OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USCPAを学ぼうと思っているのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119031
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (83/214)

私は現在大学4年生でUSCPAをTACで学ぼうと思っています。去年アメリカの州立大学に留学し、Introduction to Financial Accountingという授業の単位を取りました。受験資格に利用できそうな会計単位はそれだけです。
今年の5月から勉強したかったのですが、7月まで就職活動をせざるを得なかったためそれまで専門学校に通えませんでした。
来年は入社してしまうため、来年の5月の受験を目指して今からUSCPAの勉強をTACでしたいと思っているのですが、やっぱり今の時期では遅すぎるのでしょうか?
大学の単位の方は全て取り終えているので一週間時間は空いています。
あと、受講形態は個別ビデオで学ぼうと思っているのですが、やっぱり教室での受講のほうが良いのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (17/54)

>Introduction to Financial Accountingという授業の単位を取りました。受験資格に利用できそうな会計単位はそれだけです。

 学歴審査で受験資格をまだ満たせない可能性を感じさせます。受験資格があれば今からでも受験勉強そのものはできると思いますが、肝心の受験が出来なければ、手の出しようが無い感じがします。
 USCPAは、受験資格が面倒です。オマケに州ごとでぜんぜん違うし、年ごとでも変更があります。
 市販されている日本語のUSCPA受験ガイドを当てにしちゃダメです。
 USCPAの専門校(でもひどいときもあるが)だと比較的受験相談がしっかりしているようです。
 それと、既に今の時期は学歴審査を申し込んでいる時期で、またそれを見越して、単位取得をしている時期です。もしかしたら、5月の受験は間に合わないかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (17/54)

 一つだけ逆質問してよろしいでしょうか?どうしてTACさんなのですか?
 一つだけ逆質問してよろしいでしょうか?どうしてTACさんなのですか?


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