• ベストアンサー

もし、カップラーメンが10秒で出来たら?

大抵のカップラーメンは、お湯を入れてから出来上がりまで3分ほどかかりますね。 それがもし、お湯を入れて10秒で出来たら・・・ 皆さんにとって便利ですか? それとも、逆に不便ですか? カップラーメン10秒・・・どんな生活になりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1480)
回答No.4

昔、1分でできるカップラーメンがあったのですが、売れなくて販売中止したそうです。 理由は、1分後だと熱くで食べられない。またはいつもの癖で3分待ってします。その結果ラーメンが伸びてしまう。だそうです。 3分ぐらい何かしていたらすぐに済みます。上記のことを考えたら、不便だと思います。私は猫舌なので、そんな商品は買いません。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、熱くて食べられない問題があるんですね。 1分でさえそうなのだから、10秒だったらなおさらですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#257867
noname#257867
回答No.15

何か… 麺が物凄い早さで伸びて仕舞居そうですね…(; ̄Д ̄) 麺を啜る事の出来無い私に取って、10秒で出来るカップラーメンは、恐らく、一番相性の悪い食品では無いのかと思われます(>_<)

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 出来るのが早いと、食べているうちにどんどん「劣化」していきそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.14

10秒で出来るということは伸びるのも早そうですね。 早く食わないと不味くなりそうです。

citytombi
質問者

お礼

仰るように、出来るのが早いと食べているうちにどんどん「劣化」していきそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.13

便利でしょうね。 お湯を入れて、コップに水を入れて、テーブルに運んだらすぐ食べられるのですから、言うことない。 今のは、3分待つつもりが、時間を間違ったり、開けるのを忘れたりして、延びたラーメンで不味くなることが有りますね。 値段も味も同じなら、大歓迎です。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、チャッチャッとやっているうちに「食べ頃」がやってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.12

便利か不便かは、わかりませんが、クイズが不成立になってしまいます。 「ウルトラマンはカップラーメンを食べられるか?」 10秒なら余裕で食べられますね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そういうクイズがあるんですね。 確かに3分経ったら、途端にパワーが落ちますからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.11

思い立った時にすぐ食べられて便利です。 でも伸びるのも早そうなので・・ 特殊な加工でもしてある麺なんでしょうかね?

citytombi
質問者

お礼

皆さんの意見も、食べているうちに「食べ頃を逃しそう」という回答が多いですね。 そういう不便さがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

私はせっかちなので 早いほうが良いです。 今でも3分待たず お湯を入れてすぐ食べていますから  

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ せっかちな人には、うってつけの商品かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

他の回答者の方もおっしゃっておりますが、その昔「クイック・ワン」という一分で出来上がるカップ麺がありました。 で、このカップ麺、一分でできるのはいいのですが、あっという間に麺がのびてしまうため、不評となり販売中止に至ったそうです。 「10秒でできるカップ麺」も同じ道をたどることになりそうですね。

citytombi
質問者

お礼

>あっという間に麺がのびてしまうため 皆さんも言っていましたが、食べている途中で麺がのびてしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

大五郎が忍耐力のない子に育つ。 (オリジナルはレトルトカレーですけどね)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、3分間待つのだぞ・・・ 大五郎・・・実際の人はミソをつけて、3分どころか無期懲役ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんにちは^^ キッチンからダイニングテーブルまで10秒くらい ですので便利です。 でも、高速で食べないといけないのかな? サイボーグ009の加速装置が欲しいです^^

citytombi
質問者

お礼

>高速で食べないといけないのかな? そう、皆さんの回答を拝見しても“食べている途中でのびる”という意見が多いですね。 焦りそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.6

熱湯を入れてレンジで温めるほうが早くできるのに。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そういう方法もあるんですね。 だったら早いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップラーメンについて

    カップラーメンはお湯を入れてから3分経つと食べることができます。しかし、水を入れてから3分経っても、麺が硬くて食べることができません。なぜでしょうか。

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • のびたカップラーメン

    私は、カップラーメンの食べ方として、沸騰したお湯で、なおかつ3分以上たって延びに延びたやつが好きです。 これっておかしいかしら? 他に旨い食べ方や、いつもやっているくせ等ありましたら、よろしく。

  • カップラーメンが出来上がるまで

    カップラーメンにお湯を注いで出来上がるまでの間、どんな事をして過ごしますか?

  • カップラーメンを持て!

    ・・・お湯は、入れるの? ・・・3分、待つの? それだけでも4通りに解釈出来る? (でも、お殿様は「カップラーメンを持て!」と叫ぶ) 「経済的自立」と称するなら、カネさえあれば、ということかもしれないが、 「自律」は、実は、「お殿様」を可能とする人的資源が無くては、実現出来ないもの、かもしれない。

  • カップラーメンは3分待ちますか?

    カップラーメンと言えば3分ですよね。 でも、私の場合は1分しか待ちません。 みなさんはカップラーメンは3分きっちり待ちますか?

  • 何だこりゃ~!!正しい?カップラーメンの作り方とは

    正しい??カップラーメンの作り方を教えてください! 1・蓋を開けます 2・お湯を注ぎます 3・は何でしたっけ? ボケ回答でお願いします。

  • カップラーメンのお湯の量について

    カテゴリ違いかも知れませんが... 以前から疑問だったのですが、カップにお湯を入れて作るタイプのカップラーメンで、必要なお湯の量は「内側の線まで」といったような指定で書いてありますが、約400mlなどという形式での表示もあれば、お湯を沸かす場合に便利だと思うのですが、そういった表記が無いのはなぜなのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? ご存じの方、いらっしゃいましたらご教授下さい。

  • カップのインスタントラーメン・・・ (素朴な疑問 その18)

    カップのインスタントラーメンを食べる皆様にお聞きします! カップのインスタントラーメンを食べる時にはお湯は沸かしますか? それともポットのお湯を使いますか? 私は沸かしたお湯で作らないとイヤなんですが、 友人宅ではポットのお湯で作られて出て来ます・・・。 でも、以前はカップ麺の取り扱い説明(?)のところに“ポットのお湯不可”ってあったような・・・。 (最近は気にして見てないんで分からないんですが・・・) そこで、皆さんは平気なもんなのかどうか知りたくなりました。 私が気にしすぎなのか・・・? 質問内容は ●カップのインスタントラーメンはお湯を沸かす?ポットのお湯で済ます? ●その理由は? です。 ポットとは「水を入れると沸かして保温してくれる“電気まほうびん”」を想像していただけると嬉しいです。 この場合ポットのお湯とは、沸かしたてではなく、沸いてから1時間は経ってるものとして下さい。 うどんなどお湯で作るラーメン以外のもので想像していただいても構いません。

  • 新幹線内でおいしくカップラーメン

    いいかえれば、新幹線は、お湯が出ないので、 普通に、水(常温ミネラルウォーター)でカップラーメンを おいしく食べる方法ですが、何かいいアイデアないでしょうか? 適当に30分、40分、長くても1時間ふやかせていれば、食べられるものは 食べられるのですが、 脂っこいものは、結構脂っこいものになってしまいます。 よろしくお願いします。