• 締切済み

エドワード8世 誹謗中傷

エドワード8世は、結婚により王位を退きましたがそれを無責任と非難するのはおかしいですよね。 個人の幸せを身勝手と呼ぶなど許されないことです。 弟のジョージ6世が苦労したのは王室というものがあるからの結果なのであってエドワードは何も悪くありません。 何も悪くないエドワードを悪人罪人呼ばわりする人は理不尽です。

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.2

ヘンリー王子も眞子さんも、好きな人とただ静かに幸せに暮らしたいだけなのですけどね。しかれども、質問者さんもご存知のようにヘンリー王子も眞子さんもしもじもの者たちから大バッシングを受けております。 個人的には、1億円くらいくれてやれよ、給付金事業やCOCOAの開発なんて下請けから孫請けに丸投げするだけで何十億円も中抜きされてるんだから、それに比べりゃ微々たるものだと思うのですけれど。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

生まれた場所が王室で、王になるために教育やいろんな投資をされています。成人するまでどれだけの大切な時間と手間とお金がかけられたでしょう。 子供の頃からそれだけ教え込まれ、それは貴族に生まれた人たちは皆そうなのです。代々受け継がれたものを守る運命です。 個人の勝手ではありません。もちろん幸せになってほしいですが、王室とは貴族の中でもトップの身分です。影響力大ですから、何をしても国民は見ています。 こういう真似は中世だったらさっさと暗殺されていただとろうなと思います。アメリカ人と結婚せずとも愛人として囲えばいいわけですから。 それをせずに王籍を退出するという判断は「何も悪くない」ではすまないことと思っています。

関連するQ&A

  • インスタグラムでの誹謗中傷。個人特定される?

    SNS(インスタ)での誹謗中傷。個人特定について。 インスタに会社の同僚Aさんの悪口を書いてしまいました。 今は非常に後悔しております。 理由は、相手の理不尽な態度に腹が立ち 面と向かって言えばよかったものの、相手(紹介派遣の方)のインスタへ 悪口を書き込んでしまいました。(今では非常に最低なことだったと後悔しています) もちろん、すぐにコメントは消されましたが。 そして、次の日に社内の全員が呼びだされ 「先日Aさんのインスタへ誹謗中傷の書き込みがあった。 うちにそのようなことをする人はいないと思いますが、誰が書いたかというのは こちらで(管理部というシステム系の部署)で調べて特定します。 派遣会社からうちの会社へクレームがきており、 うちにはそのようなことをする人はいない、 という証明をするためです。 インスタは割と簡単に誰が書いたか個人特定できるので。 心当たりある方は、先に名乗り出てくださいね。」と言われました。 私は、自分がしたことの重大さと愚かさに気づき非常に後悔しております。 まだ名乗り出ていませんが、やはりインスタだと簡単に身元割り出しが可能なんでしょうか。 携帯からの書き込みだと、位置情報や個人名まで特定できると言っておりましたが・・。 いくら、会社のシステム系の部門の人間(ネットシステムに詳しい人間)とはいえ、インスタでコメントをした個人を特定って可能なんでしょうか? バレるにしろバレないにしろ、私はこの責任を取って 会社は退職しようと思います。 が、訴えられたりしないか不安です・・・。 今回のことは本当に反省しております・・・。

