• ベストアンサー

神宮の阪神戦

21日(土)の神宮の阪神戦に行きます。外野自由席ですが何時頃から並んだら阪神側の席に座れますか?もし阪神側に行けなくても阪神の応援はできますか?できれば同志に囲まれて応援したいので。ちなみに両隣がヤクルトファンでも阪神の応援しても平気ですか?神宮初めてなのでいろいろ教えて下さい。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

神宮の阪神戦に良く行く者です。去年は9月9~11日(優勝、外した時です。)今年は4月16日に行ってきました。8月20~22日も全部前売り買ってあったりします。(9月も行く予定。) 前置きが長くなりました。ご質問の件ですが、神宮球場はレフト側(阪神側)から埋まっていくので、開門前には並んでいることをお勧めします。3時ごろから並んでいれば十分かと思います。(最近は、内野指定でゆっくり観戦するのが好きなので外野自由は行きませんが、開門と同時に入場し、打撃練習から観戦していることが多いので内野から見ていると外野の入り具合が良く分かります。)ただ、土曜なので、若干早め(2時半くらい)の並びがお勧めですね。他にも何か分からないことがありましたらお答えします。神宮球場観戦歴10年以上なので結構お答えできるかと思います。

tamako222
質問者

お礼

レスありがとうございます。2時半くらいですね。がんばります!

その他の回答 (4)

回答No.5

#3で、ご質問の件ですが、神宮でももちろん阪神グッズは売ってます。外野ならレフトスタンド下にショップや出店(?)みたいなスタンドがあり、たくさん売っています。球場の外なら3塁側のショップが、(内野の方、11ゲートの横あたりだと思います。)試合終了後も開いていて、阪神戦のときは阪神グッズを売っています。(それ以外でも信濃町駅から行くと、歩道橋のところなどでジェット風船やメガホンを売っています。) あと、ジェット風船の件ですが、神宮はジェット風船禁止ではないのでまったく問題ありません。去年の9月のときなんか、“甲子園か?”と思うくらいたくさんのジェット風船が盛大に夜空に上がっていましたよ。

tamako222
質問者

お礼

うわぁ本当ですか≧▽≦阪神グッズも買えるんですね!ジェット風船もOKなんですね!詳しい説明ありがとうございます。初めての神宮も楽しみになってきました。一生懸命応援してきます!ありがとうございました!

回答No.4

私は徹夜いたします。 4月に一度行きました。すごい列でした。 開門前は神宮球場から、なんとなんと東京体育館まで列がありました。最後尾は千駄ヶ谷の駅前まではあったかも知れません。 下記がその地図です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&icon=map_icon_11%2C0%2C%2C%2C%2C&coco=35%2F40%2F26.230%2C139%2F43%2F16.795&el=139%2F43%2F03.777&size=954%2C768&nl=35%2F40%2F22.305&scl=10000&size=954,768 ただし、今年は阪神が調子悪いので、前半ほどでもないかも知れません。 それと、同じ質問はすでにあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=947716
tamako222
質問者

お礼

レスありがとうございます。さすがに徹夜はできませんができる限り早く行こうと思います。確かに阪神調子が悪いのでそんなに混まないことを祈っています。

回答No.3

再度、書き込みさせていただきます。もうひとつのご質問にお答えしていなかったので。(笑) 仮に阪神側に行けなくても右中間は阪神ファンが多いですから阪神を応援するのに何ら支障はないと思います。私なんかも、神宮は3塁側が取れなければ、1塁側の指定席で観戦することはよくします。阪神ファンが多く、ヤクルトファンも阪神ファンに対して何かしてくるようなことはないので、思い思いに好きなチームを応援して楽しめます。(私は、東京ドームの1塁側で巨人ファンの非難に満ちた視線を無視して阪神を応援しちゃったりもしてますが、危害を加えられたり文句を言われたことは全くありません。) 補足ですが、阪神側に座るだけなら#1さんの仰る時間でも十分だと思います。ただ、良い席を応援団の人に取られていることもありますので、良席確保なら早めのお出かけをお勧めします。 蛇足・・・#1さんの仰るように神宮球場は本当に綺麗な球場だと思います。東京ドームや横浜スタジアムにも良く行きますが、関東で一番見やすい球場は神宮球場だと思います。一度行けば、きっとまた行きたくなる球場です。

