• 締切済み

恋愛相談

初めまして。 以下長文になります、すみません。 私(25、社会人)には年下の彼氏(21、大学生)がいます。付き合って一年半くらいです。 よく、女性は付き合ってから好きが増し、男性は付き合いたてがマックスの好きでどんどん落ち着いてくると聞きます。 今の私たちがまさにそれで、付き合った当初は彼からの愛情をすごく感じていたので私も安心していました。しかし最近、冷めてる?それともただ慣れただけ?と思うことがあり不安になってしまいます。 彼は大学の部活に入っていて、週一しか休みはありません。甲子園野球を目指す野球少年のようです。なので忙しいのは知っているし、私も昔同じスポーツをしていたので大変さもわかります。もちろんバイトする時間もなく毎月5万で生活を送っています。余裕じゃんと思う方もいるかもしれませんが、やはり食べ盛りで食費もすごいし、試合や遠征に行った際は食費は自費だし、友達と飲みに行ったりするとすぐになくなってしまうと思います。 先月はとくに出費が多かったみたいで、教科書も買えず友人に借りたそうです。 先月の終わりに私の誕生日があり、まずそもそも試合で何かあったのかメンタルが死んでて当日は一緒にお祝いはできませんでした。そのメンタル事件+今お金がないから、来月ケーキ買ってお祝いするねと言われました。 そして先日ケーキを買ってお祝いしてもらいました。私はお金がないのは知っていたのでホールケーキじゃなくても、コンビニのケーキでも嬉しかったのですが、一緒にケーキ屋に行き好きなの選んで良いよと言われて涙が出そうでした(大袈裟)。 今年に入ってからどんどん会う頻度が減っていて、先月は私の旅行と彼の試合が重なった(+メンタル事件)のもありますが一回しか会えてなく、冷められちゃったかな、とか彼にとってどうでもいい存在になったのかなとか考えていて、 例えば気持ちが冷めてたりどうでもいい存在になってたら普通お祝いはしないですか?

noname#255718
noname#255718

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.2

初めまして、いい彼ではありませんか、またお二人は楽しい恋愛をされていますね、あまり後ろ向きに考えずに前向きに考えたほうが良いと思いますよ。 「男性は付き合いたてがマックスの好きでどんどん落ち着いてくると聞きます。」そんな事はありませんよ、そういう人も居るという事でイの彼はそうでもなさそうです。 大学生でお金もいるでしょう、部活にもお金がいるし時には部活の友達と外食に行くこともあるでしょう、なのに誕生祝遅れてもケーキを買って市区れているではありませんか、貴女は社会人で給与もある筈なので、時々は彼に出させず阿多がお金を出してあげてやる事もたまにあってよいと思います。 「先月は私の旅行と彼の試合が重なった(+メンタル事件)のもありますが一回しか会えてなく、冷められちゃったかな、とか彼にとってどうでもいい存在になったのかなとか考えていて、例えば気持ちが冷めてたりどうでもいい存在になってたら普通お祝いはしないですか?」 貴女が思っているような彼ではないと思いますよ。 どうでもいいならあなたにお祝いしたり、逢う事はないと思いますよ、これからもよい恋愛を心配しなくて続けてください。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.1

誕生日に好きなケーキを選んでいいよ、といってくれる彼。 精いっぱいの愛情だと思いました。 野球少年は基本純粋だと思います。 たぶん野球のことが頭のなかいっぱいで、ほかのことを考える余裕がないからでしょうか。 大谷選手がニューヨークにいながらも街を歩いたことがない。といわれているのはご存じでしょう。彼にとって野球が人生のいちばんでニューヨークにいるのだから楽しみたいという気持ちはありません。 大谷選手を引き合いに出していいのかどうかわかりませんが、あなたの彼はそのうえ金銭的にもかなりカツカツです。就職に対しても考えていかなくてはいけない時期にきています。 だけど、彼女がいることでがんばれると思っているのだと思います。 会えないのは寂しいですが、応援してあげてほしいなと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いしますm(__)m

