• 締切済み

阪神タイガースの応援団

横浜スタジアムや神宮球場の阪神戦で、レフトスタンドで黄色いジャージを着た女性リーダーを見かけますが、機構に正式に届けられた応援団のメンバーなのでしょうか。(背中に4文字のアルファベットが入っているのですが、機構に届けられた応援団にアルファベット表記のグループがないようなので…)

みんなの回答

• chulips
回答No.1

球団問わずプロ野球暴力団等排除対策協議会に許可されたかたいがいは応援活動できないようになっているので応援団一員だとおもいます。 応援団に応援団員がいて他球団ジャイアンツですと赤い服のが応援団でオレンジ色のシャツ着ているのは応援団員でこれが一体になって応援団として活動しているのと同じでタイガースの場合も同じだとおもいます。

semiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 機構に正式に届けられた応援団のリストが全部まで判らないので、それなりの服装をしていれば、多分正規の応援団なのでしょうね。