• ベストアンサー

日本酒に合う食べ物って何ですか?

閲覧ありがとうございます。 日本酒と何か食べ物(特に果物系)をペーストにしたものを材料としてお菓子を作ってみたいと考えているのですが、日本酒と合う食べ物って何がありますか? 果物系だと助かります。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
yu-88xx
質問者

お礼

柿おいしそうですね! わざわざリンクをはって頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

甘い日本酒(日本酒で言う甘口・辛口ではない)ならお菓子にも合うんじゃないでしょうか?

yu-88xx
質問者

お礼

なるほど、甘い日本酒ですか! 日本酒の方は盲点でした、ありがとうございました^^*

回答No.1

桃とやっぱり定番枝豆ちゃんじゃないか?(口に合わなかったらごめんなさい)

yu-88xx
質問者

お礼

枝豆はつまみでもよく食べます~おいしいですよね^^* 桃も合いそうですね! ご意見ありがとうございました♪