甲子園での阪神戦についての質問

このQ&Aのポイント
  • 甲子園の阪神戦について質問です。初めての子と一緒に行く場合、どこの席がおすすめでしょうか。応援団のいる場所や応援の雰囲気についても教えてください。
  • 甲子園での阪神戦について、初めての子と一緒に行く場合、おすすめの席や応援の雰囲気について教えてください。
  • 甲子園の阪神戦について初めての子と一緒に行く予定なのですが、どの席が良いか教えてください。また、応援団のいる場所や応援の雰囲気についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

甲子園での阪神戦について質問です。(長文になり、申し訳ありません

甲子園での阪神戦について質問です。(長文になり、申し訳ありません 初めまして、今度友人を甲子園に連れて行こうと思っています。 私自身は大の野球好き且つ阪神ファンであるのですが、 一緒に行ってくれる友人は、野球に関心がなく、プロ野球のテレビ中継なども全く見ないそうです。 しかし、私があまりにも野球好きであるのを見て、 「一回甲子園に行ってみたい。連れてって。」 と言ってくれているので、いつ行こうかとはりきっています。(二人とも女です。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 このような野球観戦・阪神戦が初めての子と甲子園へ行く場合、どこの席が良いでしょうか。 私としてはライトスタンドに連れていきたい…と思うのです。 というのも、私が初めて行ったときはライトスタンドでして、 選手・応援歌などの知識もほとんどありませんでしたが応援団の方たちや周りの盛り上がりのおかげでとても楽しかった思い出があるからです。 しかし、汚らしい野次などがとぶのも、他と比べてライトスタンドの方が多いですよね。 そこが気がかりです。 レフトなど、他の場所にしておいた方がよいでしょうか。 それと、応援団の方々が居るのはライスタだけしょうか。 せっかく一緒に行ってくれるので、できるだけ楽しんでもらいたいし、野球・阪神にて対して良くないイメージを持ってほしくありません。 (まあこれはその日の試合内容にもよってしまうことではありますが; 私自身、阪神戦を観に甲子園へ行くのは年に1回あるかないかですので、 ここ最近の球場での応援の雰囲気について把握できていません。(応援歌などは歌えます)、 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

noname#189703
noname#189703
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184965
noname#184965
回答No.2

一塁側内野席、できれば(値が張ることは承知ですが)バックネットの後方をお勧めします。 慣れていない方には、最初は比較的落ち着いてみれる席のほうがいいでしょう。 外野席だと、攻撃時は四六時中「試合の流れに関係なく」お祭り騒ぎ。ちょっとリスクが大きいかもしれません。 内野席などで観戦された上で、友人の方が「ライトスタンドで見てみたい」と言われるようでしたら、次に連れて行く時はそうすればいいのではないでしょうか。 初めて見に行く方には、内野席でも十二分に盛り上がれると思います。

noname#189703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスク、確かに大きいかなと思っています。 そうですね、一回目は落ち着いて見てもらった方がいいかもしれません。 ただ、今からチケットを取ろうと思っているので、バックネット裏は確実に(金銭的にも)無理かなと; 空席情報を見て、考えてみます。 外野でも、レフトだったらライトより落ち着いて見れるのでしょうか。 (…それともここ最近はレフト側の方が盛り上がってたりするとも聞きましたが。 とにかく、参考にさせていただきますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • masa01023
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.4

ビジター応援席以外は すべて阪神のファンで埋まっていますから 野球の内容を主体に見るのならグリーンシートやみずほシートが良いかと思いますし 応援や野次が嫌いなら三塁側アイピーシートや三塁アルプスとかもいいかと思いますよ。 ただ お友達が 初めて観戦であんまり関心も無いので有れば アイビーシートがいいかも知れませんね… 昔と違って ファンの質も上がってますので 楽しい観戦になればいいですね~

noname#189703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこの席がいいか、試合をどう観に行くか…によってきますね。 応援などを知らない友人にとったら、応援が活発な外野などは窮屈に感じるかもしれません; 三塁側は当初考えていなかったのですが、皆様のアドバイスを受けて、三塁側内野席でもいいかもと思うようになりました。 丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございました。参考になります。

  • 58tk
  • ベストアンサー率37% (31/82)
回答No.3

女性2人とのことですのでやはりグリーシートです ヤフーのオークションなら行く日によりますが かなり安く買えることもあります レフトスタンドですがビジター応援が有るので 毎回うるさいです  なので3塁内野はかなりおとなしいですし ライトスタンドの応援が正面から受けます かなりはくりょくが有ります 楽しんできてください

noname#189703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グリーシートはチケットの値段、高いイメージがありますが、 安く買えることもあるとは知りませんでした。 まだ全体的に席数に余裕のある試合に行こうと思っているので今度調べてみます。 レフトスタンドだとビジターうるさく聞こえるんですね…! 私は今まで観戦するときはライトスタンドか1塁アルプスだったんです。 いつもビジターの応援はあまり気にならない程度でしたので; ライトスタンドの応援を正面から受けるっていいですね!! それは思いつきませんでした^^; ありがとうございます、是非参考にさせて頂きます。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

やはり雰囲気を楽しんで欲しいので、 1.ライトスタンド 2.1塁側アルプス 3.1塁側内野/下段 ちなみに応援団は1塁側内野とライトスタンドにいます。 アルプスと言うのは、ライトポールから内野までのことで、ここはちょっと静かですね^^ ちなみに私は、バックスリーン・レフト側の阪神私設応援団です♪

noname#189703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり内野にしろ外野にしろ、ホーム側の方が良いですかね。 参考にさせてもらいます。 応援団の情報もありがとうございます。 応援団の方たちがいる方が、見ているだけでも楽しんでもらえそうだなと思っていたので。 私設応援団の方ですか…!いつもご苦労様です^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 甲子園での阪神戦の応援について

    初めて甲子園に阪神の応援に行きたいと思っています。 野球の応援に行くこと自体が初めてなので、どこの座席を 取ったらよいかアドバイスお願いします。 また、試合開始時間の何分前に球場についていればよいでしょうか?

  • 広島市民球場の阪神ファン

    甲子園球場では、ライトスタンドであっても座って応援している阪神ファンが多いですが、広島市民球場の阪神ファンも座って応援している方が多いのでしょうか?

  • 甲子園でのデート-巨人vs阪神-

    はじめまして 9月18日に甲子園球場に巨人ー阪神戦を彼女と一緒に見に行く予定なのですが、それについての質問です。ちなみに巨人を応援します! ・彼女に楽しんでもらうには3塁アルプス席かビジター応援席どちらが良いか? ・応援グッズは当日現地で購入できるか? です。初めての野球観戦を楽しませてあげたいのでどうか回答宜しくお願いします。

  • 甲子園で友達を作る

    私は年に数回ですが甲子園で阪神戦を見る事があるのですが、 皆さん甲子園などの球場で友達って出来ましたか? いろんな人の意見を聞いていると、おじさんと仲良くなったりだとかしている方が多いのですが、そう言った経験が全くありません。 声をかけられること(ナンパではなく)も無くって。 1人でも甲子園に行きたいな、と思うのですが心許無いです。 球場で出会ってお友達の出来た方はどんなエピソードで出来ましたか? もし良ければ教えて下さい。お願いします^^

  • 甲子園で(阪神の応援)するのに最適の場所は

     阪神タイガース絶好調の事もあり、明日甲子園に子供(小学生2人)と 応援に行こうと思っているのですが、なにぶん初めて甲子園に行くもので 子供と楽しく観戦応援したいのですが、どのあたりのスタンドが良いのか 良く分かりません。 (今日子供から行きたいと言われたので、当日券を買おうと思っています)  観戦場所を教えていただき、明日のチケット購入時の参考にしたいと思っ ていますので、皆さんの推薦のスタンドをお教えいただけませんか。  みんなが言いと思うところは、売り切れているかもしれませんがネ!!

