• ベストアンサー

内面が良くても好きになれない

がっちりした体型とか背中が広くて頼れそうな人にしか男を感じません。好きな有名人は高田延彦さんです。 今、好意を持たれている人がいます。内面はとっても良い人なんですが、(背は高いけど)細くて、全く男を感じません。一緒いる時に近寄られて、正直体が拒否してしまいました。 こんな状態では付き合わない方がいいですよね?相手に失礼ですし。 とゆうか、連絡もあんまり取らずにフェードアウトするのと、告白されたら、はっきりと「友達としか思えない」と言うのは、どちらが良いのでしょうか。 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • branbon
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

人間見た目じゃないと分かっていても、 やっぱり自分の「こだわり」ってありますよね! 私も背が高くてガッチリした人が好きなので どれだけいい人でも背が低い人はダメです・・(汗) 生理的に受け入れられるか受け入れられないかは大事だと思います。 そのこだわりを越えるような人が現れたら別だと思いますが。。 今のうちにできるだけ距離を置きつつ、告白されたらはっきり断りましょう~ 思わせぶりな態度はダメですよ^^

monmaya8407
質問者

お礼

ごもっともなご回答ありがとうございました。 メールは極力返信しないなど、徐々に距離を置こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

ハッキリ言ってあげて下さいな。 自分はマッチョメンじゃないと男として認識できないんだと。 人間、どうしてもコレだけは譲れないっていうのはあります。 だから恥じることは無いと思いますよ。幸せはつかみにくいでしょうけど。 ちなみに私は巨乳じゃないと恋愛対象として認識できません。 無意識に女友達もみんな巨乳ですね。これは恋愛対象じゃないけど。 もちろん妻も巨乳。なんだか書いてて恥ずかしくなってきました…。 興奮するか否かっていうよりは、認識の問題だと思います。たぶん。

monmaya8407
質問者

補足

2人で花火に行ったので、私も好意を持ってると思ってそうです。 一緒に行っといて、なんじゃそりゃ!!…って思わないですかね…(笑)

関連するQ&A

  • 人の内面を好きになる事ができません。

    人の内面を好きになる事ができません。 大学4年・22歳・男です。 22年間誰とも付き合った事がありません。告白経験はメールと電話で二人に。アタックした人数は10人ほどだと思います。 告白された回数は、4回ほどあります。 何故付き合わなかったのか?と友達には言われますが、正直「顔」がタイプではありませんでした。 それを言うと「内面も見ろよ」とか言われます。しかし、内面なんて誰もあまり変わらないじゃん…と内心思っています。 今まで生きてきて、男女共にこの人は無理と思える程嫌いになった事がありません。大好きと思えた人もいませんが。なので、「内面なんて皆変わらないんだから外見で選ぶ」という考えになってしまっています。 自分がイケメンであれば上記のような考えでも、やっていけるのでしょうが私は不細工です。 なので困っています。 このような考えでは、一生恋愛出来ないんではないかと不安で仕方ありません。 しかし自分が可愛いと思えるような人以外と付き合う気にはなれません…。 (と言っても、ストライクゾーンはかなり広いと良く友達に言われます) どうすればいいのか、本当に悩んでいます。 厳しい意見でも結構ですので、何か言葉を掛けて下さい。

  • 好きな人は顔?内面?

    タイトルは思いつかず変ですが、そのままの質問です。 女子大生ですが、恋愛対象にする男の人を顔で選んでしまう自分にすごく悩んでいます。 特にイケメン好きというわけではなく、ストライクゾーンはかなり広いのですが、やはり男の人を見るとき顔から入ってしまうのです。 もちろん付き合う人は、内面も顔も両方好きで気の合う人がいいので、顔で付き合う付き合わないは決めていませんが、顔の好みをどうしても条件に入れてしまう… 友達としては男女関係なく見た目で判断することはないのですが、恋愛して付き合うとなると見た目をかなり重視してしまう、これって普通なことですか?? 内面が素敵だな、と思っても顔が好みに合わず告白されてもお付き合いをお断りすること続きで、自分の心の狭さに本当に嫌々しています。 本当にひどい質問だとは思いますが、これって皆さんはどう思われますか?そしてどうしていったらよいでしょうか? どんな意見でも大丈夫なので、ご回答よろしくお願いします。

