• ベストアンサー

どうしても忘れられない人

どうしても忘れられない人がいます。 その人とはきちんと付き合ったわけでもないし、もう二年近く前のことですが彼のことが忘れられません。 人を好きになんて一生出来なそうだし、彼にはもうちゃんとした恋人が出来たんじょないかとか彼が他の人と結婚したらと考えると狂いそうなくらい辛いです。 どんなに夢中になれることや新しいことをしていても彼を忘れることが出来ないんです。 他の男性にモーションをかけられても全く心が動きません。 辛いし苦しすぎます。 どうすれば良いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

会える相手、連絡のつく相手なら どこまでも突っ走っていけばいいと思います 連絡がつかなくても、名前や手がかりがわかるなら 興信所をつかって探し出して、偶然の再会をよそおって どこまでも突っ走って行けばいいと思います うまくいくといいですね 100%の気持ちで向かっていくと、 たとえやぶれても、当たっても砕けません。 当たって、通り抜けます。 後悔がないのです。 あなたは、きっと、やるだけやらなかったから いまそういう状態なんです。 全力で向かえば どんな結果になっても 納得がいくものです 経験者より

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事が立て込んでいてお礼遅くなってしまいすみませんでした。 仕事の関係で距離的には会える距離ではりませんが連絡してみたりしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.3

その人とはどんな関係なんでしょう? ちょっとした知人程度なら仲良くなるよう頑張ってみたら どうでしょう? 友人ならもう一度会ってみて想いを伝えてみるとか。 いままで想いを伝えたことはあるんでしょうか? 指をくわえて誰かのものになるのを見てるなら砕けるとしても アクションおこしたほうがいいんじゃないかと思います。 やらないで後悔するより頑張ってみた方が納得できると 思います。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼遅れてしまい申し訳ありません。 その人とは微妙な関係で何にもないけど相手の方から手をつないできたりちょっとイチャイチャしたりはしたけどそれだけで何なのかはよくわからなかったんです。 しかも最後は私が一方的にキレて終わったんで余計にどうすれば良いかわからなくて。 やっぱり連絡取った方が良いですよね。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 男もそんな気持ちになることがあります。 相手の住所がわかるのなら手紙を書くといいと思います。 たいていの男は、彼女がいても、結婚していても、女から手紙が来れば、それなりに心が動きます。そこは女とは違います。 中味は、あなたが思うように書けばいいのです。 その結果がどうなっても何もしないで死ぬよりましですよ。 がんぼろうね。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう気持ちになることって誰にでもあるんですね。 なんか少し安心しました。 残念ながら彼の住所は知らないんですが、色々参考になりました。 どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dog-peice
  • ベストアンサー率6% (7/111)
回答No.1

よほどの人ですね。 もう一度でも会ったらどうですか?

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その人とは微妙な関係で手を繋いだりイチャイチャするくらいで、一番最後私が一方的にキレて終わったんで連絡していいものか分からないんです。 でも、今でも未練たらたらってことはきっと私にとってはよほどの人なんですね。 もうどうすれば良いのか分かりませんが回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人への執着

    数年前からずっと好意を抱き続けている殿方がいます。しかしその方は既婚者なので、最初からキッパリと諦めています。 ただ、その方は、私がこれまでで唯一心から惚れてしまった男性で、忘れようにもなかなか忘れられません。姿を見れば反射的にドキッとしてしまいます。 その想いを本人に伝えようなんて気はさらさらないし、思い出として胸の奥にしまいこんでおけば、それはそれで何とかなると思います。 しかし、困ったことに、その方のことが好きになってからというもの、他の男性が苦手になってしまいました。体に触れられるのも一緒に歩くのもあの方でないと嫌。恋人ができても、常に「彼とだったらこうだろうなぁ…」などとよからぬ妄想に浸りきってしまい、恋人のことなどもうすでに眼中にありません。それですぐに別れてしまいます。 彼以外の男性に魅力が感じられなくなり、好意を抱いて寄ってくる人を生理的に一切受け付けなくなってしまいました。 恋愛が嫌いなわけじゃありませんし、人をちゃんと好きになって、いつかは結婚もしたいと思っています。 好きな人への執着を、どうすればなくすことができるのでしょうか…。

  • 忘れられない人っていますか?

    結婚して3年目になるものです。 僕にはずっと忘れられない人がいます、その人と今は連絡をとっていないのですが 僕の心にずっといるのです。 結婚している人でこのような人がいる人は他にいますか? 僕は一生、この思いを心において生きていくのでしょうか?

  • 好きな人に恋人がいる

    片思いしている人には、もう6年程度付き合った恋人がいます。自分と知り合ったのは2年前。一応、私たちは付き合ってはいるのですが、一緒にいるときも恋人へのメールが最優先。自分は2番目なんです。しかし、諦められず。恋人とは遠距離で、自分とは職場が一緒なんです。近いから、勝てるかと甘く考えていたのですが、この春、恋人の近くへ職場を変えるそうです。すぐに結婚するわけでもなさそうですが、どうしたらいいかと思いまして・・・。

  • 好きな人を忘れたい

    質問というわけではないですが… 人には言えない片想いをしているのがだんだんつらくなってきました。 何となく読み飛ばして見てくださる方がいれば幸いです。 私は20代後半で、職場の上司(既婚・子どもなし・40代前半)が好きです。 上司とは17歳離れています。 彼が転勤してきてから2年ほど経ちます。 初めて会ったときから「好きになりそう」という予感はありました。 でもすぐに結婚していることを知ったので、好きにならないように、気にしないようにしていました。 なのにいつの間にか、休みの日や、彼が出張に出ているときにどうしてるかな、、、と考えている自分がいることに気付きました。 もうこの気持ちに気付いてから1年半以上経ちます。 忘れようと思えば思うほど、どんどん好きになっていきます。 忘れるには他に好きな人をつくればいいんだ、と思い、独身男性と会ってみたり、元彼と連絡をとってみたりもしました。 今、元彼とは身体の関係があります。この関係は1年近く続いています。 軽薄だと思われるかもしれませんが、抱かれればもう一回元彼を好きになって、あの人のことを忘れられるかもしれないし、結婚している人とどうこうなるよりはずっといいと思ったから。 元彼は私を好きだと言ってくれます。 でも私は上司を忘れることができなくて、それがよけい苦しくて、なのに元彼に頼って…まるで元彼は精神安定剤です。 でも私はあの人のためなら喜んで死ねるくらい好きで好きで大好きです。 それが例え、彼の大切な人を守るための死だったとしても。 私が願っているのは彼の幸せ…のはずです。 なのに心のどこかでは「私が」彼を幸せにしたいと思っていて、今の彼の結婚生活が破綻すれば…と醜いことを考えている自分がいます。 彼が奥様と幸せな一生を過ごされることを望んでいるのに、なのに私は1秒でも傍にいたいと望んでしまいます。 そんなことをすれば彼の大事な人が傷つくのに。 私は彼の傍にいる権利はないのに。。。 こんなことを考える私には彼を想う資格なんてないのに、それでも忘れられなくて、醜い自分の心がイヤで苦しいです。 自分の心なのに、どうにもならないものですね。 事故にでもあって、何もかも忘れてしまえばいいと自棄な考えまで浮かんできます。 誰にも言えなかった気持ちを書いてしまいました。 読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 彼以外の人と会って見ること

