• 締切済み

マウンティング友人

質問 面倒身はよく社交的ではあるが、関わると初対面から承認欲求強く職場でうんことあだなつけられ裁判すると意気揚々に話聞かされたり、初対面で引っ越し手伝うから手伝って、あれして、 これしてとこき使うし上から偉そうに話すしようは下にみられ優位にたたれマウントとられました、嫌だから毅然としこちらも頼み事したとたん、顔はひきつれてそれいらい距離おいてきて態度はかわりました。こんなやつには強気にいくと 立場逆転させたがあまりの自分勝手自己中にイライラしブチ切れたら今度は裏で悪口いい被害者ぶり離れてくれたが、一応仲間みたいな人はいるらしく、私には仲間いますからあなたは赤の他人と言われたが誰がこんなやつ相手にすんの! こいつはなにがしたかったか教えてください!

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

友人ならば他人の私より分かるでしょ

noname#258210
noname#258210
回答No.2

相手にして欲しがっているだけでしょう。 キレたりした時点で、相手にしていることになるので無視しておけばいいだけの事。

chipper1209
質問者

お礼

優位にたち偉そうに主導権にぎり、マウントとりコントロールするやつが、毅然としはねのけたら距離おいてきて態度かえたが、都合いいときは甘え利用するし一貫性なくない?

• tennine7
回答No.1

回答させていただきます 恐らく、この人は その友人たちの集団の中で 一番下っ端扱いされてるのでしょう だから 誰か 自分より下の存在が欲しくて 貴方にマウント取って 自分の優位性を確保、確認したかったのでしょうね 私だったらキッパリと もう2度と私に関わってくるな と言って絶交しますね

chipper1209
質問者

お礼

ちがいます。自己愛強くチヤホヤされたいやつだから受けいれないと悪者にし関係きり取り巻きみたいなやつが残る。うざいし、コントロールしマウントできる相手だけが好きなんだろね。嫌われないの?