• 締切済み

バツイチ子持ちの彼

私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?

noname#102659
noname#102659

みんなの回答

回答No.4

(^^) みなさんが、おっしゃてることですが・・・ 年齢差とかバツイチとか・・・まったく関係は、ありませんね。 大事なことは、ただ・・・アナタとの「価値観」が、一緒かどうかだけです。 離婚した男性というのは、原因が本人にある「自業自得」であったとしても傷ついていますからね。相手はアナタにしがみついて来ているのでしょうね。すがりついてこられて、アナタの母性本能と保護本能が刺激されますよね・・・どう言われたって21歳の判断で、相手をしっかり見ろ!と言ったって無理なハナシよね。 しっかり考えておかなければならないのは経済の問題だけ。アナタが妊娠しても、彼は責任を取らない可能性が少なからずありますよね。以前にそうなのだから・・・。という事は、万が一のときは妊娠に関する責任が、ぜんぶアナタと両親に来るということも覚悟してね。 でも乱暴でズルイかもしれないけれど・・・両親は元気で健康で経済力も、おありなのですよね?ココだけのハナシ、いざというときに泣き付く両親が元気でいてくれるウチに「暴走」も、しておくのも人生だと思いますよ。もし妊娠して子供が出来て、彼と別れて・・・彼が前妻の例と同じにズラかッてしまったときに・・・アナタだけは赤ちゃんを愛しぬいてね。ソコだけ決心があれば・・・人生は失敗しないことよりも、失敗に対して責任を取るコトに重要な意味があると、私は思います。

noname#102659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正にに母性本能や保護本能をくすぐられているのだと思います。彼をこれ以上傷付けたくないと思ってしまいます。今の自分は好きという気持ちだけで一緒にいて、価値観や経済力など、本当に大切な部分を見落としているかもしれません。いざとなったときに本当に自分のことを心配してくれて助けてくれるのは親ですよね。痛いほど痛感しました。親切にアドバイスしていただき、本当にありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 私は貴女の御両親よりと同年代か少し上になるので、この話を子供の友人から聞いたとして回答させて頂きますね。  年齢差は父親よりも年下なら全く意に介しません。バツイチ子持ちも同じです。気になるのは、子供と関わりがなく養育費も支払っていないという点です。夫婦は所詮他人ですから、離婚という選択をして別れることができますが子供は違います。自分の子供である以上、離れていても自立して成人するまでは責任があります。彼はそれを放棄しているとうことは、自分と自分の行為にも無責任で、貴女との結婚や妊娠・出産・育児などにも責任が持てるとは思えない。  御両親は、彼に対して何らかのマイナス要因を感じ取っておられて、年齢差を名目に反対されているのだと思いますよ。それに、貴女が好きという気持ちだけが先行して、大事な人間性の部分を見落としていることにも気付かれているのだとも思えますよ。今、彼の条件を知ったとしたら、そのような無責任な男性に大事な娘を託すことなどできないでしょう。  貴女も、自分の結婚相手がバツイチで子持ちなのですから、結婚後は自分もその子供に対して責任を負うことや、母親が万一の際には引き取らなければならないこと、結婚するということは嫁だけではなく継母という立場にあること、他にも諸々の事態があることを考えられていないのですから、御両親を説得できる力があるとは思えない。  自分の気持ちが最優先ですが、彼の態度をよく見直して、自分の立場を考えて、彼とも結婚後の生活に降り掛かるであろう事態をどうするのかを、先に彼とよくよく話し合って、二人が幸せになれる自信を持つことです。御両親を説得するのはそれからです。   不利な条件でも、彼がきちんと自分にも自分の子供にも責任が持てるなら、御両親も娘に対しての責任を持てると安心されるでしょう。貴女もしっかりと選ぶ目があったことを喜ばれるでしょう。もし、それでも反対されたら親の承諾無しに結婚できるのですから、自信を持って反対を押し切って結婚してしまえばいいのです。それは御両親を裏切るのではなく、実行して見てもらうということです。離れた距離を二人で縮めていく。娘の幸せを目の当たりにしたら親は折れてくれますよ。  

noname#102659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にその通りだと思います。私の親も彼に対して何からのマイナス要因を感じて反対しているのだと思います。今までは彼を好きという気持ちしか優先してきませんでしたが、この先のことを考えると、自分の想像以上に現実は厳しいものだと思います。親と同年代くらいの方からのアドバイスということで普段聞くことのできないとても貴重な意見を聞くことができました。親切に回答していただき、本当にありがとうございました。

