• ベストアンサー

甲子園で友達を作る

私は年に数回ですが甲子園で阪神戦を見る事があるのですが、 皆さん甲子園などの球場で友達って出来ましたか? いろんな人の意見を聞いていると、おじさんと仲良くなったりだとかしている方が多いのですが、そう言った経験が全くありません。 声をかけられること(ナンパではなく)も無くって。 1人でも甲子園に行きたいな、と思うのですが心許無いです。 球場で出会ってお友達の出来た方はどんなエピソードで出来ましたか? もし良ければ教えて下さい。お願いします^^

  • yahiw
  • お礼率37% (37/100)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.2

自分も仙台から一人旅ついでに甲子園のチケットを入手したので行ったのですが、隣のおじさんと仲良くなりました。 「関西人っぽくないね?」から会話が始まりましたが(笑) わざわざ冷やして持ってきたビールもくれましたし♪ また、逆に勇気を出して自分から声を掛けてみるのもいいのでは? 試合前やイニングの合間に「よく甲子園に来るんですか?」や「誰のファンですか?」みたいな質問から行けば大抵の人は話してくれるんじゃないですかねぇ? と関西人のイメージ的にも・・・(ばく) 関西人に比べかなり奥手な地域ガラの仙台でも仙台スタジアムで結構仲良くなった人もいますし、同じチームファンという仲間意識みたいなので結構仲良くなれるのかな?みたいな感じがありますのでがんばってくださいね☆

yahiw
質問者

お礼

お2人ともご意見どうも有り難う御座いました。 また来年も見に行くと思うので、その時は自分から声をかけてみようと思います。 どうも有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は巨人ファンで一人で阪神戦を見に行ったときに 隣に座ってた巨人ファンの方と友達になりました。 その方は20代の女性で一人で観戦してました。 周りは当然阪神ファンだらけで巨人ファンは 私たち二人だけ。なので自然と話したりしましたよ。 そのあとも連絡をとりあって何回か野球を見に行きました。 甲子園にいるってことは野球が好きなはずなので 勇気を出して声をかけてみてはどうでしょうか? やはり同じ趣味同士だと案外簡単に話しが はずむものですよ。

関連するQ&A

  • 甲子園での阪神戦について質問です。(長文になり、申し訳ありません

    甲子園での阪神戦について質問です。(長文になり、申し訳ありません 初めまして、今度友人を甲子園に連れて行こうと思っています。 私自身は大の野球好き且つ阪神ファンであるのですが、 一緒に行ってくれる友人は、野球に関心がなく、プロ野球のテレビ中継なども全く見ないそうです。 しかし、私があまりにも野球好きであるのを見て、 「一回甲子園に行ってみたい。連れてって。」 と言ってくれているので、いつ行こうかとはりきっています。(二人とも女です。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 このような野球観戦・阪神戦が初めての子と甲子園へ行く場合、どこの席が良いでしょうか。 私としてはライトスタンドに連れていきたい…と思うのです。 というのも、私が初めて行ったときはライトスタンドでして、 選手・応援歌などの知識もほとんどありませんでしたが応援団の方たちや周りの盛り上がりのおかげでとても楽しかった思い出があるからです。 しかし、汚らしい野次などがとぶのも、他と比べてライトスタンドの方が多いですよね。 そこが気がかりです。 レフトなど、他の場所にしておいた方がよいでしょうか。 それと、応援団の方々が居るのはライスタだけしょうか。 せっかく一緒に行ってくれるので、できるだけ楽しんでもらいたいし、野球・阪神にて対して良くないイメージを持ってほしくありません。 (まあこれはその日の試合内容にもよってしまうことではありますが; 私自身、阪神戦を観に甲子園へ行くのは年に1回あるかないかですので、 ここ最近の球場での応援の雰囲気について把握できていません。(応援歌などは歌えます)、 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 関東の阪神ファンのほうが・・・・・・・・

    自分は東京の阪神ファンで年に数回甲子園に行くのですが、甲子園の応援に迫力を感じません。関東の三球場のほうがぜんぜん熱狂的だし外野はみんな総立ちです。 阪神ファンの皆さんこの堅に関してどう思われますか?

