甲子園での阪神戦についての質問

このQ&Aのポイント
  • 甲子園の阪神戦について質問です。初めての子と一緒に行く場合、どこの席がおすすめでしょうか。応援団のいる場所や応援の雰囲気についても教えてください。
  • 甲子園での阪神戦について、初めての子と一緒に行く場合、おすすめの席や応援の雰囲気について教えてください。
  • 甲子園の阪神戦について初めての子と一緒に行く予定なのですが、どの席が良いか教えてください。また、応援団のいる場所や応援の雰囲気についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

甲子園での阪神戦について質問です。(長文になり、申し訳ありません

甲子園での阪神戦について質問です。(長文になり、申し訳ありません 初めまして、今度友人を甲子園に連れて行こうと思っています。 私自身は大の野球好き且つ阪神ファンであるのですが、 一緒に行ってくれる友人は、野球に関心がなく、プロ野球のテレビ中継なども全く見ないそうです。 しかし、私があまりにも野球好きであるのを見て、 「一回甲子園に行ってみたい。連れてって。」 と言ってくれているので、いつ行こうかとはりきっています。(二人とも女です。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 このような野球観戦・阪神戦が初めての子と甲子園へ行く場合、どこの席が良いでしょうか。 私としてはライトスタンドに連れていきたい…と思うのです。 というのも、私が初めて行ったときはライトスタンドでして、 選手・応援歌などの知識もほとんどありませんでしたが応援団の方たちや周りの盛り上がりのおかげでとても楽しかった思い出があるからです。 しかし、汚らしい野次などがとぶのも、他と比べてライトスタンドの方が多いですよね。 そこが気がかりです。 レフトなど、他の場所にしておいた方がよいでしょうか。 それと、応援団の方々が居るのはライスタだけしょうか。 せっかく一緒に行ってくれるので、できるだけ楽しんでもらいたいし、野球・阪神にて対して良くないイメージを持ってほしくありません。 (まあこれはその日の試合内容にもよってしまうことではありますが; 私自身、阪神戦を観に甲子園へ行くのは年に1回あるかないかですので、 ここ最近の球場での応援の雰囲気について把握できていません。(応援歌などは歌えます)、 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

noname#189703
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184965
noname#184965
回答No.2

一塁側内野席、できれば(値が張ることは承知ですが)バックネットの後方をお勧めします。 慣れていない方には、最初は比較的落ち着いてみれる席のほうがいいでしょう。 外野席だと、攻撃時は四六時中「試合の流れに関係なく」お祭り騒ぎ。ちょっとリスクが大きいかもしれません。 内野席などで観戦された上で、友人の方が「ライトスタンドで見てみたい」と言われるようでしたら、次に連れて行く時はそうすればいいのではないでしょうか。 初めて見に行く方には、内野席でも十二分に盛り上がれると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスク、確かに大きいかなと思っています。 そうですね、一回目は落ち着いて見てもらった方がいいかもしれません。 ただ、今からチケットを取ろうと思っているので、バックネット裏は確実に(金銭的にも)無理かなと; 空席情報を見て、考えてみます。 外野でも、レフトだったらライトより落ち着いて見れるのでしょうか。 (…それともここ最近はレフト側の方が盛り上がってたりするとも聞きましたが。 とにかく、参考にさせていただきますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• masa01023
回答No.4

ビジター応援席以外は すべて阪神のファンで埋まっていますから 野球の内容を主体に見るのならグリーンシートやみずほシートが良いかと思いますし 応援や野次が嫌いなら三塁側アイピーシートや三塁アルプスとかもいいかと思いますよ。 ただ お友達が 初めて観戦であんまり関心も無いので有れば アイビーシートがいいかも知れませんね… 昔と違って ファンの質も上がってますので 楽しい観戦になればいいですね~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこの席がいいか、試合をどう観に行くか…によってきますね。 応援などを知らない友人にとったら、応援が活発な外野などは窮屈に感じるかもしれません; 三塁側は当初考えていなかったのですが、皆様のアドバイスを受けて、三塁側内野席でもいいかもと思うようになりました。 丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございました。参考になります。

• 58tk
回答No.3

女性2人とのことですのでやはりグリーシートです ヤフーのオークションなら行く日によりますが かなり安く買えることもあります レフトスタンドですがビジター応援が有るので 毎回うるさいです  なので3塁内野はかなりおとなしいですし ライトスタンドの応援が正面から受けます かなりはくりょくが有ります 楽しんできてください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グリーシートはチケットの値段、高いイメージがありますが、 安く買えることもあるとは知りませんでした。 まだ全体的に席数に余裕のある試合に行こうと思っているので今度調べてみます。 レフトスタンドだとビジターうるさく聞こえるんですね…! 私は今まで観戦するときはライトスタンドか1塁アルプスだったんです。 いつもビジターの応援はあまり気にならない程度でしたので; ライトスタンドの応援を正面から受けるっていいですね!! それは思いつきませんでした^^; ありがとうございます、是非参考にさせて頂きます。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

やはり雰囲気を楽しんで欲しいので、 1.ライトスタンド 2.1塁側アルプス 3.1塁側内野/下段 ちなみに応援団は1塁側内野とライトスタンドにいます。 アルプスと言うのは、ライトポールから内野までのことで、ここはちょっと静かですね^^ ちなみに私は、バックスリーン・レフト側の阪神私設応援団です♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり内野にしろ外野にしろ、ホーム側の方が良いですかね。 参考にさせてもらいます。 応援団の情報もありがとうございます。 応援団の方たちがいる方が、見ているだけでも楽しんでもらえそうだなと思っていたので。 私設応援団の方ですか…!いつもご苦労様です^^ ありがとうございました!