• ベストアンサー

甲子園での阪神戦の応援について

初めて甲子園に阪神の応援に行きたいと思っています。 野球の応援に行くこと自体が初めてなので、どこの座席を 取ったらよいかアドバイスお願いします。 また、試合開始時間の何分前に球場についていればよいでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.2

初めての甲子園ならば阪神ファンではあるけれど 熱狂的な阪神ファンではない人が比較的多い 内野三塁側の指定席にしたほうがいいと思います。 三塁側でも甲子園なら十分に阪神を応援できると思います。 楽しいのはもちろんライスタになりますが 甲子園のライスタは熱狂的なファンがたくさんいますので 勝っている試合ならばいいですが 負けている試合で応援のリズムに乗れていないと文句を言ってくる人もいて 前に観戦したときにライスタに座る気があるならば 選手の応援歌くらいはマスターしてこいって言われていた人もいます。

acochu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 阪神の応援は盛り上がって楽しいから一度は行ったほうがいいよ、と 言われて今回行ってみようと思ってます。 実は、阪神の選手の顔も名前もわからないのでライトスタンドに 座ると浮いてしまいそうですね。 せめて選手の顔と名前は覚えてから応援に行ってみます。

その他の回答 (2)

• mi-dog
回答No.3

球場ではアルプスで応援したりしてました。 数年前まで行ってました。 外野なら、一時間半前でしょうか。 内野なら、指定でしたっけ。

acochu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 阪神甲子園球場のHPを見ると外野席でも指定って書いてあるんですが、 これは指定席って意味なんでしょうかね。 応援グッズも買いたいと思ってますので、早めに行ってみます。

• chulips
回答No.1

外野席をおすすめします!応援団の方は内野にもいますがトランペットなどのメインの応援はライトスタンドになります。 チケットなどについては阪神甲子園球場HPにてご覧ください!

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/koshien/ticket/advance4.html
acochu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メインの応援はライトスタンドになるんですね。 それでライトスタンドのチケットだけ先に売り切れになってるん ですね。納得です。