• ベストアンサー

内面が良くても好きになれない

がっちりした体型とか背中が広くて頼れそうな人にしか男を感じません。好きな有名人は高田延彦さんです。 今、好意を持たれている人がいます。内面はとっても良い人なんですが、(背は高いけど)細くて、全く男を感じません。一緒いる時に近寄られて、正直体が拒否してしまいました。 こんな状態では付き合わない方がいいですよね?相手に失礼ですし。 とゆうか、連絡もあんまり取らずにフェードアウトするのと、告白されたら、はっきりと「友達としか思えない」と言うのは、どちらが良いのでしょうか。 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • branbon
回答No.2

人間見た目じゃないと分かっていても、 やっぱり自分の「こだわり」ってありますよね! 私も背が高くてガッチリした人が好きなので どれだけいい人でも背が低い人はダメです・・(汗) 生理的に受け入れられるか受け入れられないかは大事だと思います。 そのこだわりを越えるような人が現れたら別だと思いますが。。 今のうちにできるだけ距離を置きつつ、告白されたらはっきり断りましょう~ 思わせぶりな態度はダメですよ^^

monmaya8407
質問者

お礼

ごもっともなご回答ありがとうございました。 メールは極力返信しないなど、徐々に距離を置こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• einn
回答No.1

ハッキリ言ってあげて下さいな。 自分はマッチョメンじゃないと男として認識できないんだと。 人間、どうしてもコレだけは譲れないっていうのはあります。 だから恥じることは無いと思いますよ。幸せはつかみにくいでしょうけど。 ちなみに私は巨乳じゃないと恋愛対象として認識できません。 無意識に女友達もみんな巨乳ですね。これは恋愛対象じゃないけど。 もちろん妻も巨乳。なんだか書いてて恥ずかしくなってきました…。 興奮するか否かっていうよりは、認識の問題だと思います。たぶん。

monmaya8407
質問者

補足

2人で花火に行ったので、私も好意を持ってると思ってそうです。 一緒に行っといて、なんじゃそりゃ!!…って思わないですかね…(笑)