• ベストアンサー

甲子園で友達を作る

私は年に数回ですが甲子園で阪神戦を見る事があるのですが、 皆さん甲子園などの球場で友達って出来ましたか? いろんな人の意見を聞いていると、おじさんと仲良くなったりだとかしている方が多いのですが、そう言った経験が全くありません。 声をかけられること(ナンパではなく)も無くって。 1人でも甲子園に行きたいな、と思うのですが心許無いです。 球場で出会ってお友達の出来た方はどんなエピソードで出来ましたか? もし良ければ教えて下さい。お願いします^^

• yahiw
  • お礼率37% (37/100)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.2

自分も仙台から一人旅ついでに甲子園のチケットを入手したので行ったのですが、隣のおじさんと仲良くなりました。 「関西人っぽくないね?」から会話が始まりましたが(笑) わざわざ冷やして持ってきたビールもくれましたし♪ また、逆に勇気を出して自分から声を掛けてみるのもいいのでは? 試合前やイニングの合間に「よく甲子園に来るんですか?」や「誰のファンですか?」みたいな質問から行けば大抵の人は話してくれるんじゃないですかねぇ? と関西人のイメージ的にも・・・(ばく) 関西人に比べかなり奥手な地域ガラの仙台でも仙台スタジアムで結構仲良くなった人もいますし、同じチームファンという仲間意識みたいなので結構仲良くなれるのかな?みたいな感じがありますのでがんばってくださいね☆

yahiw
質問者

お礼

お2人ともご意見どうも有り難う御座いました。 また来年も見に行くと思うので、その時は自分から声をかけてみようと思います。 どうも有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は巨人ファンで一人で阪神戦を見に行ったときに 隣に座ってた巨人ファンの方と友達になりました。 その方は20代の女性で一人で観戦してました。 周りは当然阪神ファンだらけで巨人ファンは 私たち二人だけ。なので自然と話したりしましたよ。 そのあとも連絡をとりあって何回か野球を見に行きました。 甲子園にいるってことは野球が好きなはずなので 勇気を出して声をかけてみてはどうでしょうか? やはり同じ趣味同士だと案外簡単に話しが はずむものですよ。