• ベストアンサー

甲子園にいくのですが・・・

甲子園に初めていきます。都合で6時半までに行かないといけないのですがギリギリになりそうです。 阪神甲子園駅からタイガースショップまでの距離はどれくらいでしょうか?(歩いた場合と走った場合両方わかればありがたいです) また、球場への入場は時間の制限があるのでしょうか?(何時までに入場しないとダメ、など) ちなみに座席はアルプスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.2の方のおっしゃるように歩いて3~4分、走れば2分以内でしょう。 駅を出て、ダフ屋がたくさん近寄ってくるのを横目に見つつ、虎の銅像の横を通り過ぎて、道路を横断し、高速の下を通って、球場前に達し、右折すればすぐです。 あと、時間制限は無いはずですよ。

hanamogeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わかりやすい説明で助かりました^^

その他の回答 (2)

• sakicabin
回答No.2

6時試合開始なら普通4時開門になってると思います 阪神甲子園駅から歩いて3分程走れば1分で行けると思います ショップアルプスは5号門前辺りにありますが 駅から普通に行けば すぐに見つかると思います 時間制限についてはなかったと思います

hanamogeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地図を見ると駅と球場の間に高速などがあったので遠いかなと思っていたのですが、実際はそのくらいなのですね^^

noname#20602
noname#20602
回答No.1

テレビを見ていて感じた範囲内での回答ですが 3回や4回終了時くらいにはまだ多く空席があるみたいでも 試合終了の時には場内が満員になってるケースがよくあるので 試合開始後かなり経過してから遅く行ってる人も多くあると思います。 駅から球場までの距離やタイガースショップについては下記が参考になると思います。 http://www.its-mo.com/y.htm?m=E135.21.57.44N34.43.14.66&l=10 http://www.hanshin.co.jp/koshien/access/ http://www.hanshin.co.jp/koshien/seat/

hanamogeru
質問者

お礼

確かに中盤にならないと満席にはなってませんよね・・・ URLありがとうございます。