• ベストアンサー

僕の将来の夢

僕の将来の夢は、結婚して老後に奥さんと一緒に旅行を楽しむことです。僕の子供の頃は極貧生活だったけど、ある時からお母さんが僕を旅行に連れて行くようになったんです。ツアーに参加する旅行だから、じぃちゃん、ばぁちゃん達と一緒だったけどね。お母さんと行った観光地の足跡をたどる旅行をしたいと思ってるんです。結婚できなかったら、ひとりでしようと思ってるよ。親戚の叔父さん連れてってもいいかもな。僕が50歳になったら叔父さんは75歳だから、早めに旅行の計画立てないといけないや。 皆さんは、将来の夢ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

涅槃

pamipami8
質問者

お礼

涅槃静寂! 静やかな安らぎの境地へ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • cafenero
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

英語と乗馬が上手になりたいです。 できたら本場の欧州で乗馬レッスンを受けたいです。

pamipami8
質問者

お礼

凄くカッコイイ夢ですね!僕の世界とは全然違う。ぜひ乗馬の留学に行ってきてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

心から、色々話せる、友達、親友が、いればよいな~と、思っています、

pamipami8
質問者

お礼

僕も友達欲しいです!話したり遊んでくれる人は、親戚の叔父さんしかいません。叔父さんには元気で長生きしてほしいと思ってます。お互いに友達探し、がんばろうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2523)
回答No.7

植物の文を書いたり、地元の会場を借りて植物の話をしたりして、収入を得たいと思っています。植物の魅力を広める事が楽しいからこの夢を実現できる自分になりたいのです。

pamipami8
質問者

お礼

夢、ステキですね!なんだか僕の夢、小さいのかなぁ。僕の親戚の叔父さんも植物が好きで、ゆりの花が好きらしいです。僕はよく分からないけど。夢を実現できるようにお互いがんばろうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2523)
回答No.6

植物の知識で収入を得る事が夢です。

pamipami8
質問者

お礼

植物学者ってことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1107/2596)
回答No.5

夢のない話で申し訳ないですが… 将来地図上から“日本”と言う国が消えてしまう可能性があります。仮に残っても仮の“日本”国です。太平洋戦争敗戦以降、日本はアメリカの植民地状態であり、日本政府はアメリカの言うなりです。また多くの移民を受け入れようとしていますが、これが実現すれば日本の秩序は乱れます。今のアメリカがいい例でしょう。日本もアメリカも、バイデンやダーキシーをはじめ政府の面々はアホが多すぎです。また中国も日本を狙っています。日本国内で売りに出された土地を中国がどんどん買っています。表向きは中国の個人ですが、実は裏では中国政府が関与しているという話もあります。日本に、日本人にとってはすごく脅威な話ですが、政府は規制すらしません。と言うか中国とズブズブです(表向きは警戒していますが)。アメリカは今崩壊していると言われていますが、実は日本もすでに崩壊が始まっています。日本国の日本人の為の政治はまともに行われていません。政府が今やっていることを理解すればそれがはっきりとわかります。日本人を捨てていると言っても決して過言ではないと思います。 そんな中だからこそ夢を持ちたいと思うのですが、夢はただの夢で終わってしまう可能性も。将来日本という国が無事に残っているなら、そして今まで通りの日本人としての誇りを持った生活ができるなら、それはそれで将来の大きな夢です。そしてアメリカ大統領にトランプ氏が再選し(これは現実性が高い)、出来ることなら日本の首相(大統領と変えても可)も兼任してくれたらと言う夢があります(実現性は無いかも。夢というよりは希望)。 政府の言うことを鵜呑みにして、大手メディアの嘘をそのまま信じ続けていくなら、いくらでも夢は持てると思いますが、その裏にある闇と真実と現状を知っていくと夢も希望も吹っ飛びそうです。ただ世界でその闇を光に変える動きが始まっています。気づいている人は気づいています。その闇が眩い光に変わることが、大きな夢であり希望でもあります。 まともに回答できず、重たい話でごめんなさいでした。

pamipami8
質問者

お礼

??? 僕、頭の病気持ってるから難しい話はよく分からないや。僕が老人になる頃には日本はどうなってるんだろ?病院や老人施設は外人さんばっかりになって、胸が苦しくなっても英語話せないと通じない世界になるのかな?いつまでも平和が続きますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.4

