• 締切済み

質問です

僕には、4歳下の嫁がいます もちろん子供2人います。 ですが、嫁の束縛が酷いです。 特に女のことに関してです 原因は、元旦那が浮気していたからです。 ・信用出来ないもしくはない女とLINE交換をするな (信用ある女の人とは、LINE交換してます) ・キャバやガルバに行くな (仕事の付き合いの時は、行っていい) ・会ったり、2人きりで電話するな などの事を言われます。 今の嫁ではないのですが、若気の至りで 浮気してきた事があり、その事を今の嫁に 付き合う前に話した事があります でも、一緒にいて仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきてるのになぜダメと言われなくてはいけないのでしょうか 僕を信用してない感じがすごく嫌です。 名義は、嫁ですが携帯も勝手に見られるがすごく嫌です 嫁には、こっちが信用出来ないのに無理に決まってるじゃんや、信用ない女を追加してなんの意味があるの? なんかしてもらうわけ?など言っています。 女性の方は、信用出来ない女とLINE交換されるのって 嫌なのでしょうか? それとも、うちの嫁が異常なのでしょうか?

みんなの回答

noname#254742
noname#254742
回答No.4

投稿文の各節について、わたしの意見を記します。おしまいに、相互的な意見を申し上げます。 >特に女のことに関してです ➡既婚男性にとって、特定の女性と誤解されるような付き合いはダメです。 >原因は、元旦那が浮気していたからです。 ➡奥様が、あなたの女性関係について、神経質になるのは当然です。 >信用出来ないもしくはない女とLINE交換をするな ➡女性とのLINE交換は、しない方がいいですね。相手に誤解されます。  仕事なら、メールでいいのでは? >(信用ある女の人とは、LINE交換してます) >キャバやガルバに行くな (仕事の付き合いの時は、行っていい) >会ったり、2人きりで電話するな ➡奥様の言われる通りです。絶対ダメです。 >浮気してきた事があり、その事を今の嫁に ➡まぁ、あなたは失礼ですが、前科者なのですね。信頼挽回には時間がかかります。 >でも、一緒にいて仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきてるのになぜダメと言われなくてはいけないのでしょうか ➡まだ、100%あなたを信頼されていないのでしょうね。 >僕を信用してない感じがすごく嫌です。 ➡現在のあなたは、まだ、奥様からの信頼が100%でないのでしょう。  信頼回復には、10年かかると思ってください。 >名義は、嫁ですが携帯も勝手に見られるがすごく嫌です ➡あなたが使うケイタイがなぜ奥様の名義なんでしょうか。  もし、そうなら、おかしいです。自分名義の物を持つべきです。  どうも、あなたが完全に自立していないような感じがします。  自分の物をもって、奥様から見れないようにすることが必要です。 >女性の方は、信用出来ない女とLINE交換されるのって 嫌なのでしょうか? ➡旦那が、特定の女性とのLINE交換するのは不貞行為です。してはいけません。 >それとも、うちの嫁が異常なのでしょうか? ➡あなたの奥様は、特に「異常」とはいえません。ごく普通の方です。 総合的に意見を述べます。すこし、きついですが、ごめんなさい。 1)あなたは、夫として、奥様に対して敬意を感じられません。  奥様に奥様に対して敬意をもっているならば、奥様が嫌がることはしない筈です。 2)兎に角、努力して、奥様が嫌がることはしないことです。 3)あなたは、奥様以外の、女性に対する考え方が、曖昧です。  結婚したのですから、一般女性にたいするあなたの考えは、結婚前より、変えなくてはいけません。 4)お互いに敬意を払うように、現在の夫婦関係を見直すべきです。あるべき夫婦の関係は次のとおりです。  嘘は言わない、  相手が嫌がることはしない、  お互いの個人情報は見ない、  相手に敬意を払う、  努力して、奥様が嫌がることはしないことを、10年続ければ、あなたは奥様から100%の信頼を勝ち取れます。  奥様を大事にしてください。  あなたによって一番大事な人、それは、奥様です。 良い夫婦関係で、これからの100年を生きましょうl 失礼しました。

