• 締切済み

カップラーメン

カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.7

カップラーメンの味についての質問、回答させていただきます。 まず、カップラーメンはインスタント食品であり、添加物や調味料が多く使用されているため、その味には個人差があります。また、個人の好みや食べる環境によっても味わい方が異なることがあります。 カップラーメンの中でも、特に「どん兵衛シリーズ」や「焼きそば系のカップ」のように、素材や調味料のバランスが良く、リアルな味わいがするものもあります。一方で、エースコックなどのオリジナルのカップラーメンは、駄菓子のような味わいがすると感じる方もいらっしゃるかもしれません。 もし、よりリアルな味わいを求めるのであれば、一度自分が好きな素材や調味料を使用した、手作りのラーメンを試してみることも良いかもしれません。また、カップラーメン自体に味が足りないと感じる場合は、具材を追加することで、より美味しく食べることができるかもしれません。例えば、豚肉や野菜などを追加することで、より栄養価の高い食事になります。 最後に、忙しい中でもバランスの良い食生活を送るためには、できるだけ栄養価の高い食品を摂取するように心がけることが大切です。カップラーメンは手軽に食べられるものですが、過剰な食べ過ぎには注意が必要です。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5546)
回答No.5

カップ麺は塩分が多く、特に焼きそば系はつゆを残せないので、記載の食塩相当量すべてを摂取してしまうことになります。インスタント麺がおいしく感じないのなら、あえてインスタント麺にすることなく、シリアルバーやせめてパンかコンビニ弁当にするなどはだめなのでしょうか。あるいは減塩カップ麺とか。

  • WAVE2OK
  • ベストアンサー率48% (106/218)
回答No.4

こんにちは😊✨!カップラーメンについてのご質問ですね🍜!お忙しい中、食事が楽できるカップラーメンは便利ですが、味にこだわりたいところですよね🤔💭!そんなあなたにおすすめのカップラーメンを紹介します🌟🍲! 1️⃣ 日清食品「ラ王」シリーズ👑🍜 「ラ王」は、生麺に近い食感とリッチなスープが自慢です😋👌!多彩なラインナップがあるので、好みの味を見つけられるでしょう🔍🌈! 2️⃣ 春日井製菓「ペヤング」シリーズ🍜🎉 焼きそば好きにはたまらない「ペヤング」は、濃厚なソースがクセになる美味しさです🤤✨!味のバリエーションも豊富で楽しめます🎊🍴! 3️⃣ サッポロ一番「五右衛門」シリーズ🍜🖐️ 「五右衛門」は、和風の味わいが特徴的で、本格的なうどんスープが楽しめます🍲🌸!和食好きにはピッタリのカップラーメンです👍😄! 4️⃣ エースコック「ワンタンメン」🥟🍜 エースコックからも美味しいカップラーメンがありますよ🌟!ワンタンメンは、中華風スープともちもちのワンタンが美味しいです😍🍥! 5️⃣ お取り寄せカップラーメン📦🌏 地域限定や専門店のカップラーメンも試してみてください🗾🏯!インターネットで購入できるお取り寄せカップラーメンは、個性的で美味しいものがたくさんあります🛍️🍜! これらのカップラーメンを試してみて、お気に入りの味を見つけてくださいね🎯💖!どうか、おいしいカップラーメンライフが送れますように🙏🌟!

回答No.3

カップラーメン以外ではだめですか?

回答No.2

カップラーメンの味には個人差がありますが、いくつかの方法を試すことで、より美味しく感じることができるかもしれません。 1.お湯の量を調整する:カップラーメンの味はお湯の量によって変わることがあります。少なめのお湯で作ると濃厚な味わいになり、多めのお湯で作るとあっさりとした味になります。自分好みの味に調整してみてください。 2.トッピングを追加する:カップラーメンにトッピングを追加することで、味に変化をつけることができます。例えば、半熟のゆで卵やネギ、刻んだチャーシューなどを追加してみると、よりリッチな味わいになるかもしれません。 3.カップラーメンの種類を変える:自分に合ったカップラーメンの種類を見つけることも大切です。あなたが好きな味わいのカップラーメンを探して、いろいろな種類を試してみると良いでしょう。 4.時間をかけて作る:時間に余裕がある場合は、カップラーメンを煮込む時間を長めに取ることで、よりコクのある味わいにすることができます。ただし、お湯を長時間沸騰させることで、栄養素が壊れることもあるので、注意が必要です。 以上のような方法で、カップラーメンの味を自分好みにカスタマイズしてみてください。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

カップラーメンばかり食べると何を食べてもそうなってしまいます。私もそうでした。 コンビニやスーパーのお弁当か宅配冷凍弁当でいずれも栄養バランスが配慮されているものを基本にして、たまにカップラーメンにしてみたらどうでしょうか

