• ベストアンサー

神宮球場の当日券(阪神戦)

6月7日(土)の神宮球場のヤクルト-阪神戦を見に行こうと思っています。 強い阪神を応援に、内野席なら三塁側、外野席ならレフト側で観戦したいのですが、 人気の阪神戦、当日券を購入するには、午後1時からの発売に対して何時ぐらいから並べばいいのでしょうか? 既に前売券は売り切れていました。ご存知の方ご教示ください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元・神宮球場警備員です。 私が勤務していた頃は、阪神戦は試合が始まっても売り切れることはなかったのですが、今年は阪神も好調でチケットの売れ行きが良いのかもしれません。 まず、当日券はご存知の通り、13時からの発売ですが入場の列次第では「早まる可能性」があります。当日券の購入の列は一番早い方で前日から列を作ります。 週末に列が大きくなり始めるのは、11時過ぎと考えてよいでしょう。つまり、11時頃までに購入の列に並べばよいと思います。 また、当日券購入の列と入場待ちの列は異なりますから、外野自由席ならセンターバックスクリーン裏手の入場門から外苑周回道路(一方通行)のゴルフ練習場側に添って延びる列に、内野席なら指定された入場口のから延びる列へ並びなおす必要があります。

fujimotomahiro
質問者

お礼

ありがとうございました! いただいた情報を参考に、今日観戦に行ってきます! 10時半ごろから並んでみます!