noname#254257
質問者

お礼

では、LINEだけでなく連絡先交換をしない方が良いという事ですね 携帯の名義は、自分の名義使えないんです 兄、弟と友達に名義を貸したら、支払いなどをバックれたりされ、名義が使えなくなりました…… なので、嫁に名義人になってもらってる感じです 相手が嫌がることと言ってましたが、女と別に何かある訳でもないので、女のLINEを消すのがこっちからしたら嫌です。 嫁の個人情報は、勝手に見ていいよだし、男友達2人居ても遠いし、会うってなったら僕を連れていきます。 僕が無理な時は、男友達と嫁の共通の女友達を呼びます。 トークも2019年から一切消してないですし だから、嫁も僕の携帯を見るんだと思います…… よく分かりませんか……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

異常なんて言い出したら、そういうお嫁さんとわざわざ結婚した質問者さんも異常だと思いますよ。結婚したら束縛が始まったのでしょうか。見極めが甘かったとしか。 まあ、信頼されてないのは嫌なのでしょうが、平凡に生活している限りには何の問題も起きないんですよね?だったらいいじゃないですか。 嫌でたまらないなら、一回思いっきり疑ってみたらいいんですよ。そして、同じことを言ってみたらいいんです。嫁の携帯を見て、これは誰?登録消すね、とかやってみたらいいんです。されて嫌な事をやっているのかが解ると思います。 >女性の方は、信用出来ない女とLINE交換されるのって >嫌なのでしょうか? あなたの奥さんはそうだ、って事です。

noname#254257
質問者

お礼

付き合ってる時からですね…… 友達や仕事仲間と飲みに行くのとかは問題ないです! 女の人と遊んだり、連絡先交換だけに対して酷い感じです。 それが、嫁は、見るなら見れば?って感じなのと 僕の友達(追加を僕から頼んだ)と女友達の弟と 嫁の男友達ですね。嫁の男友達は、距離が遠く会えないのと、トークを一切消さない人です…… 2019年のトークすら取っといてる人です💦 なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.2

LINE交換は誰だって嫌だと思います。携帯の事は異常なのでは?

noname#254257
質問者

お礼

では、連絡先交換をしない方がいいって事ですよね 会社の女の人は、別として! 携帯を見るのは、異常だと思ってます 女と交換してないからを週に2回されるので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

いや

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これの1個前の質問の続きです

    1個前の質問を見ていただければ分かりますが 嫁と言っても事実婚ってだけで 本当に籍を入れてる訳でもないのですが それでも、女の人とLINEや連絡先交換をしない方がいいのでしょうか? なんで、そこまでして束縛されなきゃいけないのでしょうか 信用出来ない意味も分かりません 浮気した訳でもないのに…… 今考えてるのは、次僕の事を信用出来ないって言うのであれば別れようと思っています。 正直信用しないなら無理ですもん 男性の人ならわかるのでは、ないでしょうか

  • 浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になる?

    付き合って3ヶ月目。 仕事の付き合いももちろんあるし、 女友達と飲みに行くのも特にとがめる気もなく 放置していました。 しかし彼の方から 「遊びはもう卒業した!」(以前はボーナスすべてキャバへ) 「俺マジ女っけない!」 と猛烈アピールをしてきていて私の方も信頼していましたが、 些細なことから(私と他の子を間違えた?)疑惑が湧いて 悪いと思いつつ携帯を見たらウソでした。 でも浮気というとこまではしてなさそうだったので黙っていたのですが 彼の方からあまりにも女っけないアピールをしてくるのでそれとなく 「そんなこと言わなくてもいいのに(苦笑)」 「まぁたまには行ってるんでしょう?」 と穏やかに突っ込んでみたら 「俺って本当に信用されてないんだな!!!!」 と逆切れされ、拗ねて寝てしまいました。 このようなやり取りが数回あります。 正直、腹立ちます。 私から束縛っぽいことをいうことはあまりないと思います。(彼も逆に不安になるくらい束縛されないなと言っていましたし) それなのに嘘ついてて挙句に逆切れ、しかも何度も というのがなんか釈然としなくて。 こちらも携帯を見た手前、悪いと思っているし、 今はまだ浮気まではしていない(だろう)と思っていて このくらいでピーピー言うのは大人だし良くないのかな。 と何となく黙っています。 これって放置していても大丈夫なものでしょうか? それとも後々後悔することになるのでしょうか。 また世間では浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になることはあるのですか? 当事者で物事が客観視できてません。 どなたか冷静な突っ込みをください。

