• 締切済み

学校のいじめって普通にあるんですか?

学校に講師に虐められました。 ネットの学校のホームページに講師のありのままのことを書いたら舌打ちされました。 隠ぺい工作も普通にありヤンキーを援助する、差別を普通にする。 詐欺も普通で見かけだけで判断してました。 講師から生徒に対するいじめは普通にあるんですか? 講師から冤罪を掛けられタバコを吸わされそうになり簿お前の仕事は遊びだと営業を掛けられ自分が間違えてたら学校を保護するように特待生制度を使うように言われました

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

私はあんまり環境の良くない地域だったのもありますが。 中学の頃なんて、そんなもんでした。珍しくも何ともありません。 単純に好き嫌いで通知表付けてたのもいます。 教室で暴れたら困るからといって、外に出て行くのは放置で出席扱いなんていつもの事でした。 ただ、最近はそれが簡単にSNSで拡散できるようになったことと、学校外の大人達の許容度が変わってきているので、世間の耳に入る頻度が上がってなかなか堂々とそんなことは赦されなくなった、ってとこでしょう。

• hahaha86
回答No.2

スタンフォード監獄実験 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E7%9B%A3%E7%8D%84%E5%AE%9F%E9%A8%93 密室空間(空閑自体は密室でなくてもよい ママ友とか かぎられた人間関係)の場合 上下関係が発生した場合 上位者はより上の立場に上がろうとします この場合講師はヤンキーたちを軽蔑し 非人道的な行動も行われます また講師間にもカースト制が生まれます そのためアイヒマンテスト https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%AE%9F%E9%A8%93 で実証されたように 相当強い倫理観を持った人でないと 上の指示に逆らわれず 暴走していきます ナチス 新選組(局中法度) 日本赤軍(内ゲバ) オウム(リンチ殺人 ポア) のうきんの人は陥りやすい(そういう指導教育を 昭和・平成と行ってきたため) 現在の教育では違法として教えてるため 改善中だが たまにニュースになる(コーチが殴ったとか) 心理学的には普通に起こりうることなので ああ、教育されてないけだものだと思えばいい

回答No.1

どういう方向にでも虐めはあります。 あってはならないのに存在します。 質問者さんは講師となる人に虐めを受けているのですか? すごくお辛いと思います。 講師と言うことはどこか配属先があるかフリーランスかになるはずです。多くの場合配属していると思うので配属しているとしてお話します。 配属先には責任者がいるはずです。その責任者に言うことはできますか?責任者に言うことができない場合、相談所などを頼るしかないのですが、その状態を続けるのは良くないです。対処したほうが良いと思います。 対処と言っても無責任な言葉になってしまうかもしれませんが虐めによってやってくる未來が変わることだってあります。質問者さんが何歳で今まで何をしてきた方かは分かりませんがまだ未来があるのは確かですよね?だからです。 こんな言葉を並べることしか出来なくてすいません。質問者さんに良い未来が来ることを願ってます

noname#255911
質問者

お礼

はじめまして ありがとうございます。 今は学校も卒業して成人をしてますので虐められてはいませんがなぜかむなしい感情がわき、殆ど学校に行ってなかったのでどのような環境かを知りたくて質問したので今はまったくもってないですよ