• ベストアンサー

代役が立てられないアニメキャラについて

声優の死後、代役を立てられずに未登場扱いのアニメキャラといえば誰が思いつきますか? 僕が思いつくのは、「クレヨンしんちゃん」のマスターヨダ(永井一郎)と熱繰椎造(田中一成)、「名探偵コナン」の松本管理官(加藤精三)、「プリキュアオールスターズ」のチョッピ(松来未祐) です。

noname#255465
noname#255465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 中々ツーなキャストですね。 確かにそう思うのですが、今までもサザエさんドラえもんなど 主人公クラスが交替し違和感を持たれていましたが 皆慣れてくると、そういう声は上がらなくなりましたので マイナーなキャラほど、よく見ている人以外は 判っていないので、気付かないかもしれません。