• ベストアンサー

めんたいこ1個を丸ごと食べていました。。

ある男性から交際を前提にということで、食事に誘われたのですが、 その人の体型がビッグサイズで戸惑っています。 もし付き合うことになった場合、その先結婚もあるわけで、そうすると、なんというか健康的な人がいいなと思っています。 先日、めんたいこを丸々食べていたのを見て、 思わず、「それは健康に悪いですよ!」と言ってしまいました。 あと、痩せてほしいということも言いました。 失礼だったでしょうか。。 でも、痩せてほしいということは話さないと付き合うことはできないと思ったんです。 その日から私のほうから電話をすることができなくなってしまいました。 今回の出会いはこのままフェードアウトするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

人間誰にでも欠点はあるものでして、結婚とはその欠点を許しあうことだと思います 言ったことは失礼ではないと思います あなたがその方に恋愛感情があるなら、「スポーツ(ダイエット)デート」でも誘ってみればいいと思います これで相手が乗り気でないなら終わりにするべきかと。

その他の回答 (4)

noname#258209
noname#258209
回答No.5

痩せて欲しいって言って拒否するような男、本気であなたと恋愛したいと考えていないと思われます。失礼もクソも相手方の要望に添えない、できなくとも努力しようとする男を選ぶべきです。なので今回の話はこれでおしまい。 その男性の身長体重がいかほどかわかりませんけど、明らかな肥満体型とかであったなら多少の自覚と問題意識くらいもってないと成熟した大人とは言えないでしょう。自分はこれでいい、直す気がない、という意識を抱えている、変化を受け入れない男性と交際してもあなたがしんどいだけです。 ただ、私は至って健康体で標準体型ですけど、めんたいこ1本は食うかもしれません(重要)。

• yuzu7x1
回答No.4

知り合いも明太子まるまる1パックたべますね。でも痩せてませんが肥満ではなさそうです。 (隠れ肥満かもですがw) 言っても、1食ではなく7日間トータルのカロリーで考えてもいいかもしれません。 付き合いたいなら、食事の記録をもらうよう頼むとかね。 大人になってから自転車練習するのがむつかしいように、食育を今からするのも至難の業ではありますね。 食以外に夢中になるものを探すのが1番だと思います。 糖分はマイルドドラッグと言いますから、他の刺激でカバーするのが1番ですね。 フェードアウトですが、相手が質問者様の気持ちに応えないならそれが答えですね。

回答No.2

私は、なんでも察しろより、ズバッと言ってもらう方がよい。 痩せてほしい = 今後を考えて健康を思って言った のだから、今後会っていく中で相手が健康に気を使い始めたら、望みはある。 のだけど、それまでの人生で健康に気を使わない人が、今からそんな決心・実行できるかな?

回答No.1

書いている文章的には、 >なんというか健康的な人がいいなと思っています。 と思ってるのですから、 >今回の出会いはこのままフェードアウトするんでしょうか? 相手ではなく、貴方がそれを望んでいたと解釈できるのではないかと。 ただ、悪く考えず、言いたいことを言って、理解してもらえるのか? って観点ではよかったと思います。 今回あなたがフェードアウトしなかったのなら、 逆に「言いたいことが言えない」パートナーになってしまう可能性が あったわけなので、これはこれでよかったと考えて、 次に進めばいいと思います。