• 締切済み

姉御肌の女性と知り合うには?(長文)

22歳♂です。正社員として働いており、恋愛と性の経験は未だにありません。 質問 姉御肌の女性と知り合い、彼女にする方法をご教唆下さい。 ・姉御肌の女性が多い場所 ・姉御肌の女性が求めている男の人物像 ・姉御肌の女性との接し方 ・彼女にしてからの恋愛の進め方 など様々な情報をお寄せ下さい。 私は彼女を探すにあたり、自分の性格から、自分に合った女性とはどんな人物か考えました。 まず、私の性格は大体次の通りです。 ・内気(奥手、おとなしい、人見知りが激しい) ・告白やプロポーズができるほどの勇気と度胸を持っていない (ナンパなど自分からアプローチをかけるような行動は無理) ・受動的 ・争いや競争を嫌う平和主義 (「秩序・安定・安心・安全・平和」が好きな五大ワード) そして、上記の性格から導き出した、私に合う女性は次のような人物。 ・恋愛を主導し、男性を引っ張っていける能動的な女性 (好きな人に自分から積極的にアプローチ、告白、プロポーズを行う女性) ・人見知りをせず、初対面の人とでも気軽に話せる社交的な女性 ・争いや競争を嫌う平和主義な女性 一言で言えば「姉御肌の女性」となるわけです。 恋愛は、自分にあった相手とするのが一番であり、長続きします。私も自分に合った女性と出会い、末永くお付き合いしていきたいと思い、質問させていただきました。 ある理由により、残り時間が4ヶ月ほどしかありません(理由は前の質問を参照のこと)。ゴールデンウィークがタイムリミットです。そのため、なるべく即効性がありすぐに出会えるような方法をご教唆下さい。 長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

みんなの回答

• gyong
回答No.3

厳しい回答になりますがご容赦ください。 >外見も中身もまじめです。  フツー過ぎて、人間として面白みがないです。  酒・タバコ・ギャンブルしない真面目な男性をPRしたところで女性は積極的に結婚しようと思わない現実を考えてください。  あなたは、真面目どころか実は、マイナス指向の実質不真面目タイプなのでは?  回答への受け答えを見ても自分に納得いかない回答にはへそを曲げて、素直には受け入れられない姿勢が丸見えです。  あと、あなたは争いや競争を嫌う平和主義ということですが、所詮立場の強い人に流されやすく、責任感が無いタイプにも思えます。  自分より力の強そうな人が悪いことをしていても自分に危害が加わらなければらいいと見てみぬふりする卑怯なタイプではないのかなと思います。  こういうの女性はものすごく敏感に察知するんですよ。この人男性的な魅力がないんだ、困った自分をサポートしてくれないんだと。 >いくらなんでも、40-50代は無理があります。年の差がありすぎると話題や価値観がが合わなかったりと大変ですから。また、私と同世代の男が40-50代の彼女を連れ歩いている姿など見たことがありません。私としては、20代女性を希望します。  20代女性が希望ですか。  想定された回答ですが、20代で姉御肌なんて皆無ですよ。  あるとすればキャバクラの擬似恋愛くらいのもの。  あなたの希望する条件はもともと厳しいのにさらに絞り込むなんて、本来の目的を達成するつもりは本当は無いのでは?と思ってしまいます。  実は、自分を好む女性であれば40-50代でも大歓迎です。というレスが得られれば幅のある人間と認識して大いに応援するつもりだったのですが、あなたはかなり自分本位でわがままな人に思えてきました。 >>あなたの質問には皆さんは現実離れしすぎて辟易しているかもしれませんけど >私は自分の性格を分析し、そこから自分に合う女性の人物像をはじき出して、それに近い女性を探して彼女にしようとしているだけです。 >これのどこが現実離れしているというのでしょうか?教えていただきたいものです。  出会う環境が無い中で机上の空論を重ねても彼女は得られません。目的を達成したいのであれば実践で経験をつむことが必要かと思うんですが。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3640964.html  で回答しましたのでがんばってください。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。読ませていただいて、かなりズタボロにやられた気がします。 >フツー過ぎて、人間として面白みがないです。 >酒・タバコ・ギャンブルしない真面目な男性をPRしたところで女性は積極的に結婚しようと思わない現実を考えてください。 普通が一番ではないでしょうか。 また、「真面目」というのは強力なアピールポイントになると思います。酒はともかく、タバコやギャンブルをしている男を嫌う女性は多いと聞きます。どこの世界に、不真面目な男と結婚したいと考える女性がいるでしょうか。 不真面目な男には、ギャンブルや浮気などの「危険」が常に伴います。それに比べ、真面目な男にはそのような危険はほとんど無く、いわば「安全」なのです。「危険」とは、本来は断固回避すべきものであるはずです。工事現場でも恋愛や結婚でも「安全第一」です。 >あなたは、真面目どころか実は、マイナス指向の実質不真面目タイプなのでは? 確かに、マイナス思考になりがちです。それは認めます。ただ、不真面目ではないと思います。 >所詮立場の強い人に流されやすく、責任感が無いタイプにも思えます。 確かに、上の命令にはあまり逆らいません(責任感が無いかどうかはともかく)。会社でもかなり従順です。ただ、犯罪行為など明らかに悪いことをしている場合は、指摘します。自分で言うのもなんですが、私は正義感が強く、犯罪や不正は大嫌いなので。 >本来の目的を達成するつもりは本当は無いのでは 断じてそのようなことはありません。確かに条件は厳しいかもしれませんが、今の自分に本当に合いそうな女性となると、質問文に書いたような条件が出てくるのです。自分と合わない女性とでは、充実した中身の濃い恋愛は出来ませんから。 >目的を達成したいのであれば実践で経験をつむことが必要かと思うんですが。 「実践で経験を積む」ためには、相手となる女性と出会い、恋愛関係にならなければいけません。そしてその女性は、自分に合った女性でなければならないのです。そこで、自分に合う女性と出会う方法を知るために、本質問を出したのです。

