• 締切済み

断られた人からの連絡

客観的なアドバイスをください。 知人の紹介で1対1で会った男性がいます。 連絡を初めてとった次の日に食事に行って、好印象だったので、 「どうおもいますか?だめなら次の出会い探さないといけないのでお返事ください。」とメールすると 返事がなく、フェードアウトしようかな、と思いましたが すっきりしないので、電話をして直接、聞いてみると 「また食事とかは行きたいけど、付き合ったりっていうのはすぐに決められない」とのことだったので 「わかりました。ありがとう」といい、次の出会いを探していました。 その後、何度かメールをしても、気まずかったのか、返事もなかったのですが、 1ヵ月くらいしてメールが来て「また、食事いきましょう」とか「いい人いましたか?」とか普通に話はしますが、 軽いのりでお友達になりたいのでしょうか、それとも脈があるのでしょうか。

noname#146573
noname#146573

みんなの回答

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

私もNo1さんに賛成です。誰でもいい発言に聞こえていい気分ではありません。ちょっと興味持ってても、そんなに交際のプレッシャーがあると迂闊に入り込めません。脈はあると思いますが、友達スタートで複数回デートしてから友達でいるか、恋人になるか決めたいのかもしれませんね。

noname#146573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい!複数回デートしてみます。

  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.3

こんにちは、 ご質問者様の年齢や状況など解らないのでなんともいえませんが、少し焦りすぎのような感を受けました。 1度のデートで付き合う付き合わないの決断を迫るのは、本気なら本気なほど簡単には返答できないものだと思います。 >また食事とかは行きたいけど、付き合ったりっていうのはすぐに決められない っと言うのはある程度年齢のいった男性ならば十分誠意のある答えだと思います。 逆に曖昧な気持ちのまま、YESと言われても無責任な返答のように思いますが。 >1ヵ月くらいしてメールが来て「また、食事いきましょう」とか「いい人いましたか?」とか普通に話はしますが、 一度付き合いを切り出されて尚連絡を取りたいと言うことでしょうから、少なからず好意はもたれているのでは? 何度か会っていくうちに自然と見えてくるものも有るんじゃないでしょうか?

noname#146573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦りすぎですね。あれから食事に行ってみたのですが 思っていたより、古風な考え方みたいです。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

最初からお付き合い前提の紹介だったんですか? すごい積極的なんですね! 彼としてはもっと時間をかけてお互いを知りたかっただけだと思います。それが普通の考え方だと思います。 だから今回の連絡=脈有りというわけでもないと思いますよ。 これから付き合ってみたらうまくいくかもしれないですし、 友達から初めてみてはいかがですか?

noname#146573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の考え方、・・・そうですよね。 お友達から始めてみます。焦りすぎですね。

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

連絡を初めてとった次の日に食事に行って、好印象だったので、 「どうおもいますか?だめなら次の出会い探さないといけないのでお返事ください。」とメール… その男性は、自分に対しての気持ちを伝えられたわけではないので、 「ダメなら次って…。俺じゃなくてもいいんだろ」 と、思われたのでは…。

noname#146573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「ダメなら次って…。俺じゃなくてもいいんだろ」 そうですよね。。。 私が逆の立場でも思うと思います。

関連するQ&A

  • しばらく連絡をとってなかった男友達から連絡がありました。

    しばらく連絡をとってなかった男友達から連絡がありました。 私から誘って2対2で飲みいこうということになりました。 乗り気なカンジはしてたのです…が、日にちを提案してもメールが3日返ってきません。 フェードアウトでしょうか? それとも『行くか行かないか位メールくれ』と連絡してみる? 皆さんならどちらですか?