  • 質問です。

    質問です。 結婚を前提に御付き合いしている彼女が飲みに行く事について… 僕自身はお酒はあまり飲まないのですが、付き合いも有るだろうから余り咎めません。 ただ、その飲み会が殆んどオールなんです。 せめて終電までには帰るとかであればと… 職場の人と何人もで行くから平気だよと言っても・・・ 僕からしてみると安心はできません。 彼女を信用しても、一緒に飲んでいる異性は信用できないからです。 何度が飲み終わりに迎えに行った事が有るのですがかなり酔ってる状態だったの毎回心配で… オールは駄目と言ってたら… 貴方は束縛や依存が強すぎると言われました。 最近は仕事先がビジネスホテルと言う事もあり、飲み終わりに泊まって来ることが増え… 家まで仕事場から自転車で10分の距離と近いのに態々泊まる事無いだろと… 言ったら、喧嘩みたいにな言い合いなりました。 男性からみて彼女の素行は許せますか? 女性から見てこれは束縛や執着ですか? 因みに、彼女とは先日婚約しました。 そして… その4日後に浮気されました。 元々その様な女性だっただけなのでしょうか? 彼女を信用していただけにショックです。 彼女と浮気が原因で別れるつもりは無いのですが…

  • 嫉妬してしまいます

    彼氏が、私以外の女の人とメールをしたり、 二人だけで出かけたりしています。 (仕事の付き合いではない女の人です) すごく嫌ですが、かといって 「やましいことはしてない。色々な人から刺激をうけたいだけ」 というので、はっきり「止めて欲しい」と言えません。 ですが、「嫌だ」とは伝えています。 彼の言葉は信用できません。 私に対して冷たくなったとか、そういうことは全くないのですが いつも、浮気されているのではないかと不安です。 彼のことは大好きで、彼の行動も束縛したくないのですが、 このまま彼とつきあっていると自分が嫉妬でどうにかなりそうです。 どうすればいいでしょうか?宜しければアドバイスください。

  • 旦那がキャバ嬢とLINE

    2児の母親です 先に言っときます。完全に嫉妬と不安なんだと思います。 私は、今の旦那じゃないですが、過去に浮気をされすぎて キャバクラやガールバーなどに行って欲しくないし、女とLINEなど交換しないでと旦那にも話しております。 LINEなどの交換しないと約束しました。 私が信頼してる女友達は、LINEを残させています。 ですが、仕事でってなって行く時は、、100歩譲って我慢しています。 それで、去年旦那が仕事の忘年会で2軒目、3軒目に キャバクラに行きました。それは、しゃーないと思っているのでいいですが、キャバ嬢3人とLINE交換をしていて通知もオフってました。それを交換した事も言わないで黙ってました。 交換してるのに気づいたのは、LINE交換してから10日経ってからです。何故気づいたかと言うと、単なる感です。それをなぜ言わなかったのか、約束したのになぜ交換したのかなどを聞きました。 そしたら、「言ったらめんどい事なるのわかってるから」「酔ってて忘れてた」「通知オフってたのは、そこまでLINEする気ない」と言われました 別にやましいLINE送ってないし、家族いることも話してるし、普通に送ってるだけじゃんと言われましたが 私からしたら、何故プライベートの話をしてるの?車のナンバー見えた状態で写メ送ってんの?ってなりました。キャバ嬢は、旦那最高と言ってたり、車のことに、ふりかえってストーリー撮っちゃうと返事来てて、車見かけたらかなんだか知りませんが、旦那は、ナンバー隠すならストーリーとってもいいよと言っていました。他にも、キャバ嬢は、今年成人式であり、振り袖姿の自分を旦那に送り、似合ってるやろ!と言っており、旦那は、似合ってる似合ってる!と送っていました。それも、ムカつきました。私が服どう?と聞くといんじゃね?なのに、何故ほかの女を褒めるってなりました。それで、LINE消して欲しいと頼んでも キレるんだとなんとなくわかっています。 嫌なのにどうしたらいいんですかね…… 嫌だってのは、旦那もわかっています 別れるのが正解ですか?私が酷いだけですか?(多分そうなんだと思いますが) 旦那が何したいのかも分からないですし、正直大好きなのですが気持ち悪いとも思ってきているのと、なんか自分の心が持たない気がします…… 信用してない女がいると、不安だらけだし、安心なんて出来ません…… どうするべきなのか、色んなご意見お願いします。

