• 締切済み

元彼がストーカーしてきそう

付き合って別れてを繰り返した元彼について相談です。 この元彼とは10歳ほど歳が離れており私が年下です。元彼はバツイチで子供がいます。(元嫁が引き取ってます)元彼は付き合う前にバツイチ子持ちの自分でも好きになってくれる人と付き合いたいと言っており私は承諾してお付き合いをしました。しかし、付き合っていく中で奥さんと子供を介して会っていたり、養育費を払っており、繋がりがあると教えてくれました。正直、私は初めて元彼とお付き合いをしたためそういった話が受け止められず別れを告げました。 しかし、元彼は別れたら死ぬや家に会いにいくと言って絶対に別れないと言ってきます。ニュースなのでストーカーの殺人事件などを目にしたことがあるため殺されるのではないかと不安な気持ちでいっぱいです。なので連絡先は消さずに元彼が逆上しないように優しく接しています。しかし私も限界を超えておりこれまで20回以上は別れたいという話を突き放すような言い方でしています。全く嫌われる様子もなく寧ろどんどん私に執着している気がします。最近は絶対会いにいく、絶対に逃さないと日常的に言ってきます。元彼に殺されないようにするために私はどうしたらよいでしょうか。

  • Wui
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

回答No.8

私達回答者は相手の性格を全て知ってる訳じゃないので確実な方法を考えるのも難しいですが、警察や弁護士を匂わせてみたらどうでしょうか。 脅迫とか言われたら厄介なのでもちろん遠回しに。 あと別れたら死ぬ!って人はだいたい死にません。 ただの構ってちゃんだと。 私は未遂経験者ですが、本当に死のうと思ってる人は他人にそんな事言えないと思います。 言う余裕が無いです。 少なくとも私はそうでした。 "死”というとても大きな物に向かって行ってるのだから、誰かに話すなんてできなかったですね。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (570/1083)
回答No.7

大変な状況になりましたね。私はかつてDV被害女性の相談と保護を業務にしていた時があったのですが、加害男性にはそうしたタイプの人が時々見られました。「別れるなら死ぬ」などと言って、女性に心理的な揺さぶりをかけるのは常套句です。執着して、絶対に手放すまいと思っているからのことで、もはやそこには愛はないのはあなたにもわかりますよね。 殺されるかもしれないと思うのはもっともなことです。そうした執着するタイプの男は、逆上すると何をするかわからないところがあります。警察に相談していても殺される例はいくらでもあるのですから、確実な方法などありません。仕事もなにもかも捨てて、住民票も移さずに姿を消すしかないのです。下手に友達や家族に新住所を伝えると、その相手を知っていれば脅してでも探り当ててしまいます。 実際にストーカー行為を何度か繰り返さない限り、ストーカー規制法の対象にはなりません。そして危ないのはつきまとい行為の禁止命令が出ることによって、余計に逆上してしまうからなのです。厳しいことを申し上げましたが、経験も含めて申し上げました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.6

警察に相談。

回答No.5

>文面を拝見しました。 付き合って別れてを繰り返した元彼について相談です。 この元彼とは10歳ほど歳が離れており私が年下です。 元彼はバツイチで子供がいます。(元嫁が引き取ってます) 元彼は付き合う前にバツイチ子持ちの自分でも好きになってくれる人と 付き合いたいと言っており私は承諾してお付き合いをしました。 しかし、付き合っていく中で奥さんと子供を介して会っていたり、養育費を払っており、 繋がりがあると教えてくれました。 正直、私は初めて元彼とお付き合いをしたためそういった話が受け止められず別れを告げました。 >まぁ厳しい事を言いますがお相手をよく知らず よくわからずそのまま付き合ったのですから 何らかの 見返りやしっぺ返しがあっても致し方ないのかなと思いました。 しかし、元彼は別れたら死ぬや家に会いにいくと言って絶対に別れないと言ってきます。 まあ彼の人間性は分かりませんが彼が別れたくない、そういうことを繰り返したくない理由をなんとなく分かります。 何度も言いますが「お相手をよく知らず よくわからずそのまま付き合ったのです」 これに尽きると思うんですよね。 ニュースなのでストーカーの殺人事件などを目にしたことがあるため 殺されるのではないかと不安な気持ちでいっぱいです。 なので連絡先は消さずに元彼が逆上しないように優しく接しています。 しかし私も限界を超えておりこれまで20回以上は別れたいという話を 突き放すような言い方でしています。 >別れましょうか。正式に そして金輪際会わない事を大前提にしておくように そうなれば警察、仕事場、友人などにしっかり事情を話して絶縁することです。 貴女がそうしないと行けません。 まあ簡単に人殺したりは出来ませんから脅しは脅しです。 彼のそういう発言は証拠になります。 文面でも構いません。あれば録音、保存しておくように。 逃げるにも準備が必要ですからバレないようにしないとね? まずは話の出来る理解者持つのが良いと思います。 全く嫌われる様子もなく寧ろどんどん私に執着している気がします。最 近は絶対会いにいく、絶対に逃さないと日常的に言ってきます。 元彼に殺されないようにするために私はどうしたらよいでしょうか。 彼が連絡の取れないようにお仕事先、住所、電話番号、住民票など は変更しておくべきかな? >逃げる準備と逃げ切れる余裕さが大前提ですよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

