• 締切済み

コンビニ

コンビニではスーパーやドラッグストアより1.5倍で飲料や飲みもの売ってンのに、隣にスーパーやドラッグストアあんのにコンビニで飲料沢山買ってく人の神経がわかりません。もったいなくないですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.12

質問は 隣にスーパーやドラッグストアあんのにコンビニで飲料沢山買ってく という条件がついているから 回答はもちろん もったいないです。 お金の使い方を知らない人 お金が有り余っている人 頭の悪い人 可愛い子が勤めているから何回も行きたい人 イケメンがいるから 以下同文 友人が勤めているから などでしょうか

• yaasan
回答No.11

値段以外に何か、その人にとっての魅力があるからでしょう。他の回答にあること以外に慣れているとか、サービス内容(スーパーならレジが終わって後は自分で袋詰めですが、コンビニは店員がやってくれる)とか、在庫の確実性、商品の冷蔵の確実性(スーパーだと常温で販売している場合もある)とか、自分が利用しやすいキャッシュレス決済に対応しているとか、考えれば可能性のある理由は山ほどあるかと。 高いのはその分、何かのサービスが確実についているから、です。それに見合うとなれば、高いとは感じないと思います。

• habataki6
回答No.10

コンビニは店内が狭いので、限られた時間では、大型スーパー 行くだけで時間の無駄になります、探す手間や歩行する手間 などを考えると、非効率的になるので、忙しいと買う暇が 無いとなります。

• ginga2
回答No.9

飲料の価格 スーパー<コンビニ<自動販売機 私はすぐ飲みたい時は、自販機で買います。 価格より時間が大事な人も居るんですよ

• merrysun
回答No.8

コンビニは値段的に割高だと思いますね 前は弁当しかコンビニで買いませんでしたが今は弁当すら買いません。 レジ袋が有料になってからは殆どコンビニに行きません。 コンビニでポケットからレジ袋を取り出すのに何か抵抗があります。 スーパーでレジ袋をポケットから取り出すのには抵抗はないのですがww

noname#258209
noname#258209
回答No.7

私は仕事が終わって最寄りに着く時間には空いているスーパーやドラッグストアがない。 なのでコンビニ寄るしかないんですね。 そりゃ休みの日はスーパーにもドラッグストアにも行きますけど、他の店が閉まってる時間にいろいろな種類の商品を買えるのってコンビニしかないですよ。 Amazonのセール使って食料品買えばもっと安い、という意見はその通りです。 でも、今すぐちょっと欲しいもの、の場合はコンビニが早い。 あとは、コンビニでまとめ買いする人はそこまで考えて買い物してませんナナコポイントも大して還元しませんけどそれがわからないのです。 身近にそれで金銭感覚がおかしくなってる人がいて気になるから、指摘すればいいだけ。 社会全体の知性の平均点はそんなに高くありません。

• heyboy
回答No.6

中には地方から来て あまり動きたくない人も いるようですよ。 昔、派遣で豊田関係の 工場で働いていたら 同じ派遣の人間が 滋賀県から来たらいしですが その人の寮は 豊田上郷SAの近くにあったので そのサービスエリア内の コンビニで買い物していたので スーパーを促したのですが、 「わからん」の 一点張りでしたよ。

回答No.5

スーパーとかって、割と混むので私は嫌いなんですよね。 なので、時間的な節約としたら、コンビニって選択肢はありだと思う。 例えば、1時間5000円の人が、1本ジュース買うのに コンビニで1分で買えたとして、 スーパーでは、10分並んで買ったとしたら、 コンビニで買った人はその店での商品の価格+83円の損失(5000÷60) スーパーで買った人はその店での商品の価格+833円の損失(5000×10÷60) としたら、本当に安かったのか?は、微妙だろうなと 考える事もできるとは思います。

• eroero4649
回答No.4

そういう単純な足し算や引き算ができない人は割と世の中沢山いますよ。「あなたは毎月いくらくらいお給料があって、毎月いくらくらい使っていますか?」って質問して「どちらもよく分からない」と答える人は質問者さんが想像する以上に多いですよ。 だから消費者金融会社が世の中これだけ成立するのです。

回答No.3

1.5倍は量じゃなくて値段か。両店舗が同じ敷地内の隣にある?なら、私も理解できない。 その条件でスーパーマーケットかドラッグストアを利用しない客なんているのだろうか?その条件の立地は近所にあるが、そんな客を見かけたこと無い。 最初にスーパーマーケットかドラッグストアで買い物して、足りない物をコンビニエンスストアで買えば良い。