    私には一つ上の彼氏がいます。遠距離恋愛です。彼は部活が忙しく遠征や試合が多くて最近まともに会えていません。私なりに理解しているつもりなのですが最近不安で不安で仕方がないです。 私と彼はmixiをやっていて彼が日記に「今週末会えるはずだったけど金がないから行けない」と書いて、マイミクの人たちが「彼女いるだけで幸せだ」などとコメントしたあとのコメント返しが「蛇の生殺し状態。真綿で首を絞められる思い」と書いてありました。前からベタベタしていたわけではないので普段通りに流せばいいのですが、なんだか最近電話をする時間さえも減っているので不安で仕方がないです。彼の以前の行動や性格については過去の質問をみていただくとわかると思います。私はずっと一緒にいたいです。会いたい会いたいと迫ったり泣いたりはまったくしておらず、2人の予定が大丈夫なときに会う予定をつくるようにしています。 彼の気持ちは離れてきているのでしょうか。 不安で不安で仕方がないです。

  • 大学、社会人野球

    私は高校野球が大好きで毎年、春夏甲子園に行きます。 しかし大学、社会人野球は観たことがありませんし、いつ大会をやっているのかも知りません。 高校野球は春と夏に都道府県や地区の代表が集まり甲子園で試合をしますが大学と社会人はどのような日程でどのような大会があるのですか?おしえて下さい。

  • 自己愛が強い彼のことで相談します

    以前にも、違う内容のことで相談をしましたが、付き合って1年ちょっとすぎて 彼の人格について、疑問を持つようになりました。 彼は、幼いころ母親に捨てられ、父親とお姉さんと暮らしていたようですが 父親が食費を入れなくなり、子供の頃から新聞配達をして生計をたてていたようです。 学歴も中卒ですが、彼が言うには、成績は良かったようです。 20代の頃、起業し(サービス業)、従業員2名、バイト数名の会社の社長です。 今は、自分で草野球チームも持っていて、試合だけではなく、チームの人と旅行に行ったり、BBQしたり、交流を大事にしているので、みんなからの信頼も厚いと思います。 プロ野球の応援仲間もたくさんいて、遠征に行くとその場所で、朝まで宴会という感じで その仲間からも「いい人」で通っています。 でも、私に対しては、段々と扱いが雑になって行き、最近は、外に食事も行かなくなりました。 デートの約束をしても、「お金ないからやめようか。家で会うならいいけど。」と、お金のない説明をいつも延々とメールに書いてきます。 遠征に一緒に行く話があっても、直前に、「お前が返事をはっきりしなかったから行かないと思った」と私のせいにされますが、実のところ私の分のお金を出したくないだけなんです。 だから、私は割り勘でいいという話しをいつもするのですが、「男として、女に金を出させるようなことはできない」と却下されます。 この1年、約束だけで終わったことばかりです。 仕事が忙しいから、暇になったら温泉に行こうと言われ、楽しみにしてると、「暇になってお金が入ってこないから、お金は使えない。」と言われます。 ほんとにお金がないのなら仕方がないけど、自分のためには思い切り散財します。 野球仲間が地方から来た時は、私も一緒にいくこともあるのですが、大盤振る舞いで、見てて驚くほどです。 私が、少しでも不満をぶつけると、「だったら、サラリーマンと付き合ったほうがいいんじゃない?俺は収入も不安定だし無理。」と突き放され、今では、何も言えなくなり、彼の言うがままです。 メールも、何か気に入らないことがあると、突然こなくなり、いつも機嫌をとってるような感じです。 自分にすごく自信があるようで、自分は外見もいいし(中の上くらいです)、女にもモテるといつも言っています。 仲間からも好かれていて、信頼されてるから、みんなが集まる時にに自分が欠けるわけにはいかないと言います。 女性に対してはいつも褒めまくり、影で「あんなブス誰が相手にするか」と暴言を吐いたりするし どこまでがホントなのかわからなくなります。 ただ、一緒にいてとても楽しい人だし、なんとなく寂しい人なんじゃないかなって気がして 母性本能がくすぐられるのですが、近頃は、イライラしたり、悲しい思いをすることの方が多く、好きな気持ちだけでは無理なのかなって思うようになりました。 やはり、こういう性格の人と付き合うのは難しいでしょうか? 諦めて、他の人を探した方がいいのでしょうか? 今も、何を怒ってるのかわからないけど、メールしても返事が返ってこなくて…