  • 仲良くしていた男性から急に連絡がなくなりました

    一ヶ月ちょっと、ほぼ毎日メールのやりとり&4回食事に行った男性がいます。 メールも向こうからくれることがほとんどで、食事の誘いもすべて彼でした。てっきり私に気があるのかな?もうそろそろ告白かな?と思って舞い上がっていたのですが、先々週の週末に会って以来、メールは来るものの次の誘いはありませんでした。さらに、この3日間は向こうからメールが来ることもなくなりました。私から送れば返事はくれるのですが… これって、フェードアウトされようとしているのでしょうか?何度か会ってみたけどやっぱり違うな~と思った可能性はあると思うのですが、そうだとすれば最後に会ってからもしばらく向こうからメールが来ていたのは解せません。 一つ都合よく考えるとすれば、私が今月から転職したため、「慣れなくて大変な時だろうから、今はメールや次の誘いは控えようかな」とか気遣ってくれている、という可能性があるかも?ということです。草食系というか、これまでもがつがつアプローチしてくるのではなくて、常にこっちの都合を考えてくれて、控えめな感じの人なので、そういうこともありえるかも、と思いたいのですが… 特に男性の方からのご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 紹介された相手から連絡がない。

    おはようございます。 先日、結婚相談所に紹介してもらった男性がいます。 スタッフの方に、「この男性はおすすめです」とゴリ押しされて 相手も、私のプロフを見て、「是非会ってみたい」 と おっしゃっていたとのことで、成立しました。 その男性と何度かメールやりとりしたのですが、予定が全然合わなくて 「それじゃ、また予定たてなおします!」 とのメールがきました。 しかし、それから3週間。全く連絡がありません。 気になって、「時間がたってしまいましたが、ご紹介されたのも 何かのご縁かもしれないので、もしまだお1人なら、一度 お会いしたいなと思います。」 という内容のメールを数時間前に出しました。 まだそれには返事がきていません。 乗り気じゃないなら、最初から断ればいいと思うし、逢ったこともないんだから断りにくいってことはないはずですが・・、OKしておいて、返事を3週間も出さないというのはどういうこと なのでしょうか??フェードアウト狙ってるのでしょうか? (会ったこともないのでフェードアウトされる理由もありませんが) もし乗り気じゃないのなら、さっさと断ってくれたらいいのにと 思います。このような状況に疲れてきました。 もしこのまま連絡がなかったとしたら?? 1、相談所に文句をいって、申し込み料を返してもらう 2、縁がなかったと思って諦める くらいしかオプションはないわけですが・・・ 今後どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • いまだに連絡無し・・・

    長文ですみません。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041798.htmlという 質問をさせてもらったものです。 あれから、2週間ちょっと経ちましたが、 質問させてもらってから1週間後に何度かメールした時、 「少し静かに出来ない?」 と冷たくあしらわれて終わってしまいました。 さらにその1週間後、彼の誕生日だったので、メールを送りました。 (それまでの1週間はメールしませんでした) それから、ちょっとしたプレゼントも当日につくように宅急便で送っていました。 ですが、何の反応も無し。 次の日、「荷物届きましたか?」ってメールしたところ、 「受け取りました、ありがとう。」 と返事が来たので、ほっと一安心したんですが、 結局、そのあと送るメールは全て返事がありません・・・。 また音信普通状態です。   まだ怒っているのか、   怒ってはいないけど話をする気がないのか、   仕事やもろもろが忙しくて、それどころではないのか、   このまま連絡をとらずにフェードアウトするつもりなのか・・・   彼がどういう考えのもとで返事をくれないのかがわからず、   とても不安です・・・。 上記のような内容のメールを昨日送ったのですが、 それも返事はありません・・・。 怒りや失望のような気持ちもこみ上げてきます。 (自分がきっかけを作ったのにおかしいとは思いますが。) 「今は話す気がない」「今は忙しい」のであれば、 それなりに待つことは出来ますが、 このままフェードアウトされるのだけは、 どうしても納得がいきません。 彼との付き合いは3年。 遠距離は2ヶ月。 そんなに浅い関係だったとは思っていません。 だからこそ信じたい気持ちは大きいんですが、 信じていいものか、信じてだめだったときが怖いような・・・ 気持ちがグラグラします。 彼とはこの先もずっと長く付き合っていきたいと思っているので、 変に刺激して別れを誘発することはしたくありませんが、 このままでは、状況が動くようにも思えません…。 今は、彼を信じて、これ以上メールはせず、待つべきでしょうか? 仲直りできるように、自分が動くべきでしょうか?

