• 締切済み

素を見せれる男性

愛想が良くて、社交的で誰とでも仲良くやれそうやし、姉御肌で面倒見がよいと思われてる私・・・ 実は、人見知りで1人が好きで、特に女性には気を使う・・・だから友達が少ない、人といると疲れる。 と職場の女性から、本音を聞いたら男性はどう思いますか? 誰も知らない私を、この男性にだけは素直に言えたので自分でもびっくりしてます。 相手も、私と性格が似てる部分があるのでその場では共感してくれたのですが、正直ドン引きされたかな?って不安です(^^; ちなみにこの男性、年下だけど上司にあたる人で好きな人です。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.5

その人って、すごく「いいやすい」人なんじゃないでしょうか。質問者さんにとっていいやすい人ならば、世間の人たちのほとんどが同じ印象を持つ人なんじゃないかなと思います。 つまり、彼の立場からすれば「よくあること」なんじゃないのかなと思います。またそういうことを聞いてドン引かない人だからこそいいやすい雰囲気を持っているのだと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 運命の人じゃないか?  私は男性で今の妻には自然と素を見せていますね。  すなおな姿を見せてくれる女性なら嬉しいですけどね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

「え?そうなんだ?」と私なら言いますけどね。 引くか引かないかはその時の状況によりますけど、とりあえずは驚いて「みせます」ね。 性格的にわかりやすいなら、付き合うこと自体は楽ですよ。 ただそれと恋愛は別だし、求めているものも違う可能性はあるから、先のことは全く不明ですよね。 不安を感じていたとしても、分かり合えることイコール恋ではない。 そして求め合うものを求め続けることも、恋愛を長続きさせるものという「全て」ではない。 恋愛はいつでも「未知の世界」ですから、先に不安を抱いても仕方がないんです。 トキメキを感じたなら「好きです!」って言っちゃったほうが早いです。 恋愛はどんな時代でも「トライ・アンド・エラー」です。 考える前に動いたほうが良い。 恋はたくさんした方がいいですよ?。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

誰でも二面性を持ってます。 相手に伝わているのは1%以下だと思いますし、質問者さんも相手の1%程度しか知りません。 それで良いんですよ。 例え夫婦であっても、分かり合える事はありません。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>職場の女性から、本音を聞いたら男性はどう思いますか? 部下の女性であるので、今後の業務などに支障の出ないよう、 配慮する材料程度に受け止めるのが一番可能性高いと思います。 もし独身であって、あなたに気があるとすると、 守ってあげたい気持ちになるんじゃないでしょうか。 独身、もしくは既婚者で、遊び人である場合、 「こいつ押せばできそう」くらいに思うかもしれません。 いずれにせよ、この程度のことでドン引きする男は少ないと思います。

関連するQ&A

  • 遊んでそうな女性とは

    男性に質問です。 遊んでそうに見える女性の特徴ってありますか? 私は、職場の男性2人から「遊んでそう」やら「浮気しそう」「男をたぶらかしそうな顔してる」やら散々な事言われます。 その場は、冗談で返したりしますが家に帰るとその事で凹みます(--;) 職場は制服なので、露出してるわけでもありません。 接客業なので、愛想はいいほうだと思います。 職場では、面倒見のよい姐御肌なイメージがあるらしいです。 女性には優しくしますが、男性には結構キツい事も言います。 結婚してるし、旦那とは長く付き合って結婚してます。 男性が、この人遊んでそうと思うポイントってあるんでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 30代男性に質問です。

    30代男性で一回り年下女性と付き合うっていうのは、悩むところがありますか?ガツガツ系の人(社交的)は多少大丈夫だろうなと思うんですが、非社交的な人はどうなのでしょうか?

  • 年下の男性に

    最近、4歳年下の男性とメールをしたり、2回ほどデートをしています。 3回目のデートも約束しているのですが、イマイチどう対応していいのかわかりません。 これまで付き合ってきた男性は年上ばかりで、年下の男の子に対しての甘え方もわかりません。 私は姉御肌というか、周りからはしっかりしてる。と言われるタイプなのでどうしても自分がやらないと! と思ってしまいます。 だけど本心は男性には甘えたいし、女性として扱われたいと思っています。 例えば3回目のデートは昼間の約束なんですが、私から手をつないだりしてもいいものなんでしょうか?

  • 男性に質問!社交的な彼女

    自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに行く素振りがなくても多少は不安になりますか?

  • 男性に質問。年下の魅力

    20代後半以降の男性に聞きたいです。 職場で、10近く離れた年下の女性を好きになってしまったことはありますか? ただ若いからではなく、こういった人だったから好きになった、というのを教えてください。 よく妹的な感じにしかみれないというのは、体だけだったら欲しいというのが本音でしょうか? 会社の年下女性についてお言葉をください!