  • 男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです)

    男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです) こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 これまで、告白されたりデートに誘われるなどはありました。しかし、皆さんほぼ一目惚れに近い形で、私の内面を知ってから(または友人関係になってから)告白してくれた方は今までにいません。 デートしても、褒められるのは外見ばかりで「やはりこの人も外側しか見てくれないんだな」と感じ、3回以上同じ方とデートできていません。 今まで人を心から好きになったことが無いので、内面を含めた相思相愛の関係がとても羨ましいです。 同姓からは、面白い・優しい・一緒にいてほっとする と言われますが、男性には言われたことがありません。 そこで質問なのですが、外見から入って、内面も好きになるということは正直あるのでしょうか? また、外見だけで好きになり、告白などできるものなのでしょうか? 男友達が、「優しいブスよりもキツイ美人のほうが男は好き」と言っていたのですが、男性はそうなのでしょうか?だとしたら私は性格が悪いのでしょうか? ちなみに、おしゃれではありませんが、美人とは言われます。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご解答お願いいたします。

  • 対象外の人への対応に困ってます。

    悩んでます。愚痴もありますがアドバイス頂けたら助かります。。 恋愛対象外の人から食事にしばしば誘われ困ってます。 もとはといえば共通の友達の紹介で知り合い、私は最初から恋愛感情な どなかったのですが、一度3人で遊んだ後から ご飯誘っても迷惑じゃない? 等と言われるようになりました。 遊んだ際2人の時間がしばらくあったのですが ・人の話を聞かないで何回も同じ質問をする ・自分が話し出すと止まらない ・無表情で沈黙になるので怖い ・たまにバカにした発言をする ex. どうせ一般職でしょ 等 など、内面的に苦手な要素満載でした。そして、これは遺伝子の事なのでしょうがないですが、私より10センチ位背が低く(私165, 当人 恐らく160ない。。。)お世辞でもかっこよくないです。 背が低くても素敵なオーラがあってかっこいい人も沢山いると思いますが、その人は私の好みからだと失礼承知ですが本当に対象外です。(背が190近い高田延彦みたいな人がタイプで、今の彼氏もそんな感じです) はっきりと私に告白はしてこず、共通の友達に相談してるみたいで、そこから話が回ってきます。なので、はっきり告白されたら彼氏できたから とか 恋愛対象としてみれない 等といえるのですが、タイミングがなく困ってます。 3人で会うぶんには特に問題ないので、 誘われても また今度みんなで! とか ごめん忙しい 等といって断ってきたのですが、伝わってないみたいなので 暫くラインを無視していたのですが、それでも懲りずに来ます。。。 本音で話すと、結構なキモ男に こいついけるかも と思われたのがショックで、連絡が来るだけで吐き気がしてしまう自分がいます。性格悪いですが。。。 共通の知り合いがいるので、友達削除等は厳しいです 長文で分かりにくくて申し訳ないのですが、同じような体験された方がいたら、アドバイス頂けたらと思います。 補足で愚痴ですが、都合の悪い時だけ(会うのを断った時など)既読無視するのがもイラつきます。分かった、ごめんねー 位言えないのかと。あと、喋るときボソボソはなし、毎回聞き返さないとわかりませんww もっと女を磨き、こうした事が起こらないようにするのが一番ですが、恋愛対象外だとチクリと諭す方法を知りたいです。

