• 締切済み

いじめに遭う子って性格言動に問題ある子ばかり?

余程見た目が悪いとか身内に犯罪者がいるとか貧乏とか障害持ちでも無い限り コミュ力乏しく見た目地味で運動音痴とスクールカースト下位要素満載でも無害で性格言動に特に問題が無ければ いじめに遭うケースって実際そんなに無くないですか? そういう子はぼっちになって相手にされない程度でいじめに遭うケースはあまり無いような気が いじめに遭う子って性格言動に問題がある子ってケースばかりじゃないですか?実際 そういう子は得てして発達障害はじめなんらかの障害持ちでしょうが

みんなの回答

• Brian12
回答No.12

gagaTREさんと同意見です。 昨年、小学5年の孫がいじめに遭いました。 確かに孫の性格言動は良いとは思えません。 しかし、孫をいじめない子もいます。 いじめた子は悪くないのですか? いじめた子の親は学校に呼ばれませんでした。 おかしいですね。 で、あなたは、いじめられる方が悪いというのですか?

• zabusakura
回答No.11

そうとばかりは限らない。 同性同士だと、異性からモテるとか自分の好きな人が、その子のことを 好きとかでも虐めの対象になる。

• Granpa1969
回答No.10

要素が無くても虐められますし虐める側にもなります。 よっぽどの「やんごとなき人々」以外は、明日は我が身です。 質問者さんが言っていることは、些細な違いがきっかけで生じたすれ違いに後付けの言い訳をつけまくって引っ込みがつかなくなった結果に過ぎません。

• gagaTRE
回答No.9

日本人だけがそういう考えで、いじめられる側に問題があるっていいます 外国はいじめている方がおかしいのでいじめている方を退学とかします

• W-164
回答No.8

まあ、いじめる側のやつは、だいたいそういう屁理屈をこねるよね。 いじめられるようなやつが悪いんで、いじめるやつは悪くないとか。 でも、自分より弱いやつをいじめることしか出来ないレベルのやつ、格好良くないよ

• nagata2017
回答No.7

いじめをする子って 性格や家庭に問題があるみたいですね。 愛情を受けて育っていないとか 過剰な期待に圧迫されているとか

• sakura-333
回答No.6

そのタイプをいじめるのは底辺の人くらいじゃないですか? 生存競争においては放置されている場合が多そうです。

• sutorama
回答No.5

>いじめに遭う子って性格言動に問題がある子ってケースばかりじゃないですか?実際 >そういう子は得てして発達障害はじめなんらかの障害持ちでしょうが いじめをする子って性格言動に問題がある子ってケースばかりじゃないですか?実際 そういう子は得てして発達障害はじめなんらかの障害持ちでしょうが が、正解です

回答No.4

腕力が弱いってだけでも、いじめの被害者になるぞ。

回答No.3

いろいろですよ。 男の子にモテたり、 女の子にモテたり。 妬みヤキモチとか、 発達障害とか関係ないし、 性格って環境みんな違うから 極端な自己中じゃ無い限り。 また見た目は生まれつきだから、 自覚してる人ほど優しい人ばかり。 結局は、自己中の人が イジメの首謀者になり仲間に指示したり して、イジメ対象者を探すわけです。 つまらない日々をイジメることで 何かしらネタをつくるために。 イジメる加害者は、みんな健常者です。 だから、自分に出来て何故? お前は出来ないんだ!少しでも そういう人間を排除したいらしいのだ。 これは、 人類史でも、繰り返し繰り返し 人間とは多少違う生き物が気になり 排除してきたように。 猿と人間の間の猿人が、現代には まったくいないのも不思議な ことでもある。 人類の祖先が化け物扱いして、 排除してきた背景と現代の イジメは同じですよ。