• ベストアンサー

人の失敗を嘲笑する人って居ますよね。特に子供に

対して。 記憶にあるのは道路を横断するとき左右の確認をしっかりせずにクラクションを鳴らされて、戻ってしょげてたら他の車に乗ってる大人の男がずっと嘲笑してこちらを見続けてとても不快でした。 それに限らずそんな無神経な、そして子供の気持ちや人権を考えない人間の心理はなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brian12
回答No.2

思いやる心がないのです。 その人の身になれるか、ならないかの違いと思います。 その人を我が身に置ければ、失敗を笑うなどあり得ません。 人はみなそれぞれ、違うからこそ故に思いやる心が必要だと思います。 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。(中村天風)

0120aq1
質問者

お礼

相手の気持ちを分からない想像力の無さ・・バカなんですね。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

だって他人が失敗してる様子って面白いじゃないですか。面白動画なんて、大抵は他人が失敗しているやつです。 もちろん当事者はバツが悪いですよ。だけど他人の失敗は面白いんですよ。それはまあ、事実です。 中には失敗して人に笑われたのを「ウケをとった」と考えるタフな人もいます。芸人タイプですね。

0120aq1
質問者

お礼

落ち込んでる人に鞭打つ。 分かりました、貴方だったんだ、発見したわ(笑