貴方も、やはり原因があります、元々、10才植えでバツイチ、子持ちと、分かったじてんで、直にわかれるべきでした、貴女も、ダンセに、全く免疫がありませんので、別れを繰り返す、付き合いをしていた、事も原因です、また、貴女は、嫌われようと、徴発することで、返って相手を、徴発してしまつた、もっとはやく、連絡を消し、相手との関わりを切っていたら、イマのような事は、起きなかった、彼は10才、若いあなたを、離したくないと、思っています、取り敢えずは、これ以上連絡してきたら、貴方の会社に、まとわりつく、ストカ-迷惑好意を連絡しますと、つげ、、それでも、言ってきたら、警察と、会社に連絡するしか、ありません、また、今、一人で、すんでるなら、取り敢えず、住む場所をかえる、 元々ストカ-する男性は、余り持てなかった、また、女性経験も少なかつたか、なかつたと、思います、貴女も、やみくもに、男性とカラダの関係を、持たない方がよい、今の夜のなか快楽主義が、当たり前と、ほとんどの人が勘違いしています、経験が、少ない物同士がのめり込み、自分自身をコントロール出来ない人が、山程います、今、貴女が何を言っても相手の男性には、つうじません、嫉妬と、のめり込んだ、感情をコントロール出来ないのです、だから、もしも、考えて、くれないかと、言ってきたら、もう、私の心の気持ちは、終わっている、伝えてもよい、おそらくわ、貴女も、彼を徴発するような、言い方もしてると、思います、だから、もう連絡もしないでください、と、取り敢えずは、ハツキリ、ケジメをつけましよう、ストーカと、言ってもどのぐらいなのかわ、私には分かりません、貴女が身の危険を感じるなら、警察に相談しましよう、男女の中は、ハツキリわかりませんので、警察が直に対応するかわわかりません、

noname#256053
noname#256053
回答No.3

メッセージなども残っているかと思いますので、それを証拠として弁護士や警察に相談し、「接近禁止命令」を出してもらいましょう。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (139/370)
回答No.2

元嫁に引き取られたとはいえ子供もいる以上、別れたら死ぬだのどうこうはただの脅しというか常套句でしょうし、実力行使にまで及んでくる可能性は殆ど無いのではないでしょうか。 余り怯えすぎないようにする事が肝心だと思います。 信頼できる友人や家族、専門の支援団体の相談員等の力も借りて良いですから、あなたの意志をもっとハッキリと相手方に伝えるべきでしょう。 逆上を恐れて腰が引けているようでは、事態は何も前進しないと思います。 あなた自身が安定していることも非常に大事です。 感情的になってしまうと突き放した言い方も却って逆効果だからです。 ストレスから、甘いものやお酒に頼りすぎたりしてしまってはいないでしょうか。 特に砂糖の摂りすぎによる血糖値の乱高下は、精神の安定を著しく阻害します。 また、不安で眠れない日々をお過ごしのことと思いますが、睡眠不足も非常に悪影響が大きいです。 彼に毅然とした態度で挑めるよう、心身のバランスを整えることを心掛けてみて下さい。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