jox31_4
質問者

補足

これ以上待っても新たな回答は得られそうにないので、質問を打ち切らせていただきます。ご回答くださった方、ありがとうございました。

• gyong
回答No.2

答えにくい回答でレスが無いようなのでネタとして回答します。 (あなたの質問には皆さんは現実離れしすぎて辟易しているかもしれませんけど) ・姉御肌の女性が多い場所 →キャバクラなど。 ・姉御肌の女性が求めている男の人物像 →誰とも仲良くなれるほどコミュニケーション能力が高く、活発な人。一緒にいて安らげる人。  男女問わず人気がある。いつも前向きに戦っている。  チョイ悪そうに見えるけど中身は真面目そのもの、そういうギャップ感が素敵。 ・姉御肌の女性との接し方 →姉御肌の女性がリードしてくれるので素直に応じていればいい。 ・彼女にしてからの恋愛の進め方 →見た目からは得られなかった意外な自分を演出する。  この人こんな面もあったんだと。神秘的だわと思わせるギャップ。  結論ですが、姉御肌の女性はあなたとは正反対の人物像を好むかと思います。 【あなたが感じる姉御肌の女性像について】 a.恋愛を主導し、男性を引っ張っていける能動的な女性  (好きな人に自分から積極的にアプローチ、告白、プロポーズを行う女性) b.人見知りをせず、初対面の人とでも気軽に話せる社交的な女性 c.争いや競争を嫌う平和主義な女性  私が思うに、a.とc.は相反する性格で、a.とc.を両方満足する人はいないのではと思います。  また、a.b.のような女性は自分自身をさらに高めてくれる人を好みます。  姉御肌は意外に相手に求める条件が高いです。40代になっても独身の女性がそう。こういう女性って意外に高収入でもあります。  なよっとした受身の男性なんて見向きも知らない。あんた誰?みたいな感じでかるく吹き飛ばしますよ。  そうそう、あなたはあなたを好んでくれる姉御肌の女性がいたら、その女性が40-50代でもいいんですよね。  また、あなたは意外な面を演出できます? 今後はそういう方面を磨いて欲しいですね。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたの質問には皆さんは現実離れしすぎて辟易しているかもしれませんけど 私は自分の性格を分析し、そこから自分に合う女性の人物像をはじき出して、それに近い女性を探して彼女にしようとしているだけです。これのどこが現実離れしているというのでしょうか?教えていただきたいものです。 >男女問わず人気がある。いつも前向きに戦っている。 >チョイ悪そうに見えるけど中身は真面目そのもの、そういうギャップ感が素敵。 何だか自分の人物像とは結構違いますね。私は外見はチョイワルそうには見えないですし。外見も中身もまじめです。 >なよっとした受身の男性なんて見向きも知らない。あんた誰?みたいな感じでかるく吹き飛ばしますよ。 ちょっと待って下さい。もし姉御が私のような受身男に見向きもしないなら、私はどんな女性と付き合ったらいいんでしょう。自分に合うであろうタイプの女性がダメというなら、付き合える女性はいなくなってしまいます。能動的な人物と受動的な人物という組み合わせは、能動的同士や受動的同士という組み合わせよりも相性はいいはずですが。 >そうそう、あなたはあなたを好んでくれる姉御肌の女性がいたら、その女性が40-50代でもいいんですよね。 いくらなんでも、40-50代は無理があります。年の差がありすぎると話題や価値観がが合わなかったりと大変ですから。また、私と同世代の男が40-50代の彼女を連れ歩いている姿など見たことがありません。私としては、20代女性を希望します。 >また、あなたは意外な面を演出できます? 「演出」ですか。演技力には自信が無いので、ちょっと無理かもですね。といいますか、そもそも彼女の前で何故「演じる」必要がありますか?彼女の前ではありのまま自然体で振舞うものだと思いますが。