    おはようございます。 私には2年付き合っている彼がいます。 彼とは本当に仲良くつきあってきていましたが 最近、彼がもう30ちかいのに資格取得のため 学生で将来をあまりまじめに考えてなくて 若い気でいることで、ケンカをしていました。 そして彼と距離を置いていました。 ここでも たくさん意見をいただきました。 どうするか悩んで 話し合ったのですが、彼は私と一緒に 将来にむけてまじめに心を入れ替えて 頑張っていくという結論をだしました。 私は彼のことが好きだし、一番大事な人だし 好きです。 しかし私の親や友人は、まだ結婚している わけじゃないんだから彼にしぼらず 他の男性とも会って見ることが大事だといいます。 私は適齢期に入っているし、 人生の伴侶選びなのだから後悔しないように 他の男性も見てみなさいと。 他の男性とも会ってみてそれでも彼が好きなら 彼と結婚すればいいと。 そして最近、とても将来性のある男性との 出会いがありました。彼と年は近いですが、 経済力は申し分なく、仕事もキャリアを積んでいて 素晴らしいです。 彼とつきあっていながら、その男性とも 会ってみるのは罪でしょうか?やめるべきですか? それとも、結婚前は他の人も見てみたほうが いいでしょうか? 私は今まで一本気な性格だったため、 一人の人とつきあっているときは他の男性は 見ようとしたことがありませんでした。 浮気は一度もありません。 でもまわりのすすめもあり、他の人も見てみる 必要はあるのかなあ、と悩んでいます。

  • 告白された時の応え方

    年齢が上がり、経験を積み、価値観や考え方が変わってきました。 今私からモーションをかけて相手男性が応えてくれてデートをする仲の人がいます。 最近心を開いてくれて来たのと、電話が増えたので好感は持たれているのかな?と思います。 私はまだ告白する気はないのですが、告白された時の対処法を教えて頂きたいです。 もし今告白されると相手について、未確認な部分があるのでまだ応えられない感じです。 でも相手とはまだ距離を狭めて行きたいです。 でも上手い伝え方が分かりません。 あとゆっくり付き合ってく中でしか見えないものもあると思います。そういうのを恋人になる前に見て行きたいです。 恋愛観や結婚観や人生観をまだ聞いていません。 話題の振り方も分からないし、深刻にならずに聞きたいです。 また、宗教や借金その他諸々についても恋人になる前に知りたいです。 どうしたら良いのでしょうか??

  • 彼が浮気性であることについて

    彼の浮気が発覚しました。付き合う前から悪い噂は聞いており、付き合ってからもずっと心の底で疑っていました。付き合って一年くらいして内緒で他の子にモーションをかけているのが分かりました。それに自分の都合の悪いことは全て隠していました。 でも今まで本当に聞いたことも見たこと無いくらい仲良くなった女のことを即好きになってしまいます。それですぐにしつこく誘いをかけてセックスを求めるんです。それも相手の気持を考えずに本当にしつこくします。 愛されずに育ったんでしょうね。 (1)でもこれって何が原因なのでしょうか? (2)根本にどんな問題が隠れていますか? (3)こんな男性にも一生愛する人ってできるんでしょうか? (4)こんな人が身近にいたことありますか? (5)本当にその子が好きなのか、それとも性欲が異常なものなのか・・・