回答No.2

 私の父は、2歳になる私を連れた状態で母と結婚しました(今の私の母は義母。私と血の繋がりはありません。義母は30歳を越えてからの結婚(初婚)でした)。  私自身、仕事に就いて結婚し、子供も産まれる・・・という状態になった今、思い返せば継母には色々な苦労をかけたと思います。  自分の子供を育てるだけでも大変なのに、他所の女の産んだ子を自分の子として育てなければならないんです。  自分の子と分け隔てなく、そして親戚の心無い攻めの言葉(自分の子供じゃないから、ちゃんと躾けられないんだ、とか。継母だから必要以上に怒鳴って虐めてる。虐待してるんじゃないか、等の言葉)を浴びたりしながら育てて行くのは本当に大変だったと思います。 特に、思春期の私と義母の衝突は激しく、父は未だに「お前は本当に義母に迷惑かけまくった!」と言います(^^;)。  私は29歳で11歳年上の主人と結婚しました。  大学卒業後、仕事をしながら、女友達と旅行に行ったり、ダイビング、英会話等の習い事をしたり、美味しいお店に通いまくったり・・・と自分の為だけにお金を使う日々をしっかり過ごした後の結婚です。  結婚したら、好きにお金を使って・・・というのは無理です。  今、妊娠9ヶ月目ですが、子供が産まれて来たら・・・と考えると、正直、自分の事は二の次になります。遊んでなんて居られません。兎に角、子供優先、お金は子供の為に・・・となっちゃいます。  こうした現実に向き合えるのは、自分の為だけにお金を使ってしっかり遊んだ時期があったからじゃないかなぁ、と思います。  まだ21歳ですよね。結婚を急ぐ年ではないと思います。  それも、お相手は養育費も払っていない、バツイチ子持ちの彼でしょう?  養育費は子供の権利です。  それを放棄している時点で良い印象を受けませんし、充分な安定した収入が無いのではないですか?  今は支払っていなくても、今後、強制的に徴収される事だって充分、ありえます(特に、貴方と結婚して経済的に一定の収入が見込めるようになったら請求される可能性は高くなります。支払う義務のある費用ですからね)。  貴方に充分な経済力があり、結婚後の現実と向かい合う充分な覚悟と自信があるなら今の彼と結婚されても良いと思いますが、第三者から見ても余りお勧めできる結婚相手ではないように思います。  好き、愛している、だけでは続きませんからね。結婚生活は・・・。

noname#102659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実体験を聞かせていただくと自分の考えてる以上に現実が厳しいということがよくわかりました。子持ちの人と結婚するということはたくさんの責任を負うことになるんですね。正直、今の自分にはそのような覚悟も自信もありません。踏ん切りをつける勇気が出ました。親切にアドバイスしていただき、本当にありがとうございました。

  • cabbage8
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

こんにちは 私がもし21だったらもしかしたら恋の真っ只中で舞い上がってしまっていて、彼とじゃなきゃだめ、他の人は考えられないってきっと思ってしまうでしょうね。まだ目の前のことしか見えなくて今がすべて、みたいに思ってしまう年頃だと思います。私があなたの友達だったら、あるいは親なんて関係ない、自分たちの気持ちが一番大事だって言っていたかも知れない。 でも私はもう21歳ではなく、21歳、15歳、11歳の息子と、19歳の娘がいます。 だからご両親が反対されている気持ちは私には良くわかります。ましてやバツイチ子持ちなんて知ったらあなたもお察しのとおり、猛反対でしょう。 なぜならご両親はあなたのことを一番に考えているからです。娘のあなたをとても大切に思い、あなたの幸せを一番に考えていらっしゃるからだと思います。 親の立場から言わせていただくと、あなたはまだこれからいろいろな人生経験をしていくスタートラインにたったばかりの21歳であるのに、相手の人はもうあなたより10年近く人生経験をしてきて、しかもどのような理由かわかりませんが(大体は不倫が原因であることが多いです。)、もうすでに結婚に失敗しているのです。 それだけではなく子供もいるということは、その子供たちに対する責任もついてまわるということです。それなのに子供には関わっておらず、養育費も払っていないということは、逆に言わせていただくと、責任感に欠けているのでは?と思わされてしまいます。もし彼と結婚を考えているならその辺の現実をもっとしっかり見つめて将来を考えなければなりません。 あなたの彼がどのような人なのかは、あなたが説明してくださった短い文章でしかわかりませんのではっきり申し上げることは出来ませんが、どちらかというと気が進みません。止めておいたほうが賢明であると思います。 それになんといってもあなたはまだ21歳。これからもっと素敵な人に出会えるチャンスは沢山あります。出来れば未婚の人との恋愛の方が好ましいと思います。

