• ベストアンサー

僕の将来の夢

僕の将来の夢は、結婚して老後に奥さんと一緒に旅行を楽しむことです。僕の子供の頃は極貧生活だったけど、ある時からお母さんが僕を旅行に連れて行くようになったんです。ツアーに参加する旅行だから、じぃちゃん、ばぁちゃん達と一緒だったけどね。お母さんと行った観光地の足跡をたどる旅行をしたいと思ってるんです。結婚できなかったら、ひとりでしようと思ってるよ。親戚の叔父さん連れてってもいいかもな。僕が50歳になったら叔父さんは75歳だから、早めに旅行の計画立てないといけないや。 皆さんは、将来の夢ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.2

涅槃

pamipami8
質問者

お礼

涅槃静寂! 静やかな安らぎの境地へ!

その他の回答 (8)

• cafenero
回答No.9

英語と乗馬が上手になりたいです。 できたら本場の欧州で乗馬レッスンを受けたいです。

pamipami8
質問者

お礼

凄くカッコイイ夢ですね!僕の世界とは全然違う。ぜひ乗馬の留学に行ってきてください!

• keizo99
回答No.8

心から、色々話せる、友達、親友が、いればよいな~と、思っています、

pamipami8
質問者

お礼

僕も友達欲しいです!話したり遊んでくれる人は、親戚の叔父さんしかいません。叔父さんには元気で長生きしてほしいと思ってます。お互いに友達探し、がんばろうね!

• mario0529
回答No.7

植物の文を書いたり、地元の会場を借りて植物の話をしたりして、収入を得たいと思っています。植物の魅力を広める事が楽しいからこの夢を実現できる自分になりたいのです。

pamipami8
質問者

お礼

夢、ステキですね!なんだか僕の夢、小さいのかなぁ。僕の親戚の叔父さんも植物が好きで、ゆりの花が好きらしいです。僕はよく分からないけど。夢を実現できるようにお互いがんばろうね!

• mario0529
回答No.6

植物の知識で収入を得る事が夢です。

pamipami8
質問者

お礼

植物学者ってことですか?

• GENESIS
回答No.5

夢のない話で申し訳ないですが… 将来地図上から“日本”と言う国が消えてしまう可能性があります。仮に残っても仮の“日本”国です。太平洋戦争敗戦以降、日本はアメリカの植民地状態であり、日本政府はアメリカの言うなりです。また多くの移民を受け入れようとしていますが、これが実現すれば日本の秩序は乱れます。今のアメリカがいい例でしょう。日本もアメリカも、バイデンやダーキシーをはじめ政府の面々はアホが多すぎです。また中国も日本を狙っています。日本国内で売りに出された土地を中国がどんどん買っています。表向きは中国の個人ですが、実は裏では中国政府が関与しているという話もあります。日本に、日本人にとってはすごく脅威な話ですが、政府は規制すらしません。と言うか中国とズブズブです(表向きは警戒していますが)。アメリカは今崩壊していると言われていますが、実は日本もすでに崩壊が始まっています。日本国の日本人の為の政治はまともに行われていません。政府が今やっていることを理解すればそれがはっきりとわかります。日本人を捨てていると言っても決して過言ではないと思います。 そんな中だからこそ夢を持ちたいと思うのですが、夢はただの夢で終わってしまう可能性も。将来日本という国が無事に残っているなら、そして今まで通りの日本人としての誇りを持った生活ができるなら、それはそれで将来の大きな夢です。そしてアメリカ大統領にトランプ氏が再選し(これは現実性が高い)、出来ることなら日本の首相(大統領と変えても可)も兼任してくれたらと言う夢があります(実現性は無いかも。夢というよりは希望)。 政府の言うことを鵜呑みにして、大手メディアの嘘をそのまま信じ続けていくなら、いくらでも夢は持てると思いますが、その裏にある闇と真実と現状を知っていくと夢も希望も吹っ飛びそうです。ただ世界でその闇を光に変える動きが始まっています。気づいている人は気づいています。その闇が眩い光に変わることが、大きな夢であり希望でもあります。 まともに回答できず、重たい話でごめんなさいでした。

pamipami8
質問者

お礼

??? 僕、頭の病気持ってるから難しい話はよく分からないや。僕が老人になる頃には日本はどうなってるんだろ?病院や老人施設は外人さんばっかりになって、胸が苦しくなっても英語話せないと通じない世界になるのかな?いつまでも平和が続きますように。

• kuramae
回答No.4

僕の将来の夢は、家族旅行でした。 でも、お金が溜まる前に、お父さんが逝き、お母さんが逝きました。 新婚旅行は、ハワイへ行きたいと嫁さんは言いましたが、予算の都合で沖縄になりました。嫁さんは不服だったようで、別の男とどこかへ旅行に行きました。帰ってきませんでした。 僕の今の夢は、あの世への旅です。計画をたてなくても、お金を貯めなくても、迎えに来てくれます。楽しみです。

pamipami8
質問者

お礼

どうぞ、お幸せに! 回答ありがとうございました。

• tetsumyi
回答No.3

随分チッチャイ夢でないか。 ワシの場合はかなりの高齢ですが、近年個人出願で特許を所得して3Dプリンターで形にできたので、これを画期的な高性能商品として売り出して世の中の常識を変えるのだ。 世の中の常識は間違いだらけで、その為に真実が見逃されていることが多い。 目の前に見えてる夢で、ワシがやらなきゃ誰がやる。

pamipami8
質問者

お礼

夢が大きくていいですね。今じゃ、3Dプリンターで家もつくれるみたいだしね。 回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

将来の夢は、家族全員で旅行に行くことです。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、家族で旅行するのって夢だよね?僕も頑張って家族をつくるよ!家族旅行のとき、親戚の叔父さんも誘ってあげようっと。