  • 浮気された後の復縁。彼を信用できません。

    四年付き合った彼に浮気され復縁しましたが、彼を信用できません。 四年付き合った彼に浮気され、別れました。交友関係も後輩先輩女男限らずとても多く、彼の飲みの場には大抵女子達がいたりしていました。 昔からそうゆう人だったし、二人で飲んでるとかゆうわけではなかったので気にしてなかったのですが、 何度か女子と連絡とっている画面を見てしまったり、 飲みの場に女子がいたのに、それを隠していたり、飲みに行ってそのまま朝まで連絡が取れなかったりと、不安になる要素がいくつもあり、その度にちゃんと言ってくれればいいから嘘はつかないで。と言っていましたがその後も細かい嘘は度々ついていました。 そして知り合い経由で浮気していることを知らされました。 ここ一年間で五人以上と関係があったそうです。 問い詰め、認めたので私はもう別れるとだけ言い連絡を断ちました。 後日、彼から連絡があり、ごめん。やりなおしたい。やっぱりお前しかいない。本当にバカなことをしたと思ってる。これからの行動を信じてほしい。等、何通も連絡が来て、最初は、「もう信用できるわけないし、連絡してこないで」と拒否していましたが、謝罪やもう一度チャンスをくれ等の連絡に心が折れてしまい、結果復縁することになりました。 その後の彼の行動は前付き合っていた時の行動とはうって変わり、 毎日泊りに来たり、飲みも減らし態度も好き好きオーラ全開でした。 ですが、一ヶ月ほどすると、 仕事で疲れたから今日は行けない。と言ったりめんどくさがったり前の態度に戻ってきました。 私は、「毎日絶対に泊りに来て。毎日来ないと信用できない、来ない日があったら自分の家に誰か連れ込んでると思っちゃうし、即別れる」と言っています。 過去に仕事の疲れを理由に会わなかった時に自宅に女を連れ込んでいた事が多々あったからです。 今の私はきっと異常な程、彼を束縛しています。 今は毎晩私の家に泊まって、朝私の家から仕事に行く感じです。 彼も私もアパートで、同棲は理由がありできません。 毎日安心させに来ないと別れるなんて私は言いたくないし、彼からそうゆう行動してほしいと思ってるけど、私が脅しみたいな事言ってるから毎日来てるだけのように感じます。 でもこうでもしないと信用ができません。彼が自宅で寝るとなった日には絶対に浮気と思ってしまうと思います。 彼の事はとても大好きだし、彼に愛されてるとも感じます。 彼のことを信用して付き合っていきたいとも思っていますが、 このまま信用できないまま、束縛しながら付き合っていいのか。。 このまま束縛していたら彼は飲みに行ったときなどまた浮気してくるんじゃないか。 と思ってしまいます。 結果、今は彼を縛ることと彼と一緒にいる時でしか安心できていません。 どうしたら束縛もせず安心信用できるのでしょうか?? このまま信用できないのならもう断ち切って新しい道に進んだ方がいいのでしょうか? 浮気をされたことが相当なトラウマになっています。 ちなみに、彼は前の彼女の時にも浮気を繰り返していました。。 浮気した経験ある方、浮気された経験ある方、浮気で別れたけど復縁された方、等いろいろお話聞かせていただけないでしょうか? 乱文長文申し訳ありません。 助言いただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • フェルナンデスのフライングV シェンカーモデル

