• ベストアンサー

代役が立てられないアニメキャラについて

声優の死後、代役を立てられずに未登場扱いのアニメキャラといえば誰が思いつきますか? 僕が思いつくのは、「クレヨンしんちゃん」のマスターヨダ(永井一郎)と熱繰椎造(田中一成)、「名探偵コナン」の松本管理官(加藤精三)、「プリキュアオールスターズ」のチョッピ(松来未祐) です。

noname#255465
noname#255465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.1

こんにちは 中々ツーなキャストですね。 確かにそう思うのですが、今までもサザエさんドラえもんなど 主人公クラスが交替し違和感を持たれていましたが 皆慣れてくると、そういう声は上がらなくなりましたので マイナーなキャラほど、よく見ている人以外は 判っていないので、気付かないかもしれません。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンの歩美ちゃんとクレヨンしんちゃんのねね

    名探偵コナンの歩美ちゃんとクレヨンしんちゃんのねねちゃんって同じ声優ですか?

  • PTA

    PTAがクレヨンしんちゃんを子供に見せたくないアニメにランクインさせてますが名探偵コナンは問題ないんでしょうか?名探偵コナン毎回人が死んでるのにクレヨンしんちゃんの方が上なんておかしいと思うのですが。ちなみに私はPTAの考えが大嫌いな人間です。

  • 国民的アニメ TBS 映画

    ❶TBSに国民的アニメがないのは何故ですか? 日本テレビにはそれいけ!アンパンマンと名探偵コナン テレビ朝日にはドラえもんとクレヨンしんちゃん テレビ東京にはポケモンとNARUTO フジテレビにはちびまる子ちゃんとサザエさん、ONE PIECE がそれぞれあります。 理由を教えてください。 ❷ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナン、ポケモンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。この違いは何でしょうか?

  • 長寿アニメ番組は永遠に続く?

    長寿アニメ番組である、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、サザエさん、名探偵コナンは、永遠に続くと思いますか?皆様のご意見・ご回答をよろしくお願い申し上げます。

  • おもしろいアニメ教えて下さい!

    こんにちは! 私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、 ビデオやDVDを借りて見ています(^^;) でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。 そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい! また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。 とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。 ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

  • これは見とけ的なアニメ

    アニヲタになるならこれだけは抑えておけっていう アニメをお願いします。 適当でもいいのでなるべく多い量をお願いします なるべく非萌え系を希望します いままでみてよかったと思う作品 ・クレヨンしんちゃん・エヴァ・グレンラガン・デスノート ・アカギ・エアマスター・名探偵コナン・ブラックジャック ・NHKにようこそ・シブリアニメ全般(特に高畑作品)です

  • アニメの映像が流れるカラオケ

    先日子供とカラオケに行ったら、プリキュアの曲やクレヨンしんちゃんの曲を歌っても、映像が全然違うのが流れて子供たちの盛り上がりもいまいちでした。(コナンの映像は入ってたようですが・・・。) DAMとかいろいろあるようですが、最近全く行った事がなかったので・・・。わかりません。 アニメの曲を歌うとき、アニメの映像が流れるカラオケって何でしょうか?

  • クレヨンしんちゃん

    たまにクレヨンしんちゃんで声優ネタをやるみたいですが、これまでにどんなのがあったのでしょうか? 知っているのは、 プラネテスの田中一成さんがゲスト出演した時、雪山で「You copy」と言っていたのと、 ひろし役の藤原啓治さんが、エウレカセブンでやってる自分の役まねで「カットバックドロップターン」とか叫んでたというのは知ってます。 こういう感じのネタって他にありましたか?

  • 長編アニメの中で1番最初に終わりそうなのはどれ

    ドラえもん くれよんしんちゃん サザエさん ちびまる子ちゃん ポケモン 名探偵コナンこのなかで1番最初に放送終了しそうなのはどれですか 長い間やっていてずっと続きそうですがもし放送終了するとしたらどれでしょうか

  • お勧めのアニメを教えてください。

    おもしろいアニメを探しています。 今まで見て面白かったのは ・名探偵コナン ・けいおん ・家庭教師ヒットマンREBORN ・D.Gray-man ・とある科学の超電磁砲 ・とある魔術の禁書目録 ・くれよんしんちゃん です。それ系の面白いアニメってありますか? 無理いってごめんなさい。

専門家に質問してみよう