  • 内面が可愛いとは?可愛いと言われると複雑です

    はじめまして。 私は24歳ですが身長も150cmで童顔です 学校やバイト先では落ち着きがない(リアクションが大きかったり早口になることも影響してるかなとは思います)と言われます しかし24歳になっても可愛いと言われるのは子供っぽいと言われてる気がして,やや複雑な気持ちもあります…(純粋に喜べないのです) また,告白された時にどこが好きか尋ねると皆さん『可愛いところ』と言われます。 外見だけなのかなーと思い,深く聞いてみると『内面が可愛い』と言われたこともあります ※以前、外見が好みだから1回ヤろうよーと身体目的で絡まれたこともあって・・・嫌な気持ちになったこともあります;; 内面が可愛いとはどういうことでしょうか? 今,彼氏が居ますが彼氏も『容姿や反応とか…全部可愛い』と言ってきますが,男の人はどういう点で可愛いと感じるのでしょうか?(やっぱり外見が大きな比率を占めるのでしょうか 因みに私は性格的に明るく表情コロコロ変わります(すぐ顔に感情がでるタイプです) 人の笑顔を見るのが好きなので,笑わせようとするのも好きです 学校の講師にも素直で良いね,と言われ…勉強や活動に関してはよく一所懸命に取り組んでいると言われます 自分の性格が子供っぽいとは感じるため,可愛いと言われると素直に喜べません… 大人っぽい女性に憧れます…(´・ω・`) 良ければアドバイスして頂けると有難いです .

  • 告白後保留しフェードアウトする人は

    告白後保留しフェードアウトする人は 付き合ったとしても別れたかったら自然消滅を狙うのでしょうか? 最近、告白した人に保留にしてフェードアウトされたのですが ある意味「付き合わなくてよかったな」なんて思ってしまいます。

  • 恋愛と内面を磨くということ。長文です。

    はじめて質問させていただきます。 つい先日、失恋をしました。 私は社会人数年目、彼も同年代の年上の方でした。 振られてしまったのですが、そのことはもう吹っ切れてきて新しい恋に向けて頑張ろうという気持ちになってきたところです。 失恋をしたのも、こんなに好きと思えた人が出来たのも初めてだったのでとても辛かったです。 ただ私にもたくさん反省することがあり、また次それを生かせればと思っていますが。。 異性と付き合ううえでの内面とか、人間性を見るって何でしょう?? こんな質問を人にしてる時点で社会人として、一女性としてどうかと思うんですが本当に分からなくなってきて真剣に考えてしまいます。 彼もよく、 若いうちは自慢できるような女性を隣に連れて歩きたいけど、 結婚を意識する歳になると、一緒にいてどれだけ安らげるかが大きいと言っていました。 男友達は、今までの私の話を聞いたりすると、今まで周りの男にチヤホヤされすぎてきたんだと言います。そしてそういうのもある程度の歳までだと。 確かにデートに誘って頂いたり、好意をもってくださる方は結構いるんだと思います。 ただ学生の頃から、ちょっと派手な見た目なのもあって、 結構外見で判断されてきて悲しい思いもたくさんしています。 それでも巻き髪とか、おしゃれとかメイクが好きなので、それは変えたくなくて、 一緒にいるうちに中身を見てもらえれば遊んでないって分かってくれる人もいるだろうし、好きな人にだけ分かってもらえたらそれでいいやと思って過ごしてきました。 でも、実際やっと出来た好きな人も、内面とか人間性って言ってた割には、私にやっぱり彼氏いるんじゃないかとか、飲み会しょっちゅうありそうだけど行くの、とかそんな会話ばっかりしてました。 あまり彼と過ごした時間が少なくてっていうのもあったかもしれないですが、私なりに、そうじゃないっていうのを頑張ってアピールしてたつもりだったので彼にそう思われたのがすごく悲しかったです。 雰囲気的に彼とは付き合えるんじゃないかと勝手に思ってしまっていたので、私の外見が派手なのもだけど、それ以上に内面が悪かったのかな・・と真剣に悩みました。 でも、失恋したことで私も今までひどいことを男の人にしていたかもしれないとか、人の痛みが分かるようになった気がします。 この気持ちをずっと忘れないで、男女問わず、性格がいい人になりたいです。 同姓には優しくできるのに異性にはちょっと厳しい面があった気がします。 学生の頃からずっと彼氏が出来ないのもそこら辺に理由があるような気がします。 今まで理想が高いと言われ、自分でもそれは気づいていましたが、 今回彼を好きになって、結局好きになったら理想とかそういうのって全然なくなっちゃうもんなんだなって思いました。 だから私も今後は、人間性を見ていける人になりたいし、自信を持って内面とか人間性を見てもらえる女性になりたいんです。 今のままではまた誰か好きな人が出来ても同じ事の繰り返しではないかなと思います。 うまくまとめられてないんですが・・ 内面を磨く為にしてることとか、気をつけていること、身の回りにいらっしゃる素敵だと思われる方の話を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 19歳の女です。