noname#102659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親と同年代くらいの方からのアドバイスということでとても参考になりました。やはり、周りの友達に相談してもみんなまだ若いのでこのような意見はもらえませんでした。とても親身にアドバイスしていただいて、まるで自分の親の気持ちを聞いているように感じました。これを機に彼とは踏ん切りをつけようと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛

    28歳の5才になる子供がいます。8コ下の彼氏がいて…付き合うまでに私の事情など話それでも…と言うので付き合いました。とても優しく子供もなついています。 ちなみに前の彼は同い年でした。彼の親の反対を押しきることが出来ず…しかも…彼には普通の結婚がしたいと言われました。 ので…同じく傷つきたくなくって男の人と付き合うのは避けていました。 今の彼はその事も知っています。同じ思いはさせないと言ってくれたんです… そしてすごく励ましてくれて…年の差もあったのですが次こそは幸せになれると思いました。彼と一緒にいると落ち着くし癒されるし…1年たっても変わらずに私と子供に優しくしてくれて幸せでした。 でも彼が両親に私の事を話したら大反対。覚悟はしてましたが…やっぱり実際には辛い。 私は彼を信じてたのですが…別れたいと言われました。両親の反対に心が折れたと… バツイチ子持ちのみなさんはどんな恋愛してますか?相手の親の反対などどうされてますか? 色々と教えてください。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち男性(28)と付き合って2年経ちます。 子供は奥さん側におり、養育費は払っておらず、本人曰く縁は切っていると。(本当のところはわかりませんが) 私は初婚(25)です。 そろそろ結婚を考えています。 この2年彼と結婚したら一生障害がつきまとう事、普通の人よりも大変な事、色々考えたり周りの人にも相談しながら頭を抱えて悩んで来ましたが、最終的にはそれでも結婚したいと思いました。 その事を両親に話しましたが、案の定猛反対。 母には絶対に結婚して欲しくないと泣かれ、父は唖然としていました。 すんなり賛成してもらえるとは思っていませんでしたし、予想もできていました。 しかし決意は固かったものの、そこまで強く反対されると『やっぱり自分の為にもやめたほうがいいのかな』と考えるようになってしまいました。 その程度の気持ちだったのかもしれませんが…。 私と同じ経験者の方にお聞きしたいです。 両親に猛反対されても自分の意志は変わりませんでしたか? 両親に話して反対された結果、やっぱり彼との結婚をやめたという方はいらっしゃいますか? また、どうしたら両親に結婚を認めてもらえましたか? ご回答よろしくお願いします。 散々周囲からバツイチとの結婚は本当に大変という事は言われてきましたので、その辺りは控えていただきたいです。

  • バツイチ子持ちの彼女

    □登場人物   私:28歳 男(年収620万円)   彼女:28歳(年収 0円 養育費等は無し)   子供:11歳   子供:9歳   ペット ーーーーーーーーーーーーーー 今上記バツイチ子持ちの彼女と付き合っています。(5年くらい) そろそろ結婚をしたいのですが、うちの親がずっと猛反対しています。 彼女は内緒で籍だけでも入れちゃとうと言われているのですが、中々踏み込めず迷っています。 子供たちは今私の苗字を使って小学校に行かせています。 (結婚するつもりなので) 5年くらい一緒にいて私のも責任があるので、もう引き返せないし結婚もしたいとも思っているのですが、私の親からは、今の彼女と結婚するなら縁を切るとまで言われており。。。 私の彼女は反対してくる私の親を嫌い、ひどいと言います。 気持ちはわかるのですが、やはり28年間育ててくれた親を裏切るような気がして踏みとどまっています。 子供たちとの仲も決して悪くなく、彼女とも相性も合うし結婚するならこの人!と思っていますが、上記の問題で毎日悩んでします。。。 また、実子が生まれた時に連れ子とも差別とかを自分がしないかと言ったような心配もあります。。。 すみません。初質問&あまり書きたいことが纏められず、読みにくい文章で何を聞きたいんだ?というような文章になってしまい申し訳ございません。。。。。 どんな形でもいいのでアドバイスや助言をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼との年の差恋愛

