• 締切済み

姉御肌の女性と知り合うには?(長文)

22歳♂です。正社員として働いており、恋愛と性の経験は未だにありません。 質問 姉御肌の女性と知り合い、彼女にする方法をご教唆下さい。 ・姉御肌の女性が多い場所 ・姉御肌の女性が求めている男の人物像 ・姉御肌の女性との接し方 ・彼女にしてからの恋愛の進め方 など様々な情報をお寄せ下さい。 私は彼女を探すにあたり、自分の性格から、自分に合った女性とはどんな人物か考えました。 まず、私の性格は大体次の通りです。 ・内気(奥手、おとなしい、人見知りが激しい) ・告白やプロポーズができるほどの勇気と度胸を持っていない (ナンパなど自分からアプローチをかけるような行動は無理) ・受動的 ・争いや競争を嫌う平和主義 (「秩序・安定・安心・安全・平和」が好きな五大ワード) そして、上記の性格から導き出した、私に合う女性は次のような人物。 ・恋愛を主導し、男性を引っ張っていける能動的な女性 (好きな人に自分から積極的にアプローチ、告白、プロポーズを行う女性) ・人見知りをせず、初対面の人とでも気軽に話せる社交的な女性 ・争いや競争を嫌う平和主義な女性 一言で言えば「姉御肌の女性」となるわけです。 恋愛は、自分にあった相手とするのが一番であり、長続きします。私も自分に合った女性と出会い、末永くお付き合いしていきたいと思い、質問させていただきました。 ある理由により、残り時間が4ヶ月ほどしかありません(理由は前の質問を参照のこと)。ゴールデンウィークがタイムリミットです。そのため、なるべく即効性がありすぐに出会えるような方法をご教唆下さい。 長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

厳しい回答になりますがご容赦ください。 >外見も中身もまじめです。  フツー過ぎて、人間として面白みがないです。  酒・タバコ・ギャンブルしない真面目な男性をPRしたところで女性は積極的に結婚しようと思わない現実を考えてください。  あなたは、真面目どころか実は、マイナス指向の実質不真面目タイプなのでは?  回答への受け答えを見ても自分に納得いかない回答にはへそを曲げて、素直には受け入れられない姿勢が丸見えです。  あと、あなたは争いや競争を嫌う平和主義ということですが、所詮立場の強い人に流されやすく、責任感が無いタイプにも思えます。  自分より力の強そうな人が悪いことをしていても自分に危害が加わらなければらいいと見てみぬふりする卑怯なタイプではないのかなと思います。  こういうの女性はものすごく敏感に察知するんですよ。この人男性的な魅力がないんだ、困った自分をサポートしてくれないんだと。 >いくらなんでも、40-50代は無理があります。年の差がありすぎると話題や価値観がが合わなかったりと大変ですから。また、私と同世代の男が40-50代の彼女を連れ歩いている姿など見たことがありません。私としては、20代女性を希望します。  20代女性が希望ですか。  想定された回答ですが、20代で姉御肌なんて皆無ですよ。  あるとすればキャバクラの擬似恋愛くらいのもの。  あなたの希望する条件はもともと厳しいのにさらに絞り込むなんて、本来の目的を達成するつもりは本当は無いのでは?と思ってしまいます。  実は、自分を好む女性であれば40-50代でも大歓迎です。というレスが得られれば幅のある人間と認識して大いに応援するつもりだったのですが、あなたはかなり自分本位でわがままな人に思えてきました。 >>あなたの質問には皆さんは現実離れしすぎて辟易しているかもしれませんけど >私は自分の性格を分析し、そこから自分に合う女性の人物像をはじき出して、それに近い女性を探して彼女にしようとしているだけです。 >これのどこが現実離れしているというのでしょうか?教えていただきたいものです。  出会う環境が無い中で机上の空論を重ねても彼女は得られません。目的を達成したいのであれば実践で経験をつむことが必要かと思うんですが。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3640964.html  で回答しましたのでがんばってください。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。読ませていただいて、かなりズタボロにやられた気がします。 >フツー過ぎて、人間として面白みがないです。 >酒・タバコ・ギャンブルしない真面目な男性をPRしたところで女性は積極的に結婚しようと思わない現実を考えてください。 普通が一番ではないでしょうか。 また、「真面目」というのは強力なアピールポイントになると思います。酒はともかく、タバコやギャンブルをしている男を嫌う女性は多いと聞きます。どこの世界に、不真面目な男と結婚したいと考える女性がいるでしょうか。 不真面目な男には、ギャンブルや浮気などの「危険」が常に伴います。それに比べ、真面目な男にはそのような危険はほとんど無く、いわば「安全」なのです。「危険」とは、本来は断固回避すべきものであるはずです。工事現場でも恋愛や結婚でも「安全第一」です。 >あなたは、真面目どころか実は、マイナス指向の実質不真面目タイプなのでは? 確かに、マイナス思考になりがちです。それは認めます。ただ、不真面目ではないと思います。 >所詮立場の強い人に流されやすく、責任感が無いタイプにも思えます。 確かに、上の命令にはあまり逆らいません(責任感が無いかどうかはともかく)。会社でもかなり従順です。ただ、犯罪行為など明らかに悪いことをしている場合は、指摘します。自分で言うのもなんですが、私は正義感が強く、犯罪や不正は大嫌いなので。 >本来の目的を達成するつもりは本当は無いのでは 断じてそのようなことはありません。確かに条件は厳しいかもしれませんが、今の自分に本当に合いそうな女性となると、質問文に書いたような条件が出てくるのです。自分と合わない女性とでは、充実した中身の濃い恋愛は出来ませんから。 >目的を達成したいのであれば実践で経験をつむことが必要かと思うんですが。 「実践で経験を積む」ためには、相手となる女性と出会い、恋愛関係にならなければいけません。そしてその女性は、自分に合った女性でなければならないのです。そこで、自分に合う女性と出会う方法を知るために、本質問を出したのです。

