• 締切済み

誰にとってもどうでもいい人

誰に取ってもどうでもいい人になってしまい、人と仲良くなることが全くできないです。そのため、親友といえる友達もいないし、恋人なんて当然できない。人から連絡も来ない。寂しいです。初対面では人とよく話すし、連絡先も一応交換はしてもらえますがいつもそれっきりです。 自分にこれといったキャラも個性も尖ってるものなく、何やらせてもフツーなだけの人です。しかも特殊な経歴も経験もないし、誰にもなんの印象も残せません。もし私が他の人だとしてもわざわざ自分に話しかけることはないと思いますし、用無しなのはなんとなくわかります。趣味も始めてみたけど、他の人がこれまでの人生で積み上げて来たものや、経験の差を感じてしまい、自分の経験はフワッとしてるようにも感じます。もう一生ひとりぼっちでいるしかないでしょうか。

みんなの回答

• nu180415
回答No.12

日本人の大多数の人は貴方と似た心情を持っています。その事を他人に知られたくないだけで、楽しそうに、明るくふるまっているのです。 貴方は、此の事だけは妥協したくない!、はありますか? 自分の人生に目的としているものがありますか? 先ずこの二つをしっかり持って進んでください。周りの人はいつの間にか貴方についてきているでしょう。他人に合わせても責任を持ってくれません。 味方になってくれません(敵にはなっても) 自分自身が自立するしかないのです。自立した人に人は集まります

• demitasu0
回答No.11

孤独感を感じてるんでしょうか。 私もコミュ障な部類なんですけど 関係が続くときは、不思議と続くんですよね。 まあロクな縁じゃない時もありましたがw 知り合ったら知り合ったで、面倒なトラブルとか めんどくさい性格の人だったりして 友達や知り合いが出来るのは 必ずしも、良い事とは言えないなと感じましたわ まあ縁があるか無いかですね

回答No.10

c) 愛が愛である限り、迷惑ということはありません。    あなたが自分の愛に自信が無いのは、あなたが愛を分かっていないからでしょう。    分かっていないのに、何故愛されたいと思うのですか?    愛を分かるには、あなたが愛する以外に方法はありません。

回答No.9

a) あなたは、人から愛されないことを嘆いているようですが、じゃあ、あなたは、人を愛することはできないのでしょうか?    人を愛する力があるなら、どんどん愛して、友達を沢山作れば善いじゃないですか。 それができないのは、あなたが愛する力が足りないからでしょう。      b) あなたは、愛する前に、愛されたいと考えている。    それは虫のいい話です。    あなたは、もっと愛するべきです。相手が動物でも善いのです。 動物を愛すれば、動物はその倍、愛を返してくれますよ。

iz4000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分に愛されても相手からしたらどうでもいいし、むしろ迷惑なのでは、と思います。誰からも愛を受け取ってもらえる気がしません…

• karawane
回答No.8

古代ローマの詩人さん(=Marcus Valerius Martialis)は、 《あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう》と提案して下さっています。 このスタンスで、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そうすることで、 同性のみならず異性のお友達が寄り集ってくるようになって、 寂寥感等とは無縁になります。 アナタ様は、 毎年、何枚の「年賀状」を出していますか。 「暑中見舞い」「バースデイ・カード」なども 送るようにしませんか。 「よき友人を得る唯一の方法は、先ず自分が       よき友人になることである。 (Ralph Wald Emerson)」 いまいま可能なことで、 社会貢献・地域奉仕なども 行いませんか。 Buon Divertimento.(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

• sakura-333
回答No.7

大方の人はフツーですけどね。 今の私の周囲で目立っているのは何があるわけではないけど自己顕示欲が強い人くらいです。 特殊な経験より共通する話題の方が盛り上がるものではないですか? 会話の広げ方とか積極性の方が問題なのではないかと思いますけど…

iz4000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広げ方にしてもやっぱり人生経験とかの差みたいなものを感じます。 幼い頃からみんながやってたゲームとか流行りとか乗らなかったし、その差加えてその人のオリジナリティもがないから余計誰から見ても魅力がないし、話しかけるほどの人間ではなくなってる気がします