  • 電車で甲子園に行くには?(あと観戦に必須の物があれば教えてください!)阪神フアンです!

    京都から電車(JR)で明日甲子園球場に観戦に行くのですが初めて行くので迷いそうで。。。 JR京都駅からJR大阪まで行くのは判るのですが その後は阪神電鉄に乗り換えて甲子園で降りるのですよね?阪神電鉄はどこから乗ったらいいのでしょうか? JR大阪からの行き方教えてください。 それと初めて観戦に行くので楽しむ方法や必須アイテムあればご助言ください。

  • 甲子園のそばの駐車場

    大阪甲子園の阪神甲子園球場の近くの駐車場を教えてください。

  • 阪神タイガース応援のいわゆる「踊るおっちゃん」です

    阪神タイガース応援のいわゆる「踊るおっちゃん」ですが、今年、甲子園でも京セラドームでもお見かけしません。周りの方はお見えになり、いつものように踊りながら応援されていますが、 体調でも壊されたのでしょうか? 私は阪神ファンですが、京セラドームに行っても、甲子園球場に行っても、必ずあの方が来られてるのか上段を見つめて楽しみにしています。 あの応援を見ていると、こちらまで張り切って楽しい気持ちになります。 その方が、まだ一度もお目にかかれないので心配しています。 お知り合いの方、よろしければ教えてください お願いします。

  • ここに来ての阪神 甲子園での胴上げは?

    阪神 広島に3連勝した現在甲子園での胴上げ確率はいくらくらいでしょ? 同じ様な質問がありますが現在の4連勝をしてのと 中日の粘り(巨人が弱いと言うのは置いといてw) なぜか神宮での確率のほうが高い様な気がして 誰か確率論に強い方、阪神甲子園胴上げを願う方ぜひ教えてください

  • 近鉄名古屋駅で阪神甲子園駅までの乗車券(大阪難波・阪神なんば線経由)を購入することは出来ますか?

    名古屋から阪神甲子園球場へ近鉄特急と阪神なんば線で行く予定なのですが 近鉄名古屋駅の窓口で「近鉄名古屋駅⇒阪神甲子園駅」の直通の連絡乗車券を購入することが出来るのか 「近鉄名古屋駅⇒大阪難波駅」の乗車券しか購入出来ずに甲子園駅で「大阪難波駅⇒阪神甲子園駅」間の運賃を精算しなければならないのかどちらでしょうか。 まさか一旦大阪難波駅で改札を出なくてはならないということはないでしょうか。

  • 甲子園球場をなぜドームにしないのか?

    甲子園は年に二回も高校野球大会が行われる。 大会がないときは阪神タイガースのホームグラウンドだ。 二年ほど他球場を借りて甲子園をドームに改築すべきと思いますがどうなんでしょう? 甲子園の土がなくなるのは寂しいから内野の土の部分はそのままで芝生のエリアは人工芝にします。 ご意見をお聞かせください。

  • 今日もTがGに…(泣)

    今日も甲子園球場で伝統の一戦がありますが、仮に今日も阪神が読売に負けると…。 僕の記憶では阪神は甲子園での読売戦は2000年以降、3連戦3連敗の屈辱だけはなかったと思いますが、ほぼ当たってますでしょうか? つまり、甲子園球場で阪神が読売に3つとも勝てなければ、これはかなり久し振りの屈辱になってしまうのでしょうか? ***阪神が読売戦に3つとも勝てなかったのは、ここ数年以上は東京ドームばかり、と記憶してますもので…。

  • 甲子園をドーム球場にしない/したくない理由を教えて

    甲子園球場をドームにしない拘り等が有るのであれば、 教えてください。 浜風の影響のオモシロサを失いたくないのでしょうか。 であれば、半分だけ、内野のちょっと後ろまでを 屋根で覆うとか…… 阪神ファン、 高校野球ファンの皆さん、 なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう