• 締切済み

もう信頼を取り戻すことは不可能でしょうか

当方女性です。 付き合っていて、自分から振った女性にまた気持ちが戻ることはありますか? 会社の上司と8ヶ月お付き合いしていました。 元々価値観や性格が違っていて、間違いながらも時間をかけて少しずつすり合わせていきました。仕事の面でも、上司のサポートに回って右腕のようなポジションにいました。 ですが、先日軽はずみな行動で上司を裏切るような言動をしてしまい、別れを告げられました。 謝罪じゃどうにもならないし、もう興味無くなったと言われました。 時間をかけて築いた信頼関係を台無しにするくらいの裏切りに近い行為をしてしまいました。 その後もLINEで、こんな形で裏切られると思わなかった、会社で信用できる人がまた減ったと送られました。 私も過去に裏切られた経験があり、一度失った信用を取り戻すのはとても大変だと重々理解しています。仕事の面でも、長年上司の背中を追いかけ続けてやっと手に入れたポジションでした。 これから死ぬ気で努力するつもりです。 身勝手なのは承知の上で、最悪もう女性として見てもらえなくてもいい覚悟で、せめて仕事の面だけでも以前のように信用して任せて欲しいと思っています。 身勝手なのは承知の上です。 まだ私に可能性はあるでしょうか。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• makaay10
回答No.10

半年くらい信頼を取り戻す為の努力をしてから可能性があるかとか相手との関わり方を考えればいいわけで、許して貰える可能性があるなら努力する!なんてスタンスは心の底からは反省してないように相手の目にうつると思いますよ?

• yaasan
回答No.9

>まだ私に可能性はあるでしょうか。 何の可能性でしょうか? >自分から振った女性にまた気持ちが戻ることはありますか? 基本的にないでしょう。「戻る」事は絶対にないと思います。もし、復縁を迫ってきたら、その時はいいように利用できると思われたからという舐めた気持ちで来ると思います。 仕方ない面はありますが、仕事と恋愛とごっちゃになってた時点でもう駄目だったんだと思います。結局切り離せないまま、あっちとこっちと両立せずで終わったのです。今からどんな努力をして、どうなろうと考えているのかは解らないですが、片方が良くても片方がダメで、結局両方ダメになると思います。 上司はどうか解らないですが、あなただけでも冷静に仕事と恋愛は別、と割り切って行動しないとダメになると思いますよ。

• wam2005
回答No.8

この関係を清算してはいかがでしょうか。 どんな裏切りかはわかりません。 一度で相当の打撃を与えたのかもしれませんが 一度でばっさり切る人は長い年月を築いても 同じことをします。 モラハラする男がこの典型です。 価値観をあなたが合わせてきたから続いてきたのです。 あなたが彼の心を取り戻そうと必死でがんばれば 彼の心は尊大になり、ますます手に負えなくなります。 物欲しそうに心を求めてがんばればがんばるほどいたぶります。 かれはそんな人ではないと思いたい気持ちはわかりますが 上司と結婚した人は、家でも上下関係になってしまいがちで 認めてもらおうとがんばりつづけてモラハラ被害者になっていることすら気づきません。 私なら謝ってさっさと離れます。 謝罪ですむと思うなという人にこれ以上することはないからです。 まだその決心がつかないのなら あなたのためにがんばってみてはいかがでしょうか。 物欲し気な気持ちは見ている側にも伝わります。 私がんばるから あなたにもう一度認めてもらいたいから という行動は見ていると煩わしく映ります。 そして自信なさげにも見えてしまいます。 つらいと思いますが、この経験を一つの教訓にして あなた自身が輝きを取り戻してほしいです。 あなた自身の人生を歩いてください。 あなたの大切なものはまずあなた自身です。

• zabusakura
回答No.7

地道に信頼を取り戻せるような誠実な行動を常にするしかないと思います。 本来、そうするのが普通のことなので、それで相手が許してくれないかもしれませんが、続けるしかないと思います。

• Granpa1969
回答No.6

質問者さん、上司の立場で考えて下さい。 どうやったらまた信用できるようになると思いますか? それが想像つかないのなら、質問者さんに打てる手は何一つありません。

• shioyu
回答No.5

軽はずみな行動が どんな行動をしたのかは 分かりませんけど、 裏切るような言動で、 このような事に なってしまったのは、 なかなか、 信頼を取り戻せないと 思いますね。 本当に1つ過ちで 信頼・信用が失われる場合も ありますし、 質問者様の仰る通り、 一度失った信用を 取り戻すのは 大変な事ではあるので、 1つの言動や行動の 怖さという事ですよね。 可能性はない事はないですけど、 すぐに信頼を取り戻す事は 難しいんじゃないですか? 後は、本人次第ですよね。 ずっーと心の傷を引きずるのか、 どこかで、立ち直るかは、 これが、いつなのかは、 何とも言えないですね。 仕事をしっかりして、 かなりの貢献をして、 それを、本人に 見せる事が出来たら、 その本人も、 見直して、考え直すかも しれませんけど、 身勝手ではありませんよ。 取り戻したいお気持ちは 十分に感じる質問内容ですので、 とりあえず、時間を掛けて、 取り戻す事が大事じゃないですか?