• eroero4649
回答No.6

個性と仲良くやることは全然違う能力ですよ。だって、個性的過ぎて友達がいなくなる人なんて山ほどいるじゃないですか・笑。 むしろ人間性がマイルドな人のほうが多くの人たちと仲良くできるのではないでしょうか。 「恋人なんてできない」っていうけれど、質問者さんから誰かに興味を持ったってことありましたか。そこに突っ立ってるだけでは人は寄ってくるわけではないです。 そりゃね、アイドル級の美人ならそこに突っ立ってるだけでも人が寄ってきます。でもそれも良し悪しで、そのクラスの美人なら「知らない男が後ろからついてきた」なんて経験はみんなしています。それもそれで怖いでしょ? この国では「出る杭は打たれる」は本当です。私も、私的には普通にしているだけなのに、叩かれてしまうことしばしばでした。ほとんど話したこともない女性から「なんか生理的に嫌い」といわれたりね。若い頃はすごく悩みました。 だから私なんかからすると、集団の中に埋没できる質問者さんが羨ましくも思います。青い粒々の中に赤い粒があると目立つでしょ。俺も青い粒になりたいなあって思うこともあります。別に芸人を目指しているわけでもないんだから、印象を残す必要もないのではないでしょうか。 でも印象に残らなくても周囲と上手くやることはできると思いますよ。質問者さんが周囲と上手くやれないのだとしたら、それは質問者さんに個性がないからではないと思います。 質問者さんみたいなタイプの人たちって、一言でいうと「他人にほとんど興味がない」って人が多いと思います。「私に興味を持ってもらえない」と気にするけれど、相手がどんな人であるのかっていうのはあんまり関心がないのではないでしょうか。趣味みたいなのが長続きしないのも、関心が低いからですよね。

• aeromakki
回答No.5

そういうときは、ボランティアやるといいですよ。 虚しさがなくなり、ポジティブな気持ちになります。 ちなみに、若い頃、ボランティアしている父(当時60代)に、 「上から目線になっちゃ行けないよ? 役立たせて頂いていると思わねば」と偉そうなことを言って、 「誰に物言ってると思ってる?! いや、お前、よく分かってるじゃないかw」と言われたことがあります。 そんな父も、ボランティアはとうに引退し老健で静かに余生を送る90代です。 私も、生き甲斐を与えて頂いていると考えるようにしながら、地味にボランティアをやっております。 主に景観美化というか、草むしりですねw

回答No.4

どうでもよくないですよ。 用無しでもないです。 私もですが、ここに回答されている他の方も、質問者さんのことが心配で回答していると思います。 人って、どんな経験をしてきたとかどんなキャラクターかとかそんなことは関係なく、その人だから良いのではないでしょうか? 別の体を持っている時点で、そこに居るだけで、他の人とは違う視点で物事を見ているはずです。 こういう所で悩んでいるところも含めて、あなたがいいのです(^-^) 何も特別なことをしなくても、必ず気の合う人(それが同性か異性かは分かりませんが)には出会うと思います。 ただ、もし質問者さんが誰かから興味を持たれて嬉しいのであれば、誰かもまた質問者さんから興味を持ってもらえたら嬉しいはずです。 今以上に人に興味を持って近づき、色々聞いてみてはいかがですか?きっと相手とどんどん仲良くなれますし、ご自身の魅力にもたくさん気づけることと思います。 初対面の人とお話できるのって、素敵な能力だと思います。 だから絶対上手くいきます。 どうか悲しい気持ちにならないでくださいね…!

iz4000
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく前向きなお言葉で嬉しいです。自分についてほとんど話せることもないので相手に興味を持って色々聞くのですが、それだけの人…にどうしてもなりがちです…

noname#258210
noname#258210
回答No.3

掲示板やSNSなどで共通している趣味を持つ人と交流すればいいです。 ここで質問文を書いているので、書き込み位はできるでしょう。