• 締切済み

恋愛相談

初めまして。 以下長文になります、すみません。 私(25、社会人)には年下の彼氏(21、大学生)がいます。付き合って一年半くらいです。 よく、女性は付き合ってから好きが増し、男性は付き合いたてがマックスの好きでどんどん落ち着いてくると聞きます。 今の私たちがまさにそれで、付き合った当初は彼からの愛情をすごく感じていたので私も安心していました。しかし最近、冷めてる?それともただ慣れただけ?と思うことがあり不安になってしまいます。 彼は大学の部活に入っていて、週一しか休みはありません。甲子園野球を目指す野球少年のようです。なので忙しいのは知っているし、私も昔同じスポーツをしていたので大変さもわかります。もちろんバイトする時間もなく毎月5万で生活を送っています。余裕じゃんと思う方もいるかもしれませんが、やはり食べ盛りで食費もすごいし、試合や遠征に行った際は食費は自費だし、友達と飲みに行ったりするとすぐになくなってしまうと思います。 先月はとくに出費が多かったみたいで、教科書も買えず友人に借りたそうです。 先月の終わりに私の誕生日があり、まずそもそも試合で何かあったのかメンタルが死んでて当日は一緒にお祝いはできませんでした。そのメンタル事件+今お金がないから、来月ケーキ買ってお祝いするねと言われました。 そして先日ケーキを買ってお祝いしてもらいました。私はお金がないのは知っていたのでホールケーキじゃなくても、コンビニのケーキでも嬉しかったのですが、一緒にケーキ屋に行き好きなの選んで良いよと言われて涙が出そうでした(大袈裟)。 今年に入ってからどんどん会う頻度が減っていて、先月は私の旅行と彼の試合が重なった(+メンタル事件)のもありますが一回しか会えてなく、冷められちゃったかな、とか彼にとってどうでもいい存在になったのかなとか考えていて、 例えば気持ちが冷めてたりどうでもいい存在になってたら普通お祝いはしないですか?

noname#255718
noname#255718

みんなの回答

• tony3303
回答No.2

初めまして、いい彼ではありませんか、またお二人は楽しい恋愛をされていますね、あまり後ろ向きに考えずに前向きに考えたほうが良いと思いますよ。 「男性は付き合いたてがマックスの好きでどんどん落ち着いてくると聞きます。」そんな事はありませんよ、そういう人も居るという事でイの彼はそうでもなさそうです。 大学生でお金もいるでしょう、部活にもお金がいるし時には部活の友達と外食に行くこともあるでしょう、なのに誕生祝遅れてもケーキを買って市区れているではありませんか、貴女は社会人で給与もある筈なので、時々は彼に出させず阿多がお金を出してあげてやる事もたまにあってよいと思います。 「先月は私の旅行と彼の試合が重なった(+メンタル事件)のもありますが一回しか会えてなく、冷められちゃったかな、とか彼にとってどうでもいい存在になったのかなとか考えていて、例えば気持ちが冷めてたりどうでもいい存在になってたら普通お祝いはしないですか?」 貴女が思っているような彼ではないと思いますよ。 どうでもいいならあなたにお祝いしたり、逢う事はないと思いますよ、これからもよい恋愛を心配しなくて続けてください。

• wam2005
回答No.1

誕生日に好きなケーキを選んでいいよ、といってくれる彼。 精いっぱいの愛情だと思いました。 野球少年は基本純粋だと思います。 たぶん野球のことが頭のなかいっぱいで、ほかのことを考える余裕がないからでしょうか。 大谷選手がニューヨークにいながらも街を歩いたことがない。といわれているのはご存じでしょう。彼にとって野球が人生のいちばんでニューヨークにいるのだから楽しみたいという気持ちはありません。 大谷選手を引き合いに出していいのかどうかわかりませんが、あなたの彼はそのうえ金銭的にもかなりカツカツです。就職に対しても考えていかなくてはいけない時期にきています。 だけど、彼女がいることでがんばれると思っているのだと思います。 会えないのは寂しいですが、応援してあげてほしいなと思います。