• ベストアンサー

めんたいこ1個を丸ごと食べていました。。

ある男性から交際を前提にということで、食事に誘われたのですが、 その人の体型がビッグサイズで戸惑っています。 もし付き合うことになった場合、その先結婚もあるわけで、そうすると、なんというか健康的な人がいいなと思っています。 先日、めんたいこを丸々食べていたのを見て、 思わず、「それは健康に悪いですよ!」と言ってしまいました。 あと、痩せてほしいということも言いました。 失礼だったでしょうか。。 でも、痩せてほしいということは話さないと付き合うことはできないと思ったんです。 その日から私のほうから電話をすることができなくなってしまいました。 今回の出会いはこのままフェードアウトするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2560/11401)
回答No.3

人間誰にでも欠点はあるものでして、結婚とはその欠点を許しあうことだと思います 言ったことは失礼ではないと思います あなたがその方に恋愛感情があるなら、「スポーツ(ダイエット)デート」でも誘ってみればいいと思います これで相手が乗り気でないなら終わりにするべきかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#258209
noname#258209
回答No.5

痩せて欲しいって言って拒否するような男、本気であなたと恋愛したいと考えていないと思われます。失礼もクソも相手方の要望に添えない、できなくとも努力しようとする男を選ぶべきです。なので今回の話はこれでおしまい。 その男性の身長体重がいかほどかわかりませんけど、明らかな肥満体型とかであったなら多少の自覚と問題意識くらいもってないと成熟した大人とは言えないでしょう。自分はこれでいい、直す気がない、という意識を抱えている、変化を受け入れない男性と交際してもあなたがしんどいだけです。 ただ、私は至って健康体で標準体型ですけど、めんたいこ1本は食うかもしれません(重要)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.4

知り合いも明太子まるまる1パックたべますね。でも痩せてませんが肥満ではなさそうです。 (隠れ肥満かもですがw) 言っても、1食ではなく7日間トータルのカロリーで考えてもいいかもしれません。 付き合いたいなら、食事の記録をもらうよう頼むとかね。 大人になってから自転車練習するのがむつかしいように、食育を今からするのも至難の業ではありますね。 食以外に夢中になるものを探すのが1番だと思います。 糖分はマイルドドラッグと言いますから、他の刺激でカバーするのが1番ですね。 フェードアウトですが、相手が質問者様の気持ちに応えないならそれが答えですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、なんでも察しろより、ズバッと言ってもらう方がよい。 痩せてほしい = 今後を考えて健康を思って言った のだから、今後会っていく中で相手が健康に気を使い始めたら、望みはある。 のだけど、それまでの人生で健康に気を使わない人が、今からそんな決心・実行できるかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

書いている文章的には、 >なんというか健康的な人がいいなと思っています。 と思ってるのですから、 >今回の出会いはこのままフェードアウトするんでしょうか? 相手ではなく、貴方がそれを望んでいたと解釈できるのではないかと。 ただ、悪く考えず、言いたいことを言って、理解してもらえるのか? って観点ではよかったと思います。 今回あなたがフェードアウトしなかったのなら、 逆に「言いたいことが言えない」パートナーになってしまう可能性が あったわけなので、これはこれでよかったと考えて、 次に進めばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼食に弁当+カップめんを食べる上司

