• 締切済み

エドワード8世 誹謗中傷

エドワード8世は、結婚により王位を退きましたがそれを無責任と非難するのはおかしいですよね。 個人の幸せを身勝手と呼ぶなど許されないことです。 弟のジョージ6世が苦労したのは王室というものがあるからの結果なのであってエドワードは何も悪くありません。 何も悪くないエドワードを悪人罪人呼ばわりする人は理不尽です。

• 歴史

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

ヘンリー王子も眞子さんも、好きな人とただ静かに幸せに暮らしたいだけなのですけどね。しかれども、質問者さんもご存知のようにヘンリー王子も眞子さんもしもじもの者たちから大バッシングを受けております。 個人的には、1億円くらいくれてやれよ、給付金事業やCOCOAの開発なんて下請けから孫請けに丸投げするだけで何十億円も中抜きされてるんだから、それに比べりゃ微々たるものだと思うのですけれど。

• KoalaGold
回答No.1

生まれた場所が王室で、王になるために教育やいろんな投資をされています。成人するまでどれだけの大切な時間と手間とお金がかけられたでしょう。 子供の頃からそれだけ教え込まれ、それは貴族に生まれた人たちは皆そうなのです。代々受け継がれたものを守る運命です。 個人の勝手ではありません。もちろん幸せになってほしいですが、王室とは貴族の中でもトップの身分です。影響力大ですから、何をしても国民は見ています。 こういう真似は中世だったらさっさと暗殺されていただとろうなと思います。アメリカ人と結婚せずとも愛人として囲えばいいわけですから。 それをせずに王籍を退出するという判断は「何も悪くない」ではすまないことと思っています。