  • 脈ないですか?

    紹介で知り合った男性と二回ご飯に行きましたが、次の約束がありません。 数日経ちますがメールも全然ないので不安になってきました、 二回目の食事中も、どこどこに行こう!とかいう言葉はありませんでした。 これでフェードアウトしてしまうのでしょうか?

  • 脈はあるでしょうか。

    脈はあるでしょうか。 こんばんは。私は30の女性で、相手の男性は35さいです。 先日、初めて、お会いし(知人の紹介です)食事をしました。 たくさん話し、帰る前に 「もうこんなに楽しかったのは何年ぶりだろう! またぜひお会いしましょう。」 と彼は言っていました。 そして、帰ってからハートがたくさんついためーるが届きました。 またお会いして話したいと書いてありました。 なので、私からは 「今度お話しましょうね。次にお会いするのが楽しみです」 と返事しましたが、 それに対しては返事が24時間たった今もきません。 ほんとは社交辞令なのか、とかいろいろ考えてしまいますが、脈 はどれくらいあると思われますか? 私はまた会いたいと本当に思っているのですが・・ 男性のみなさん、教えてください。

  • メールを送っていいのかな

    1ヶ月以上前に知人の紹介で知り合った男性が好きになりました  三回位しか会って無いですが、毎日メールのやり取りをしていました  嫉妬や土日は相手の趣味で会え無い事が女が出来たのか、とか 私の気持ちが重くなったのか、メールの返事が来なくなりました  知人の紹介と言う事もあり、メールでフェードアウトもどうかと思い 明けましておめでとうメールに加えて ありがとうと、色々迷惑掛けてごめんなさい  楽しかったです。の内容を送ってもいいものでしょうか? メールの返事が無いと言う事は嫌われているので送ら無い方がいいのでしょうか?

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • もう連絡はこない?

    私は22歳の学生で 相手は31歳の社長です。 出会いは私がキャバクラで 働いててそのお客さんでした。 何回かデートに連れてって もらったりして 最初は向こうが 『付き合ってほしい!』と 何回か告白してきたのですが その時出会って2週間くらい だったのでもう少し 相手を見たくて まだ付き合えないと 言ってました。 でもだんだん惹かれて 1回Hしました。 そのあとも会ったりしてて 私から付き合ってと言うと その日は半日くらい一緒にいて ちゃんと付き合うことに なりました。 でもその次の日に 『会社が大変になって しばらく会えない ほんとごめん』 ってきて その次の次の日に 『胃潰瘍になった』と言われ その2日後に 『弟が自殺して 葬式とか全部俺がやらなきゃ いけない 付き合ったのに会えなくて ごめん また連絡する』 と言われました。 それから3日に1回くらい たまに心配のメール をしたりしてたのですが 返事は返してくれるけど 向こうから来ることは ありません。 今日で弟さんがなくなって 1週間になります。 4日間くらい 連絡はとってないのですが 私はこのまま相手を 信じて待った方が いいのでしょうか。 疑いたくなくても お客さんからのスタートだし 全部嘘でこのまま フェードアウトしたいんじゃ ないかって思ってしまいます。 意見きかせてください。

  • 紹介で知り合った人とメール

    親の紹介で知り合った男性と初めて会うまでは頻繁にメールしていました。初めて会ってから次に会うまでの間は私がメールをすれば返してくれていましたし、2回目会う前日や当日は彼からメールをくれました。 会った後お礼とまた連れて行ってくださいっていうメールに対して返事はきましたが誘いに対することはなにも触れていませんでした。忙しい方なので予定がつかないって言うのもあるかも知れ無いのですが。(って思いたいんですけど)後日他愛も無いメールをしましたが返信すら無しでした。前は返って来たんですけど・・・ あまり気にせずにしばらく連絡しないで様子をみていたほうがいいですか??このままフェードアウトしていきそうな感じがします(^_^;)