    昼食に弁当+カップめんを食べる上司 私の上司(30代後半・独身)ですが、昼食に毎日弁当とカップめんを一緒に食べています。 仕事は、たまに外回りがあるくらいで、ほぼ一日机から動かないことも多いです。 明らかに体に良くないうえ、やはり見た目も出腹で不健康そうに見えるし、実際に健康診断でもほとんどの項目でひっかかっています。 本人が実際にどう思っているのかはわかりませんが、私から見れば「人生をあきらめている」ようにしか見えません。 「結婚はしない」主義のようですが、「結婚できる」ようにも見えません。 ただ結婚やプライベートに関しては他人が口をはさむことではないですが、不摂生は本人の努力で改善できることだし、太っていることはビジネス面でもマイナスだと思うのです。 「いつ倒れてもおかしくない」と周りから心配されているようだとおしまいだし、自己管理できない人に何を言われても説得力がないと思います。 しかし彼は、頑固で人の意見を聞き入れる人ではありません。 「食べ過ぎですよ」「健康に良くないですよ」と注意すれば、その場ではうなずいているかもしれませんが、やめることはないと思います。それに私は奥さんでも彼女でもないので、あれこれというのはやはり「大きなお世話」でしかないのかな、とも思います。 でも上司はかっこ良い人の方がいい(イケメンという意味ではない)と思うのは確かです。 皆さんは、どう思われますか?

  • 年上女性を好む年下男性に質問です。

    魅力的な理由の中に『若くない』と言うのを前提として憐れみの目で離れられないような慈善的な気持ちはありますか? 私は30代の頃結構太っていたにも拘らず年下の人から構われていましたが、40代になって最初は会ってくれたもののある理由で激ヤセして普通の体型になって更に食べ物の好みが変わったらフェイドアウトしてしまいました。

  • 内面が良くても好きになれない

    がっちりした体型とか背中が広くて頼れそうな人にしか男を感じません。好きな有名人は高田延彦さんです。 今、好意を持たれている人がいます。内面はとっても良い人なんですが、(背は高いけど)細くて、全く男を感じません。一緒いる時に近寄られて、正直体が拒否してしまいました。 こんな状態では付き合わない方がいいですよね?相手に失礼ですし。 とゆうか、連絡もあんまり取らずにフェードアウトするのと、告白されたら、はっきりと「友達としか思えない」と言うのは、どちらが良いのでしょうか。 。

  • 結婚しなくて良かったと思えば良いのでしょうか?

    結婚を前提に付き合って3か月の彼氏に 「仕事が忙しい為距離を置きたい」と言われました。 私は「要するに別れたいって事?」 と聞くと「そうじゃなくて」 とか「別れたくはない」 と言います。 別れたいのならはっきり別れると言えば良いのに こうやって自分が悪者に成りたくないから 「距離を置きたい」と言い徐々にフェードアウトしようとする男は 結婚しなくて良かったと思えば良いのでしょうか?

  • おごった時の対応

    先日メル友と会ったのですが、 食事やその他の支払いを僕がしたのですが、その時、彼女が「払います」とも、「ごちそうさま」とも言わなかったのですが、こういうのは失礼ではないでしょうか?それともそれって普通なんですか? 払う自体は良いのですが、当然、のような態度だったので、今後、フェードアウトしようと思っているのですが。

  • 断られた人からの連絡

    客観的なアドバイスをください。 知人の紹介で1対1で会った男性がいます。 連絡を初めてとった次の日に食事に行って、好印象だったので、 「どうおもいますか?だめなら次の出会い探さないといけないのでお返事ください。」とメールすると 返事がなく、フェードアウトしようかな、と思いましたが すっきりしないので、電話をして直接、聞いてみると 「また食事とかは行きたいけど、付き合ったりっていうのはすぐに決められない」とのことだったので 「わかりました。ありがとう」といい、次の出会いを探していました。 その後、何度かメールをしても、気まずかったのか、返事もなかったのですが、 1ヵ月くらいしてメールが来て「また、食事いきましょう」とか「いい人いましたか?」とか普通に話はしますが、 軽いのりでお友達になりたいのでしょうか、それとも脈があるのでしょうか。

  • めんたいこ

    博多で明太子をお土産にしたいのですが、 どのお店がおすすめですか? 車で移動しますので駅から遠くてもOKです。 よろしくお願いします。

  • 数回のデートでフェードアウトの理由

    私は30歳の女です。 男性と出会って、数回食事をしても、フェードアウトすることがよくあります。 私の性格がわるいのでしょうか? 私に魅力がないのでしょうか? かなり凹んでしまいます。 こんな状況じゃ、彼氏どころか結婚なんて絶対に出来ないですよね。

  • 食事に誘われました!

