• ベストアンサー

有名ラーメン店のカップラーメン

巷で有名なラーメン店のカップラーメンが色々と発売されていますよね。 以前、商品開発の特集をテレビで見た事がありますが ラーメン店の御主人がOKを出すまで商品化はしないとの内容でした。 そこで実際にカップラーメンと本家となるラーメンを食べ比べた事のある方いませんか? どこまで忠実に再現してるのか知りたいのです。 (カップめんでコピー出来るのか疑問なので) 出来ましたら商品名なども教えて頂けれると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その旭川の有名店ですが カップめんも 本店で食べたこともあります スープについては かなり再現していると 思います。  でも 甘く見て 75パーセントくらいと 言う感じです。  ただ どういう感じかを知るには いい線行ってるかなと。  麺は今一歩ですね。

crockett
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 大変貴重な御意見、感謝します。 麺を乾燥麺で再現するのはやはり無理がある気がしますね。

その他の回答 (5)

• primani
回答No.6

スミマセン、回答ではないのですが、今日まさにそのことを疑問に感じたもので便乗させてもらいます。 行列に並ぶだけの気力はなく、今まで「六角家」「すみれ」「なかむら」「青葉」等のカップ麺を食べました。が、いつも「本当に店主がOK出したのか?本物とまではいかなくてもある程度は近い味なのか?」という感じで、「この味を求めて行列するか?」という思いでしたので、もうこういったシリーズものを買うのはやめようと思いました。  しかし、今日「麺屋 武蔵」のカップ麺(店主の顔写真入り)を見つけてしまいました。期待半分不安半分でしたが・・・。やはりダメでした。魚のニオイが強い!  私も、是非実際に食べ比べた方の感想をお聞きしたいです。

crockett
質問者

お礼

あまり多くの回答がなかったのですが 貴重な御意見を聞く事も出来ましたので 質問を締め切らせて頂きます。 この手の企画はそう長くは続かないでしょうね(^^;

noname#4973
noname#4973
回答No.5

札幌近郊に住んでいるので札幌のお店と販売されているラーメンの比較してますが カップめんは普通のラーメンよりはうまいけど お店のコピーとなるとまずいと思います。 麺は自分で生めん買ってきて入れたほうがまだ近いかも。

crockett
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 カップめんでは再現出来ていないって事ですね・・・。 やっぱり・・・って感じですね(^^;

• hakuro
回答No.2

北海道のある会社のは、通って通ってお願いして、通って通ってOK出るまで試作品を作るっていう話ですが、全部が全部そこの会社から出ているとは思えないので、ちがうじゃん!!って製品はあるかも。 旭川の有名店の塩味は本家(支店ではなく)の味に近いと聞きました。 私は、その店の支店のまずいほうを食べたのでなんともいえません。  買い物通りの本店はおいしいって聞いたんですが、まだ行った事がないのでなんともいえませんが・・・

crockett
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 やはり自分で食べ比べないと、、、何とも言えませんよね(^^;

• hakuro
回答No.3

北海道のある会社のは、通って通ってお願いして、通って通ってOK出るまで試作品を作るっていう話ですが、全部が全部そこの会社から出ているとは思えないので、ちがうじゃん!!って製品はあるかも。 旭川の有名店の塩味は本家(支店ではなく)の味に近いと聞きました。 私は、その店の支店のまずいほうを食べたのでなんともいえません。  買い物通りの本店はおいしいって聞いたんですが、まだ行った事がないのでなんともいえませんが・・・

回答No.1

食べ比べは無いけどカップ麺は正直まずいですよね。 それでOKなんて出せるんでしょうか? 今までのカップヌードルとかの方が美味いような気がするのはワシだけ?

crockett
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 確かにカップラーメンの老舗(?)のカップ○ードルが 一番美味しいし飽きない味、、、だと私も思います(^^;