• ベストアンサー

カップラーメンが出来上がるまで

カップラーメンにお湯を注いで出来上がるまでの間、どんな事をして過ごしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.8

映画見ます

その他の回答 (9)

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (159/779)
回答No.10

おかずを食ってるよ。 おひたしとかひじき煮とか。

回答No.9

はじめまして♪ タイマーをセットして、YouTubeを見ていたり、ニュースサイトを見ていたりします。 食べるための他の準備とかは、事前に済ませておかないと、よく失敗しますから、お湯を沸かす段階で、「完成したら食べられる」という状況に済ませてから、お湯を注ぎます。 先日は「どんべい」でした。作り置きの副菜とか、食べ終わってからのお薬の準備とかを済ませてから、、、ってネ♪

回答No.7

私は3分なのを7,8分置くけど、犬の餌や薬を用意していると、7,8分なんてすぐだよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.6

お茶をいれたり、テレビを見たりして過ごします。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5574)
回答No.5

私は水を入れて電子レンジです。700wで時間は概ねお湯を入れた際の規定時間です。その間は薬味のネギを庭から取ってきて刻んでいることが多い。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

自分はコンビニでお湯入れて、車内で食べたりします 、遠くに行くには時間無いので、地図でかナビを設定 します。

  • kyck0409
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.3

待ちます。 わずか3分のことなので、他の事をしてると 3分すぎてしまって麺がふやけてしまいます。

回答No.2

トイレに行くことが多いです。 ちなみに私の場合は、3分と書かれていても1分半くらいで食べ始めます。

回答No.1

レビュー画像撮ってます。

関連するQ&A

  • 何だこりゃ~!!正しい?カップラーメンの作り方とは

    正しい??カップラーメンの作り方を教えてください! 1・蓋を開けます 2・お湯を注ぎます 3・は何でしたっけ? ボケ回答でお願いします。

  • カップラーメンについて

    カップラーメンはお湯を入れてから3分経つと食べることができます。しかし、水を入れてから3分経っても、麺が硬くて食べることができません。なぜでしょうか。

  • もし、カップラーメンが10秒で出来たら?

    大抵のカップラーメンは、お湯を入れてから出来上がりまで3分ほどかかりますね。 それがもし、お湯を入れて10秒で出来たら・・・ 皆さんにとって便利ですか? それとも、逆に不便ですか? カップラーメン10秒・・・どんな生活になりそうですか?

  • のびたカップラーメン

    私は、カップラーメンの食べ方として、沸騰したお湯で、なおかつ3分以上たって延びに延びたやつが好きです。 これっておかしいかしら? 他に旨い食べ方や、いつもやっているくせ等ありましたら、よろしく。

  • 有名ラーメン店のカップラーメン

    巷で有名なラーメン店のカップラーメンが色々と発売されていますよね。 以前、商品開発の特集をテレビで見た事がありますが ラーメン店の御主人がOKを出すまで商品化はしないとの内容でした。 そこで実際にカップラーメンと本家となるラーメンを食べ比べた事のある方いませんか? どこまで忠実に再現してるのか知りたいのです。 (カップめんでコピー出来るのか疑問なので) 出来ましたら商品名なども教えて頂けれると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • カップラーメンを持て!

    ・・・お湯は、入れるの? ・・・3分、待つの? それだけでも4通りに解釈出来る? (でも、お殿様は「カップラーメンを持て!」と叫ぶ) 「経済的自立」と称するなら、カネさえあれば、ということかもしれないが、 「自律」は、実は、「お殿様」を可能とする人的資源が無くては、実現出来ないもの、かもしれない。

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • カップのインスタントラーメン・・・ (素朴な疑問 その18)

    カップのインスタントラーメンを食べる皆様にお聞きします! カップのインスタントラーメンを食べる時にはお湯は沸かしますか? それともポットのお湯を使いますか? 私は沸かしたお湯で作らないとイヤなんですが、 友人宅ではポットのお湯で作られて出て来ます・・・。 でも、以前はカップ麺の取り扱い説明(?)のところに“ポットのお湯不可”ってあったような・・・。 (最近は気にして見てないんで分からないんですが・・・) そこで、皆さんは平気なもんなのかどうか知りたくなりました。 私が気にしすぎなのか・・・? 質問内容は ●カップのインスタントラーメンはお湯を沸かす?ポットのお湯で済ます? ●その理由は? です。 ポットとは「水を入れると沸かして保温してくれる“電気まほうびん”」を想像していただけると嬉しいです。 この場合ポットのお湯とは、沸かしたてではなく、沸いてから1時間は経ってるものとして下さい。 うどんなどお湯で作るラーメン以外のもので想像していただいても構いません。

  • 駄菓子 カップラーメン

    私が10代だったころ、つまり今から15年以上前になりますが 駄菓子屋で売っていたカップラーメンについて誰か知っている人がいたら情報をお待ちしています。 確か価格は50(60?)円だったと思います、 小さい駄菓子用のカップラーメンで、 中身はチキンラーメンを細かく砕いたような麺で、 小さい真四角の卵と、しょぼいナルトが一枚入っていました。 外環のデザインは、円筒形で、 柄はかわいげのない男の子と女の子がテニスをしている図だった記憶があります。 お湯を入れると1分くらいでかなり膨らむような、しょーもない麺ですが 最近、夢に出て食らい食べたくて仕方がないのです。 どなたかこのような駄菓子カップラーメンの現在を知っている方 おられませんでしょうか。 このカップラーメンは絶版になってしまったのでしょうか。 もし今現在でも発売しているのなら このカップラーメンの名前と発売元を教えて頂けないでしょうか。

  • カップラーメン

    これ以上においしいカップラーメンはない! と思うカップラーメン教えてください、 ちなみにわたしは、麺の達人以上においしいカップラーメンはないと思っています。

専門家に質問してみよう