• blazin
回答No.4

時間をという言葉を本気で使うなら、10年単位の話になる。あなたの時間をかけても~は口ではそう言いながら目線はとても「短期」になっている。目先で早く目途を得たいというスタンスになっている。残念ながら目先では動かない。まずその事実を受け入れる必要がある。今のあなたはとても焦っている。焦れば焦るほど、彼から見たあなたは自分勝手に見える(という悪循環)。自分でぶち壊しておいて、自分のタイミングで再構築を希望する幼さ。皮肉にも、関係が壊れる「前」のあなたは彼から相当信用されていた。最初から信用今一の相手なら、良くも悪くもそこまで失望しない。どうせそういう奴だからで済んでしまう。比較的傷は浅い。彼の傷の深さは、あなたに対する信頼の深さであり思い入れの強さの裏返しだったりする。だからこそ、一度ひっくりかえったら戻らない。仮に戻したとしても、またひっくり返される(かもしれない)、少しでもそういう想像をしてしまう事自体がストレスだから。そう考えたら分かるはず。一度濁った視界は戻らない。戻す唯一の方法は・・・これ以上濁りをかき回す行動をとらない事しかない。泥水を想像してみれば良い。かき回す手を動かし続けている限り永遠にその濁りは続く。でも、かき回す作業を止めると、泥は下に沈殿し、比較的クリアな視界が戻ってくる。今のあなたで言えば、基本的に関わらない(彼の視界に入らない、可能な限りコンタクトを取らない)、それしか無かったりする。デタッチメントによる静かな沈殿を期待しないで待つ。とてもとてもとても時間がかかる事も承知で待つ。それしか無い。仕事の面だけでも~と思うなら、それ以外の部分は限りなくオフにする必要がある。任せたいと思うかどうはあなたが決める事じゃない。濁った側の彼の選択。任せてくれたら勿論嬉しいけれど、下品な裏切り者の私は二度と信用されない(かもしれない)。それも当たり前なんだ(それでも構わないんだ、受け入れよう)。あなたは滅私の心で彼の力になっていくしかない。誠実にすべき事をしていくしかない。それが、あなたにとっての「可能性」でもある。でも、あなたにとっての可能性とは「救い」では無い。その厳しい現実は受け入れた上で、誠実にリスタートしていけるあなたこそ大切なんだと思うからね☆

• DPICMM864
回答No.3

>これから死ぬ気で努力するつもりです。 身勝手なのは承知の上で、最悪もう女性として見てもらえなくてもいい覚悟で、せめて仕事の面だけでも以前のように信用して任せて欲しいと思っています。身勝手なのは承知の上です。まだ私に可能性はあるでしょうか。 何をしでかしたのかは不明瞭で分からない部分がありますが、男女の仲にはもう戻れないと思います。また上司とのお付き合い会社内でのお付き合いはかなり難しいと思います。その男性上司はもうあなたの事を恋愛対象としては見ないと思いますよ。 しかしながら、貴方は上司や会社との信頼を取り戻す為に、死ぬ気で 前向きに頑張ろうと決意しています。失敗を糧に、フィードバックし、改善し前向きになっています。過去と他人は変えられません。 なので、その意気込みで、過ちを二度と犯さないよう、過去より現在、今を大切に進歩するように心がけ、無理はしない程度で、努力して、上司に仕事では信頼されるようにしてください。以前より冷ややかでも、心の中では、おっこの子変わったな、やる気が出てきたな。 よしよし可愛い奴と思うかもしれません。男女の関係ではないにしても、人として信頼を取り戻せる可能性は今のあなたならあると思います。大事なのは、過去は変えられないんです。他人の性格も変えられないんです。変えられるのは、変えようと思うあなた自身とあなたの将来だけなんです。時計の針は戻りません。実行あるのみ。前進あるのみです。 頑張れ!!。

• merrysun
回答No.2

元々価値観や性格が違っていて、間違いながらも時間をかけて少しずつすり合わせていきました。  元々合わないのを無理やり合わせていたと感じます。 潮時ではないでしょうか。 すっぱり諦めたほうが良いように感じますね

• eroero4649
回答No.1

それは質問者さんが決めることじゃないし、私らが決めることでもありません。それを決めるのは彼だけです。 だいたいそのやらかしたこともどんなレベルのものなのか、私らには分からないじゃないですか。またそのことが客観的にみて重大であったとしてもそうじゃなかったとしても、それを評価するのは彼です。彼は一言も「世間の反応でそれが重大だったかどうかを決める」とはいっていません。 私からのアドバイスですが「死ぬ気で努力」はしないほうがいいと思います。なぜかって?もし質問者さんが死ぬ気で頑張ったのに、彼が認めてくれなかったとき、質問者さんは心身のバランスを崩すか彼への怒りのエネルギーが収まらなくなると思うからです。 私こんなに頑張ったのに、なんで認めてくれないの!ってね。 「私は私なりにベストは尽くすけど、その評価を目標にはしない。私は、私自身のために働く」というスタンスでいいんじゃないかなって思います。そうしたら、仕事を頑張って彼が評価してくれなかったとしても気にならないです。自分のために頑張って手に入れたポジションだから。 たぶんね、そうしたらもっと周囲が見えてくると思いますよ。ああ、私は彼ばっかり見ていて他の周囲が全く見えてなかったって気づくんじゃないかな。