jox31_4
質問者

補足

これ以上待っても新たな回答は得られそうにないので、質問を打ち切らせていただきます。ご回答くださった方、ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

 答えにくい回答でレスが無いようなのでネタとして回答します。 (あなたの質問には皆さんは現実離れしすぎて辟易しているかもしれませんけど) ・姉御肌の女性が多い場所 →キャバクラなど。 ・姉御肌の女性が求めている男の人物像 →誰とも仲良くなれるほどコミュニケーション能力が高く、活発な人。一緒にいて安らげる人。  男女問わず人気がある。いつも前向きに戦っている。  チョイ悪そうに見えるけど中身は真面目そのもの、そういうギャップ感が素敵。 ・姉御肌の女性との接し方 →姉御肌の女性がリードしてくれるので素直に応じていればいい。 ・彼女にしてからの恋愛の進め方 →見た目からは得られなかった意外な自分を演出する。  この人こんな面もあったんだと。神秘的だわと思わせるギャップ。  結論ですが、姉御肌の女性はあなたとは正反対の人物像を好むかと思います。 【あなたが感じる姉御肌の女性像について】 a.恋愛を主導し、男性を引っ張っていける能動的な女性  (好きな人に自分から積極的にアプローチ、告白、プロポーズを行う女性) b.人見知りをせず、初対面の人とでも気軽に話せる社交的な女性 c.争いや競争を嫌う平和主義な女性  私が思うに、a.とc.は相反する性格で、a.とc.を両方満足する人はいないのではと思います。  また、a.b.のような女性は自分自身をさらに高めてくれる人を好みます。  姉御肌は意外に相手に求める条件が高いです。40代になっても独身の女性がそう。こういう女性って意外に高収入でもあります。  なよっとした受身の男性なんて見向きも知らない。あんた誰?みたいな感じでかるく吹き飛ばしますよ。  そうそう、あなたはあなたを好んでくれる姉御肌の女性がいたら、その女性が40-50代でもいいんですよね。  また、あなたは意外な面を演出できます? 今後はそういう方面を磨いて欲しいですね。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたの質問には皆さんは現実離れしすぎて辟易しているかもしれませんけど 私は自分の性格を分析し、そこから自分に合う女性の人物像をはじき出して、それに近い女性を探して彼女にしようとしているだけです。これのどこが現実離れしているというのでしょうか?教えていただきたいものです。 >男女問わず人気がある。いつも前向きに戦っている。 >チョイ悪そうに見えるけど中身は真面目そのもの、そういうギャップ感が素敵。 何だか自分の人物像とは結構違いますね。私は外見はチョイワルそうには見えないですし。外見も中身もまじめです。 >なよっとした受身の男性なんて見向きも知らない。あんた誰?みたいな感じでかるく吹き飛ばしますよ。 ちょっと待って下さい。もし姉御が私のような受身男に見向きもしないなら、私はどんな女性と付き合ったらいいんでしょう。自分に合うであろうタイプの女性がダメというなら、付き合える女性はいなくなってしまいます。能動的な人物と受動的な人物という組み合わせは、能動的同士や受動的同士という組み合わせよりも相性はいいはずですが。 >そうそう、あなたはあなたを好んでくれる姉御肌の女性がいたら、その女性が40-50代でもいいんですよね。 いくらなんでも、40-50代は無理があります。年の差がありすぎると話題や価値観がが合わなかったりと大変ですから。また、私と同世代の男が40-50代の彼女を連れ歩いている姿など見たことがありません。私としては、20代女性を希望します。 >また、あなたは意外な面を演出できます? 「演出」ですか。演技力には自信が無いので、ちょっと無理かもですね。といいますか、そもそも彼女の前で何故「演じる」必要がありますか?彼女の前ではありのまま自然体で振舞うものだと思いますが。

