルト

    先日、3年程使用していたシートバッグの固定ベルトが切れてしまいました。 以下のようなバッグ&固定ベルトです(※実際はこのバッグではありません) http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/11ss/product/bag/17002/index.html バッグを取り扱っているショップに問い合わせれば取り寄せ可能なようですが、 あいにく現在住んでいる場所には、バイク用品を扱うショップがありません。 その為、固定ベルトの代わりとなるものがないか、探している状況です。 こんなもので代用できるよ、という意見がありましたらよろしくお願い致します。

  • シートベルト生地のショルダーバッグ

    携帯電話の修理待ちをしている最中、 置いてあった雑誌でたまたま見かけた、シートベルト生地を使って作られているショルダーバッグを探しています。 バッグの名前、ブランドを覚えておらず、さらに情けないことに、雑誌名すら忘れてしまっています。 雑誌は、恐らくgoodpressとか、monomagazineとか、その類のものであったことは間違いありません。 (5、6月号くらいであると思います) そのバッグの紹介記事は、雑誌の始めの方(10ページ以内)に写真付きでありました。 概観はシートベルトを縦に並べたような感じで、 黒基調にオレンジのラインがアクセントになっていました。 (間に一本オレンジ色のシートベルトが挟まれていた) インターネットでシートベルトバッグで検索したところ、女性用のバッグしか見つかりません。 しかもシートベルトが縦横格子状に編みこまれたものです。 私が見かけたのは男女兼用で、縦のラインしかありませんでした。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、もしくは偶然お手元にその雑誌をお持ちの方がいらっしゃいましたら、その記事の情報をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い申し上げます。

  • ヴィトンのバッグをキレイにしたい

    知り合いのおばちゃんからヴィトンのバッグをもらいました。 が!古いものらしく、しかもかなり使っていたようで、色が変わっていて(少し黒っぽいかな?)、持ち手のところや底が少しすり減っています。 このまま使うのはちょっとなぁ…と思い、まだそのままにしてあります。 そこで、教えてください! ・こういったブランドものをキレイにしてくれるショップはありますか? ・もしくは、リメイクしてくれるショップでもかまわないのですがありますか? もしあれば、お店の名前など教えてほしいです! ※ちなみに、バッグの形ですが   大きめの台形(ファスナー部分はラウンド)のような形で、ハンドバッグです。 知ってる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • シートベルトの色

    …車か心理学、工学のカテゴリかもしれませんが、  適切なカテゴリが分からないので。 車のシートベルトって何故みんな黒色なのでしょうか? たまに軽自動車とかで灰色のものとかも見かけますが、 普通乗用車のほとんどが黒色のように思います。 もっとカラフルなものとか、絵柄が選べたりとかすれば シートベルトの着用率も上がったりするのではないでしょうか。

  • 【カジュアル】バッグとベルトは合わせるべき?

    服はジャケパンスタイル、靴はローテクスニーカー(白・灰・黒・紺・赤・茶など)で外すと言うコーデ。 そしてバッグはこげ茶のレザートートか紺色のレザーボストンを持つ場合。 ベルトはバッグの色味に合わせた方がいいのでしょうか? こげ茶のトートを持つ時はこげ茶のベルト、紺色のボストンを持つ時は紺色のボストン…みたいな感じ。

  • 長野県でバッグの材料

    バッグの材料(持ち手など)が豊富にそろっている店があったら教えてください。 長野県の軽井沢から上田の間くらいで。 手芸店で検索すると、佐久のクラフトパークがみつかりましたが、 他県の店舗では品ぞろえがいまいちだったのであまり期待していません。。。 おすすめがあったら教えてください。 都内では、ゆざわや、オカダヤ、東急ハンズを利用しているので、 「手芸店」で探したのですが、バッグの材料は他のジャンルの店にもあるのでしょうか?

  • 車のシートベルトの緩み

    最近車(中古車)を買いましたがシートベルトをして車に乗り、目的地に着いた時にシートベルトを外そうとしてもシートベルトが元の位置まで戻らずにぶらんぶらんになっている場合があります。  遂に先月助手席に乗っている父がシートベルトを固定する部分(ベルト固定の為ガチャとはめるところ)を車外に残したままドアを閉めてしまい、その部分が割れてしまいました。  そして運転席も同じようになりました。  そして今日助手席に乗っている友達がまた同じことをやりました。  これはシートベルトに何か欠陥でもあるのかと思いましたが如何でしょうか。  またそういう風にならない為に自分で元に戻す以外(くせのようなものでわざわざシートベルトを元に戻してとは言えないし忘れてしまう。)で何か対処方法はありませんか。  現在は瞬間接着剤で壊れた部分は止めています。  ただその部分が無くてもシートベルト自体は使えますが・・・。なんか嫌ですし。  購入したところはなじみの店なんで言えば直してくれると思いますが、どこが問題なのかも分かりません。

  • プラダのバッグで・・

    義姉にプラダのバッグを頂きました。 色は黒でもち手の部分が金のチェーン状になったショルダータイプです。今のプラダってシンプルになって、もち手の部分は普通にバンドっぽくなっていますが、もう金のチェーンのもち手のバッグは持ち歩いている人いないですか?せっかくもらったので使用したいのですが、プラダでもち手の部分を作り変えてもらうことって出来ますでしょうか???

  • 最近よく見かけるバッグ、ブランド名はなんですか?

    友達も持ってるし、通勤の間にも休日のお出かけ時にも、最近とてもよく見かけるバッグが気になります。 地は、オリーブと明るいカーキが混ざったようなナイロン生地で、黒線で描かれた丸みを帯びたクロスとお花がモノグラムになってるバッグです。 持ち手やフチの色は、黒、茶、ベージュ、赤の4色があるようで、見かけるたびに「あ、今度はこんな色をみつけた」と感心したものです。 ただついおととい、地の色がピンクで、持ち手、フチが茶色のバッグを持った人を発見しました。 モノグラムの色はそのままですが、とても可愛いく見えました。 ためしに、友達に一度ブランド名を聞いたことあるんですが、はっきりした名前ではなく「横浜ルミネに入ってるお店で1万円前後で買える、そんなに高いバッグじゃないよ」という返事でした。 友達もデパートに入ってるインポート・ショップのオリジナルバッグだと思ってるみたいです。 でもそれなら、横浜近辺以外でよくみかけるのはちょっとおかしいなと思って質問してみました。 私は都内まで通勤してて、横浜近辺は通りません。 買い物も地元で済ませることがほとんどですし。 たしかに地域密着のお店でも、「キタムラ」とか有名なお店で例外はありますが、あれはレッキとしたブランド店ですもんね。 ですから、そのバッグもどこかのメーカーのブランドなのかと思ったんです。 こんな説明でお分かりの方、ぜひ教えて下さい。