• ベストアンサー

飲料のボトルについて。

飲料のボトルについて。 コンビニとかで飲み物買う時にペットボトルの飲み物が売っていますけど ペットボトルじゃなくてプラスチック製のボトルの飲み物ってのはコンビニやスーパーにはあるのですか? ペットボトルだと裏にマークで容器はPET キャップはプラって表示されていますけど 容器もキャップもすべてプラっていう表示の飲み物の商品はあるのですか?よければ教えてください。 質問わかりにくいかもしれませんけどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポリエチレン製ボトルに入った牛乳や飲むヨーグルトがあります 以前は明治乳業のものが有名でしたが今はペットボトルタイプにリニューアルしてます(リニューアル後に購入してないので材質は不明) 最近は高千穂牧場のものをよく見かけます http://www.takachiho-bokujou.co.jp/cgi-bin/cart_pro.cgi?page_id=2&disp=on&category=%90%B6%93%FB%8Eg%97p%82%CC%93%FB%90%BB%95i%81i%92P%95i%81j またカップ状の容器にストローを挿すタイプの商品(これは蓋がアルミだったりそこに被せるカバーがPETだったりしますが)がありますが それらと同じ棚にストローを使わないカップ状のポリエチレン容器にキャップつきの飲み口が付いた商品も見かけます http://www.geocities.jp/fumi_ada234/uamimon_cvs_kuremuricafeore.html

giong29
質問者

お礼

私的な質問でしたけど回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

一般的なボトルより小さいですが一部のヤクルト製品にポリスチレンのものがあります。もっともキャップはアルミですが。

giong29
質問者

お礼

私的な事でしたけど回答ありがとうございました。