僕の将来の夢は、家族旅行でした。 でも、お金が溜まる前に、お父さんが逝き、お母さんが逝きました。 新婚旅行は、ハワイへ行きたいと嫁さんは言いましたが、予算の都合で沖縄になりました。嫁さんは不服だったようで、別の男とどこかへ旅行に行きました。帰ってきませんでした。 僕の今の夢は、あの世への旅です。計画をたてなくても、お金を貯めなくても、迎えに来てくれます。楽しみです。

pamipami8
質問者

お礼

どうぞ、お幸せに! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7104)
回答No.3

随分チッチャイ夢でないか。 ワシの場合はかなりの高齢ですが、近年個人出願で特許を所得して3Dプリンターで形にできたので、これを画期的な高性能商品として売り出して世の中の常識を変えるのだ。 世の中の常識は間違いだらけで、その為に真実が見逃されていることが多い。 目の前に見えてる夢で、ワシがやらなきゃ誰がやる。

pamipami8
質問者

お礼

夢が大きくていいですね。今じゃ、3Dプリンターで家もつくれるみたいだしね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

将来の夢は、家族全員で旅行に行くことです。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、家族で旅行するのって夢だよね?僕も頑張って家族をつくるよ!家族旅行のとき、親戚の叔父さんも誘ってあげようっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亡くなったおじいちゃんの夢

    こんばんは。 特に深く悩んでいる訳ではないのですが、話しを聞いて頂けたら幸いです。 先日、2年前に亡くなったおじいちゃんの夢を見ました。 夢の内容は、 どこか知らない場所へバスで旅行(?)に行く夢。 (おじいちゃんと一緒に乗った記憶はありません。) その旅館(マンションのような建物)に着き、重たい荷物を持って部屋へ向かう。 部屋に着くと、悲しそうな表情をしたおじいちゃんが、どこか遠くを見ながら座っている。 「どこか行こうよ。」と促すと、返事はせず、とてもゆっくりした足取りで歩き始める。 場面は変わり、荷造りをして旅館を出ようとする。 「早くしないとバスが行っちゃうよ。」とおじいちゃんに言うが、先ほどと同じように 悲しそうな表情のまま動かない。 しかたなくそこで軽いご飯のようなものを食べる。 結局重たい荷物を持って、私だけバスに乗る・・・。 (バスが走り出した時は、とても悲しい気持ち。) というところで目覚めました。 目覚めた時の気分は、おじいちゃんに会えたのでとても嬉しかったです。 時間がたつにつれ、おじいちゃんの悲しい表情が気になり、 一緒に食事をする夢はあまり良くないということを聞き少し不安になりました。 また、ここ一週間以内に、今回出てきたおじいちゃんとおばあちゃんの夢を1回ずつ見ています。 (計3回) いずれも表情は悲しそうでした。 お盆だからでしょうか・・・。 この夢はどのような意味があるのか、もし何かわかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ずっとピュアに愛し合える

    20で結婚をして今年で15年目です。 子供達も中学生になり、ほんの少しずつ自分達の老後のことも 考えることもしばしば。 結婚相手と「この人と結婚をして良かった」と心底思える人生 って、とてもとても素敵なことだと思います。 いくつになっても2人で一緒に出かけたり、旅行へいったり おじいちゃん、おばあちゃんになってもピュアな2人でいたい。 老後にむけて、どんな暮らしをしようかな♪ と、普通に思っています。 でも、こういうご時世。。 あまりそういうお話を直接聞く機会がありません。 いつまでも仲の良いご夫婦のお話、経験豊富なお話、 こういうことを2人で楽しんでいる、 といったお話を是非色々聞かせてください。 将来の参考にさせてください♪

  • コウモリの夢

    夢占いでお願いします。 朝方にコウモリが出てくる夢を見ました。 おじいさんがコウモリを飼っていて、コウモリは名前を呼ばれると振り返りました。 よくなついている感じ。 おじいさんは一度、同じ種類のコウモリがいるところで自然に帰そうか、と思ったけどやめたと言っていました。 おじいさんには奥さんや娘もいて一緒に暮らしています。 コウモリの名前は、小さいときに離婚して離れた私の息子に似た名前でした。