noname#46635
noname#46635
回答No.1

はじめまして。 前の質問文読ませていただきました。 タイムリミットって書いてあるから ご病気でもされているのかな…なんて思っちゃいました。 海外に転勤になるのかな…なんて思っちゃいました。 質問 姉御肌の女性と知り合い、彼女にする方法をご教唆下さい。 ・姉御肌の女性が多い場所  →偏見かもしれないけど、トラックの運転手とか   姉御な方多いですよね。あとは東京の下町とか。   浅草のお祭りなんかによくいらっしゃいません?   あとは…ジムカーナとかやってる場所…サーキットとか? ・姉御肌の女性が求めている男の人物像 →包容力のある男性です。 (私個人の考えですが…) ・姉御肌の女性との接し方 →これは…一概に言えませんが  姉御がひどく落ち込んでいる時などは  やさしく慰め、姉御の行動を温かく見守るような  大きな器を持って臨むこと。…かな。 ・彼女にしてからの恋愛の進め方 →うーん…すみません、わかりません。  人それぞれだから。 姉御肌と痩せ我慢ってセットだと思う。 私の祖母が生粋の江戸女で、こんな言葉の似合う 気風のよい女性でした。世話好きで話好き。 祖母は嫌な事でも耐えて、涙ひとつみせず 笑顔で乗り切る女性でした。みんなが嫌がる事を 啖呵を切って引き受けちゃうんですよ。 ”ああ、わかったよ、あたしにまかせな”みたいな。 でもね、そういう女性って影で泣くの。 ひとりで耐えてるの。本当は繊細でもろい性格なの。 内気なあなたに姉御の器を受け止める 大きな器がありますか?姉御のそういう弱さに気付く自信ありますか? 私のおばあちゃんの話でしたが 今の女性にも通じるところありますよ。 30代 女性より

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >偏見かもしれないけど、トラックの運転手とか   姉御な方多いですよね。あとは東京の下町とか。   浅草のお祭りなんかによくいらっしゃいません?   あとは…ジムカーナとかやってる場所…サーキットとか? 普段東京に住んでいるので、今度浅草とか下町に行ってみたいと思います。 >でもね、そういう女性って影で泣くの。 ひとりで耐えてるの。本当は繊細でもろい性格なの。 気が強くて度胸が据わっているだけだと思ったら、可愛いところがあるじゃないですか。大きな器や姉御の弱さに気づくだけの観察力洞察力が自分にあるかどうかは分かりませんが、気づいたらやさしく慰めてやりたいものです。

関連するQ&A

  • 女社会に向いてない女性とうつ病になりやすい女性

    女社会に向いてない女性とうつ病になりやすい女性の特徴がほぼ一緒でした。特徴でいうと優しい、真面目、繊細、気が弱い、競争心が少なく競争が苦手、平和主義、人の気持ちに敏感、自分にストイックなど逆に女社会に向いている女性とうつ病になりにくい女性は我が強い、性格がキツイ、競争心が強く争いを好む、負けず嫌い、口が達者、人の気持ちに鈍感、プライド高いなどです。この特徴を見るといかにも女性の人間関係は難しいと思いました。やっぱり良い人はうつになりやすく、悪い人はうつになりにくい事が分かりました。みなさんはどう思いますか?

