• ベストアンサー

【USCPA】って何ですか?

【USCPA】って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USCPAはアメリカ合衆国の公認会計士資格のことです。 全米公認会計士協会(AICPA)が管理しています。 USCPAはアメリカ合衆国内だけでなく、国際的にも高い評価を受けています。 USCPAを取得するには、一定の教育要件や実務経験要件を満たした上で、USCPA試験に合格する必要があります。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#255227
noname#255227
回答No.2

USCPAとは、「米国公認会計士」(米国公認会計士)の略称です↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%85%AC%E8%AA%8D%E4%BC%9A%E8%A8%88%E5%A3%AB 米国公認会計士は、米国で公認された会計士の資格で、米国の会計・財務分野で働く際に高い専門性と信頼性を持っていることを証明するものです。USCPA資格を取得するには、米国の各州の会計士資格試験に合格する必要があります。