警察に相談してください。 そして警察に相談していることを告げ、連絡方法を断ってください。

関連するQ&A

  • 元彼か。今彼か。

    バツイチ子持ちです。 数ヶ月前に、少し歳の離れた紳士的で明るく一緒にいて面白いとおもえる彼と付き合うことになりました。 ここ何年か、心から「好き」だなぁって、思ったこともなかったので、すごく新鮮でドキドキしました。 しかし、その付き合いも落ち着いてきて、なぜか元彼のことを思い出してしまいます。元彼は私も子供のこともいつも一番に考えてくれて、精神的にとても一緒にいて癒された存在でした。「好き」のドキドキはなかったけど、平凡な平和な日々。。結婚しようと言ってくれていましたが、私はその気になれないと断っていました。元彼のことは「好き」かというと、恋愛的な愛情より、家族愛に似ている感じ。 しかし、今の彼は子供に積極的に会おうとはしません。「機会を見て、会いたい」と言ってくれていますし、子供の話も聞いてくれるし、彼も興味はあるみたい。。。けど、具体的に3人で会おうという話にはならないのです。やっぱり、女でもあり、母でもある私。。。どうしても、子供のことを大事にしてくれた元彼のことが頭に浮かんできてしまって・・・。 やっぱり、燃えるような愛情はないけど、自分と子供を愛してくれている元彼のところへ戻ったほうがいいんでしょうか?別れて随分たちますが、「俺はお前としか結婚する気はないから。いつでも待ってるから。」という元彼の言葉に甘えているだけかもしれないけど。。。 焦らないで、今彼とゆっくり付き合っていかないと、まだ結論は早いかな。。。

  • 元カレ

    元カレの気持ち♪ 元カレの家に週に何回も泊まりに行き、その度にセックスしています。 バツイチの子持ちなので、子ども(3歳)を寝かせてから、同居してる親や姉妹達に面倒見てもらいながら元カレと会っています。元カレとはセックスだけではなくて、昼間ドライブに出かけたり、デートもしています。 セックスの時、ゴムを使わないで、生でして、中に出した事があります。3回ぐらい…。 元カレの方は、『あいつが子どもできるように仕向けてくる。怖い女よ…』と言っていて、『子どもいるし、結婚は微妙』とか言っています。別れた理由も子どもがいるからです。『子持ちはダメよ…』とか言ってたみたいです。でも、中出ししてるし、結婚してもいいかな…ぐらい思ってると思いませんか? 好きだから、それくらい気持ちがあるから生でするし、中出しもするんですよね?どーでもいい女だったら、絶対ゴム付けますよね?それだけ私は許されているという事でしょうか? あと同僚の女のともセックスしてるみたいです。でもその子は特に必要ないみたいです。女からセックスしたいって言ってるみたいなので...。その女より私の方を優先してくれてるし、私の方が家に行ったりする回数が多いし、彼に好かれているし、心配ないですよね?(笑)同僚の女なんて、めんどくさいだけですよね…