    今手元にないので詳しい事は分からないのですが 売れると思いますか?もう実家の物置に掘り込んだままで変色もしていると思うのですが。 若気のいたりで買ってしまったギター 持ちにくいし もし、もし売ることができれば レスポールに買い替えたいです。 ほしい人いないかなぁ・・・

  • 彼氏が浮気したかもしれないんですけど…浮気になるのか問いただすべきか悩んでます。

    私には付き合って2年半年になる彼氏がいます。今まで浮気を漂わせる事は一切ありませんでした。うちらの中のルールで男友達、女友達と遊んだりメールするのはちゃんと話してくれればOKでした。(メールは話さなくてもいい)現に元カノと何度か飲みに行ったり(彼が飲み好きなので)もしてます。でも、私は話してくれれば元カノでも大丈夫です。友達の交友関係も大事にしてほしいので…。でも一番の理由は彼氏の事を信用しているからです。でもこのGW中、彼氏の家に行ったとき…朝行ったのですが、彼氏は昨晩飲みに行き朝帰りなので寝てました。あたしも隣で一眠りしようとした時彼氏の携帯がバイブしたので止めようと思い、画面に目を向けると画面に見知らぬ女の名前でメールが着ました。まさかと思いメールを見てしまいました。そしたら、彼氏とその女とのメールのやり取りが何通かありました…。昨晩交換したらしく…夜中3時以降・・・(驚)もちろん今でもそんな話し聞いてません。 昨晩一緒にいたらしく、めっちゃ楽しかったとか言ってたので…別にここまでは全然いいんですよ。飲みに行った時にたまたま隣で飲んでた女の人と仲良くなって一緒に飲んでただとか、飲み仲間が出来てメール交換したとかだったら…でもメールのやり取りで… 彼「今彼氏いるの?」 女「いないよ☆いるの?」 彼「半年いないよ~お互い寂しいね。」 (ええええッ!!!!死ねとか思いました。 だとか、好きな人のタイプだとか聞いてて…。 今度車に乗せてあげるね(ハアト)とか…。 取りあえず彼女いるのに嘘付かれた事がショックでした。本当に信用していたのでちょっと裏切られた気持ちになりましたが、酔ってたと思うのでその日限りのメールでもうしないと期待している部分(裏切られましたが!笑)とメールの内容でまだ肉体関係が無さそうなのと少し引っかかる事があったので探りいれつつ様子を見ようと思いました。引っかかる部分では相手の名前が夜の仕事(風俗・キャバ)でありがちな名前とゆう事。その女の仕事が夜10時以降だとゆう事。メールアドレスが何故かウィルコム…彼はドコモ。それとメール内容で女の送信でドラィバーさんとゆう言葉が出てきました。ドライバーさん何て言い方限られた時しか使わないですよね??デリヘル??飲み屋の代行??私はどちらも詳しくないのでよく分からないのですが…↓↓詳しい方いたら教えてください。これまでのことで一般の女じゃなくて風俗・キャバ??確立が高いかなとか思ったのですが・・メール交換ってするんですか??もしするとしたらどの仕事がするのか分かる人教えて欲しいです。(多分料金3万ぐらいです…) 私的には一般の女に対して彼女いないだとか嘘ついたり、肉体関係があったとしたらうちらの関係は終わりだと思っています。でも風俗・キャバとなると何故か許せてしまう部分があります。私は自分の体に自信ないし、お酒も飲めない、カラオケにも行かない。だから満足し切れてない部分があるのかなと正直思います。。。それに向こうが客としかみてなく相手にしてないとおもうので… 実際今現在、真相が分からないのですが、メールも次の日はまだしていたッぽいのですが、彼氏が途中から送ってないみたいで、その後はしてないみたいです。それから3日経ってますが一緒にいてもいつもと変わりません。愛情ないとも感じません。その日の事を何をしてたか詳しく話してくれましたが、女の事は離さなかったです。やましい事なければ話す人だと思います。私は知らぬふりして過ごしてます。彼氏もメール消去したりとかロック掛けたりとか一切せず見放題です。笑  一体何を考えているのか…真相知りたいのですが今更何て聞いたらいいか分からず、問いただしてごたごたしたくないし、今回限りならもう少し様子みてこのまま流そうとも思っているのですがどう思いますか?やっぱこれって浮気ですかね?今までこんな事全くなく信用してたし何が浮気とか、何処からが浮気だとか自分の感情が分からないです。。。よろしくお願いします。長くなってごめんなさい★ちなみに彼22才、私20才です!!

