• 締切済み

うざいしめんどくさい知り合い

自己愛強く承認欲求強い人が身近にいるがうざすぎて関わりたくない。 勝ちたい、支配したい気持ちが強く常に上から。 友人関係でも偉そうで優位にたつ。 勝ちたい、質問気持ちが強いからか関わるとめんどくさい。友人関係に勝ち負けないし、支配もない。 まるで女王きどりな偉そうにしてるが、ただの自己中自己中強いわがままで都合いいときは甘え利用する人。 なぜそんなに勝ちたいの?支配したいの? 私なんてこき使われたから嫌ではねのけたら、勝てなかったから支配できないからか? それ以来近寄らなくなり態度はかえたが、裏で金持ちで人見下してると悪口いわれ関係悪化。そりゃ同じ年の普通な人にこき使われたり優位にたたれマウントとられたりコントロールされたら普通は避けるか毅然とし強気にでるか?でしょ。

みんなの回答

回答No.3

文面を拝見しました。 >自己愛強く承認欲求強い人が身近にいるがうざすぎて関わりたくない。 勝ちたい、支配したい気持ちが強く常に上から。 友人関係でも偉そうで優位にたつ。 勝ちたい、質問気持ちが強いからか関わるとめんどくさい。友人関係に勝ち負けないし、支配もない。 まるで女王きどりな偉そうにしてるが、ただの自己中自己中強いわがままで都合いいときは甘え利用する人。 なぜそんなに勝ちたいの?支配したいの? 私なんてこき使われたから嫌ではねのけたら、勝てなかったから支配できないからか? それ以来近寄らなくなり態度はかえたが、裏で金持ちで人見下してると悪口いわれ関係悪化。そりゃ同じ年の普通な人にこき使われたり優位にたたれマウントとられたりコントロールされたら普通は避けるか毅然とし強気にでるか?でしょ。 色々と書いてありますが 貴女の気持ちをどう相手に伝えるかが肝心なところだと思います 。 多分ここに居る方は「 自分では言わないんであろうな」と思ってる方々が大半なのではと思います。 まぁ相手に言うと喧嘩は必須ですから。 言わないなら黙っておくか常に離れておくのが良いと思います。 いずれにせよ相手のことが嫌いなら「関わりを持たないこと」が一番悩まない方法になると思います。

• cap555
回答No.2

一纏めにして面倒くさい人間とは付き合いません。 私は曖昧に離れる事はなく、ハッキリと今後は連絡しないでと言います。 それでも電話があったりメールがあったりしますが、出ない見ないで断ち切ります。

• ginga2
回答No.1

知り合いでも無く、知らない人に格下げすればよいです その人が悪口言ってたとして、それを信じる人も同じ様なものなので、まとめて知らない人にすれば良い