  • SNS(インスタ)での誹謗中傷。個人特定について。

    SNS(インスタ)での誹謗中傷。個人特定について。 インスタに会社の同僚Aさんの悪口を書いてしまいました。 今は非常に後悔しております。 理由は、相手の理不尽な態度に腹が立ち 面と向かって言えばよかったものの、相手(紹介派遣の方)のインスタへ 悪口を書き込んでしまいました。(今では非常に最低なことだったと後悔しています) もちろん、すぐにコメントは消されましたが。 そして、次の日に社内の全員が呼びだされ 「先日Aさんのインスタへ誹謗中傷の書き込みがあった。 うちにそのようなことをする人はいないと思いますが、誰が書いたかというのは こちらで(管理部というシステム系の部署)で調べて特定します。 派遣会社からうちの会社へクレームがきており、 うちにはそのようなことをする人はいない、 という証明をするためです。 インスタは割と簡単に誰が書いたか個人特定できるので。 心当たりある方は、先に名乗り出てくださいね。」と言われました。 私は、自分がしたことの重大さと愚かさに気づき非常に後悔しております。 まだ名乗り出ていませんが、やはりインスタだと簡単に身元割り出しが可能なんでしょうか。 携帯からの書き込みだと、位置情報や個人名まで特定できると言っておりましたが・・。 いくら、会社のシステム系の部門の人間とはいえ、インスタの個人を特定って可能ですか? バレるにしろバレないにしろ、私はこの責任を取って 会社は退職しようと思います。 が、訴えられたりしないか不安です・・・。 今回のことは本当に反省しております・・・。

  • 薄情で自分勝手な妹に腹が立つ

    3つ下の妹が居ますが、その妹の性格が相当歪んでいて困っています。 もともと家庭が裕福ではないため、金銭的に苦労や悩みも多く、親に対しては育ててくれた感謝よりも、悩みを抱える境遇にある事への悲劇のヒロイン的な感情が先行しており、かなり被害妄想の強い状態だと思います。 それでも姉妹仲はさほど問題なく来ていたのですが(表面上だけだったのかもしれませんが)、妹が理不尽な事で切れるため、私も限界が来てしまい、1ヶ月ほど冷戦状態です。 誰が見ても妹が理不尽なため、私から謝る気は無く、妹が自分の理不尽さに気付いてくれるのを待っているのですが、全く反省する気配もありません。 例をあげますと(些細な事なのかもしれませんが)、 私が、妹が友人たちと写っている写真を見て妹の友人の容姿の欠点を指摘すると、怒り狂います。 別にこちらもあら探しをしてるわけじゃありません、率直に思った事を言ってるだけですが、友人の容姿をけなされるのが気に入らないようです。 でも、妹だって、私の友人を不細工だのなんだの、言って笑っていました(私が妹の友人をけなす前から)。 だから、私は、自分の事を棚に上げて私だけを非難する妹に腹が立ちます。 こういう、「自分の事は棚に上げて、理不尽に切れる」という事がとても多く、しかも自分の理不尽さに全く気付いてないようで更にたちが悪く・・・。 どうすればこの理不尽さがなくなりますでしょうか。 そもそも本人が気付いて反省してくれないと意味がないのですが・・・。

  • 【悪いのはどっち?】貸し金融の取立てについて

    最近ニュースで貸し金業の取立て方の対応見直しが報じられております。数年前から「腎臓売れ!」とかいう取立ては禁じられており、今回はさらに自殺の生命保険に関して議論になりそうとのことですね。 ただ、そもそも借りた物は返すというのが日本の道徳であり、常識だと思います。マスコミも貸し金業者側だけ非難する論調が目立ちますが、借りていて返さない側の 責任は何故責めないのでしょうか? 「返せない」場合でも、そんな甘い見通しで契約に捺印した責任を借り手は免れないと思います。 具体的にはケースバイケースだとは認識してますが、 片方の側だけの非難はやや理不尽ではないでしょうか?

  • どうして誹謗中傷するのでしょうか?

    どうして誹謗中傷するのでしょうか? 私の好きな人が2ちゃんねるなどで誹謗中傷されているのを見ました。 真偽のわからない噂話や過去についての書き込みも多いです。 たとえ本当のことでも中傷するのはおかしいと思います。 それから、嫌いな人は誰?みたいなことを書く人もいますよね。 嫌いな人がいるのは仕方ないとは思うけど、それをいちいちネットに書くのって…。 このような書き込みをする人をどう思いますか?

