• 締切済み

恋が愛に変わった彼氏

タイトル通りです。 数年付き合っていて恋が愛に変わったそうです。 手を繋いだりキスをする事もなく、レスです。 私は変わっているのか 愛に変われば異性として見えなくなります。 そんな彼と温度差を感じていて、愛に変わってしまったならもう終わりなのかなと。 恋心は3年で冷めると聞きますが 不倫関係で10年以上続いてるいる人と何が違うのでしょうか。 同じ相手なら飽きそうですし、情もわくかもしれませんし。 何年もラブラブでいるのはどうしたらいいのか教えてください。

noname#254810
noname#254810

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

それわ、相手ね男性の、言い訳なのです、それぐらい貴女もわかるでしよう、恋は確かにワクワクとします、そして、愛はそれ以上、愛しく、愛したいのが、愛だと思うのですが、貴女の身体のすみずみまで、優しく、スローな愛し方を、するのが、愛だと、私は思うのですが、ちがいましたか、 貴女に飽きたとは、言えない彼が愛に変わったから、手も、キスもセツクスもしないて、貴女も本気で信じているのですか、彼わ、貴女に、飽きがきたと言っている、それを、愛に変わったて、誰も信じませんよ、そんな、都合の、よい、言葉に、それだけの、男、相手だつたと言う事です、捨てましょう、そんな男、

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/255)
回答No.6

何年もラブラブでいることは不可能です。 不倫が長く続くのは、いつも一緒にいない形態だからです。 貴方様も仰る通り、恋愛でいつもラブラブでいられるのは、せいぜい3年です。恋愛は 感情 ですから、一生その感情の状態を保ち続けるほうが異常です。 いつもラブラブでいたかったら、2-3年毎に、お相手を変えていけばいいと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

淫れない。欲ばらない与える害さない助ける怒らない慈しむ哀れむ祝う放っておく。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

マンネリをやめて違うことをいろいろやってみるといいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.3

愛に変わって手を繋いだりキスをする事もなく、これが、よくわかりません。 愛に変わったのではなく関心が無くなったのでは? 同じ相手なら飽きそうですし ずっと一緒に居ても飽きない相手と付き合ったことが無いんですか? この人と居ると幸せだな、楽しいな、癒されるなと思われたら、ずっと ラブラブが続きます。 相手が、どういう人に、そう思うかを知る必要が有るし、それが自分と大きくかけ離れていた場合、自分の個性を殺さないかというような問題も出て来るから素の自分(では有るけど、アップデートは必要)で愛してくれる人と出会って、その人とも同じような感情でいられる状態でないと、ずっとラブラブは難しいかもしれない。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.2

ずっとラブラブでいられるなら、性的な関係は切り離せないと思いますね。できれば双方、少なくとも片方が性的に満足していない限りラブラブではいられないと思います。 性的関係を伴わない男女で良い関係が築ける場合は、恋愛というより緩やかな友情関係といったほうが合っている関係になっていると思います。 ラブラブってのは性愛を伴うものだと思いますね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.1

机上の空論回答失礼します ラブラブがオープンな家庭で育った人を探すですかね。 2人きりの時しかラブラブしない人は 基本的に3年で元に戻ります。 でも、子どもの前でも公衆の面前でも 2人のラブラブを惜しげも無く出す人が 欲に忠実な人なんだろうと思いますね。 公衆の面前でのラブラブは醜態だと思う人だと、行為のハードルが無意識のうちに一気に上がるため、イベント化してしまいます。 毎日の食事をイベントとしないように、行為も日常に組み込むことがポイントだろうと思います。

関連するQ&A

  • 恋と愛の違いは...?

    タイトルと同じですが、恋と愛の差は何でしょうか? 恋には心という字が下にあるから、肉体的な感情を表し、愛は真ん中にあるから、精神的な感情だといわれたことがありますが... どなたか教えていただけませんか?

  • 生物学的な愛や恋について。

    生物学的な愛や恋について。 はじめまして。高校2年生女子です。 先日保健の授業をうけていて、「思春期になると男女は異性を求めるようになる」というようなことを聞きました。私はそれを、猫でいえば発情期にあたるのかなと思いました。そう考えていると人間の愛や恋とは全ての生物共通の子孫を残そうという本能に基づいて来ている感情なのではないのでしょうか? そう考えると、愛や恋ってただの生物学的な衝動で、良い物や楽しい物ではないですよね? 私の考えは間違っていますでしょうか?ご回答をお願い致します。

  • 恋の楽しさは他の事では埋められない?

    私は今付き合ってる彼氏が居ますが 2年以上経っている為ドキドキワクワクはなく安定した関係です。 彼の事は大好きで結婚の話が着々と進んでいますが もう二度と純粋に恋い焦がれるような恋愛はできないのでしょうか? 今の彼とも恋を楽しみましたが、今は恋と言うより愛になってしまいました。 今の彼に対して愛情はありますが、恋心はありません。 結婚して子供が出来れば恋より楽しい事はあると思いますが、 恋とは別の楽しみなのでしょうか? 子育てや家族愛の方が恋より楽しいですか? 結婚したら恋の楽しさを味わう事はもう諦めないとダメですか? (不倫はしません)

  • 恋と愛の違いがいまいちわかりません。

    今の彼と付き合って6年経ちますが 会ってもドキドキなんてしないし 必ずあったらエッチしたいとも思いません。 でも一緒にいると楽だし楽しいです。 旅行とかよく行きますが 一緒に楽しんでるしまるで兄弟のようです。 カップルっぽくないです。 手はつなぎます。 もう恋ではないと自覚しているのですが これは愛なのでしょうか? 恋と愛の違いがいまいちわかりません。 お互いがお互いを必要としていて 居て当たり前だと思っています。 お互いありのままの自分をさらけ出してます。