noname#46635
noname#46635
回答No.1

はじめまして。 前の質問文読ませていただきました。 タイムリミットって書いてあるから ご病気でもされているのかな…なんて思っちゃいました。 海外に転勤になるのかな…なんて思っちゃいました。 質問 姉御肌の女性と知り合い、彼女にする方法をご教唆下さい。 ・姉御肌の女性が多い場所  →偏見かもしれないけど、トラックの運転手とか   姉御な方多いですよね。あとは東京の下町とか。   浅草のお祭りなんかによくいらっしゃいません?   あとは…ジムカーナとかやってる場所…サーキットとか? ・姉御肌の女性が求めている男の人物像 →包容力のある男性です。 (私個人の考えですが…) ・姉御肌の女性との接し方 →これは…一概に言えませんが  姉御がひどく落ち込んでいる時などは  やさしく慰め、姉御の行動を温かく見守るような  大きな器を持って臨むこと。…かな。 ・彼女にしてからの恋愛の進め方 →うーん…すみません、わかりません。  人それぞれだから。 姉御肌と痩せ我慢ってセットだと思う。 私の祖母が生粋の江戸女で、こんな言葉の似合う 気風のよい女性でした。世話好きで話好き。 祖母は嫌な事でも耐えて、涙ひとつみせず 笑顔で乗り切る女性でした。みんなが嫌がる事を 啖呵を切って引き受けちゃうんですよ。 ”ああ、わかったよ、あたしにまかせな”みたいな。 でもね、そういう女性って影で泣くの。 ひとりで耐えてるの。本当は繊細でもろい性格なの。 内気なあなたに姉御の器を受け止める 大きな器がありますか?姉御のそういう弱さに気付く自信ありますか? 私のおばあちゃんの話でしたが 今の女性にも通じるところありますよ。 30代 女性より

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >偏見かもしれないけど、トラックの運転手とか   姉御な方多いですよね。あとは東京の下町とか。   浅草のお祭りなんかによくいらっしゃいません?   あとは…ジムカーナとかやってる場所…サーキットとか? 普段東京に住んでいるので、今度浅草とか下町に行ってみたいと思います。 >でもね、そういう女性って影で泣くの。 ひとりで耐えてるの。本当は繊細でもろい性格なの。 気が強くて度胸が据わっているだけだと思ったら、可愛いところがあるじゃないですか。大きな器や姉御の弱さに気づくだけの観察力洞察力が自分にあるかどうかは分かりませんが、気づいたらやさしく慰めてやりたいものです。