• ベストアンサー

選抜甲子園の応援

3月26日に、甲子園に選抜高校野球の応援にいきます。自宅は関東なので、前日に移動して甲子園の近くのホテルに宿泊して翌日試合観戦しようと思います。 年老いた両親も一緒なのですが、甲子園は初めて行くし関西もあまりよくわからない状況です。 漠然とした質問で恐縮なのですが、年老いた両親と一緒でも楽しく応援できるように注意することがありましたらアドバイスお願いします。 又、前日は16時にはホテル(甲子園の近く)に入れるのですが何か良い過ごし方があれば情報お願いします。 ではよろしくお願いします。

• fufu01
  • お礼率79% (177/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuyo1496
回答No.2

甲子園の近くに住んでいたことがあります。甲子園の近くには 「ららぽーと甲子園」があり飲食店・雑貨などありますが若い方向けではあると思います。 新大阪からJRで梅田に出て それから阪神電車に乗り換えて甲子園で降りられるかと思いますので(梅田から甲子園までは直通特急で15分程度なので)お店がたくさんあるのは梅田ですので そちらで少しデパート(阪急・阪神・大丸)を見られるという手もあるかと思いますが(お土産を見るということも兼ねて)ただ、日曜日なので人がすごく多いかと思いますので ご両親にどうかなぁというところですが・・・。 後、少し足を伸ばしていただくと酒蔵があります。日本盛り・白鹿・白鷹・大関・などがあり平日でしたら工場見学もしていますのでインターネットで見られたら西宮のそれぞれの名前でで出てくるのではないかと思います。次の日野球観戦の後にお時間あるようでしたら試飲などあるかと思いますのでいかがでしょうか?ただ交通の便が悪いのでタクシーを使われるのがいいかと思いますよ。工場見学は要予約だったと思います。甲子園からだとタクシーで5分~10分程度だと思います。 観戦は予想以上に寒いかと思いますので 厚着をされて行かれると良いと思いますよ。カイロも持参されて。楽しいご旅行になると良いですね。少しでもご参考になればいいのですが・・・。またわからないこと等ございましたらお答えしますのでご質問くださいね。

fufu01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >甲子園の近くには 「ららぽーと甲子園」 こんな情報がほしかったのです。ららぽーと甲子園、調べてみます。 梅田のデーパートはちょっと時間が厳しいかもしれませんが、新大阪の途中で寄ることを考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的な話ですが、春とはいえ選抜の時期はまだまだ屋外では寒いことも多いです。天気は良くても風は冷たい日もありますし、座る位置によっては陰になって日が当たらない事もあります。 ひざ掛けのようなものをご持参された方が宜しいかと思います。

fufu01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 寒さ対策に、膝掛けですね。十分注意するようにします。