    私は大学生(20)で今就職活動中です。 彼(49)は調理師をしています。 付き合って1年経ちますが、彼はバツイチで子持ち(元妻と暮らしていてほとんど会えていません)で、子供が私と同じ年です。 年の差が29もあって、さらに相手はバツイチ子持ち、 しかもそこまで給料も多くなく・・養育費も払っているのでお金はあまり持っていません。 それでも私は心から彼のことを愛してるし、結婚したいとも思っています。 彼もできることなら結婚したいとは言っていますが、私の将来のことを考えてか、 私が幸せになるんなら他の人と結婚することになっても引ける、愛してるけど、幸せになってほしいから愛して見守れるというようなことを時々話すこともあります。 私はどんな苦労をしても彼と一生一緒にいたいけど、 両親は娘が明らかに苦労することをわかっていながら許してくれるとは思えません。私としても、突飛なことをして親に心配をかけたくないし、孫の顔も見せてあげたい気持ちもあります。でももし親が結婚を許してくれるなら、どんな苦労でも乗り越えていく覚悟はできてます。 今は、苦労することが分かっているけど一緒になりたい。 一番気がかりなのは家族の気持ち。 という状況です。 皆様が私のような状況だったらどうすると思いますか? またもし同じような状況で悩んでいた方がいらっしゃったら、 結婚した、別れたなど、どのような考えでどう決断をされたのか、参考にさせてほしいです。

  • 彼はバツイチ子持ちでした・・・

    彼30歳、私27歳、つきあって3ヶ月です。 付き合い始めた当初、両親の事業の失敗による借金があり、一緒に返済していることは聞いていました。 そのために、昼間の正社員としての仕事のほかに、夜のバイトもしています。 今日、彼から実はバツイチであること、子供がいて別れた奥さんが育てていることを告げられました。 元奥さんと子供は隣の県にいて、しょっちゅう会うわけではないそうです。金額はわかりませんが、養育費も払っているそうです。 できちゃった結婚をしたものの(8年前)、元奥さんが浮気をしたことが発覚し離婚となったようです。 年齢的なこともあり、私自身は将来的なことも考えてお付き合いしていました。 借金は払えばなくなるけど、バツイチであることや子供がいることは消しようのない事実です。 借金は彼自身が作ったものでもないのでそれほど悩みませんでしたが、さすがに今日のことはショックでした・・・。 彼は私が将来のことも考えていることを知っており、付き合いを続けるかどうかは私が決めていいと言っています。 「もし付き合いを続けて将来的に結婚の話が出たときに普通のカップル以上にご両親の反対など辛い思いをすると思うけど、それを乗り越えるサポートはしたい。 ただ、普通に付き合っていく中でも子供を優先してしまうことも起こるだろうし、精神的にキツイ時がたくさんあると思うからよく考えてほしい。 結婚については、子供が高校生ぐらいになるまでは考えられない」と言われました。 本当に晴天の霹靂で気持ちが動揺してしまってます。 彼のことは好きだけど、私はこれから起こり得るいろいろな試練(?)を乗り越えられるだろうかと不安もあり、すぐには答えが出ません。 同じようにバツイチの方とお付き合いされている(いた)方の経験談(付き合いを続けた、別れた)やご意見を伺えたらと思います。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ちの彼氏について相談です。

