• 締切済み

年上フリーターの彼氏について

私24歳、彼氏31歳です。 私は今年4月に新卒で会社に入社ました。 東京から地方に来たのですが,その時に彼氏もついてきて同棲することになりました。 社会人になって、やはりフリーターと付き合うのが厳しいなと感じてきました。 色々と生活水準が合わなくなってきそうだからです。 ただ、地方にまでついてきてもらってるのでなかなか言い出せずにいます。 家賃光熱費は折半で出してもらってます。 この先未来はあるのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.9

簡単に同棲とかするもんじゃないです。 下手したら、あなたが「クズ男」に育ててしまってるかも。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

ストレートに言うと喧嘩になるかもしれないけど、そういう悩みは彼氏にちゃんとぶつける方がいいんじゃないですか。その回答や行動で、未来を考えればいい事かと。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.7

私のいとこ(男)はフリーターでも結婚したので、未来はあると思います。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/653)
回答No.6

フリーターでも、 社員並みに 稼ぎがある人もいますし、 フリーターだからというだけで 付き合うのは 難しいと判断するのは 違うんじゃないでしょうか? 彼氏さんが どれだけ収入があるかは 分かりませんけど、 家賃や光熱費は 折半出しているそうですので、 今のところ、 何とか払える物は 払えるという状態だと思います。 この先の未来は 分からないものです。 不安になる事も あると思いますけど、 今の現状を 考える事も大事では ありますので、 とりあえず、 彼氏さんと一緒に 二人三脚で 頑張って欲しいかな?と 思います。

回答No.5

>この先未来はあるのでしょうか? 逆転夫婦。 主夫になってもらえばいい。

回答No.4

そうなんですか。(女性にしては結構に給料をもらっているんだな) あなたについて行きたかった中での仕事を急遽に捜して、 真面目に働いている彼なんだから。 その給料では結婚には不安だと彼に言っても、 彼は怒らずに忠実に考えるでしょう。 (二人の将来にとって一番大事なのは二人の人間性です)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.3

>この先未来はあるのでしょうか? どんな未来を思い描いていらっしゃったのですか? 金銭的な事を指しているのなら・・・ 彼氏を連れてくる前からそうなるのは明白。 何を今更?って話ですからねぇ。 まさかそんな浅はかな質問じゃ無いですよね? なので、まず質問者さんがせなアカンことはただ一つ。 彼氏と、今後どんな未来を描くのか、色々な角度から話しましょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.2

同棲するタイミングで、お互いの家族に紹介をしていますか? 結婚前提で彼女のほうが彼についてきて同棲、そこから働いて結婚というパターンは知っていますが24歳の貴方の就職に地方についてきてしまう彼には「安定した仕事」に就ける何かがあったのでしょうか? 今は家賃も生活費も折半なら、期限を決めて「就職する」を条件にお願いしませんか? 貴方が将来を考えるなら、価値観の違うフリーターの彼との同棲は結婚するときに黒歴史となってしまうと思います。

回答No.1

今の給料では正社員よりもフリーターの方が高くなるのが普通ですが。 生活水準が合わなくなってきそう? 何ですかそれは。

harukasumi0314
質問者

補足

一月の給料が私の方が高いからですよ。 彼氏はアルバイトです,フルタイムの。

関連するQ&A

  • フリーター同棲について

    よろしくお願いします。 先月末から同棲を始めました。 私21歳フリーター 月収13~15 彼30歳フリーター 月収16くらい よく彼の仕事の話になると 周りに微妙な顔されます。 私も人の事言えませんが(笑) ただ事情がありあと一年少々は 現状維持の状態です。 家賃7万のとこに住みましたので 生活自体は問題なく できるとは思うのですが 家賃光熱費雑費など折半で 話が進んでいます。 貯金は二人のものと個人のもので 少しずつでもしていこうと 言われました。 自分に甘い考えで恥ずかしいのですが 正直なところ完全折半は きついなと思ってしまいました。 自分の働いたとこから家賃光熱費は半分彼に渡し、 食費雑費は半分彼から頂いて 手元で余ったお金で携帯やら 自分の支払いをする予定です。 それを計算したら手元に残るのが1~2万弱。 十分かもしれませんが、 もう少し余裕が欲しいなと… 覚悟中途半端で同棲始めてしまった 自分のせいなんですが、 よろしければどなたかご意見下さい。 読んでくださりありがとうございます。