    私は今までに彼氏がいたことがありません。 高校時代に告白などされましたが、露骨に「エッチがしたい」と言われたので断りました。 それからトラウマなのか、『好意を持ってくれてるのかな?』と思うと拒否反応が出るんです。 『あぁこの人もエッチがしたいだけなんだ』って勝手に思って、拒否しちゃうんです。 その理由に自分の体型がコンプレックスで163cmで50kgのAカップなんです。 体重の割に胸に脂肪がなくて、お腹と腰と太ももが異常にぶよぶよしてます。 こんな身体を人様に見せるなんて…と思うと、好きな人の前でもツンツンして可愛くないことばっかりしてしまいます。。 それか極端にテンパってあたふたしてるか…orz もうちょっと痩せようと思ったのですが、49kgになると頭がフラフラするので身体を引き締めたりした方がいいですかね…? こんなヘッポコな体型でも、受け入れてくれる男性っていらっしゃいますでしょうか? ご回答お願いしますm(__)m

  • めんたいこ1個を丸ごと食べていました。。

    ある男性から交際を前提にということで、食事に誘われたのですが、 その人の体型がビッグサイズで戸惑っています。 もし付き合うことになった場合、その先結婚もあるわけで、そうすると、なんというか健康的な人がいいなと思っています。 先日、めんたいこを丸々食べていたのを見て、 思わず、「それは健康に悪いですよ!」と言ってしまいました。 あと、痩せてほしいということも言いました。 失礼だったでしょうか。。 でも、痩せてほしいということは話さないと付き合うことはできないと思ったんです。 その日から私のほうから電話をすることができなくなってしまいました。 今回の出会いはこのままフェードアウトするんでしょうか?

  • 「モテたかったら内面と人間性を磨け!」と言う意味

    よく恋愛相談カテで、「モテたかったら内面と人間性を磨け!」 とか言う人がいますが、それは女性が自らの保身の為に言う綺麗事でしょうか?(笑) 内面と人間性を磨いても本能的に魅かれるのは口と格好だけのチャラ男かオラついてるDQNを好きになるでしょう? もしくは好きになったことがあるでしょう? そりゃあそうですよね。 だって伴侶としては相応しいか以前に生物的に精子としては優秀な雄の子種を求めるのですから。 現に、「人は目の情報で他人の第一印象を決める」と心理学的にも証明されているんです。 なので正しくは、 「顔以外でモテたかったら内面と人間性を磨いた上で金で女を釣れ!」 でしょう? でもそれはATMとして奴隷のように徹しろだと言う事でしょう? 恋愛は「見た目」 頭がお花畑の人やエセ恋愛商材は、 すぐに「男は見た目じゃない」という。 そんな「きれいごと」は、もう聞きたくない。 そんな「きれいごと」で、私たちが、 好きな女を彼女にできた試しがない。 では聞きますが、なら顔がよくてもハゲならいいんですか? ね、嫌でしょう? もっと極端な例を挙げましょう。 性格も聖人君子で芸能人並の超絶イケメンが火事や事故で顔が溶けてなくなったり傷だらけになったら? ハンセン病で顔の原形が崩れ落ちて落ちたら? 性格だけで付き合っていられますか? ね、無理でしょう? 性格が美しいままでも顔が醜くなったから。 せいぜい一生養ってもらえる大金持ちならかろうじて妥協できるくらいでしょう? 見た目がすべて。 結局顔。 結局悪さ。 結局チャラさ。 理屈では真面目を求める 子宮では不良を求める 打算では金と優しさを求める これが真理。これが現実。 身体と本能と性器は正直である。 これが正論ですよね? 「モテたかったら内面と人間性を磨け!」 とはいともたやすく論破できますよね? 「結局顔」なのですから。