  • 男性から見た姐御肌の女性とは

    よく姐御肌の女性は男性にモテない、とか、仲のいい人止まりで恋愛感情を持ってくれない、とか、なよっとした男しか寄ってこない、という話を見聞きますが、そんなこと無くない?と思います。 私は男女歳上歳下全てから姉御扱いを受けやすい人間ですが、恋愛感情を持たれないわけではありません。性別を超えた友情や尊敬の眼差しでも見られるし、単に性的な目でも見られるし、恋愛感情でも見られます。なよっとしたタイプ~俺について来いタイプまで様々です。 私がアルバイト先にまだ入りたての頃、影で男性陣が「あの子は良いね。あの子は『女子』ではなく『女』だ。」と謎に評判が良かったらしく、地味にファンクラブ的なものができていてちょっと引いた程です。 特別何かしたわけではなく、むしろまだ入りたてで内心おどおどビクビクしてたくらいです(表面は涼しい顔してましたが。そういう顔なので。)。そして、その後仕事していく中で頼りになる存在と認識されて姉御扱い確定となりました。私より1.2年も先に入った人達からも姉御扱いされます。 なので、よく見聞きする「姐御肌は男性から敬遠される」というような話の姉御というのは「ただ気が強くてお節介焼きで仕切りたがり屋で男勝りで。そしてそれをカッコイイと思っていて『頼りになる自分』『怖がられてる自分』に酔いしれてる」なだけのような気がします。無意識なのかもしれませんが。でもそういう人は図々しくてわざとらしいくせにいざって時全く頼りにならないので私はあまり好きではありません。それは女性に限らず男性でもそういうタイプは好きではありません。 皆さんはどう思われますか? 私の場合が変なだけで、男性から見るとやはり姉御系の人は敬遠したり恋愛感情や性的な目では見にくいですか?

  • 姉御肌はモテない?

    ドラマのanegoでもやっていましたが、女性で後輩の相談に載ってあげたり姉御肌の女性は男性から敬遠されますか? やっぱり仕事ができると注意をしたり相談に乗ってあげたくなると思うのですがそうすると男性から敬遠されて 結局は売れ残りになってしまうのではないかと思ってしまいました。 もし男性からアプローチされたとしても自分が姉御肌だから 好きになってくれるのは、自分に頼ってくるリードしてくれない男性 だと思います。(ドラマ見すぎかも…) でも自分はリードしてくれる男性が好きならばどうすればよいでしょうか?姉御肌はやっぱりモテないですか? あと、仕事のできる女性はどうしても姉御肌になってしまうと 思いませんか? よろしければ性別も書いて意見をお願いします。

  • 男性に質問です。姉御肌の女性好きですか?

    男性に質問です。 姉御肌の女性を好きですか? 感じでいうと、 (1)世話焼き (2)仕切る (3)性格はサバサバ こういう感じです。

  • 女社会に向いてない女性

    女社会に向いてない女性は真面目、優しい、繊細、人の気持ちに敏感、気が弱い、競争心が少なく争いが苦手など逆に女社会に向いている女性は性格がキツめ、負けず嫌い、プライドが高い、我が強い、競争心が強く争いを好む、口が達者、嫉妬深いなど、なぜ女社会に向いてない女性は良い人の特徴が多いのに女社会では良い人が嫌われたりいじめに遭うんですか?