  • 彼を作れって言ってた人なのにどうしてでしょう

    1年前から研究関係で知り合った人がいます。彼は私と関連のある分野の先輩でもあり、相談相手でもありました。 たまに研究会で会ったり、彼のオフィスの近くに行ったときにお茶を飲む程度でそれも一ヶ月に1、2度でした。 私は彼を尊敬していましたし、信頼もしていたので私の個人的な悩みもよく相談していました。 彼はいつも私にキャリアを積む事やひとりでがんばることだけに一生懸命にならず、まずいい恋人を作れ。結婚しなくてもいい、そういう相手がいることは心の安定につながるし、あらゆるやる気につながる、といつも言っていました。 私は長年のパートナーと別れて1年ぐらいしかたってなかったこともあり「寂しいなと思うときはあるよ」とは言ったこともありますが(その相手をひきずっていたわけではありません)もともと恋愛至上主義でもなかったのでそのアドバイスを聞いても真剣に探そうとかそういうことはしませんでした。 彼は会うたびに相手を見つけたか~?と聞き、見つからないといえば「おいおい、人生の大切な部分を無駄にしたらだめだ。頼むよー。アクションおこしてさがしてみて」と必ず言っていました。 私は恋は自然と訪れるものだと思っていたし、さがしてまで、と思っていました。 私はこの彼に好感を抱いていましたが、彼は尊敬できる先輩でもあり何よりパートナーがいる人だったので、恋というよりはおだやかな気持ちで彼と接していました。そしてそれに満足でした。 私が仕事の関係で半年別の国に行っていたため、先月久しぶりに会いました。そしてまた彼は「どうだ?恋人は見つかったか?」などと聞いてきました。正直ちょっとうんざりだったのですが(苦笑)。 それから三回ほど会ったのですが、彼は毎回、絶対恋人は見つけた方がいいよと言い続けていました。 そしてこの間、お茶を飲んだ帰り際、彼は私をだきしめました。 さよならのあいさつをしたところ、彼が私を引き寄せたのです。 私をだきしめ耳元で私の名前をささやき、首元に顔をうずめてきました。 私はびっくりして離れようとしましたが、それでも彼は強く引き戻し、しばらくの間抱きしめられたままでした。 彼は離れたとき「大丈夫?」とききました。 何が大丈夫なのかわからなかったけど、ええと返事をして帰ってきました。 私は彼のしたことにとまどっています。 恋人を見つけろとずっと言っていて、いつもできたか?と確認し、できてないと私に怒っていたくせに、こんなふうな態度をとるなんて。 彼はどういうつもりで抱きしめたのでしょう。 私が寂しそうに見えたから抱きしめたのでしょうか。 その日も「彼を見つけろ!」と言ってた人が、です。 どんなアドバイスでもいいのでなにか意見があったら聞かせてもらえますか? また私は今度会うときどんな顔をして会えばいいのでしょう。

  • 振られた時どうしてますか?(特に男性の方)

    みなさんは、「この人と一生一緒にいたい!結婚したい!」 って思うくらい好きな恋人に振られたときって、どうやって心を癒しますか? それから、(個人差はあるでしょうが)どれくらいで吹っ切れて、めそめそせずに頑張ろうって気になれますか? 特に男性からの回答をお待ちしてます。(もちろん女性の方も) どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大人しい、気を遣う人は恋愛できませんか?

    同性から、気を遣いすぎ!もっと心を開かないと どれだけ出会いがあっても恋愛は無理だよ!と注意されました。 30代前半女性です。 人によっては話しやすい・苦手なタイプはいますが 自分では人並みの気遣いで壁を作っているつもりもなく 心を開いていると思っていました。 人見知りですが初対面の人に話しかける事もあります。 でも普段から大人しいのに加え口下手なので、 他の人だったら面白い返しが出来そうな話題も 言葉が見つからないという事が多いです。 何人かとお付き合いもしましたが飽きられるのかあまり長くは続きません。 恋人の意見を聞いて受け身ばかりというわけではなく、 こうしたいっていう主張もしますがだいたい恋人には 却下されて終わりというパターンです。 美容関係の仕事につき始めた頃からおしゃれは好きだったのですが、 付き合っていた恋人の中におしゃれにうるさい人がいて いつも駄目出しされていたのもきっかけでおしゃれには 気を遣いすぎるというのは自分でも感じているところがあります。 長々と書きましたが、このような性格で どうしたら長くお付き合いの出来る、 心を通わせあえる恋愛、結婚が出来るのでしょうか。 いい歳した女がお恥ずかしい限りですが 男性、女性の皆様からいろんなご意見を頂けると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • DUO-CAPTURE EXのMAC OS12.3対応のドライバダウンロードはありますか?
  • DUO-CAPTURE EXのMAC OS12.3向けのドライバを探しています。
  • ローランドのDUO-CAPTURE EXのMAC OS12.3に対応したドライバをダウンロードしたいです。
回答を見る