• ベストアンサー

阪神時代の新庄の応援について

ずーっと疑問だったことがありまして。長崎出身なのでヤクルトをつい応援しており神宮球場の試合を良く観にいってました。主に阪神戦が多かったのですが、そのときからの疑問です。ここできけば、とアドバイス貰ったので。今から10年位前の話ですが阪神の攻撃の際応援団がそれぞれの選手の応援歌を歌って応援してたのに新庄になった途端「しーん」と静まりかえってまして。どうしてだったんでしょう??

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teddytaro
回答No.1

阪神ファンの方からの回答もあるかと思いますが。 キーワード・wikiで検索してみると見付かるものですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%BA%84%E5%89%9B%E5%BF%97#.E9.98.AA.E7.A5.9E.E6.99.82.E4.BB.A3
miffy11816
質問者

お礼

なんか、ビンゴ!ってのありましたよ!1997年です。 ありがとうございます!スーッとしました。

その他の回答 (1)

• ben1151
回答No.2

新庄がお立ち台に昇った次の試合は、負けるというジンクスがあったときがありましたが、それとは、関係ありませんか。

miffy11816
質問者

お礼

そんな話があったんですか~ これもまた初耳です。 ファンとしては「打つなー」って気持ちだったのでしょうかね・・・ (^^;)