• ベストアンサー

アニメの映像が流れるカラオケ

先日子供とカラオケに行ったら、プリキュアの曲やクレヨンしんちゃんの曲を歌っても、映像が全然違うのが流れて子供たちの盛り上がりもいまいちでした。(コナンの映像は入ってたようですが・・・。) DAMとかいろいろあるようですが、最近全く行った事がなかったので・・・。わかりません。 アニメの曲を歌うとき、アニメの映像が流れるカラオケって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marco46
回答No.2

最近のDAMやJOYSOUNDといった、いわゆる通信カラオケに使われる映像は、曲とともに配信はされてこないので、個々の機械にあらかじめ入っているいくつかの映像から曲の種類によってチョイスされるようです。たとえば男の子向けアニメの曲ならこの映像とか、恋愛の曲ならその映像とか。 ですから、通信カラオケでは希望の映像が出ることを期待しないほうが良いと思います。 ・・・と書いてからBBCyberDAMやHyperJoyV2のページを見ていたら、これらの最新機種にはアニメの映像や歌の本人映像がある程度は入っているようですね。もちろん全て入っているわけでは無いようですが。

参考URL:
http://www.joysound.com/biz/v2_visual.html
kyuukyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度行く時はBBCyberDAMやHyperJoyV2・・・で入れてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

先日友人がジャパレンでセイント星矢を歌ったのですが、 その時はOPの映像+そのアニメの映像が流れました。

kyuukyuu
質問者

お礼

う~ん、きっと大人気アニメなどは映像が入っているのかもしれませんね。子供むけのキッズアニメなどは入れてくれてないのでしょうか・・・。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• coopopo
回答No.1

こんばんわ。 私はハイパージョイ・ウが・メロダムに行ってますが、アニメの歌はその映像が出るのはほとんどないですよ。 特に最近のはぜんぜんでません。 出たとしても、昔のアニメの寄せ集めみたいのだったり。 なぜかはわかりませんが、そのアニメだけの映像は出たことないですね。 私も出て欲しいなぁと思います。

kyuukyuu
質問者

お礼

早急のお答えありがとうございます。 やっぱり出てこないのですね・・・。