    私は23歳の女性(独身・フリーター)です。 1年前くらいから近所を車で野菜を売りに来る八百屋さんがいるのですが、先月の初めにその八百屋さんに「今度よかったら食事でも・・・」と誘われました。 その人は38歳で独身(と前に言っていました)の男性なのですが、私はその人のことを「うちによく売りに来る八百屋さん」としか思っていません。 年齢や独身だということを言われたときから、なんとなくこういうことを言われるような気がしていたのですが、私はその人のことをどうとも思っていないのですがずっと彼氏がいたことがないので「食事くらいならいいのかもなぁ・・・印象が変わるかもしれないし」とも思います。 昨年、15歳の年の差で結婚をした友人がいるのですが、その友人は「最初は年の差を感じてちょっとなぁ~と思うけど、会っていくうちに変わるから、食事してみたら?」といっています。 悪い人ではないとは思いますが、曖昧な気持ちでその誘いに応じるのも失礼だろうと思いますし、とはいって出来ればもう少し年が近い人で、自分が迷いなく好きだと思える人ならいいのにとも思います。(←今回は見送って、次の出会いに切り替えるという意味です) それに38歳という年齢から「結婚」ということも前提にということもあるんじゃないかと思いますが、これは私の考えすぎなのでしょうか?(現在の状況ではその人と私が結婚なんてとても考えられません) 週三回程度で売りに来るのですが、その答えを聞かれると思い、どうにもできずにいます。良いアドバイスをお願いします。足りないところは補足します。

  • 婚活で知り合った彼が無職に…迷っています

    29歳の女性です。サービス系の会社員です。 長文失礼します。迷っているのでご意見をください。 転勤で知り合いがいない土地に引っ越して2年半、出会いもなく、結婚相談所に入りました。地方の小さなところです。 何度かお見合いをし、知り合った彼とお付き合いをすることになりました。 まだ2カ月ですが、私は好きになってきてました。奥手同士の清い交際です。 つい先日彼からいきなり「仕事を辞めたので、お付き合いをやめたほうがいいかもしれない」とのメールが来ました。 会って事情を聞くと「仕事で大きなミスをして、辞めざるを得なくなった」とのこと。 ミスをしたのは事実ですが、それをきっかけにしたリストラのようなものでした。 結婚という前提のもとでの出会いだから…お付き合いをやめた方がいいのではないかと… 私は恋愛に積極的な人間ではなく、過去に付き合ったのは学生時代に一人だけ。 モテないのもありますが、一人が苦じゃないタイプです。 久しぶりに好きな人が出来て舞い上がっているとわかっています。まだ楽しいことしか起こっていませんし…頭ではわかっていますが、彼とお別れしたくありません… 婚活で何人かの人と会い、一人と交際しましたが短期間で上手くいきせんでした。 今度こそ私と合う人と出会えた!と思っていました。 「好きな人」がめったにできない自分を知っているので、これからまた婚活をする、と切り替えられません。 彼は私が嫌になったとかではなく、仲良く付き合っていきたいと思っていたけど、こんなことになったので、仕方ないという態度です。出来たら付き合いたいけど、すぐ再就職できるとも限らないから… 彼の再就職を待つには私は若くはない…でも彼と結婚できるなら待ってもいい、が本心です。 でも現実を考えるとそう上手くいくわけはないとも思います。 「落ち着いて考えてから、どうしたいか返事をする」としています。 一週間くらいで返事がしたいですが、考えがまとまりません。 もちろん彼を待っても結婚できない可能性はおおいにあります。 私はやっぱり彼とお別れしなければいけないのでしょうか? 長文失礼しました。いろんな方のご意見お待ちしています。