  • 姉御肌って・・

    20代後半の女です。 ずっと前からの漠然とした悩みなのですがご意見をください。 私は普段、姉御肌?的な扱いを受けています。親しい仲間内や職場でです。 たしかに、困ってる人を放っておけないおせっかいなところもあるし、頼ってもらったりするととてもうれしくてがんばってしまいます。 意見も割とはっきり言うし、女の子特有の集団行動も好きじゃないのでサバサバした友達や男友達が多いです。 でも、実際の私は、あまり姉御扱いされたくないんです。 いじられキャラ的な女の子がすごくうらやましく感じます。 逆に、ちょっと気を使われてるのかな?って思うことさえあります。 最近、所属しているバンドで、(同年代で仲がいい、私はコーラスです)リーダーの人からコーラスについての指摘を受けました。 その指摘はもっともだと思いすんなり受け入れてその日は終えたんですが、次の日にリーダーから謝りのメールがきました。 内容は、昨日は生意気なことを言って申し訳ありませんでした。といった内容です。 そのリーダーはもともと温和な人なので、あまり積極的に指摘するタイプでないので、気にしてしまったのかなとは思うんですが、なんだか凹みました。リーダーなんだから言うべき立場だし、私は全然気にしてないからねって返信したんですが、こんなにも気を使わせてしまって悲しくなりました。 そんなに私の存在が威圧的なのかとか、ズケズケものを言うタイプでなく、どっちかというと人見知りするタイプなので、考えすぎてわからなくなってしまい、質問させていただきました。 質問としては、 ・気を使ってしまう人とはどんな人か教えてください。 ・同じ姉御肌?というタイプの人で私と同じ矛盾した悩みをお持ちの方がいたらアドバイスをください。 ・この状況を打開するにはどこを直したらいいか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性は「男性の肌について」よく話をするのですか?

    私は20代後半の男性です。 以前からわりとよく、「肌が綺麗だよね」と女性から言われます。 ただ言われるだけならいいのですが、女性同士の会話の中でも 私の肌について話があがることもあるようで、 「この前、だれだれだんと、○○さん(私のこと)の肌が綺麗だって話してたんだよ~」とか いろいろな女性に言われます。ここ1カ月で3人位に言われました。 みな別人でそれぞれ別の人と話していたようです。 ○質問 そこで質問なんですが、女性はよく人の肌、特に男の肌について話したりするんですか? 肌が汚いと言われている訳ではないので、嫌な気分はしないですが、なんでいきなり 私の肌なの?と思います。いったい、どういう話の流れで、人の肌の話になるのでしょう? 自分ではそこそこ綺麗だとは思いますが、ヒゲが濃いから口のまわりはいつも 黒っぽくなってるし、よくヒゲそってて切ってしまうし、 女性の肌に比べたら断然女性の方がきれいだと思うのです。 ○肌が綺麗だと、恋愛対象になりやすいですか? 私はもう30手前だというのに、頬が少し赤いです。

  • 片付けられない姉を片付けさせるにはどうしたらよいでしょうか?(長文です)

    はじめまして。 情けないお話ではありますが、何か良い方法がないかご意見いただきたくて投稿しました。 現在私(26歳)は父、母、姉(30歳)の4人暮らしです。 父、母ともに病気持ちで、母は近々入院します。 姉が10年間部屋の片付けをせず、ものが増え続けておりごみ屋敷状態です。 雑誌、マンガ、ビデオやDVD(中古)が多く、他にはディズニー好きで小さなおまけやディズニーグッズがたくさんあります。 服もボロボロの状態のものも捨てません。 部屋からはみ出てるものを私が整頓だけしたのですが『触るな』などと、寝ている場合は起こしてまでどなりちらし、ものが捨てられてないか確認するためまた荒らします。そしてそのままです… 姉の部屋は二階にあり、重みに耐えれず壁にひびがはいってきています。それを見てもなんとも思わないようです… 姉は小学~高校までいじめられていたり、大学でも友達に裏切られたりなど、あまり人に恵まれていません。人をあまり信用しない面があります。 『今がよければいい』主義なので、何を注意しても聞きません。 また、一時姉のものはすべて放置しよう、と家族と決めて実行しましたが、結局は私たちの生活スペースがなくなりかけたのでとりやめました。 また、私の片付けを見せたらやる気になるかな、と思い実行しましたが、姉の物置場が増えただけでした。 姉の性格や家族の問題も多々ありますが、親の病気から片付けを早急に実施しないといけない状況です。 片付けが一向にできない人を片付ける気にさせるにはどうしたらよいでしょうか? 親戚が泊りにくる、とウソをついて強引に片付けをさせるしかないのでしょうか…? ご助言いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 20歳の姉と25歳の女性とのトラブル