関連するQ&A

  • 30歳です。カップラーメンばかり毎日食べてます。

    30歳・女(独身)です。 料理もしますが、一人のため カップラーメンばかり毎日食べてます。 食事としても例えば味噌汁替わりにしたり 帰宅した際の空腹時です。 最低でも毎日、2個は食べます。 多い時は1日3つです。 ぺヤング焼きそばや、エースコックの わかめラーメン、どん兵衛等です。 体の病気は今のところないのですがカップ ラーメンを毎日、また数回食べるのは 、体になんらかが蓄積されて悪いような事 ってありますか? 塩分は悪いのは多少わかりますが・・。

  • 一番食べているカップラーメン

    一番食べているカップラーメンやカップ焼きそばはなんですか?

  • カップラーメンVSカップ焼きそば!!

    しばらく四国お遍路を行こうと思っているのですが カップラーメンで40日間過ごすのと カップ焼きそばで40日間すごすのでは どちらが健康に良いのですか? またカップラーメンとカップ焼きそば どちらが栄養素がたかいのですか?

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • カップラーメンの中で一番

    カップ焼きそばやカップうどんも含めて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いのは「日清デカ王 Wソース焼そば(麺200g)」ですが、そのカップ焼きそばとカップうどんを除いて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いラーメンって「日清DEEP STYLEデカ王 絶濃ベジ豚骨醤油(麺120g)」より麺の量が多いカップラーメンってありますか?? 気になったので質問しました。

  • カップラーメン・やきそばの粉末スープ・ソースについて

    カップラーメン・やきそば、粉末スープ・ソース、どのくらい使いますか? 全部使いますか?半分?三分の一? ちなみに質問者はカップラーメンは半分よりちょっと少なめ。 やきそばは三分の一くらいですね。 あんまり入れると味が濃すぎでおいしくない。 ソース食ってるみたいになる。 あれは東日本の人用に多いのか?東日本は味濃いから。 けっして非難している訳ではありません。 ※あくまで、個人の意見です。 皆さんはどれくらい使ってますか? できれば、西・東日本どちらかもお願いします。 ちなみに質問者は西日本です。 宜しくお願いします。

  • イギリスに居る知り合いに食べ物を送りたいのですが、送れない物もあるみた

    イギリスに居る知り合いに食べ物を送りたいのですが、送れない物もあるみたいなのですが、わからないので誰か教えていただけないでしょうか? 送る予定のものがあります。 ・カップヌードルのシーフード ・どん兵衛(きつねうどん・天ぷらそば) ・カップやきそば(シーフード) ・お菓子のベビースターラーメンです。 他の食べ物も送りたいのですが、何か送って喜ばれたものがありましたらそれも教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか?

    おはようございます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? ジャンルは問いません。 ラーメン・うどん・そば・焼きそば・スパゲッティなど カップ麺なら何でもOKです。 私は日清食品の『どん兵衛天ぷらそば』が好きです。 しかし普通の天ぷらそばは好きではありません。 矛盾していますが、『どん兵衛の天ぷらそば』の天ぷらは 後乗せです。 マルちゃんの緑のたぬきは天ぷらを先に入れてお湯を注ぐので 食べる頃には、天ぷらがふにゃふにゃして食べづらいです。 しかし『どん兵衛の天ぷらそば』は後乗せなので、 食べれる位につゆに浸し、先に食べてしまいます。 後は普通のかけそばのように食べます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? メーカー名と商品名と簡単で結構ですので どんなところが好きかご回答して下さると幸いです。 地方限定商品でしたら、『地方限定商品』と付け加えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • インスタントラーメンの味が進歩しない

    カップラーメンやインスタントラーメンなど 出来てから40年くらい経ちますが あまりおいしさが変わってるようには思えません お店のラーメンクラスのカップ麺がそろそろ出て来ても良いのではと思いますが やっぱり100円台の物はどれも似たようなインスタント特有の味がして 進歩していないと思います インスタントカレーは大分美味しくなったと思いますが カップ焼きそばやラーメンなどの麺系はなぜお店の味に到底及ばないのでしょうか? というか種類は何万種くらい出てきたはずなのにあまり味が進歩していないのはなぜでしょうか?

  • おすすめのうまいカップ麺とまずいカップ麺

    何となく軽い内容の質問をしてみたくなったので、お時間ある方暇つぶし程度におつきあいいただければ幸いです。 今でも購入できるもので、うまいカップ麺のおすすめと罰ゲームにおすすめなぐらいまずいと思ったカップ麺を教えてください。 特定の地域限定物もありです。 個人の主観で結構です。 下は私の場合です。 うまい 赤いきつね・どん兵衛シリーズ・焼きそば弁当・カップヌードル(カレー) まずい 麺の王道シリーズ それではよろしくお願いします。