tamako222
質問者

お礼

再度のレスありがとうございます。初めて行ったのが甲子園球場だったので、周りがヤクルトファンだと辛いかなと思っていました。神宮も阪神ファンが多いようなので少し安心しました。横になりますが、神宮で阪神グッズは売ってますか?あとジェット風船は飛ばしてもいいんでしょうか?よかったら教えて下さい。

noname#9091
noname#9091
回答No.1

外野には行ったことがないので、回答というかアドバイスです。 私は試合開始30分前の5時半くらいに会場入りするのですが、ヤクルトvs阪神以外の時でも、すでに外野席はほとんど埋まっています。なので少なくとも4時半~5時くらいに会場入りすれば、ほぼ確実に同志たちと応援することができると思います。 というのも、私は車で行くのですが、野球観戦目的の人のほとんどが隣の美術館の駐車場を利用します。その駐車場が開くのが5時なんです。なので、5時を境にドッと人が押し寄せます。あと、私がはやく行き過ぎて、4時半くらいに行ってしまった時は、外野席はまだポツポツとしか居ませんでした。 ちなみに神宮はナイターだときれいですよ。ライトとスタジアムのブルーがなんともいえなくて。余談ですが、神宮の球場内のうどんがウマいです。 確実に同士と応援したいのならもっと早くいけばよいと思いますが、私は4時半~5時入りがいいと思います。選手たちの練習も見れますし。

tamako222
質問者

お礼

レスありがとうございます。夏休み中の土曜日だし、なるべく早めに行こうと思います。時間があったらうどんも食べてみたいです(^^)

関連するQ&A

  • 神宮の阪神戦

    今度、神宮球場に阪神戦を見に行く予定なんですが、持ってるチケットが外野の自由席です。レフト側に行きたい場合は何時頃から並べば平気ですか??ご存じの方教えて下さい。

  • 神宮球場の当日券(阪神戦)

    6月7日(土)の神宮球場のヤクルト-阪神戦を見に行こうと思っています。 強い阪神を応援に、内野席なら三塁側、外野席ならレフト側で観戦したいのですが、 人気の阪神戦、当日券を購入するには、午後1時からの発売に対して何時ぐらいから並べばいいのでしょうか? 既に前売券は売り切れていました。ご存知の方ご教示ください。

  • 神宮球場での阪神戦観戦について

    来月8月20日(土)に、神宮球場に只今絶好調の阪神の試合を見に行きます。 神宮球場は、独身時代に数回行ったことはあるのですが、今回家族(妻と3歳の息子)を連れて行くのは初めてなので、同じような経験をお持ちの方もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。 席は、阪神側(3塁側)は売り切れていたので、1塁側内野指定席を3枚購入(ヤフーチケット)しました。 車で行くのも初めてなのですが、絵画館の駐車場は何時ごろ行けば余裕を持って入れますか? 1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか? 「ビニール傘+東京音頭」の応援は、かなりウザったいですか? 3歳の息子のために特に注意することや準備した方が良いものは何かありますか?

  • 8月24日(日)の阪神戦

    8月いっぱい有効のヤクルト戦外野自由席親子券がある者ですが、土日の試合が24日の阪神戦しかありません。 しかしこの掲示板では神宮球場の阪神戦について「3塁側は座るのは困難だが、1塁側は楽勝」「3塁側でも座れる」「1塁側にも阪神ファンが続々と押し寄せて大変」とか色々な意見があります。 平日でしたが、最近の7月28日、29日の試合に行かれた方がいらしゃったら是非、体験談を回答していただきたいのです。できれば1塁側の内野に近い席で親子でヤクルトの応援をしてみたいのですが。