  • 同性愛から異性愛になりたいです。

    高2(♂)で同性愛者です。 早速ですが、質問に入らせていただきます。  自分には、何度か、好きになった同姓(男)の子が何人かいた(今もいる)のですが、みんな100%ノンケで、今までで一度も同姓と付き合ったことがありません。  恋の叶わなさにここ最近絶望してきて、なぜ俺が同性愛者なんだよ・・・。と思うようになってきました。  何度か死ぬことも考えたことがあります。同性愛者なんて、恋もできない、気持ち悪がられる、エイズで問題になっているなど、よいことなんて一つもないじゃないですか。  友達に同性愛だと気付かれたくなくて、彼女を作ってみたり、好きな女性芸能人の話を持ち出したりしてましたが、もうウンザリです。。。 同性愛から異性愛に変わることってできないのでしょうか。 どんな手でもいいので、もし知っている方がいたら教えてください。 死んで生まれ変われば、異性愛になれるかもしれない。こういう回答でも全然構いません。それでこの地獄から抜け出せるのなら・・・。 すごいわかりにくい文章になってしまい、申し訳ございません。皆様のご回答お待ちしております。

  • 恋と愛の境目?

     はじめて投稿します。突然なのですが、友達(19才)が今、とても悩んでいます。  その友達(ここではA君と呼びます)は現在遠距離恋愛中。1年くらいつきあってから遠距離恋愛としてつきあい始めて1年ちょっと。計2年と何ヶ月かつきあっている訳なのですが、最近になってA君がとても弱気になっています。それは、失うはずがないと思っていた燃えるような恋心を失ってしまったから。今のA君にとって彼女は「本当に仲のいい親友」のような存在になってきているといっています。恋は頭の中で化学反応が起こっている状態であって、その反応は3~4年で終わってしまうといいます。  それでは、その反応が終わった後、どうやって彼女と付き合っていけばいいのでしょうか?どうやって恋を愛に変えていくのでしょうか?それともこのまま遠距離恋愛に幕を下ろした方がよいのでしょうか?弱気なまま他の誰かに心を奪われてしまう可能性もあるかもしれません。  このような相談を受けたのですが、ここまでの恋愛経験をしていない身にしてみれば答えに困ってしまう問題でした。そこでみなさんにいいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。(長々とすみません。。。)

  • 既婚者に質問です。結婚後に恋したことないんですか?

    結婚後、異性に恋心を抱いたことはないですか? いいなぁ~。と思ってしまう相手、結婚後であっても出会ってしまうときは出会ってしまうものですよね。 結婚後に(配偶者以外と)恋したことがある方で不倫や浮気にならなかった方は、どうやって我慢したんですか? 貞操観念があれば何とかなるようなことでもない気がするのですが・・ 両想いっぽかったら・・堪えるのって切ないですね。 独身時代と勝手が違うのはここだと思うのですが・・どうですか?

  • 恋をするのは悲しいことですか?

    誰かを好きになると、その人を誰かにとられまいと頑張ります。 頑張る前に、誰かと一緒にいるその人、手をつないでたり、キスしたり、体を重ねたり、それを考えるだけで、辛くてたまらない。 たまに、恋愛なんてどうでもいい、みたいな人が羨ましいです。 人を好きになると、自分が醜くなります。 今日を振り返ってみると、大好きでこの人だと思った人からフラれて一年がたっていました。 時がたつのは早いですね。 とはいえ、好きな人が今別にいます。 しかしながら、自分はまた同じように終わりを迎えようとしている。 さて、恋をすることは悲しいことなのでしょうか?

  • 恋する気持ちってどんなもの?

    心臓がバクバク、顔を凝視できない。 しゃべりがままならない。パニックになる。 いままでは、こんなものだと思っていました。 しかし、これは本当に、恋なのでしょうか? 最近、この恋心が、ある一定条件を満たすと、誰に対しても、起こることがわかりました。 それは、自分にとって興味のある人間に、何ヵ月もコミュニケーションを取っていないとき、突然顔を合わせたときです。特に、その人の存在を忘れかけていたときにです。 昔は、異性に対して、より頻繁に起こっていたのですが、最近では、同姓に対しても起きるようになりました。さらに、いとこにも起こりました。 相手と何かしたいとか、そういたった欲はないです。 わかるのは、その人のことが好きである(興味がある)知りたい)ということだけです。 普通は相手とキスしたいとか、そういうのがあるものですよね。 わたしは、逆にキスしたいと思う相手には、ドキドキしたりしません。 今まで、恋だと思っていたのは本当は違うのではないのか?なら、なんなんだ? 好きな人に告白するときの、恋の感覚が、同姓の人にも起こり、正直戸惑っています。 「好きだーー!」と言えば、少しは楽になるかもしれません。 皆さんはどう思いますか?

  • 異性愛者か同性愛者か両性愛者かの知り方

    こんばんは。 タイトルがそのまま質問内容なのですが、 自分が『異性愛者』『同性愛者』『両性愛者』のどれであるかを知るには、 どんな方法をとれば良いと皆さんは思いますか? 私自身は両性愛者ですが、 「よく分からないけど、あぁ、自分は両性愛者なんだ。」 と同性に恋をした時に気付きました。 先日弟が「自分が女の子だけを好きなのか、そうではないのか分からない」と 言ってきたのですが、特に何も答えてあげられませんでした。 こういうことに関しては工作や理科の実験みたいに 「一回やって確かめてみたら?」なんて言えないですし……。