• ベストアンサー

相手に対して強要する事は

子供向けアニメや関連イベントを心から楽しんでいる人に対して 「いい年した大人が子供向けのアニメやイベントで堂々と活動してんじゃねえよ! 趣味の空気や世間体ぐらい考えろよ!」とブチギレた結果、相手が本当に趣味を辞めたとします。 本当に趣味を辞める方にも問題あるかもしれませんが趣味を辞めさせるのは最悪の場合、強要罪や脅迫罪になる可能性もありますか? ※ルールを守って趣味を楽しんでいたけど、周りの人達からブチギレられて趣味を辞めてしまった人がいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手に対して強要する行為は強要罪で犯罪です。 だれであろうと罪なるので注意されたし 例客が店員に土下座させた 後日客逮捕