  • 彼氏に家賃を払って欲しい

    付き合って1年半(同棲1年)の4つ年上の彼氏がいます。 私が元々一人暮らしをしていた家に彼氏が転がり混んで来て同棲中です。 食費は外食も自炊も折半(家事は私がします)光熱費は一番高い電気代だけ彼氏でガス水道は私、家賃は2割彼氏8割私が払います。 正直彼氏(フリーター)より私のほうが収入はあります。 でも付き合いでも飲みに出掛けたり、タバコを吸っていたり、たまに服や靴を買う余裕があるのなら家賃をもうちょっと払って。と金銭的な話は言い出しずらかったのですが言いました。 そしたら、俺だってギリギリで我慢して(自分なりにタバコを減らして我慢したりバイト中の飲み物我慢したりしてる)今で精一杯だと。私に収入は敵わないよ…。と言われました。 ちなみに彼は夢がありそれを追いかけてるためフリーター。でもその夢が成功したら必ず楽をさせてあげるから。と度々言います。 その夢を応援したい気持ちもありますが、正直成功するかなんてわかんない先の事を言われても…と。 家賃を折半してほしいのですが 収入の少ない彼に無理して出させるのは私のワガママでしょうか…

  • 彼氏との同棲費用、これは変ですか?

    私は20歳のフリーターです。 彼氏は24歳で、大学院生、来年社会人。 もともと一人暮らしをしていたアパートに、週に2、3回彼氏がくるような状態から最近は完全に100%同棲になりました。 家賃、光熱費、雑費等など、食費以外のお金は私もち、彼氏は食費を負担してくれています(ただ、一緒に買い物に行った時など私が払う場合もあります) 私はバイトの収入が手取りで15万前後、彼氏はおそらく4~5万くらいだと思います。 彼氏は学校生活が忙しいらしく、バイトはあまりできないそうです。 学生なら、勉強が本業だしお金を稼ぐのは社会人になってからでいいと思ってましたが完全に同棲状態になってから光熱費は増えたし、細々とした消費が増えて金銭面でモヤモヤしています。 お互い社会人なら折半してと言えますが、相手は学生で収入も少ないとなると言いにくいです。 みなさんならどうしますか? 私は、学生時代の奨学金を親に払ってもらっていてそのお金を親に返したいと思っているので貯金もしたいのですが今のままではほんの少ししか貯まりませんしモヤモヤが溜まってストレスなので、前のように週に何日かくるような状態に戻すか、生活費分もお金をもらいたいと思っています。 ただ、料理は全部彼氏が作ってくれて洗い物などもしてくれるのでそこに関しては感謝しています。 みなさんの意見がもらいたいです。

  • フリーター同士の同棲について。

    初めまして。 カテゴリがここでいいかわかりませんが、書かせて頂きます。 フリーターで女同士(同性愛者)の同棲について。 同棲したいと話しているのですが、予算などいくらぐらいかかるでしょうか。 家賃は2-3万の所に住もうと思っています。 光熱費、食費など大体どれくらいかかるでしょうか? また、家電や生活用品を全部新しくそろえるとしたら、一人50-60万ぐらいで足りますか? 同棲やルームシェアをしたことがある方、大体でいいので初期費用や生活費にかかった金額を教えて頂きたいです。 同棲は反対などの意見はご遠慮下さい。 よろしくお願い致します。