  • 誹謗中傷について

    私は、先日 誹謗中傷をうけました。回答者の中で 調べる人がいますが、調べないで 結構です。私、旦那に非がある事です。 しかし 回答者の中には、そんな質問 恥ずかしくてできない。とか そんな事書いて 地に落とそうとしている。とか トイレの落書きみたいなものと 以前言ってくれた人もいますが恥ずかしいって 私は、真剣に質問しているんです。地に落とすって このサイトで 地に落とす 事ができるのですか??誹謗中傷を趣味になさっている方 反撃される事もありますよ。自業自得と書いた方 ご自分は、完璧な人間ですか?誹謗中傷が多いので 書き込みしました。質問ではありません。

  • 誹謗中傷されたので訴えたい

    某掲示板で誹謗中傷されました。 荒らし的存在だったのですが、 ネットで顔出しをしていて、それが自分だとばれた途端「きもい」「ブサイク」等の罵声を画像と共にはられた他 過去にいろいろやらかしていたので「犯罪者」等書き込まれました。 何としてでも訴えたいんですが、相手は複数います。 刑事裁判で名誉毀損として訴えられますか? また、刑事では駄目だった場合に民事では確実に訴えたいんですが、裁判費用や弁護士費がいくらかかるのか また、いくらぐらい相手からもらえるのか教えてください。

  • 誹謗・中傷されています

    他のサイトでの事ですが、障害者の方があまりにも酷い言われ方をしていたので、私は「ちょっと酷いんじゃないですか?これじゃ完全に弱い者イジメですよ」というような内容の投稿をしたら、次は矛先が私に向かい、誹謗・中傷を受けています。 こんな時はどう対処すれば良いですか?

  • 誹謗中傷されました・・・

    愚痴がいいたいだけだろ って誹謗中傷されました、たすけて

  • 誹謗中傷がひどすぎる!!!!!

    アンタが消えろ!ブラコンだぁ?!!性格が悪い等等の誹謗中傷はご遠慮ください。 質問者の悪口を言う回答はいりません!!!一切お断り! それと! 私が質問した質問のURLを貼る嫌がらせもやめてください!!!! 本当に困っているので嫌がらせする荒したちは私にかまわないでください!!!!! プライバシーのためにも詳しいことを書くのは避けていましたが詳しく書かせてもらいます。 こんなことを書くともっとムカつかれるでしょうが、兄も私も母も姉も妹もみんな美形です。 とくに兄と私は父親が同じで、父は死んじゃってますが超絶男前でした! 我が家に男は兄だけです!! 兄しか父から続く我が家の名字を継ぐ人はいません! 問題の彼女と兄の間に出来る子が不憫なんです! 私はそれだけです。 兄の彼女の遺伝子が私の家族の血筋に入ることが嫌なんです。 つまらないことじゃありません!未来永劫続くことです! 兄の彼女について詳しく書きます。 ×在日韓国人と日本のハーフ ×一重じゃないのに目が小さい ×頬が痩けていて梨花を骸骨にしたような顔 ×アトピー ×もともと太っていたと思う肥満遺伝子 ×ダイエットのしすぎでガリガリにやつれている ×食べ方がおかしい マヨネーズで和えたサラダのお皿を傾けてドレッシングを避けてカロリーオフ??しているつもりのようで異様な食事の取り方をする ×メンタル系の病気持ち リスカ痕のようなものが腕にあり ×兄より8歳も年上のババア29歳 ×彼女の弟がダウン症 ×彼女自身がちょっとダウン症っぽい顔 でもダウン症じゃないらしい ×元アル中 酒乱 薬を飲み過ぎるオーバードーズもしたらしいことを自白 ×29歳でフリーター  ×精神病んで?か何か知らんが高校中退 ×カタカナが書けない ×笑顔が不気味 ×今はまだ兄に尽くしているがいつまで続くことやら? 本性はぐうたら ×ぐうたらだから一カ所のバイトが続かない ×友達がいない こんだけあったら心配するの当たり前だと思いませんか? これでもまだ私の性格が悪いとでも言いますか? 結婚の前にプロポーズをやめさせたい!!! プロポーズはボールデンウィーク泊まりがけで国内旅行中にするそうです! どう言えば兄を説得出来ますか?! 本当に困ってます!!!よろしくお願いします!