• ベストアンサー

エドワード8世

こんにちは。 エドワード8世(元国王)とシンプソン夫人には子供は居ないですか。 結婚当時、43歳と41歳でしたので授からなかった可能性が高いですか。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.1

参考程に https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%898%E4%B8%96_(%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%8E%8B)

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 人妻がお好きなのですね。 出逢った時に人妻だと、自制心が芽生えるのではないかと思うのですが、この方はそうではないのですね。 お洒落で美しい女性だとは思いますが、他に目が行かないのですから仕方ないです。 シンプソン夫人の元旦那さんも同等の人間の様ですのでどうでも良いですね。

関連するQ&A

  • エドワード懺悔王がエドワードI世ではない理由

    今さらですが、 アングロサクソン最後の王エドワード懺悔王(証聖王)がエドワードI世ではなく、プランタジネット朝のエドワード長脛王なのは何故? 英国王はエグバートから、あるいはアルフレッド・ザ・グレートから数えると思うのですが・・・。現にエドマンド・アイアンサイドはエドマンドII世として通用しています。 ノルマン・コンクエストの影響があるとはいえ、薔薇戦争後はアングロサクソンやケルトの血が戻ってきたはずです。 また、ウィリアム征服王の頃の戴冠式などのしきたりを今も継承してるのは何か理由があるのでしょうか? 王朝は移り変わっていると思うのですが。 どうかご教授お願いします。

  • エドワード8世 誹謗中傷

    エドワード8世は、結婚により王位を退きましたがそれを無責任と非難するのはおかしいですよね。 個人の幸せを身勝手と呼ぶなど許されないことです。 弟のジョージ6世が苦労したのは王室というものがあるからの結果なのであってエドワードは何も悪くありません。 何も悪くないエドワードを悪人罪人呼ばわりする人は理不尽です。

  • 現エリザベス女王がヘンリー夫妻を許せない理由は叔父

    現エリザベス女王がヘンリー夫妻を許せないのは、エリザベス女王の叔父に当たる人が人妻の一般人と一緒になり皇室を去ったトラウマがあったからじゃないかとゴシップ好きの友人がいってましたが本当でしょうか? 確かに「英国王のスピーチ」のモデルになったイギリス王ジョージ6世の兄に当たる エドワード8世が一般人の人妻ウォリス・シンプソンと駆け落ちした話はあまりにも有名な話ですが、その中で父エドワード6世が乞音に悩まされながらも、皇室の継続に苦悩してた姿を見て許せなかったんじゃないか(憶測)と言うのですがどう思いますか? ないとも言えないですが少なくとも、重ねる部分もあったんじゃないかと思います。 それに当時は、キリストの教えにより存命する元夫がいたら結婚・離婚できないと言う決まりがあったとかで、真相はどうなんでしょうか

  • カミラは、チャールズ皇太子と結婚しても皇太子妃と呼ばれない?

    カミラ・パーカーボウルズは、念願のチャールズ皇太子と結婚を果たしましたが、皇太子妃といわれず、「コーンウォール公爵夫人」という敬称があたえられたとか、従って皇太子が王位を継承しても「クイーン」(王妃)を名乗ることはできないのだとか、「プリンセス・コンソート」(国王夫人)と呼ばれるようだ。 これって、いったいなぜなんでしょうか ダイアナ元皇太子妃もなくなっていますし

  • 「ベルサイユのバラ」でわかんないところ

    国王陛下の愛人でデュバリー夫人というのがいたと思うのですが、デュバリー夫人は格下から格上の相手に声をかけてはいけないと言うルールからずっとマリーアントワネットに無視され続けてました。しかしここで疑問なんですが、ここで言う国王陛下って現フランス王とかそんな感じの立場の人ですか? マリーアントワネットと結婚したルイ16世はその国王陛下の息子に当たるんでしょうか?

  • フランス革命で、国王の妹が処刑された理由

    先日久しぶりに「ベルサイユのばら」を読み返していてふと思ったのですが、フランス国王ルイ16世の妹・エリザベス(エリザベート)内親王は何故処刑されたのでしょうか? ネットで検索した記事には、「5月革命裁判の判決により処刑」とあったのですが、罪状はなんだったのでしょう? 国王の妹だからでしょうか?(だったら国王の娘のマリー・テレーズ王女は何故助かったのでしょう?) それとも、ランバール公爵夫人のように、意味もなく殺されたのでしょうか?(でも、ランバール公爵夫人とは違って、一応裁判は受けているのだし・・・) 罪状についてご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。。。

  • イギリスの「王位を捨てた皇太子」ウィンザー公エドワード8世について

     かつて、イギリスで、×2のアメリカ人女性新婦損婦人と結婚するために王位を捨て、「王冠を捨てた皇太子」とか「世紀の恋」と騒がれたウィンザー公エドワード8世について知りたいのですが、この人は、今のエリザベス女王とは、家系的にいえばどういう関係なのでしょうか?伯父とか、そういった親戚なのでしょうか?  ご存知の方、ぜひご教示願います。

  • アナタの思う実在の(するorした)ベストカップルを挙げて下さい。

    アナタの思う実在の(するorした)ベストカップルを一組だけ(同性同士も可)挙げて下さい。例えば・・・ ジョンとヨーコ、白洲次郎・正子、シド&ナンシー、緒方四十郎・貞子、ランボーとヴェルレーヌ、吉屋信子と門馬千代、エルビス&プリシラ・プレスリー 、田中耕一・裕子、元エドワード八世(ウィンザー公)とシンプソン夫人、阿部薫と鈴木いづみ、ルドルフ皇太子とマリー・ヴェッツェラ伯爵夫人、島崎抱月と松井須磨子、チャールズ&キャロライン・インガルス、川上音二郎と貞奴、ピエール&マリー・キュリー、石田吉蔵と阿部定、デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム、池田満寿夫と佐藤陽子、ジェーン・フォンダとロジェ・バディム 、三浦友和・山口百恵、シンディ・クロフォードとリチャード・ギア 、桑田佳祐・原 由子、etc.. 【注】上記は、選択肢でもエントリーでもありません。アナタの思うベストカップルを自由に挙げて下さい。但し実在者のみを一組。(“ルパンと不二子”=不可)

  • 文章題の質問です

    現在、A夫人の年齢は長男の年齢の4倍、長女の年齢の8倍である。A夫人が36歳になると、その年齢は長男の年齢の3倍、あるいは長女の年齢の4倍に4歳を加えた年齢にひとしくなるという。また結婚して、30周年の年には、2人の子供の年齢の和がちょうど夫人の年齢にひとしくなるという。 以上から正しくいえるものはどれか。 1 A夫人が結婚したのは22歳の時である 2 現在、A夫人は30歳である 3 現在、長男は7歳である 4 現在、長女は3歳である 5 結婚して30年目にA夫人は54歳になる という問題なのですが、 2,3,4、をそれぞれあてはめて計算してこれらが間違っていることは分かったのですが、1か5、どちらがあっている選択肢かわかりません。 これら2つがあっているか、間違っているかどうやったらこの文章からわかるのでしょうか? ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • デヴィ夫人て何で夫人?

    デヴィ夫人て未亡人なのになんで夫人なんですか? 元夫人だと思うんですが?