  • 元彼のストーカー的行為といやがらせ

    元彼とは、付いたり離れたりで約10年、交際していました。 10年もの間、結婚の話も何度か出ていました。 でも、ギャンブル好きなところや浮気癖があること何度も転職すること等があり 結婚しても良いものかと考えていたところ 彼から「今の仕事に集中したいから別れてくれ」と言われました。 私も、ケジメを付ける時期だと思い 承諾しました。 それから、2ヶ月くらいして、好きな人ができました(片思いでした) その頃、元彼から「久しぶりに会って欲しい。相談に乗って欲しい事がある」と連絡がありました。 10年間で、お互い良き理解者的存在になっていたので友達として相談に乗ってもいいと思い、会いました。 でも、会ってみると別れ話などなかったかのような態度で結婚話や今後についての話をしてきました。 私はヨリを戻すつもりがないこと・他に好きな人ができたことを話ました。 そしたら「結婚の話までしていたのに、好きな人が出来たなんて納得できない。裏切りだ。俺は、引かない」と言い出しました。 それから会って欲しいとの連絡が頻回にあり、拒否すると 職場や自宅での待ち伏せ 夜中に酔っぱらって家の前で「出てこい」と叫んだり 共通の友達に呼び出させたり・・・ ヨリを戻してくれないなら飛び降り自殺すると言い、私の職場の屋上で警備員さんに止められた事もあったようです。 私を追いかける為に仕事も辞めた。自分には、もう私しかいないと 言っていたと友達に聞きました。 だんだん怖くなってきて仕事をしていても家に居てもビクビクして精神的に参ってしまいました。 引っ越しもしましたが、職場から着けられたようで、すぐに見つかってしまいました。 そのような状態が、3年続き 全てを理解し守ってくれるという彼が出来ました。 そして、元彼に彼の存在を気付かれてから 元彼の言動が、ヨリを戻す→許さないに変わりました 家でも職場(夜勤の時)でも私の車にジュースやカップラーメンをぶちまけたり、 家の庭や玄関にゴミを蒔いたり、塀に中傷的なラクガキをしたり・・・ 程度の低い 嫌がらせですが、それが3年続きました。 その間に私は結婚しましたが、状況は変わりませんでした。 出勤前に洗車しなくては いけなかったり、汚れた車で帰宅したり、 近所まで飛んだゴミを拾いに回ったりを2・3日に1回、とても苦痛でした。 元彼の実家に電話してご両親に相談しましたが 「あの子も辛いのよ。あんたは、他に好きな人つくって幸せだろうけど。あの子が気持ちの整理がつくまで我慢して当然よ。」と逆に怒られてしまいました。 家に防犯カメラを付けて、嫌がらせ行為の証拠も捉えました。 警察にも何度も相談しました。 ストーカー規制法として訴える事は出来るが、嫌がらせ行為自体に対しては、罰することは出来ないと言われ、録画した証拠の映像すら見てもらえませんでした。 「車の修理を必要とする損害をうけたり、擦っても取れないラクガキをされたり、怪我をさせられたりしていないと適応しない もし、ストーカーとして訴えた場合、後のあなたの保護は出来ない。引っ越しするとかして自分で身を守って下さい。まだしてくるようなら、こちらから注意して元彼に罰金を払ってもらいます」とのことでした。 ストーカーとして訴えて、もし逆上し恐ろしい事になるのであれば、結局は自分で守るしかないと思い 先日、2度目の引っ越しをし、長年勤めた職場を辞めました。(また、後を付けられると同じ事になるので) 引っ越しして約5ヶ月。今のところ問題ないです。 でも、どこでバッタリ出会うかも知れません。 付き合っていた10年+ストーカー行為6年 の執着心を考えると 居なくなった今、必死に探しているかも知れません。 先日、ピンポンダッシュで捕まった人の報道を見て、 ピンポンダッシュで罰せられるなら、私の受けた嫌がらせは、十分 罰せられる行為ではないかと思います。 このようなケースについての法律 または、経験者・アドバイスがあれば よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

  • 元彼にストーカー被害届を出されるかもしれません

    以前にも質問させていただいた http://sp.okwave.jp/qa/q8288884.html すみません。この件のことでまたお願い致します。 以前元彼は私を名誉毀損で訴えると言ってきました。 結局なかなか私を訴えてきませんが、また言い合いになり私が「借りてるズボンと、破れた所直してって言われて渡されたズボン捨てる」と言ってしまい、「勝手にしたら良いよ今度こそ警察に行く」と言われました。 お金も1万円ほど立て替えてもらっているのがあります。 元彼は「今週までにお金と服が返ってこなかったら警察に行きます」と言って住所をメールで送ってきました。私の話は何も聞いてもらえず「連絡してくるな、迷惑」しか言われませんでしたので何も話し合えません。妊娠していた時からずっとそうです。 今までの私の気持ちは全部無視だし、私のことは本気でどうでもいいし嫌いだ、刑務所に入ればいい。と言われました。 借りておいて良くないでしょうが、そんな人にいちいち荷物を送り、お金を振り込むのが自分ばかりキレイさっぱり終わろうとしているようで癪です。会える範囲にいるのにいちいち荷物を送らせようとするのも癪です。 荷物を返さない場合元彼は私を訴えることができるのでしょうか? 本当に元彼の対応にイライラして気が狂いそうです。憎いです。不幸になって欲しいです。いくら言ってもムダだし元彼に執着するのを辞めた方が良いのも分かっているのにどうしてできないんでしょうか。どうしてもこの考えから抜け出せずに私も不幸です。私はもう気が狂ってしまっているのでしょうか? 元彼が社会的に一生抹消される方法があったら知りたいです。そんな奴に限って幸せになりそうで、本当に嫌です。 今回元彼は私に、ストーカー被害、器物損壊で被害届を出すつもりみたいです。私はストーカーなのでしょうか? まとまりの無い文章すみません。