  • 試合開始何時前に行けばよいのでしょうか?~神宮球場 阪神戦(平日)外野レフト側自由席

    2008年7月28日(月)に神宮球場にヤクルトVS阪神戦を見に行く予定です。阪神ファンで、3塁側・外野レフト側指定席を希望していたのですが、すでに前売りは売切れてしまったため、外野自由席で観戦しようと思います。レフト側で観戦するには、当日試合開始何時前までに行けばよいのでしょうか?また、外野自由席でも当日券でなく、前売り券を購入した方がよいのでしょうか?最近の阪神戦(平日)の状況を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 横浜スタジアムの阪神戦

    11日(土)の浜スタの阪神戦に行きます。デーゲームの外野自由席ですが何時頃から並んだらいいでしょうか?阪神側の席に座るには徹夜しないと座れないと聞いたので横浜側でもいいかと思ったのですが、そうすると阪神の応援はできなくなりますか?あと立ち見席という席はありますか?ジェット風船はOKですか?ご存知の方教えて下さい。

  • 阪神戦を観戦!

    阪神ファンです!今シーズンの阪神の快進撃で盛り上がっており、球場へも足を運びたいと思っています。 今度神宮球場の外野自由席をゲットし、応援に行くのですが・・・ 神宮は初めてなので質問します。 試合開始は18:20、外野自由席券(入手済み)でレフト外野席に座るためには何時から並べばいいでしょうか?段ボールなどをガムテで貼って場所とりは可能ですか? 因みに先日の横浜スタジアムでは試合開始4時間前から並んでギリギリ運良く座れたくらいでした。確実に座るためには更に早いほうが良かったかなーと。 神宮の方が外野席広そうな気もするのですが・・・ 野球観戦熟知している方、ぜひぜひご指南ください!!

  • 神宮にヤクルト阪神戦を見に行くのですが

    神宮球場の外野自由席(レフト)で阪神ヤクルト戦を見るのですが、初めていくので勝手がよくわかりません。自由席だと早く行かないと立ち見になるといわれたのですが、今シーズンのこの時期はどのようなかんじなのでしょうか?今のところの予定では15時ごろから行こうと思ってるのですが・・・試合開始は18時です。外苑前から行くのですが、明日は国立でレアルの試合があるので、混雑が心配です。心がけておいたほうがいいことやなんでもアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 神宮球場での観戦について

    神宮球場にて阪神-ヤクルト戦の観戦を考えています。 外野3塁側にて観戦したいのですが、外野自由席のチケットは当日購入することは可能でしょうか。また、自由席となるとやはり試合時間より早くにいかないと席の確保は難しいのでしょうか。 外野指定のチケット購入がむずかしいのと、仕事の都合で見に行けるか確定できないため、自由席のチケットでと現在考えている状況です。 お教えいただけますとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 阪神ヤクルト戦について

    今度私自身久しぶりにプロ野球を観戦しにいくのですが、初めて妻と二人で観に行きます。試合は阪神ヤクルト戦なのですが、心配してることがあります。生まれも育ちも関西なのですが、妻がヤクルトファンなんです。 私はプロ野球全般が好きで固定で応援してる球団は無いのですが、妻がつい2週間位前にヤクルトの応援グッズをしこたま買って応援したいと言い出しました。神宮球場ならともかく関西で堂々とヤクルトを応援して周りの阪神ファンに絡まれないか心配です。 今となってはヤクルトファンが固まっている席の近くを取れば良かったとやや後悔しています。席はバックネット裏やや三塁側よりの席なのですが、傘を広げて応援したりして後々絡まれたりしないでしょうか?やはりヤクルトの応援は止めさせたほうがいいでしょうか? ちなみに私はプロ野球が好きですが基本テレビ派で球場に行く事は滅多にありません。何回か阪神戦を観に行って阪神ファンのそこそこのガラの悪さは実際に目撃しています、ただ対戦相手のファンと一緒に行くのが初めてなのでかなり心配しています。

専門家に質問してみよう