  • 高校野球を甲子園以外(ドーム球場)でやるのは不可能ですか

    さっき、ざあざあ降ってる雨の中で試合を続けている高校球児を見て思ったんですが、高校野球をドーム球場で開催するわけにはいきませんか? なぜ甲子園球場だけでやるんですか? 甲子園球場って、なにも高校野球専用に作られたわけじゃないですよね? 春と夏の短期間使用するだけだし。 伝統があるし、甲子園の砂(土)が名物なのはわかりますが、、、。 雨が降ったり台風がきて順延になると地方から来た応援団の宿泊費だってバカにならないし、いつだったかは春に順延が続いて新学期が始まってしまった、なんてこともあったと思います。 また、夏には、熱射病になりかけてふらふらになる選手もたまに見かけます(最近はあまり記憶にないですが。後遺症が残った選手はいないのかな?)  もっと万全の環境で試合をさせてあげたい気がします。 予定どおりに試合が消化されれば、開催する側も助かると思うのですが。お金がかかりすぎますか? それとも、客席が少なすぎるとか(甲子園にはアルプススタンドがあるから?)でしょうか。 高校野球が甲子園に拘泥する理由、どなたか教えて下さい。

  • 選抜甲子園の応援

    3月26日に、甲子園に選抜高校野球の応援にいきます。自宅は関東なので、前日に移動して甲子園の近くのホテルに宿泊して翌日試合観戦しようと思います。 年老いた両親も一緒なのですが、甲子園は初めて行くし関西もあまりよくわからない状況です。 漠然とした質問で恐縮なのですが、年老いた両親と一緒でも楽しく応援できるように注意することがありましたらアドバイスお願いします。 又、前日は16時にはホテル(甲子園の近く)に入れるのですが何か良い過ごし方があれば情報お願いします。 ではよろしくお願いします。

  • 高校スポーツ界の「対外試合禁止」

    高校野球ではよく新聞記事などで目にする「対外試合禁止処分」。 監督・部長の謹慎や部の対外試合禁止など、細かく記事になってます。 他のスポーツ、たとえばサッカー・ラグビー・バレーボール・バスケットボールなどなど・・・。 野球のように「対外試合禁止処分」などがあるんでしょうか? 自分も高校時代は野球部に所属し、先輩方が甲子園出場を決めたときに、学校から事細かく注意されました。 野球以外は新聞記事等で目にすることもなく、ネットでも殆どそういう記事はみかけません。 そういった事件がない!のでしたらそれはそれにこしたことはないのですが、ふと気になりました。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 阪神が優勝する可能性はどのくらいだと思いますか?

    今年は、阪神がとても調子がいいみたいで、巨人にも3連勝しましたよね。 私は野球は、詳しくないので、どのチームのどの選手がいいとかってことはわからないのですが、 開幕前の予想は、巨人が圧倒的に強いという感じでした。 でも、最近の勢いを見てると、もしかしたら阪神が優勝もありえるのかな…って気がしてきて。 実は以前にもほかのことで相談させていただいたのですが、今付き合ってる彼が、阪神の大ファンなんです。 GWも甲子園に3日間遠征に行って、私も一日だけ付き合いましたが、仲間との連帯感もすごいし、盛り上がり方もほんとにすごくて… それに、一日中、飲みっぱなし状態なんです。 試合前も飲んで、試合中も飲んで、終わった後も日付が変わるまで飲んで… その間は、私にはまったくといっていいほど連絡もありません。 彼の好きなチームが勝つことは嬉しいけど、このまま調子がいい状態が続いたら、遠征の回数も増えるだろうし、優勝をしたら、クライマックスシリーズ?、アジア戦?とかがあるとのことで、それが終わるまでは、きっと阪神の追っかけみたいな状態になると思います。 前に優勝した時は、仕事を2週間休んだそうです。(自営なので) 阪神の仲間の中には女性もいて、しかも彼はその女性たちにも慕われているようなので 遠征と聞くたびに落ち込みます。 仲間だから女という意識はないと言いますが、やはりお酒が入るので不安になります。 私は、遠征についていっても、あのノリには入っていけず、ただ一緒にくっついているだけで、楽しいという気持ちにはなれません。 遠征に行くとお金もかなり使うので、私とのデートはお金を使わないデートになってしまうのも、正直不満です。 好きな人の好きなものを応援できずに、負ければいいと願うなんて、ひどい彼女ですよね。 最近、試合結果も怖くて見れなくなってしまいました。 阪神、このままだと上位3チームの中には確実に入りますよね…?