  • 彼女の元彼が・・・

    27歳男です。自分には今付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、 その元彼が軽いストーカー状態になってしまっています。 実際の被害としては一日に2~30通のメール(内容は好きだ、会いたいから 死ね、お前のせいで俺の人生メチャクチャだなど・・・感情の起伏が激しいようです。) や電話、自宅付近での待ち伏せ、尾行などです。 元彼とは自然消滅のような感じで終わったらしく、私(彼氏ができた) の存在は知らないらしいです。というかもし言ってしまったら 逆上して何をされるか分からないという事で言えずにいる、とのことでした。 もう連絡は取りたくないとか、会ったりするのは無理だということは 相手には伝えてはいるのですが、全く収まる気配はなく このままでは自分たちの関係までおかしくなってしまうのではと お互いに不安な日々を過ごしています。 自分としては彼女の身の安全をしっかりと確保しつつ、(ここが一番のポイントです) 相手に彼女の気持ち・状況を伝えて欲しいと思っているのですがどのようにすれば 執着心の塊となった人間をあきらめさせる事ができるのか、 また、今の気持ちをメールや電話などではっきり伝えるにしても、逆上されたら意味がないので その文面等に頭を悩ませています。 どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 離婚調停中の元カレとの交際について

    SNSの繋がりがきっかけで、奥さんと別居中の元カレと離婚調停中に連絡をとるようになりました。できちゃった婚で、一緒に住み始めて奥さんが家事も全然しない、金銭面でもだらしないが理由で、我慢したが耐えきれずに離婚したいと、彼から言ったそうです。しかも子供が生まれるから奥さんが実家に帰省した時に言ったので、子供に一回も会わずに別居になったそうです。奥さんの両親からも色々言われたそうてすが、元カレ自身離婚するという意思は絶対に変わらない。子供の事はちゃんと責任をもって養育費を払っていく。元カレの親も離婚を経験しているから、ちゃんと考えている。だそうです。元カレとは、住んでいるところが離れているんで実際会っていませんでした。その時は何も思ってなかったんです。奥さんとの事、子供がいるんだから考え直したらどうかと説得もしてましたが、関係ないとただ怒られました。それから友達として連絡をとるようになり、お互いに仕事も忙しく辛い時期だったので、話すだけで支えになってきていて、次第に恋愛感情が出てきてしまいました。離婚調停中といえど、既婚者との恋愛はいけないと自責の念に耐えきれず、1回彼から離れました。でもそれから半年くらい経っても忘れられずに私から連絡してしまいました。やっぱり彼の事が好きで、思いきって会いに行きました。一緒にいる時間は幸せでした。もちろん体の関係は持ってません。元カレは、離婚のことも私のことも、色々考えた上で、腹くくって行動してる。会ったのが原因で、離婚で不利になるかもしれなくても私には害がないように、俺が離婚調停中って知らなかったことにしろって。それも全部踏まえて考えて私と連絡とってると言います。大事に思ってくれてるのは分かるんですが、まだ既婚者なんで、私に対しての気持ちとかは何も言えない。と言います。彼の負担にしかならないような気がして、自分を責めてしまいます。でも気持ちはずっと一緒にいてほしい人だと思ってます。連絡をとりたいです。このまま連絡をとり続けていいんでしょうか?私も彼との将来を考えて、腹くくって行動しないといけないんでしょうか?

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ちの元彼と復縁したい(長文です)