  • 初めまして。22歳フリーターです。

    初めまして。22歳フリーターです。 正社員の頃から1人暮らしをしていて、フリーターとなった今では家賃が高すぎる為、引っ越しをしようと思ってます。そこで、家賃負担を軽くしたいから4年近く付き合っている彼氏と同棲しようか、という話が出ています。 ただ、私の親が彼との付き合い自体を大反対しています。理由は彼氏がフリーターだからです。私の話は聞かずに「フリーターなんて駄目です!今すぐ別れなさい!」の一点張りです。だから同棲なんて許すわけがないと思います。でも、だからといって私が家に帰ることも拒否られています。用事があって1日とか帰るだけでも嫌がります。昔から親と相性が悪いんです。離れた所で暮らして電話で愚痴を聞いてあげるのが私の役目なのかな、と思ってます。 フリーターと付き合うのを反対されるのは親の気持ちとして愛情ゆえなんだろうとは思いますが、だからといって家にも帰らせてくれないのだから困ります。 私としてはこれまで育ててくれたのだから親不孝なことはしたくないけど彼氏と同棲したいという矛盾な気持ちでいます。ただ、もう22歳なんだし自分の稼ぎで自由にしてもいいんじゃないか、とも思います。 どうすれば平和的解決できるでしょうか?

  • 東京でフリーター

    私は地方在住です。この先もしかしたら東京でフリーターをしなければいけなくなるかもしれません。そこで、質問! 1・東京でフリーターしている方は月どれくらい稼いでますか?(バイト次第だとは思いますが、平均的な金額をお願いします) 2・やはり東京でフリーターでの一人暮らしは相当厳しいですか?地方と一番違うのは家賃ですか?だいたいいくらぐらいなんですか? 以上二つをフリーター経験者の方もそうでない方も教えて下さい!!

  • 同棲 フリーター

    私は今年20歳になるフリーターで、会社員の彼氏と付き合ってます。いずれかは彼と同棲したいなと思ってるんですけど、もしするんだったら、フリーターではきついですかね? あとフリーターでも就職ってできるんでしょうか?

  • 同棲内縁解消と居住権

    どちらかが以前から借りている賃貸住宅で同棲内縁 『出て行け』と言った言われた場合の効力は? 家賃光熱費は支払っている 折半にしている 名目は家賃光熱費になっていないが生活費を入れている 光熱費のみ支払っている 何も支払っていない居候

  • 同棲 彼氏 浮気?

    22歳 10月から社会人になりました。 9月から同棲してる彼氏がいます。 4つ上の彼氏は東京勤務になり4月から社会人として働いていて、私も東京で仕事を探して上京してきて同棲が始まりました。 部屋は彼氏が借りてるとこで一緒に住んでます。 家賃、公共料金、食費は折半してます。 最近、スキンシップ?が減った気がしてます。 ハグもあまりないし、キスも夜ベッドに入って電気消してお休みのキスくらいです。 エッチは週3くらいでしてます。 でも、飲みにいくことが増えてて一回朝帰りがありました。 すごい気になってLINEをみました。 そしたら会社の先輩の女性とLINEしていて、〇〇さんほんま話しやすい。とかこの日休みなん!おらんとかさみしいわーて感じのLINEしてました。 ショックでしたし、なんかやっぱりなーて感じです。 体の関係があるのかはまだわかりません。 このことをちゃんと話し合いたいのですが、LINEみたとは言えないです。 浮気してるなら彼氏から白状してほしいのでどう話を切り出すか悩んでます。 9月に上京してきて10月に入社したばかりなので友だちがいるわけでもなく、仕事もあり実家は遠いので実家に帰ることはできないです。 どう切り出したらいいでしょうか?

  • 車について

    今年同棲を考えている彼氏に車は俺が買って(1年半前)、100万円先に払っているから同棲資金として貯めたお互いの50万円を自分の分も含めて私に出して欲しいと言われたました。 説明が分かりにくくてすみません。 同棲費は私に100万円出して欲しいという事です。 そして残りの返済分も同棲したら折半して払って言って欲しいと言われました。 彼氏いわく、きっちりお互いの支払う金額が同じになるようにしたいからとの事です。 なので同棲の家賃や光熱費なども折半です。 私は免許を持っていないので運転してもらう負担は掛けてしまいますが、どうしてもこの話に納得いかなく将来が少し不安になってきました。 皆さんの意見を聞きたいです。