    姉は5年ほど前から18歳(今年19)になる現在高校3年生(男)の友達Aがいます。 Aと姉は、二人がプレイするネットゲームで知り合いました。 結構二人とも馬があい、どちらかがゲームをしばらくやめて数年ぶりに出会っても、それまでの間が無かったかのように普通に話すような間柄です。 Aは、いわゆるネット廃人気質なところがあるせいで、結構長い間ゲームをしているためにいろんな友達がいました。 そのうちの一人に25歳フリーターの女性の友達がいます。 その女性はAとネット以外でもよくメールをやり取りするような仲らしく、姉にもAとはあんたより仲がいいのよ、というアピールをよくしていたそうです。 姉はそんなことを気に留める性格でもなく、むしろその女性と直接かかわったことがないので無視していましたし、Aのメールアドレスを知ってはいるものの、やはり要件がないのに連絡するといったことはありませんでした。 Aは人にメールアドレスを教えることはありましたが、電話番号を教えたり、スカイプで通話したりといったことは誰であろうと一切拒否していました。 そんなある日、姉がスカイプ通話を間違えてAにかけて迷惑をかけたという失敗談を話していて、うっかりスカイプ通話ではなく「電話をかけた」と言ってしまいました。 姉はもともとスカイプ通話を電話という人だったので、親しい人にはちゃんと通じていたのですが、その発言をAの友達の女性に聞かれてしまい、大変なことになっています。 その会話をしていたとき、Aは寝ていたのですが、そのAに対して女性は 「私より姉(本来はプレイヤー名)さんの方が大切なのね!だから番号を教えたんだ!私と親しくしていたのは私をもてあそぶためだった!」というような内容のメールをツラツラと送りまくったらしいのです。 ちなみに姉も番号は知らないので、すごい勘違いです。 ちなみに断っておきますが、Aとその女性は別に恋人同士というわけでもないです。 さらに断っておくと、その女性は別の高校生のプレイヤーのことが好きだと周りに吹聴していました。 なのに、その女性はなぜか自分と姉を天秤にかけて、Aの中で自分が姉より大切に思われていないと勝手に判断するやいなや、迷惑極まりない妄想メール(Aが言いました)を送りつけたらしいのです。 姉は自分の発言でAに負担をかけてしまったことを悔やんでいます。 また、その女性が「あんたの友達はあんたより私との方が仲がいいんだから」というようなアピールをしてくることにうんざりしています。 ゲーム内でその女性は性格が悪いということで有名でした。 それも姉がゲームを始める前からの有名人で、名前を知らない人はいないというほどでした。 私も同じゲームをしていたので、噂はいろんなところで聞いていました。 そしてその女性のせいでゲームを無理やりやめる羽目になった人も身近で見てきました。 姉もそうならないかと不安です。 女性はいろんな人に姉の噂を振りまいたりしています。 姉は何もしていないのに、その女性は「私を傷つけてくるプレイヤーがいる!それは姉に違いない!」とか言いふらしています。(ちなみに証拠とか一切ないです。姉はあきれて無視していますが、嫌がらせは絶えません) 通話と電話を間違えただけの発言から、こんな一大事になるとは思いませんでした。 その発言をしている時、私もそばにいたので「おねーちゃんまた間違ってるよ」と笑って指摘したりしたのですが、その時直接ではなくてゲーム内で発言しておけばよかったと悔やんでいます。 今更弁解してもその女性は聞き入れてくれません。 どうしたら良いでしょうか? この一件から匿名で書き込めるゲームの晒しを行う二チャンネルでも、姉のことがあることないこと書かれるようになり、本当に困っています。

  • 女性の求める「優しい男性」って何ですか?

    質問です。 女性の求める「優しい男性」って何ですか? ただの「頑張って尽くす都合のいい男性」とは何が違うのでしょうか? 1.不毛な争いを好まない平和主義者 2.太平洋みたいに穏やかで温厚で決して怒らない(「えっ、そうなの!? しょうがないなー」みたいな) 3.浮気・不倫・DV論外 4.レディーファースト 5.誰にでも優しい(女性の知人や店員さんに対しても) 6.物や人に当たらない その他に必要な要素って何でしょう??