    私(37才バツイチ子持ち)、元彼(37才バツイチ子持ち)の事で相談させて下さい。 元彼とは私が現在の会社に入社した5年前から同じ課で働いています。 その頃はまだ元彼は結婚しており、女の人を寄せ付けない感じの人で全く話したことがありませんでした。 去年2月、職場の人から元彼が離婚したと聞き、その時はなんとも思わず大変だなくらいしか思ってませんでした。 同じ年の4月、元彼が他の課へ異動となり1月程過ぎた頃、共通の知り合いを通じて飲みに行くことになり、その時に見たどこか寂しそうな元彼の姿に10年以上前に離婚した時の自分の姿と重なり、元気にしてあげたいと思い連絡先を聞いたのがきっかけで仲良くなりました。 元彼は二度と恋愛しないと最初の頃よく言ってましたが毎日連絡したり、飲みに行ったりするうちに好きになってくれて付き合ってほしいと言われました。 お付き合いが始まり元彼は本当に私や私の子供達を大事にしてくれて、元彼の子供達がある程度大きくなったら私と結婚したいとまで言ってくれていました。 しかし、自分の子供達となかなか会えないとよく愚痴を言っていました。 前の奥さんとは些細な事で離婚を突き付けられ、子供達とは離れたくなかったが離婚したと聞いています。 今年に入り、元彼の仕事がかなり忙しくなり、私も会社でパワハラを受け精神的ストレスで生理が遅れ、もしかしたら妊娠したかもと元彼に伝えた所、それを境に元彼の態度が冷たくなりました(結局ストレスで不順になってただけでした。)。 なかなか会えなくなり、理由を聞いてみると、妊娠したかもと聞いた時、真っ先に自分の子供達の顔が浮かび、子供達に顔向けできないと思ったこと、私と自分の子供達の事を考えた時、やっぱり自分の子供達が大事だと思ったら一瞬で私への気持ちが冷めてしまったと。 これからは子供達のためにひとりで生きていきたい。 だから別れてほしいと言われました。 2ヶ月前の出来事でした。 その時私は子供達に勝てないのはわかってるし、支えていきたいと彼を説得し、一旦は戻りましたが彼の気持ちがないまま一緒にいるのは辛く、また彼も自分のために優しくしてくれる私といるのは申し訳ない、辛いと言い結局それから別れを告げられ今に至ります。 別れて1ヶ月、私の気持ちは元彼とやり直したい思いでいっぱいで、1週間前元彼に話したいことがあるとメールした所、元彼からはもう少し時間が経って友達として笑って話せる時に会おうと言われました。 元彼はすっかり気持ちを切り替え、子供達のことだけを思い前へ進んでいます。 でも私は復縁したいのです。もう元彼とやり直すことはできないのでしょうか?

  • 私はストーカーなのでしょうか?

    私は元彼と四年間不倫をしています。 彼の事は何でも知っていたい。だから彼の奥さんや娘達の事も気になり、 奥さんを張り込んで後を付けたり、彼の娘のバイト先にラーメンを一人で食べに行った事もあります。 出来れば奥さんや娘達と仲良くなって、彼の事を聞き出したと思います。 でも、堂々と付けたりした事はありません。バレると思えばドキドキしてすぐに辞めます。 奥さんや子供と直接接触したことはなく、自分の存在すら気付かれていません。 彼と逢えない日は、彼が家族とどんな生活を送っているのか、とても気になります。 彼が「家族とは外食に行かない。」と約束をしても、嘘を付いて家族で食事に行っているのではないかと、 心配になり彼の家の前まで様子を見に行っては、何時間でも張り込みをします。 一度は家族で外食をして帰って来た所を押さえました。 彼は私のそんな行動を知っています。 家族と外食から帰っ来た現場を私に見られた時は、素直に謝ってくれました。 でも、いつも張り込みをされているので、家に落ち着いていられないと言っています。 私は彼と一緒になるという約束で、子供や旦那や家を捨てました。 でも、彼はいざとなったら、自信が無いと言って家族を捨てないし、私とも別れようとはしません。 どうしても、一人で居ると自由がきくので、彼が休みで家に居る時は彼の家まで行ってしまいます。 彼に【張り込み中】とメールをすれれば、彼は出で来てくれます。 でも、頻繁だと、彼も自由がなくて嫌だろうと思い、我慢する日もあれば、彼に内緒で彼を張り込む時もあります。 彼は、好きだからこんなことされても、今はいいけど、気持ちがなくなったらただのストーカーだぞ!といいます。 でも、私は彼に捨てられたら、ストーカーはせず、多分全てを奥さんにバラすと思います。 その準備もしています。でも、私のほうが別の人を好きになって、昔のように彼をあっさり捨てるかも知れません。 私は異常なヤキモチ妬きだと自分でも思っていますが、ストーカーだとは思った事はありません。 ストーカーは別れた相手に、相手も自分と同じ気持ちだと思い込んで、相手に付きまとうと聞きましたが、 私は彼と別れていないし、彼と同じ思いだとは思っていません。 ただ、彼の全てを知っていたいだけだし、私だけを見ていて欲しだけ、彼が家族と一緒にいても、 奥さんには全く興味が無いとわかれば平気だけど、家族を捨て無かったと言う事は、私より奥さんを取ったと言う事なので、 彼をその点はどうしても許せません!! 彼が私の思い通りにならないと、イライラします。 私はやっぱりストーカーなのでしょうか?