• 締切済み

どんな人

質問 これはどういう事? 面倒見はいい、しっかりしてる、愛想はいい。 社交的。よく飲み会やカラオケやら誘うタイプ。 だが、関わると自分勝手、自己愛強く自己中で、 人振り回す。 私は初対面から面倒見がいいが家来扱いされ、こき使われ優位にたちマウントとってきた。きにいれらたかよく飲み会とかには誘われてた。 が、こき使われるのが嫌で、こいつのために動くのが嫌で、こちらも頼みごとし交換条件つけたとたん、顔はいやがり、それ以来積極的にきてたやつが距離おいてきて顔はひきつり、態度はマウントとらなくなったが、今度は見返りもとめてきて、今まで泊まらせたから、ご飯作ったからと何倍の見返り求めてきた。こちらがいろいろしてきたのは忘れて。 最終的には受けいれないでいたら、あまりの自己中にきれたら、無理あわない、金持ちで人見下してると裏で悪口いい離れてくれたが、なら大人しくこき使われながら家来扱いされながら面倒見がいいのを我慢していたらよかったの?優位にたち、マウントとりコントロールされてた方がよかったの?

みんなの回答

• kurinal2
回答No.4

chipper1209様、こちらのスレが先に、有ったのですね。 >これはどういう事? 面倒見はいい、しっかりしてる、愛想はいい。 社交的。よく飲み会やカラオケやら誘うタイプ。 だが、関わると自分勝手、自己愛強く自己中で、 人振り回す。 ・・・まあ、(残念ながら)そういう人、なんでしょう。 世の中、誰しもが、自分の想定通りとは限りませんし。 お相手に「(自分は、そういうのは、)嫌だ!」と伝えられたのは、立派ではないですか。 もし、仮に仰る通りであるとすれば、相手をどうこうしようとか、自分はどうすれば?とかではなく、もう、あまり関わらないという方向性が、いいのではないか?と思います。

• ginga2
回答No.3

面倒見も良くないし、愛想も悪い しっかりもしていないと思う。 もっと人を見る目を養いましょう

• Sakura2568
回答No.2

理解し、対策取る必要あるかしら? 金輪際関わらないのが一番では? そりゃ向こうからやってきて好き勝手言って周りにまで言いふらされたり目の前でダダこねられるのは嫌だけど そんなやつといつまでも関わっているならあなたも同類に見られてしまいますよ? 一切近づかないのが一番です。 知らない人レベルの他人になりましょう。 なにか言われても 「以前はともかく今は交流がありませんので」 と言い切れるほどに距離を置けばいずれあなたの交友から消去されますよ。 君子危うきに近寄らず!

• okvaio
回答No.1

それは友達でも何でもないですね。 早く付き合いをやめたほうが無難です。