  • 浮気する人しない人、男の気持ち、実際はどうなの?

    男性に質問です。 よく、束縛せず信じてくれてる彼女の事は裏切れないと言いますが、実際どうなんでしょうか? 女の私は、束縛せず信じられている方が浮気したい気持ちになります。 絶対しちゃだめとか、したら別れると言われてると浮気しようと思いません。 よく周りを見ていても、私の彼は絶対浮気しないと自信満々の人に限って浮気されていて、逆に、全然信用できないと言っている人はされていない人が多いです。 男性の意見としては実際どうなんでしょうか? 束縛や疑われたりがめんどうだからそう言ったりしているのでしょうか? 信じて放任にしているより、浮気しないでね!と釘を刺しておく方が、浮気しないと思うのですが、、 どうなんでしょうか?? 人によるかとは思いますが、男性の方の意見をお待ちしています。

  • 彼の携帯をチェックするのが癖になってしましました

    25歳女です。彼は20歳年上で、45歳です。付き合って5か月目です。 1か月前、彼の横にいて彼が携帯をいじっているときに、ふと見てしまいました。 女の人とLINEしてました。 私が冗談ぽく、えー浮気ー??なになにーって聞いたら、 職場の部下で、仕事の事で落ち込んでるから話を聞いていると言っていました。 内容はよく見えませんでした。 そのあと、その部下の事が気になって仕方なくなり、 彼がお風呂に入っているとき、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 内容は、 今度二人で飲みに行こう、とか、カラオケ行きたい!とかでした。 「○○さんは可愛いよ」とかも書いてありました。 人の携帯を見ても、ゼロかマイナスしかない、というのはよく聞きますが 私は彼の事を信じてただけに、ショックでした。 二人で飲みとかカラオケなんて、職場の上司としての域を超えていると思います。 彼にその気がなくても、私という彼女がいながらこんな事誘うか!と思ってすごく腹立たしいです。 どんな内容でも受け止められる覚悟もないのに携帯を見てしまってすごく後悔して、 その日以来彼の事が全く信用できなくなってしまいました・・・。 まだ知らない方がマシだったかもしれません。 でも、気になった以上、携帯をこっそり見る事しかできませんでした。 私が彼の携帯を見た時点で、信頼関係が崩壊しました。 これからどうやって付き合っていけばいいのかわかりません。 このままだと、彼の携帯を毎回チェックしないと気がすまなくなりそうです。 束縛はキライなので、彼の携帯を見てしまったことを正直に話して、その部下との関係を解消してもらう気はありません。 あくまで自分自身の問題です。 どうやったら、彼のことをもう一度信じる事ができるのでしょうか・・・。 二人で飲みやカラオケなんて言ってほしくありません。 やっぱり言わないと伝わりませんか? 彼が自発的に、彼女がいるから浮気みたいな事はしない、と思って欲しいです。 最低ですみません。