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。

  • 無愛想な男性を好きになる女性の心理

    自分は普段無表情で、たぶん周りからは無愛想で 何を考えているかわからない奴と思われています。 外見的なものに加えて、内面的にも暗いです。 人見知りをして話をしても長続きしないし、 カラオケや飲み会などみんなでワイワイする場もとても苦手です。 なんというか自分を出すのが嫌いで、自分の殻に閉じこもっています。 でも、そんな僕を好きになってくれる女性が数人いました。 その彼女たちの共通した特徴としては僕とは全く正反対の性格で 友達も多くリーダー的な存在で男性からも人気が高い子が多いです。 自分とは全く釣合わないような子がなぜ僕を好きになるのでしょうか? 好きになってくれた子の一人と付き合った時に試しにそれとなく聞いてみたら、落ち着いた感じがするとか言ってましたけど、??な感じです。 確かに自分に持っていない物を持っている人には惹かれますが、 そんな大そうなものじゃなく、ただ単に無愛想なだけなんですよね。。。 僕と同じような男性に惹かれる女性の方がいましたら、 どんなところを好きになったのか教えてください。

  • ノリの良い人がタイプだという男性に好かれるには…

    同じ趣味の場で先日知り合った男性と、二人で出かけました。 私はいつも人見知りをしてしまい、 仲良くなるまでは基本的に輪の中でニコニコと笑っているだけで、あまり自分からは話しません。 先日その男性と二人で会った際も、 いつもそんなに大人しいの?と聞かれてしまいました。 人見知りで緊張しているという事を伝えると 言いたい事があればなんでも言ってね、と言われました。 その男性はノリが良くて社交的で、輪の中でも笑いを取りに行くような感じです。 ノリが良くて笑顔の素敵な女性がタイプ…と昔言っていたというのを聞き、 私と居てもつまらないんじゃないだろうかと思ってしまいあまり自分に自信が持てません。 こういう男性にはやっぱり大人しくニコニコしているだけでは振り向いてもらえないでしょうか? 20代前半です。 これからもグループでの集まりで会う事はあるし、 都合が付けば二人で遊ぶこともあると思います。(趣味を楽しむという名目で)

  • アウトドア派の社交的な男性へ質問

    アウトドア派の社交的な男性へ質問 真面目とか奥手なタイプと周りから言われる女です。 気になる人がいるんですが、アウトドア好きで、自分で企画して山登りしたり何人か集めてイベントしたりするような社交的な人なんです。こないだ電話していて、「活動的でうらやましい」と言ったら、「そんな事ないよ。うぶだし、人見知りだし、シャイだし」って冗談ぽく言ってましたが、多分私の事を言ってるんだと思います(私は以前からインドア派と伝えてます)。違うよーと言いましたが。 数回デートしていますが、その時も私が話を聞いている時が多いです。 しかし、社交的な彼からすると私は非常につまらない女だと思うんですが、実際、アウトドア派で社交的な男性ってどんな女性が好きですか?おとなしい女性より楽しい女性の方がいいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 姉御肌の女性と知り合うには?(長文)

    22歳♂です。正社員として働いており、恋愛と性の経験は未だにありません。 質問 姉御肌の女性と知り合い、彼女にする方法をご教唆下さい。 ・姉御肌の女性が多い場所 ・姉御肌の女性が求めている男の人物像 ・姉御肌の女性との接し方 ・彼女にしてからの恋愛の進め方 など様々な情報をお寄せ下さい。 私は彼女を探すにあたり、自分の性格から、自分に合った女性とはどんな人物か考えました。 まず、私の性格は大体次の通りです。 ・内気(奥手、おとなしい、人見知りが激しい) ・告白やプロポーズができるほどの勇気と度胸を持っていない (ナンパなど自分からアプローチをかけるような行動は無理) ・受動的 ・争いや競争を嫌う平和主義 (「秩序・安定・安心・安全・平和」が好きな五大ワード) そして、上記の性格から導き出した、私に合う女性は次のような人物。 ・恋愛を主導し、男性を引っ張っていける能動的な女性 (好きな人に自分から積極的にアプローチ、告白、プロポーズを行う女性) ・人見知りをせず、初対面の人とでも気軽に話せる社交的な女性 ・争いや競争を嫌う平和主義な女性 一言で言えば「姉御肌の女性」となるわけです。 恋愛は、自分にあった相手とするのが一番であり、長続きします。私も自分に合った女性と出会い、末永くお付き合いしていきたいと思い、質問させていただきました。 ある理由により、残り時間が4ヶ月ほどしかありません(理由は前の質問を参照のこと)。ゴールデンウィークがタイムリミットです。そのため、なるべく即効性がありすぐに出会えるような方法をご教唆下さい。 長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。