  • 高校野球のカンパ

    甲子園での高校野球大会が始まりました。 出場校のOBやOGには応援団の遠征費などの募金のお願いが来るという話は 以前から聞いていたのですが、 今回 主人の母校が見事出場することになり、先日案内が届きました。 ですが、その学校は甲子園の地元。 (特定できちゃいますね(^^;) 遠くからわざわざ野球留学するような強豪校でもないようですし、 出場する球児たちも応援団も、“遠征”の必要はないと思います。 なんだったら、学校より甲子園のほうが近い子(や家族)もいるのでは? 遠い学校だったら、宿泊費や交通費だけでも高額になるので カンパを募るのも もっともだし、たいへんだろうなぁ…と思いますが。 で、素朴な疑問なのですが、 一般的に甲子園出場となったときに必要となる費用は 球児たちや応援団の交通費、宿泊費の他にどんなものがあるのでしょうか? お揃いのTシャツやメガホンを作ったりするのかなとも思ったのですが、 何しろ案内が届いたのが開幕の2日前とかなので、そんな短期間に作れるのかなとか、 見切り発車で作って、後払いにしてもらって、カンパしてもらったお金で賄うのかな?とか、 それより、案内を送るのに送料もろもろで1通200円はかかってそうだから、 その分でTシャツやメガホンぐらい作れるんじゃないかとか、 細かいことが気になってます(^^;

  • 当然なのでしょうか。

    当然なのでしょうか。 例えば、A君は大学生です。 1週間の野球の遠征試合があり、試合が終わった6日目の夜に、A君が用事で、一人でチームの皆より先に家に帰りたいと思っています。ちなみに、7日目には特に行事はなく、ホテルをチェックアウトして現地で解散するだけとします。 この時のA君の用事は、翌日の夜から旅行に行きたいからというものです。 このようなことは、団体行動では許されないものなのでしょうか。 集合から解散までずっと一緒に居ることが当然なのでしょうか。 すみません、団体行動のことがよく分かってないので質問させていただきました。 このような団体行動は、中学校の修学旅行と同じように、個人行動は許されないのでしょうか。 当然なのならば、理由をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プロ野球ビジターチームの宿舎について

    プロ野球ビジターチームの宿舎について 今日のニュースで、巨人の選手等は、甲子園遠征時に兵庫県芦屋市内に宿舎を構えることを知りました。また、東京遠征時の阪神の宿舎は赤坂プリンスホテル?ということも聞いたことがあります。そこで… (1)各球団は、遠征時にどのあたりに宿舎を構えているか? (2)例えば、ヤクルトの選手が東京ドームで試合をする日(逆に巨人の選手が神宮球場で試合をする場合も同様)には、宿舎に泊まらずに直接球場に向かうのでしょうか?(関東地方に本拠地がある球団が、同じ関東に球場がある横浜、千葉、所沢に移動する場合も同様に選手は直接球場に向かうのでしょうか?) さすがに(2)については、宿舎を構えずに済むとは思いますが、球場の関係者駐車場のキャパがどうかなと思いまして…。特に神宮球場や横浜スタジアム周辺に駐車場があるかどうかは知りませんが…。 変な質問ですが、詳しい方ご教示下さい。よろしくお願いします。