• ベストアンサー

もし、カップラーメンが10秒で出来たら?

大抵のカップラーメンは、お湯を入れてから出来上がりまで3分ほどかかりますね。 それがもし、お湯を入れて10秒で出来たら・・・ 皆さんにとって便利ですか? それとも、逆に不便ですか? カップラーメン10秒・・・どんな生活になりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.4

昔、1分でできるカップラーメンがあったのですが、売れなくて販売中止したそうです。 理由は、1分後だと熱くで食べられない。またはいつもの癖で3分待ってします。その結果ラーメンが伸びてしまう。だそうです。 3分ぐらい何かしていたらすぐに済みます。上記のことを考えたら、不便だと思います。私は猫舌なので、そんな商品は買いません。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、熱くて食べられない問題があるんですね。 1分でさえそうなのだから、10秒だったらなおさらですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#257867
noname#257867
回答No.15

何か… 麺が物凄い早さで伸びて仕舞居そうですね…(; ̄Д ̄) 麺を啜る事の出来無い私に取って、10秒で出来るカップラーメンは、恐らく、一番相性の悪い食品では無いのかと思われます(>_<)

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 出来るのが早いと、食べているうちにどんどん「劣化」していきそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• go-go-box
回答No.14

10秒で出来るということは伸びるのも早そうですね。 早く食わないと不味くなりそうです。

citytombi
質問者

お礼

仰るように、出来るのが早いと食べているうちにどんどん「劣化」していきそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.13

便利でしょうね。 お湯を入れて、コップに水を入れて、テーブルに運んだらすぐ食べられるのですから、言うことない。 今のは、3分待つつもりが、時間を間違ったり、開けるのを忘れたりして、延びたラーメンで不味くなることが有りますね。 値段も味も同じなら、大歓迎です。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、チャッチャッとやっているうちに「食べ頃」がやってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.12

便利か不便かは、わかりませんが、クイズが不成立になってしまいます。 「ウルトラマンはカップラーメンを食べられるか?」 10秒なら余裕で食べられますね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そういうクイズがあるんですね。 確かに3分経ったら、途端にパワーが落ちますからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.11

思い立った時にすぐ食べられて便利です。 でも伸びるのも早そうなので・・ 特殊な加工でもしてある麺なんでしょうかね?

citytombi
質問者

お礼

皆さんの意見も、食べているうちに「食べ頃を逃しそう」という回答が多いですね。 そういう不便さがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

私はせっかちなので 早いほうが良いです。 今でも3分待たず お湯を入れてすぐ食べていますから  

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ せっかちな人には、うってつけの商品かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

他の回答者の方もおっしゃっておりますが、その昔「クイック・ワン」という一分で出来上がるカップ麺がありました。 で、このカップ麺、一分でできるのはいいのですが、あっという間に麺がのびてしまうため、不評となり販売中止に至ったそうです。 「10秒でできるカップ麺」も同じ道をたどることになりそうですね。

citytombi
質問者

お礼

>あっという間に麺がのびてしまうため 皆さんも言っていましたが、食べている途中で麺がのびてしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

大五郎が忍耐力のない子に育つ。 (オリジナルはレトルトカレーですけどね)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、3分間待つのだぞ・・・ 大五郎・・・実際の人はミソをつけて、3分どころか無期懲役ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんにちは^^ キッチンからダイニングテーブルまで10秒くらい ですので便利です。 でも、高速で食べないといけないのかな? サイボーグ009の加速装置が欲しいです^^

citytombi
質問者

お礼

>高速で食べないといけないのかな? そう、皆さんの回答を拝見しても“食べている途中でのびる”という意見が多いですね。 焦りそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• tokohay
回答No.6

熱湯を入れてレンジで温めるほうが早くできるのに。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そういう方法もあるんですね。 だったら早いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。