    バツイチ子持ちの彼氏について相談です。 私は25歳の独身です。現在付き合っている彼氏がバツイチで33歳。子供が2人前妻の間におり前妻が引取っております。 離婚の原因が奥さんの実家に一緒に住んでいたことにより相手の親兄弟等の間でうまくいかなくて夫婦関係も壊れてしまったといったものでした。 相手の実家が赤坂でお店を開いているようなお金持ちで奥さんも一度も働いたことの無いようなお嬢様だったそうです。 奥さんの実家の親兄弟に子供はすっかりなついてしまいその家で孤立してしまったということでした。 離婚の際には子供二人にもかかわらず慰謝料は500万を一括で支払ってそれで終わりで良いというものでした。 今後一切お金は請求しない旨、今後一切子供には会わないという公正証書も夫婦の間で正式に取り交わしたということでした。 私は今の彼と結婚を考えているのですが、万一子供の養育費の増額を求めてきたら?もし奥さんが亡くなって子供をこちらで引取ることになったら? という話をしました。彼は、前妻の実家はお金持ちだからこちらにお金のことを言ってくることはまずないと自身満々です。 子供を引取る話をしたら子供はまだ10歳以下。前妻の親と兄弟になついているしそちらも手放すはずはないし子供もなついていなかったから それはまずありえないだろうと言います。多分自分のことすら覚えてないと言っていました。 彼の言うことも一理ありますが現実的な問題として私と似たような境遇の方がいらっしゃったら是非経験等を踏まえてアドバイスをお願いします。 どんなことにも絶対はないことは承知しています。離婚について自分なりに勉強もしました。子供の遺産相続の問題などもあるということは分かっています。 法律的にも子供の親の責任というものも分かっています。 こんな質問をして前妻の実家が経営難になって破産したら子供のことも分からない、もしもの時は その子供を受け入れる覚悟はできているのかと非難されることは予想できますが、私にはまだその子供を受け入れる覚悟なんてできないし、奇麗事も言えません。正直無理です。 自分の子供と同様に育てるなんてきっとできないでしょう。だからそれははっきり無理だとしか言えないです。 無理=結婚はするなということになってしまうんでしょうか・・? だけど彼のことは大好きです。だからこんなに悩んでいます。助けてください。。

  • バツイチ+子持ち男性との結婚

    26歳、年齢=彼氏いない歴の女性です。 この前の日曜日に初めて婚活イベントに行き、カップリング成功しました。 相手は31歳で、バツイチ+子持ち(親権は奥さん、子供は2歳)で、月に1度子供に会ってるそうです。 とりあえず、お友達からということで、LINEを交換して少しずつですがトークをしています。 ちなみに遠距離で、私と彼の家は車で3時間くらいの距離です。 そして、バツイチ+子持ちというのが気になっているのですが、皆さんはどう思います

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの人と付き合っている(結婚した)方

    彼はバツイチ子持ち、31歳です。 私は28歳で、付き合って半年弱になります。 知り合ってすぐ付き合いだしたので、彼がバツイチ子持ちであることは恋人になってから知りました。 子供は別れた妻が育てており、彼は養育費を支払っています。 彼から連絡をとることはありませんが、子供から連絡がくれば電話もしますし、会うこともあります(年に2,3回)。 離婚経験があり、子供もいる方と付き合っている、結婚された方は、離婚経験や子供の存在は気になりませんでしたか? 周囲の反対などはありませんでしたか? 私自身はバツイチというのはいいのですが、やはり子供の存在は気になります。 今日も彼は子供と会っていますが、会うのがイヤなのではなく、イヤじゃないけど気になるんです。 子供が9歳で、これから多感な時期になることもあり、子供に会うことは難しいと思われます。 私は田舎に住んでいるので、私の両親は彼の人柄云々ではなく、バツイチ子持ちであることで反対するだろうなと容易に想像できます。 今まで結婚を考えた相手もいましたが、相手のあら捜しばかりして、認めてくれませんでした。 彼のことはとても魅力的だと思いますし、私自身は将来のことも考えていますが、彼は1度結婚を失敗した(と言います)ことや、子供がいること、経済的な理由などから、今は再婚など考えられないとも言います。 ただ、将来的に再婚をしたいと思うかもしれないとも言っています。再婚について匂わせるような発言をするときもあります。 彼のことはすごく好きなのですが、未婚の方との付き合いとは違った不安がたくさんあります。 経験者の方はどういう風にいろいろな不安や問題を乗り越えたのかお聞かせいただけたらと思います。 彼との関係を大切にしたいので、不安になるばかりでなく、皆さんのお話を参考にして前向きに進みたいのです。