  • 白い狐、赤い狐の夢を見ました。お願いします

    昨夜、少し不気味な夢を見ました。狐の夢だったのですが、狐の夢を見ること自体が初めてだったというのと、白い狐と赤い狐が出てきたので少し不思議でした。以下に夢の内容を書きます。夢に前半と後半があるのですが、前半はあまり重要で無さそうなので()でくくりました。狐が出てくるのは後半からです、覚えている部分は余すとこなく余計であるところも書いてあるので、長くなっています、鑑定お願いしますm(__)m (現在同棲している彼女と彼女のお母さん、お父さん、おばあさん、おじいさんと六人でくらしていた。彼女のお母さんとお父さんの顔は知らないのですが、夢のなかでは何故かクレヨンしんちゃんのお母さんとお父さんの顔という設定でした。仲良く過ごしていたのですが、あるとき11年後にスリップしてその11年後の世界にはおじいさんとおばあさんを除き、僕含め全員亡くなっていました。その原因がおじいさんとおばあさんが元々病気を持っていてそれが感染して亡くなるということでした。ちなみにおじいさんとおばあさんはその病気に対して耐性?を持っているらしく、死ぬことはなかったみたいです。それでまたもとの世界に戻り彼女にその事を話し家を出ることを提案したのですが、彼女は例え死んでも家からは離れないと言って聞きませんでした。おじいさんとおばあさんがとても好きで大事なのが理由らしいです。その11年後の話をしたのが、三階建ての三階で話していたんですが、話を終えた途端に急に真っ暗?暗転し、危険だから何故か外に出ようてきな流れになりました。全体的に家が呪われている感じがしました。それで家を出るときに一階に彼女のお母さんとお父さんが倒れていました。それで自転車で彼女て二人で家を出ました) 家を出て自転車をこいでいたんですが、ここら辺少し曖昧で覚えてないんですが、いつのまにか白い子狐を僕が、赤い子狐を彼女が飼っていました。多分自転車をこいでる途中に見つけて可愛いから飼おうてきな流れだったと思います。それでしばらく行くと白い狐の大群に出会って、何故か僕はその白い子狐を群れに返してあげたくなって、白い子狐を群れに返しました。そしたら親狐?らしき狐がその白い小狐に煮干し?ぽい餌をあげて小狐はそれを食べてました。それを見ていたんですが、返してよかった、みたいな凄い嬉しい気分でした。しばらくして彼女と合流したのですが、彼女が赤い狐を持って?いなかったので、赤い狐はどうしたの?と聞いたところ怪我して使えなくなったから処理?した的なワケわからないことを言って、この夢は終わりました。 とりあえず見たまんま感じたままを一気に書いたので、文章がおかしかったりワケわからないことになってたりするかもしれませんが、申し訳ないです。。

  • 彼の将来の夢

    付き合ってる彼氏なのですが、30歳で実家暮らしで貯金が100万円もなくて、 年収ギリギリ300万円です。 そこまではしょうがないかな、と思うのですが、 彼はよく、将来の事を語ってきます。 将来の事とは、 私と結婚して子供を産んでマンション買って車を買って、国内のいろんなところへ旅行して・・・ という話です。 今は、「そ、そうだね・・・」みたいに言っていますが 私としては、子供を作るだけで精一杯だと思うのですが、 「無理だよ」なんて言ったら、夢のない女だと思われそうで嫌です。 でも、現実的に可能なのでしょうか? 「もういい年なんだし現実見ようよ」とグサリと言ったほうがいいでしょうか?

  • 夢占いのわかる方いますか?

    夢占いのわかる方いますか? きのう変わった夢を見ました。 見渡す限り田んぼの中で、旦那が私の友達と二人で山に行ってしまいました。 怒った私は、工事現場のおじさん達が乗ったトロッコで昔に向かっていました。その途中は、『工事中の幼稚園』と『紫色の宝石(アメジスト?)の発掘』をしている女の人が沢山いて、中には両目から血が流れてる人もいました。 そこを抜けるとすごく綺麗な現代的なトイレがありました。そのドアを開けると中に亡くなった婆ちゃん(実際の婆ちゃんとは違う)がいました。 そしてしばらくすると亡くなった爺ちゃん(やはり実際の爺ちゃんとは違う)が現れ、私は再開を喜びました。 しばらくして二人は用具入れのドアを開けて中に入るといなくなっていました。 気がつくと草村で旦那が寝ていて、旦那の上には沢山の蛇がいました。 必死に旦那を起こしましたが起きません。 そのあと目が覚めました。 婆ちゃんや爺ちゃんの夢はほとんど見ません。 あんなに鮮やかに色のついた(紫色)夢も見ません。 何を意味してるのでしょうか? わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

  • 彼氏との将来について

    はじめまして!現在交際中の彼とのことで、アドバイスいただきたく投稿することにしました。長文ですがよろしくお願いします。 彼氏28歳会社員、私25歳医療職、付き合って半年です。家はお互い一人暮らし、距離は車で片道1時間。出会いは趣味の場で、彼からの告白で付き合うことになりました。 彼はとても社交的で多趣味、男女共にとても友達が多く、よく遊ぶ友達には男女問わずみんなに紹介され、彼のお母さんにもお会いしました。 彼は友人と将来、共同経営をしてお店を出したいという夢があります。 具体的には来年、再来年を目処にしている、と。今の会社は給料も条件も良いけど、 ずっとやりたかったことだからと。 でも、私ちゃんは大丈夫?と聞いてきます。お店を出すとなれば忙しくなって休みも合わない、家に帰れば多分私は寝てるような時間だし、その頃子供がいたら子供のお世話も私にばかり負担をかけてしまうことになるかもしれない、私と過ごす時間が減ることを考えると、躊躇している、と。彼は将来の夢を、私と一緒にいることを前提で話してくれます。 プロポーズはお互いに一生に一度だから、結婚しようっていう言葉はまだ使いたくないと。私は彼を応援すると言いました。彼となら、大変なこともきっと乗り越えられると思ったからです。 ですが、友人との共同経営などは揉め事も絶えないとよく聞きます。生活も安定しないかもしれない。 それをよく考えると、自信がなくなってきました。支えられる器は自分にあるか。夢は夢だけど、全て私ありきで考えているから、もし私がお店を出すことに難色を示したら、彼はどう思うのか。 恋愛と結婚は別物だっていいますよね。 付き合ってまだ半年です。半年で何がわかるのって感じですが(>_<) 将来は私と一緒にいるって決めてる。と彼は話してくれます。でも、夢を心から応援し、支えていく覚悟がまだ出来ていないのかもしれません。 結婚って何なんでしょうか。わからないです。でも私は彼の奥さんになりたい、子供だって欲しいです。 近い将来の話をしていても、いつ別れがくるかはわからないですよね。なので、お互いすごく大事にし合ってはいると思うんです。 旦那さんや奥さんの夢を支え一緒に叶えてきた方や、同じ環境の方のお話を聞かせていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 子供の英語教育 お母さんの将来の夢

    子供に英語教育をされていて、且つ、自分は英語が出来ない お母さん方にお聞きしたいのですが、 わが子が英語が出来るようになったら”どのようになって欲しい” というような夢を持たれていますか? 私は英語が出来ず、子供にもまだ英語教育を始めていないのですが、 「もし子供が英語が出来るようになったら・・・」と考えたとき、 もちろん「世界規模で活躍して欲しい」(と言っても曖昧なのですが) などのような子供自身の将来を考える一方、 「子供に通訳してもらって一緒に海外旅行に行けたらいいなぁ」とか 「子供が英語がしゃべれたら、カッコいいなあ」 などと自分自身のメリット的な不純なことを夢見たりしていたので、 世の中のお母さん方は、どんなことをお考えになって、 お子さんに英語教育をなさっているのかな?と思いました。 私のように、あまり胸を張って言えないようなことでも良いので、 夢をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • おじさん、おばさんに、[お]を付けないのは?

    おじさん、おばさんに、おをつけておおじさん、おおばさんと言わないのは、なぜですか?お父さん、お母さん、お爺さん、お婆さん、お兄さん、お姉さんは付けられますね?

  • 本気で、ディズニーで働くのが夢です!

    中学2年の、女子です。 私は小4まで北海道に住んでいたのですが 毎年4回は神奈川のおじいちゃん家へ行って ディズニーに泊まっていました。 今は、神奈川です。 殆ど迷子になってばかりの小さい頃、 いつもキャストの方が一緒にお母さんを探してくれたり 目が合うとニコニコしてくれて、 乗り物は怖い時は大丈夫!と言ってくれたり 今中2ですが、ずっと心に残ってます 親は耳が不自由なので 小さいころから、手話を見て育ってきました。 今ではお母さんが通っている手話のサークルに行っても 全てわかるようになりました。 家族やおじいちゃん、おばあちゃんは 私がディズニーで働くのが夢だと知っていて 最近では英会話の先生知ってるから紹介してあげると おじいちゃんに言われました。 pcで調べてみたのですが 英語を話せない人がほとんどだから 英語はあんまり必要ない、とか 中国語も今はあった方がいいとか... 書いてありました。 ↑これは本当なんですか、ね? 回答宜しくお願いします!