  • 関東の阪神ファンのほうが・・・・・・・・

    自分は東京の阪神ファンで年に数回甲子園に行くのですが、甲子園の応援に迫力を感じません。関東の三球場のほうがぜんぜん熱狂的だし外野はみんな総立ちです。 阪神ファンの皆さんこの堅に関してどう思われますか?

  • プロ野球ファンの方、あなたは立って応援?それとも座って?

    私は阪神のファンで、よく甲子園に観戦に行きます。最近は甲子園といえど、ライトスタンドでは座って応援するスタイルが多くなりました。 先日の中日との天王山では、私設応援団がみんなに立っての応援を促し、下記URLにある通り意見が真っ二つに分かれています。 http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/110003/1.html そこで、皆さんにお聞きします。 1、どこのファンですか? 2、よく行く球場はどこですか? 3、最後に本題です。あなたの応援スタイルはスタン  ディング?それとも座っていますか? 4、最後にスタンディングの応援いついて、あなたの  見解を教えてください。(例えば、ライトスタン  ドは立ってもいいが、内野は絶対にスタンディン  グはNGとか・・) ちなみに、私は下記の通りです。 1、阪神 2、甲子園 3、絶対にスタンディング 4、ライトスタンドは観戦するより、応援するところ  なので、立っての応援は当たり前。座って静かに  野球を見たいなら、内野へ行ってください派です

  • 甲子園の阪神ファン・・・・

    テレビを見ていつも思うのですが、 甲子園の阪神ファンはなぜ座って応援しているのでしょうか?? テレビを見ると、立って応援しているのはライトの上段の半分ぐらいの人だけです。(あとは最上段) マナーがいいのか分かりませんが、盛り上がりに欠けると思うんですが・・・。 僕はよく神宮、東京ドーム、横浜スタジアムに行きます。レフトスタンドの阪神ファンは、お年寄りも、(子供は椅子の上に立って)含めてほとんど全員立って応援しています。 何か「立ったらダメ!」 という決まりごとでもあるのでしょうか?

  • 甲子園で阪神タイガース応援!アドバイスお願いします。

    GWに高学年の子供一人と、旦那の三人で甲子園球場へ阪神の応援に行くことになりました。席はライト外野席です。 ネットで色々確認したところ疑問点が出てきましたので、実際に行かれたことのある方にご教授いただければと思います! (1)非常に席が狭いとのことですが、 甲子園球場がリニューアルされた(?)現在でも狭いのでしょうか?(旦那が恰幅がいいので少し心配です。。) (2)雰囲気を味わいたいので、場内で飲食をしてみたいのですが 10分以上待たされるような行列になりますか?また、お勧めのものはありますか? (3)場内外のグッズ販売は、混雑しますか? また、 ・飲食の持ち込みは、カン・ビン以外ならOK ・応援歌は覚えていった方が楽しめる ・オペラグラス・ラジオ・防寒具・大きめのビニール袋・風船・メガホンを持っていくとよい 以外に注意点や楽しめるポイントがあれば教えてもらえると嬉しいです。 初のプロ野球観戦でとても楽しみです^^ よろしくお願いします。

  • 阪神甲子園球場

    他の球場だと一定数のビジターファンが陣取ると思うんですが、 なぜ阪神甲子園球場だけは極端にビジターファンが少ないのですが? ビジターファンは甲子園で応援する事を避けてるんですか?(虎党が怖いから…?) それとも、ビジターに行き渡る前に虎党が買い占めてしまうんですか? それとも、ビジターファンを入れないように意図的に操作してる…? (さすがに、これはないと思いますけど…^^;) 甲子園での阪神巨人戦をテレビで見たって、巨人ファンの応援はほんとにかすかですよね… 東京ドームで行われる巨人阪神戦は、あれだけ大量の虎党がやってくると言うのに… あまりにも不自然なので、ちょっと気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう